【字書き用】何が何でも大手になりたい◆103
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
沢山稼ぎたい・大手様とチヤホヤされたい
何が何でも大手になりたい、そんなギラギラした
イベントで本を定期的に出している小説サークルが雑談するスレです
サークル規模も同人経験も様々なサークルが集まります
ケンカせずマターリ行きましょう
字書き以外の書き込みはご遠慮ください
・方言禁止
・対立荒らしはスルー
・ヲチは禁止。ヲチスレに行ってください。
次スレは >>950
前スレ
【字書き用】何が何でも大手になりたい◆102
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/2chbook/1520167040/ >>58
自分のことだなありがとう商業行けるようがんばる(自意識過剰) >>58
最後の行で笑ったw
その本音めっちゃわかるw オリキャラ無理な人って作中にどうしてもちょっと嫌な役回りのキャラが必要なときってどうしてる?
自分は既存キャラを感じ悪い奴にするのは微妙だと思ってすぐオリキャラ出しちゃう
そもそもそういう話を書かないはなしで 天辺に居座ってるからマジで商業へ行ってほしい
なんで売れるのか分析したくて何度も読んだけど話自体の作り込みがすごい
あと王道展開を上手く扱ってるから万人ウケするんだなって納得したから商業へ行ってほしい 文章だけでエロが表現出来ないからハート喘ぎ使うって、本気で言ってるなら視野が狭くて可哀想だな >>66
感じ悪い既存キャラ出した
注意書きはした オリキャラは名前が付いてなくて台詞がさほどないなら個人的にセーフだからそうしてるわ
名前が付くと途端にダメだ オリキャラは上手い人は確かに上手い
でも個性が強すぎというか悪目立ちしてるようなオリキャラは苦手だ >>68
文章で表現するものに記号使ってたらそう思われても仕方ないと思うよ
どうしてもケータイ小説感というか安っぽさは出るし 文章下手な人が使うっていうか使ってる時点で字馬には見えないよね
ハート喘ぎって///や音符と同列だと思ってる そういう場合名前セリフ一切なしにしてるけど
基本的にどのキャラクターも嫌な役回りにならない優しい世界というか
憎まれたり殺されたりしない生ぬるい話しか書いてない 原作でキャラが♪や☆つけて喋ってるんで使ってるわ
そういうのはまた別だよね 字馬でハート喘ぎ書く人もいるだろうけど文章だけで表現できないの?って思う人が出てくるのは仕方ないと思うよ 字馬でハート喘ぎ書く人もいるだろうけど文章だけで表現できないの?って思う人が出てくるのは仕方ないと思うよ ハートに限らず記号の多用は微妙だよね
自分の好きなキャラは!をよく使うキャラだけど漫画だと気にならないのに小説だとかなり目につく
かといって全く使わないとそのキャラらしさがなくなるし塩梅が難しい 今のジャンルに来てから事件ものばっかり書いてるから毎回オリキャラ出してる
だからジャンルにもよると思う >>79
凄くわかる
語尾が必ず…のキャラ書いてたときどうやっても画面がうるさくて難しかった ハート喘ぎでオンオフ共にジャンル内最大手渡り歩いててごめんね 例えだけど反たー反たーの密かとか記号がアイデンティティみたいな喋り方のキャラはどうするんだ よっぽど字馬に見えないって言われたのが悔しかったんだなぁ可哀相に オリキャラというかモブにもいちいち名前付けてる書き手いる
自己満足臭の強さなのかわからないが読んでて邪魔だなと思ったからこの書き手商業向かないんだろうなと思った
反面教師だったわ >>83
この例えどっかの字書きスレで突っかかってるの見た記憶がある
その時は原作で一人称オレのキャラを俺にしてるのは嫌だって話題で オリキャラ名前問題は完全に内容と作中での需要度による オリキャラ出ようがモブに名前ついてようが一切気にしなかったからこの流れ衝撃 ジャンルによるわ
上でも出てるけど事件ものなんかはモブやオリキャラ不可欠なことが多いし ニュース番組が聞こえて来るところでHさんとかAさんということにしたら浮いたので困ったし
鈴木さんとか佐藤さんみたいな割とよくいる名前にしても違和感あったから難しかった >>90
事件ものでは屋敷の令嬢がみたいな言い方にしてるわ
父親は亡骸に向かって名前を必死に呼びかけながら泣いているみたいなふうに一切出さない 主人公に名前ないジャンルで主人公受けやってるのに活動中一貫して名前を出さないのに違和感ない字馬がいてすごかった
オリジナル名主人公がでてくると知らないキャラが出ているように見えるんだよな >>92
事件が起きる→キャラが謎解き→解決
まで全部名前出さないで書くの?まぁ死ぬのが一人なら書けなくもないだろうけど連続殺人の話なんか無理じゃない?
なんか読みづらそう 記号もオリキャラも世界観にあっていれば全くもって問題じゃない オリキャラに名前ついてると気になるような小説ってどれだけそのオリキャラ浮いてるんだろう >>75
自カプも原作では使ってるけど小説内で書こうとすると変な先入観あって使えないや
意外と読み手も気にしないのかな >>92
文章から滲み出るhtr感凄いな
名前出す出さない以前の問題では >>94
ありがとう
3桁後半は普通に出るから気にしてないよ >>97
なるべく控えめにはしてるけどソシャゲのテキストでセリフいくつかに一つは☆ついてるんで悩みどころだわ
仲間キャラだから出す頻度も控えて調節してる さっきから批判されると大手でごめんとか三桁後半は出てるからとか言わずにいられない人、見てて痛々しくて胸がぞわっとする 事件ものとか無理
書く側になってしみじみ思ったけど推理とバトルと車種に興味なさすぎだわ自分
確かに読んでる時もそこら辺フル飛ばししてるしそら書けんわ 字馬なら個性強い名ありモブが出てきても恋愛要素に絡んでこなきゃ全く気にならないhtrの作品に出てくると無性にイラッとする自分はそんな感じ そっちも痛いけどさっきから変に絡む人いていつもの嵐かなって感じ !をよく使うキャラは気にしてなかったな
たくさん!使ってる
だからへたれなのか 嘘も本当も誰もが自由に書ける場所でururアピールマウント取りして恥ずかしくないのかね !も程度問題だけど例えば縦書きで
く
そ
っ
!
!
!
!
!
!
!
とか書かれるとそこで本閉じる >>114
レス一つに文章の下手さが滲み出るような文章力なのもどうなの
本人自覚ないのかな この流れで聞きたい
喘ぎ声で「あ〜〜〜」みたいなのはありなのかな
むしろ長体にしたほうがいいのか 荒らしはスルーしようよ
煽られて乗るから居つくんだよ
原稿しよ原稿 「みたいなふうに」
なんて書く人が上手く見えないのは当然だろw >>117
自分なら長体にする
叫び声や悲鳴みたいな喘ぎ声書くことがあるけど長体にしてる >>117
地の文によるんじゃないか
硬い文章の中に突如だと浮きそう ハート喘ぎは平気だけど
「ん゛ほぉー!」みたいな喘ぎはどうしても萎える… 濁点にしろ!にしろあまりに連発されると萎える
というかくどい
程々ならどちらも気にならない ごめん
本来は好きだけどちょっと前のレスのせいでニャンちゅうがよぎる
あとだいぶ前にツイで見た「飾りじゃないのよ乳首はハッハーン」のせいで
「胸の飾り」という表現を使えなくなった なんだそれw
でも胸の飾りって表現はあまり見たことないな 胸の飾りってよく見る表現だと思ってたし自分でも使うんだけどもしかして世代差?
婆臭い文章だと思われてる? 胸の飾りって結構よく見る表現じゃない?
自分の周りだとほぼ全員使ってると言っていいほどメジャーな表現だわ >>131
わかる>>60-62この流れ本当腹が痛い
私も胸の飾りの表現はよく見る よくある表現だけど個人的に苦手ってあるよね
アナルを窄まりって表現してるのを見ると口窄めてるの想像しちゃって読めなくなった
アナルリップって言われてる芸能人が原因なんだけど 昔は見たけど最近は見ないな
ネタ扱いされまくっちゃったし使うの控えてる人も多いんじゃない 1回目はスルーできたのに再放送で駄目だった
ちくしょうニャンちゅうめ 大昔の話だけど攻めが「胸のチェリーちゃんが好きなんだろ?なぁ?」みたいなこと真剣に言う小説読んだときはそこから先が読めなかった 最近直接的な表現ばっか使ってるから久々に見た胸の飾りが逆に新鮮に見える
ところで母音に濁点ってどうやってつけるのか未だに分からない 今もあるのかわからないけどケーキのクリームを塗りたくるようなプレイで乳首のこと苺って言う攻無理 胸の尖りなら商業BLでもたまに見かける飾りは二次でしか見たことないな >>146
それは逆に読んでみたいw
チクビは胸の突起辺りの表現をよく使ってたわ さっきから太古のBLで笑わせるのやめてw
でもきっと数年後にはオメガバースとかもそういう扱いなんだろうね やっぱりR18の場合は支部でサンプル上げる際にエロシーンも見せるべきなんだな
今日の一連の流れで改めて思ったわ >>156
自分もアラサーだから大丈夫だよ…
胸の飾りって書いてたよ… オメガバが流行ってけっこう経つよね
四年くらい?
数年じゃ廃れないと思う
ジュネはそれこそ30年くらい前だし オメガバそんなに経つ?出始めから考えればそれくらいなのかな 胸の飾りって見かけるとサンバダンサーが乳首につけてるような房のついた飾りとか連想しちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています