同人に関わる、他人に言えない私のヒミツ…40
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同人活動してることそのものが言えないでもよし、
仲間にも言えないことがある、でもおk。
同人以上に〜と同様
マジレス大歓迎、煽りは放置でお願いします。
次スレは>>980が立ててください。
▼意見や好き嫌いなど内心の秘密なら
サイトやブログでは言えない自分の主義・主張 17
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1489626950/
▼同人無関係の秘密なら
同人以上に、他人に言えない私のヒミツ…67
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1513682336/
▼前スレ
同人に関わる、他人に言えない私のヒミツ…39
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/2chbook/1516954894/ 交流なんてしてないけど普通にツイ支部やってるしやっていけるけどな
創作物を外に発表するためのツールの1つでしかない
って割切れない人は大変だと思うよ >>259
そうやって割り切ってる上に交流してなくても
ツイ支部ってオススメユーザーや新着で興味ない人出てくるからじゃない?
自分はなるべく見ないように避けてるけど 女体化大嫌いなのがスレタイ
女体化しか描かないガチメンヘラがマイナーな自ジャンルにいてしょっちゅう大暴れしてる上そのメンヘラからオンオフで嫌がらせされて追い出しくらった作家も多い
現状その人が古参だから誰も止められなくて周りは距離置くしか対処法がない
それが元で女体化描く人にいい印象なくなった
偏見だけどオフでみた限り女体化描く人ってネットリした変な絡みつくような雰囲気があってそれも苦手 女体化メインの人は察しな人が多いのは何故だろう
メンヘラと女体化厨を併発した書き手って粘着質ねっちょり陰鬱うじうじばかり 女体化厨って外見どころか中身までキャラ崩壊してる奴ばっかだしキモいと思ってる
最悪なのは愛され系自己投影してる奴
オリキャラでやれや 受けを女体化させて愛され系自己投影ってよくよく考えたら歪んでるよな
自己投影したいから女体化させる必要があるんだろうなって女体化はすぐわかる もう仕事みたいなもんだからな
ちょっと大人しくしてるだけで金がガンガン入ってくるなら表では文句言わずやるだろ
こういうところとかリアルの友達と愚痴は名指しで言いまくってるけど 女体化するだけならまだいいけど女体化厨は女体化したキャラを白痴化するから嫌い
原作ではキリッとした男性キャラが女体化して困り眉トロ目の発情顔してるの見るのが本当に辛い 主人公の女体化で他の男キャラ全員からモテモテ()みたいな絵がバーン!と出てきた時は引いた
せめてカプタグ外すとかワンクッション入れるとかしろよと思う
ニッチなジャンルなのに配慮足りてない奴多すぎ 好きな作品、キャラのアンチスレや愚痴垢を頻繁に読んでる事
本スレ読むより面白いし時々共感できる事も書いてある >>268
わかる自分もよく読んでる
愚痴スレやアンチスレの方が好き補正がない分キャラや作品に関して冷静な意見や違った視点の意見が見れるし
更に推し好きでは生まれない新たな解釈があったりもするからアンチ意見にイライラしつつも見てしまう 自分も見てるわw
本スレに原作作者のファンしかいないのは当たり前だけど
それに混ざってちょっと盲目気味というか浮かれてる人多いから
愚痴スレの意見見てなるほどーってなる事もある 別スレで荒れた話題だけど
精神病薬を服用してる人のいかにも…って絵が嫌いなこと
あれって抗うつ剤や眠剤とはまた違うんだよな
色がギラギラでパーツバランスが崩れてる絵描きはどんな大手でも実はメンヘラでしたってパターンに飽きた クソダサ表紙しか作れない字書きが嫌いなことがスレタイ
レイアウトやデザインのノウハウはネットにあるし本にもなってる
ソフトが高くて買えないといっても最近はフォトショやイラレを月額課金で使える
いつまで経ってもワードやフリーソフトにしがみついて変な表紙量産してる意味がわからない 友達からどのくらい刷ってるの?と聞かれて濁してたら500くらい?と言われてまあそんなもんと返したことがスレタイ
実際は4桁前半刷ってるしそれ数年維持してる
その友達が他の人の個人情報とかを話の流れで喋るようなタイプなもので自分の部数を他で喋られたら困ると思ってそう答えた
自分は見栄張りなので友達に実際より低い部数と思われてるのは嫌ではあるけど儲けてると思われるよりはマシかと思ってる >>273
それソフトの問題じゃなくてセンスの問題だから…
ウン万のソフト使ってます!って豪語してる人が
フリーでも作りようが無いクソみたいな表紙作ってることなんてザラにある
狭い界隈だとジャンル全体がダサく思われることもあるから
気持ちはわからなくもない
でもオヴァ絵で20年前くらいからまってるような漫画表紙も見る自ジャンルにいると
表紙気に入らなきゃ絵でも文でも買わないしという気分になる >>274
人の部数聞いてくるやつなんなんだろうな
最後の行凄く同意する
自分の秘密
二次同人で儲けるなんてと難癖つけてくるやつが嫌いなこと
回線が言ってんのはタダ読みしたいだけでしょってスルー出来るけど、サークルやってるくせにその信念()でイベントで安価で配布したりするやつがタチ悪い
既に何年も続いて確立されてる仕組みだしそう言うのがあるって分かって二次同人の世界に入ってきたんじゃないの?
頼んでもいないのにこっちの世界に入ってきてその仕組みに文句言って周りに迷惑かけて馬鹿か
嫌なら二次同人やめろそれかオンでやってろ
そう言う奴の原動力になるから「同人の儲けで海外旅行行った」とか呟く奴も嫌い
公式に目瞑ってもらってるのは変わらないんだから謙虚にしてて欲しい >>275
高いソフトでも知識がなかったらダメなのはそうだね
表紙って大事なのにデザインについて勉強しようともしない意識がわからないよ
それでセンスがないの次に言うのがソフトの価格
やらない理由を探してるようにしか見えないのがね 二次創作するなら原作やその派生はチェックすべきと思ってるけど
グッズは手元に置いておきたい、二次創作の資料になるものしか買わないこと
持っててもゴミになるだけの同じ絵の使い回しグッズなんか要らない
作品は好きだしある程度は公式に還元したいけど自分はあくまでもファンであって信者ではない >>278
自分はほぼグッズ買ってないから凄く励まされる
原作や設定資料集は買うけど
どうせゴミになるだけのグッズはもういい
昔グッズ量産ジャンルで買い漁って今でも捨てられてないから
書き下ろしタペストリー(フェイク)でも公式のサンプル画像だけで十分
でもグッズ集めやくじロット買いしてるほうが愛がある()とされるジャンルだからスレタイ
そういう偉そうな態度を取る連中は
逆に原作や設定資料集買ってないことが多いからクソ オタクって「絶対に」と言い切っていいほど、自分のスタイルと違う人を内心馬鹿にしてるよなと思ってること
何かを語る時にも「自分はあんなのとは違う」という矜持を絶対持ってる
一般人は良くも悪くもドライだし無関心か、もしくは自分の道に引きずり込もうとする
少なくとも馬鹿にはしてない
なんでオタクってこうも同じオタク仲間を小馬鹿にしてるんだろう 非オタでもファッション美容関連になると
かなり露骨にバカにし出すのが現れるからなんとも それはそいつがファッション美容ヲタなんじゃね
自分の中で何か誇れるものがあると他人を馬鹿にしだすタイプってほんと人間として最低だなと思う
同人オタの場合「生き方」とか「自分のスタンス」がそれだから他人の感覚そのものを本当に馬鹿にするし
まぁ自分が一番当てはまるし、ずっとヲタとして生きてきて同類いっぱい見たから言い切れるんだけどね まさにそういうオタクばっかり見てきたからオタク嫌いなのがスレタイ
趣味としてオタク活動はするけどゴリゴリのオタクとは仲良くならない
なったとしても一般人寄りの感覚を持ったオタクのみ
なんというかオタクは付き合うと疲れる幼稚な人が多い オタク関係ない気が、、
ただの性格悪いやつといっぱい出会ってきましたってだけでしょw オタクを見下すオタクも相当アレだけどな…
283みたいな持論の持ち主に擦り寄られたことがあるけど一般人を意識しすぎてて一緒にいて息苦しかった
コスメにしろファッションにしろ音楽にしろ好みに主体性が無いか薄いんだよね
あのブランドはオタク御用達、この系統の音楽はオタク好みっぽいみたいな基準で判断してるからかな
雑誌に書いてあった流行とりあえず全部乗せ状態で似合う似合わないや好みか否かは二の次なことが多い
しかもそういう話題が出てる時ほどちょいちょいオタを意識した否定や上から目線な意見が入るからあんまり盛り上がれなかった
オタクと一般人って基準を設けてすべてを当てはめて評価する価値観が本当に苦手 >>286
それまさに脱オタしたての
私はキモオタ喪女とは違うんでって人だったんじゃない? まさに今「ゲームデータに課金する人の気がしれない」という人がTLに複数現れてて、ああこういう奴かぁと思った
自由に金使えるのが羨ましいんだなぁとニラヲチリストに入れてる秘密
リスト見ると嫉妬心から来る呪詛まみれになっててすごく面白い
ゲームデータに課金するとか意味がわからない
複数買いする人の意味がわからない
飽きたら捨てるくせになんで大量にグッズ買うの?
大して外に出ないくせにデザインで化粧品買うとか無駄すぎ
〇〇に〇万かけたとか信じられない理解できないなどなど
こういうのぜーんぶ羨ましいとか輪に入れないコンプレックスなんだろうなぁ
私は嫉妬とかそういうのと違うし!!本気で意味わかんないだけだから!!と突然ムキになって空中にキレ出すのもほんと面白いよ 複数買いだけマジで意味不明なこと
ゴミ屋敷になってそうだし上がってる画像が大概汚いから…
あと周りの大量買いは飽きたら全部転売するか捨ててるからそれも軽蔑 「私はそういうのじゃありません本当に意味わからないと思ってるだけです」が本当に即座に釣れるんだもんな
すごいわ RTされることが目的の長文と攻撃的な言い回しが死ぬほど嫌いなこと
頻繁にそういう呟きする奴らに数字で勝つためにツイやってること
それなのに時々作品以外で評価されるそいつらが羨ましくなる自分に嫌気がさすこと
事なかれ主義極めすぎて濃い人間関係築けないこと
それに納得してて実際平和なのにたまに無性に寂しくなること
あーめんどくさ イベに外人いらんって思った
島中スペなのに昼前からバンバン高額紙幣出して悪びれもなくこれでと渡してくる
「千円冊ないですか?」と聞いたら「ありません」と綺麗な日本語で答える
その都度何とかかき集めてお釣り渡したら千円札が財布からいっぱい見えた
年齢確認したらはぐらかそうとする人、口頭で押し通そうとする人がいた
中に「ワタシニホンゴワカリマセン」がいて、押し問答の末確認できたけどイライラした
「いつも本読んでます」と言ながら私の本はスルーして差し入れだけ置いていった
表紙丸見えで戦利品写真をup「買いたい本全部買えた」、当然私の本はない
他サークルさんは遠い所からわざわざ来てくださってありがたいとか
凄いですねとかわざわざお礼リプしたり呟いたりしてたけど絶対しない カバン等にぶら下げる物で缶バッジやラバスト等のペラいタイプは嫌いな事がヒミツ
ついでにディフォルメされた絵も苦手
>>293
外国の人に年齢確認って確かに難しいよな
英語を話してて多少日本慣れしている人だと在日米軍の関係者の可能性もあるから
一見クレカなネイビーカードを見せてもらえば良いのではと父親が海兵隊やってる同僚に言われた
20歳超えた家族全員にファミリーカードとして支給されるらしい
カード右上にNAVY CARDのロゴが入っている
ただそれをどう伝えたらという問題はあるし違ったらどうすんだとも考えてしまうま >>293
外人迷惑なのわかる
前コミケ出たら外人観光客みたいのが平気でスペ内写真撮っていくし会場の中で何のキャラでもないコスプレして島の近くで大騒ぎしてるしで迷惑だった
コミケスタッフも注意せず丸無視だったし 「X-RATED」
「ONLY OVER 18 AGE」
「I CHECK AGE. PASSPORT PLEASE」
滅茶苦茶だけどスケブに紙芝居でこれ描いてる
だいたい持ってるわけなくて引き下がってくれるけど
現地語通じない人が現地のイベント行っても優しくされないのはさすがに理解できてるだろうし 自分も他じゃ言えないけど外国人苦手
この前買い物リスト見せられてこの本!これクダサイ!って指差されたけど全然知らない本
後ろに人待ってるのに避けもしないし違います、ここじゃないですって何とか伝えたら
ハァ?みたいな態度でしばらくしたら帰ってった
地元の奴の分までおつかい頼まれてるのか知らんが態度悪いわ話通じないわ周り見てないわでドン引き 外国の人の日本語わかりませんは面倒よな
最近は開き直って年齢確認出来ないなら売りませんって日本語でしか言わなくなったわ
本が欲しいならそれなりの対応を向こうがするべきだし
英語話せない負い目が日本人にあるせいで外国人に注意できないのを向こうもわかってるからやりたい放題やるんだよな
勿論ちゃんとした良い外国の人もいるわけだけど むしろオタクの世界の共通語は日本語だろうに
日本語覚えて来ようとする人たちを尊敬してる 中国人です 日本語分かりません すみません という札を下げた人を見たことがあるけど
乞食みたいでイメージ悪いしカニ歩きで立ち読みしてってうわーだったわ
さすが恥知らず 日本語わからないのに日本語しか描いてない本読んで楽しいのかよ
読めるようになってから来てどうぞ 外人てこのセリフ分かんないから翻訳して〜
で画像を勝手にwebに上げてくれやがる
そして翻訳つき画像が出回ってそれで満足する奴続出
死んで 便乗して外人はイラストだけ描いててくれと思ってるのがヒミツ
そもそも二次元キャラって公式の喋り方がスラングみたいなものだしキャラ固有の言い回しだってある
日本人の二次でも「喋り方コレジャナイ」があるってのに外人の漫画で発生しないわけがない
しかも外人が描いたんだなと完璧に判別つく間違え方してるから間違って買うと正直、騙された気分になる
日本人に監修してもらったって本だけはそこそこ良かったから全員監修してもらえよ
同じ理由で、海外でも思う奴いるだろうなと思うから絶対に日本から出たくないのもヒミツ 絵で選んで買った本が外人だったらしくて変な日本語になってて萎えたな
「使います」を「使うする」とか書いててキャラ口調とかのレベルじゃなかった ツイで完璧な日本語喋っててネットスラングも完備、日本人と流暢にリプ合戦できてて違和感無い人でも
同人誌やネットのマンガ見たら「あぁやっぱりこの人外人なんだな」っていう活用系やてにおはの間違いしてたりするからな
本当に二次元ものの台詞って習得難しいんだなぁと思うわ やっぱり子供の時がいいな
親も若かったし祖父母もみんな生きてて安心感あったし楽しかったな
勿論悩みとかあったろうけど今みたいに病んだりしてなかった
不安や不満や色んな問題はあるけど希望はない 親もそこそこ老いたし祖父母も要介護になったけどあんまり不安感ないや
うちの場合はなんとかなるでしょって感じでみんなあっけらかんとしてるわ
実際ベストではないけどベターな状態に収まってきてるって実績もある
悪いことが起きて将来のことで悩んで希望はないかと思ったら途端に好転するんだよね
たぶん色々あって私も兄弟も安定職について自立してて親もきっちり老後の計算してるからお金の心配がないからそうなんだと思う
祖父母も戦前生まれかつ安定職だったから年金はがっつりたんまりもらってるし
唯一不安なのはいつ私は腐女子を上がれるのかって点だけだよ 日本語できる海外の人小説も積極的に読んでくれて宣伝してくれたりで有難いと思ってたんだけど
去年スケでボロ儲けした奴の存在知ってからイベに来る人を出稼ぎ目的か?って
感じるようになってしまったな
あと本のフキダシが横長になってて母国語と日本語版とで出すんだと思うと引いた
もう一つヒミツ
パクで炎上したジャンルに自ジャンルの貴重なサークルや読み手が流れて行って
さらにそのジャンルが嫌いになったこと
妬みとよく楽しめるなって幻滅とがデカい 五日ほど風呂に入らずイベント前日に頭とか体を洗って身なりをととのえてること >>313,314
残念ホモスケもだよ
憎い以上に寂しいんだよわかれよ 実はアフターとか前夜祭とかその類いは面倒だと思ってること
交流にはあんまり興味無いし自分が好きなネタで本出せればそれで満足
現ジャンルはアフターとか盛んで自分も誘われて顔出すこと結構有るし程々に楽しいけど
イベント後に直帰して戦利品を読み漁ったり、疲れてたらそのまま風呂入って寝ることのほうが幸せだ 愚痴垢を読むためだけの鍵垢を持ってること
公式や声優や俳優の不祥事、同人トラブル何でもかんでも炎上してるの見かけたら愚痴垢片っ端からリストに入れて読みふけってる 人間関係に飽き性なこと
物凄く仲良くなって、毎日いぷして楽しくキャッキャして、イベントでは真っ先に挨拶しあって誕生日には相手の好きカプ描いて…
そして3ヶ月ほどたつとフッと飽きる
「この人と遊ぶの楽しかったな、でももう連絡取らなくてもいいや」となる
いつもそう
そして新しく仲良くなれそうな人を見つけてはまた関係構築…
書いてて、彼氏取っ換え引っ換えしてるリア友も同じようなこと言ってたなと思った
「あの人と別れたの?」「うーんもうその人とやりたいことだいたいやったし飽きた」 そういう人間関係リセット癖ある人は一定数いるから珍しくないよね
ゲーム感覚じゃないけどもうやりきったなという達成感を得られると途端に飽きる
欲しいものを買ったら興味なくすのと同じ
物は変化がないからその時点で終わりだけど人間は多少の変化があるからそれより長いだけで 言っちゃ悪いがそれ精神的な病気の可能性があるぞ
リア友さんがズバリだけど彼氏取っ替え引っ替えとか複数人とお付き合いするとかしちゃう人が高確率で罹ってるやつがあるんだよ
病気であると知らないままだと後々人間関係が破綻して怨恨からくる事件に発展したり二次障害で鬱等に罹ったりしやすいから気をつけてな
最悪なパターンだと孤独死まっしぐらになる人もいるそうだから… >>321
リセット癖があるのかな
自分も似た感じで定期的に人間関係をリセットしたくなる 友人関連だけで済んでるならまだいいけど
仕事関連の人間関係までリセットしたくなってきたら
さすがに病院行った方がいいだろうな ゲームでも一回クリアしたらそれで終わり!って人と
クリアしたら色々解放される二周目、三周目をやりこんでく人がいるなあって思いながら読んだ 逆に仕事関係でリセットしてすぐに転職してるわ
そんな裕福ではないけどイベント行って好きな本買う金には困らないから病むより良いと思って自由に生きてる
一度メンタルクリニック行ったけど特に大した病気扱いされず薬も特に出されなかった
なのに通院歴は残って今度数年は保険に入りにくくなるらしい
解せぬ >>327
ガチ病みするよりはリセットのがましだろうな
ただリセットがスムーズに行かなかった時は
情報共有されて転職うまくいかなくなって大変だろうなとも思う リセット癖ある人のいいところは逃げ足も速いから深刻なところまで行かないところだよね
仕事ももうやだな、やーめたで辞める人が多い
逃げ足が早い分次の職探しも早い
自分の知ってるリセットは辞めて次の月には正社員で職見つけて働いてた
一番やばいのはもう駄目だというところまで追い込まれても辞めない人
アホだろ ぶっちゃけADHDの人の特徴の一つに似てると思った
好奇心と行動力に秀でてすぐに興味が飛びまくるから飽き性に見えるって性質があるんだって
大抵その性質は趣味や仕事の面で現れて多趣味や社交的だとか転職上手や資格マニアだとか言われてる人が多い
だけど稀に人間関係において発揮されることもあって人間関係が拗れた末に病院で診断受ける人もいるみたいだね
病気レベルまでいっていなくとも傾向として持ってるのかもな
ああいうのって普通に人間が備えている性質の強化版を持ってるってものだから 飽きっぽいのは人に迷惑かけなきゃ別に良いけどな
何か大きなこと(プチとかアンソロとか合同誌とか)企画して人を巻き込んでるのにやーめた!とかされると切れそうになるけど
しかしそういう人って同人は続くもんなのかな
ジャンルを転々とする感じなのかな 1人でやめるなら勝手にしろだけどアンソロやプチオンリーみたいな他人に迷惑かかる系は駄目だわ
1つのジャンル長く続けられないならそもそも企画しないでくれ ヒキで連絡手段も最低限しか用意してないけど本当は感想がめっちゃ嬉しいこと
来なくて嘆くことはないけど来たらすごく喜ぶ
でも大っぴらにはしゃぐのが恥ずかしいし素直に感想下さいとか言えないから
DMみたいな第三者は見えない形で長文返信してる 自己投影する人に遭遇して以来マジで自己投影系が苦手
BLカプの受けを女体化させて自己投影してる人がいて気持ち悪かったと同時に好きカプ貶されて引いた
自己投影系って夢系とは別物だし
あれはオタ趣味の中でも屈指の歪み方をしてる
男女好きや夢好きでもないのに混ざろうとしてくるから厄介だし怖い >>334
自己投影系と夢系の違いがわからないんだけどよかったらどう違うのか教えてほしい
自分も女体化や夢嫌いだけどどっちも自己投影だと思ってる 321だけどたぶん精神的な病気なんだと思うよ
でも、同人繋がりだったら所謂「ジャンルの切れ目」まで適当にやってればどのみち自然消滅するからどうでもいいかな
会社の人間関係というレスもあったけど、みんな職場の人と「仕事の関係」じゃなく「人間関係」といえるほどの仲になってるのかと驚いてる >>336
どちらも被ってる部分はあるけど、被ってない作品は違う
色の三原色の図みたいなの想像してね >>336
夢は視点を用意してキャラを書くから一見自己投影に見えるけど、基本キャラを書いてる
そこにうちのこ厨が加わると発酵夢厨の出来上がり
自己投影系は自分のためにキャラの性格を変えたり女体化したりパロったりする、自分が良ければいいタイプ 手図化尾寒は好きだけどその絵柄を真似る人は嫌いなこと
イタコ漫画家とか言う絵柄パク作家始め各作品をそれ風に描く人は安易だし基本的にhtrがやることだと思ってる
そもそも本家の色気や微妙な仕草が全く出せてない上安っぽい仕上がりになってる人しかいない 連載中に亡くなって作品が絶筆になっちゃった作家のイタコ作家はありがたいと思うが…
最終回までプロットやネームが切ってあったりしたらもう本当にイタコが出てこないかと願ってしまう
漫画じゃないけどゼロ魔みたいにイタコっていうか引き継ぎ作家がいてくれたから完結して読者もスッキリなってパターンもあるわけだしな 若い人で無理して徹夜な生活を続けて早死を見ると水木御大の言葉を思い出すわ 引き継ぎも亡くなった作家の遺言みたいな形で正式に残ってるならいいけど
もし望んでないのに勝手にオフィシャル面して先描かれたら自分だったら嫌だけどね >>342
重みが違うよね
まあ無茶してもしなくても死ぬ人は死ぬしそれが寿命なんだとは思うが
無闇やたらな不摂生続けた結果として
死んで生き返った人みたいな目に合って家族に大迷惑かけるケースも現実にある訳だしな ハードスケジュールだけど毎日ずーっと酒飲んでますあははみたいな人は死んでもしょうがないと思う >>343
えっ例にゼロ魔が上がってるから普通に公式で引き継ぐイタコ作家はありがたいって言ってるんだと思ったけど… >>344
最後の一行の人は刀剣で特定作家に嫌がらせして「生き返らなくて良かったのにね」と言われたな >>346
その引き継ぐ作家が死んだ作家の指名だったり「誰か引き継いで書いて」と言う意思の元に行われるならともかく
売れ筋コンテンツだからって出版社が勝手に続編書かせたら
死んだ作家はどう思うかなと思っただけだよ
引き継いだ人がクソだった場合その作品自体の評価も下がりそうだし
例えばワンピの作者が死んだけど引き継ぎ指名もなくて
でも集英社はドル箱コンテンツだからって絵柄が似てる同人作家引っ張ってきて
尾田の書き溜めた資料見せて続き書かせたら恐ろしいことになるよね
自分はそういうのが嫌だからその作者以外が描いた続編もスピンオフも
公式とはみなさない 作者以外は認めないから死んだらそのプロットそのまま
単行本にして発行するでいいよ
下手な作家に続き書かれるとか絶対嫌だ
それなら未完でいいよ
作者以外は全て偽物なんだから なるほど他人の気持ちや感情は自分と同じだという考え方なんだね
自分がされて嫌だから他人もされたら嫌なはずだ、絶対喜ぶはずがない、喜ぶかもしれない奴やそれを肯定する奴は間違ってるってことだね
非常に変わってるね 秘密スレなんだから自分の意見だけ書くの当たり前だろ
ツイカスみてーな説教たれてんじゃねーぞ 作者が生きているうちにきっちり仕上げられないばかりにいらぬ争いを産む
未完の大作とはとかく罪深い存在であることよ 未完の大作について
待ちくたびれて、生きてるうちに「高齢のためもう描けない」と打ち切るかさっさと往生してくれ…と思うようになってきた
闇向けかもしれない… >>348
死んでないのに他の作家に新作出されているドラゴンボールとかあるね
人気コンテンツなら絶対やりそう >>348
10年以上前にスカイハイって漫画でモロそういう話あった
セルフ缶詰めで泊まってたホテルの火事で急死した超人気漫画家の女性が7日間くらいで天国に行くか誰か一人呪い殺して地獄に落ちるか現世にとどまってさまようか決めなきゃならなくて
現世では自分の後釜でよく似た絵柄の新人が続投することになるんだけど漫画家的には「ありえない絵柄」
結局漫画家は自分の作品をものすごく理解していたファンの受刑者(自分の子供を殺そうとした再婚相手を殺してしまって死刑判決)の夢に現れて彼女にだけ死後に描いた連載最終話を見せる
そして親友でもある担当編集者に「ニセモノは出さないで」って電話の声だけで伝えて天国に行く
でも親友は「ごめんね」とは言うけど「ニセモノは出さない」とは言わないところが何とも怖い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています