ストーリーをギンギンに鍛えたい ワッチョイ無しスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>619
クリフハンガーは盛り上がったところで結末を示さない手法なので違うんじゃね?
次シーズンに引っ張るために未解決にしてお預けを食らわされるんだから不評を買うんじゃない?
それにピンチが読者をハラハラさせるのではなく、ピンチが「どうなっちゃうんだろう!?」という読者の強い興味を引く謎になってるからハラハラするんだよ
つまりキャラクターに関心を抱いているかが大事なので、窮地を量産しても興味がなければハラハラはできないんだよ
少年漫画の「キャラクターが第一!」は作劇の理に適っているわけだ 新型ウイルスを題材にするならどんな作品を書きますか? 文芸はいまチャンスだろうな
アフターコロナの文学賞は3.11の時と同様に空前のウイルス作品ブームが来るだろうから
今から構想練り始めれば人生逆転すらもまだ間に合う シンゴジラが「原発事故の象徴たる怪物ゴジラ」ってコンテクストを見るに
今回の感染症も、感染症と明示せずとも象徴として扱って「敵キャラ」の設定に落とし込められたらSFやバトル物にも使えるネタではあるよな
実際アフターコロナでは作者のインタビューでコロナがどうのって話が頻出すると容易に予想できる
311の時も現に進撃の巨人でさえ「まるで今の状況を予見していたようですね」とかいってインタビュアーに話を振られてたしな 鬼滅が終わるらしいけど、ここから続けるとしたらどんな展開が考えられるだろうか 鬼のルーツを探る話になるんじゃないか
中国に鬼化薬のルーツがあるような伏線があるし 鬼滅のストーリーってジョジョからかなり影響を受けてるから
主人公達の子世代が活躍する話になるんじゃないかって予想は多いな
1930年代に、各国が鬼化薬を奪い合う話にしたら面白いかも ドラキュラやミイラ男も世界各地に散った鬼化薬によって生まれたモンスターって事にすれば
いろんな国の鬼狩り組織出せるな 漫画ではオノマトペも面白さの一つだよな
オノマトペや吹き出しがオチ(パンツの破れ目とか)を隠したり、オチを表現することがあるからな
テンポとも関係する
効果音が漫画文字っぽくならない時は
線を引く方向を変えたり、形を微妙に変えればよい
筆やマジックで書くだけ、縁取りしたり四角くするだけじゃ素人が書いた字みたいになる 「あ、確かに聞き入れたら面白くなりそう!」と思えない
意見は一切聞かなくていい
自分が描いてる訂正前のも問題かもしれんが
少なくとも出された改定案よりはマシに見える
「難しい取材が嫌いなだけなんだろ!」とか言って
シャドボクしてきても無視しろ(それ以外が理由だよ)
作者の性格と内容を繋げて
自己投影認定してきたり、実在する人間を貶すような言い回しでキャラを貶したりしても無視しろ
(なんでつまらないはずのものを読み込んでんの?なんで感情論に繋げてんの?
なんで間違いを正当化する時にマジックワードや差別用語を持ち出してんの?) 「僕はこういうののほうがいいのに」とか
「これR-18じゃん」ならまだしも
「描いちゃダメ」はねーよ
「これやこれやこれだって似たことやってるじゃん」って言ったらそっちはそっちで貶す
つまらないと言う割にはどっかいかない
「描いちゃダメ」厨はパクリ認定も好きで
「偶然似てるんだね。じゃあ、ここを変えればいいの?
(ツインテをポニテにするとか)それでも似てるならここを変えればいいの?(毛先をカールさせるとか)」
と言っても納得しない
わざと誰得ショートみたいなかわいくない記号を使わせて来ようとする
(オールバックやケバメイクやすっぴんをかわいいと思う自分が見てもかわいくないからよっぽどだ)
必死に万人受けする記号が超不人気の記号になるまで粘る
本当は他所に似てる以外が不満の理由なんだろ
「パクリと思いたいなら検証サイトを作ってもいいけど?
超マイナーな影響元を探し当てて照らし合わせてもいいけど?影響元を消化できてる自信あるもん」
と言ってもどっか行かない
本当はパクリに見えてるんじゃなくて、自分より上手い人の足を引っ張りたいだけなんだろ >>634
ワンピースみたいな国民的作品以外は
ピークのうちに切るのがパターンになってきた 案外、しばらくしたら現代を舞台にした続編が出るかもな
最終回の主人公のパルクール描写は伏線とも取れるし 京アニの影響でパクリに関する法律強化されないかな
ガチパクが減ると同時に、パクリじゃない作品がパクリ認定される苛め
(本当は自分より上手い人苛め)
も減る訳だ パクリかそうでないかの明確な線引き何て出来ないし、
そもそも何からも影響を受けてない作品何てあり得ない パクリを叩く人は必ず
「楽して人気者になろうとしてるんだろ?w」とか
「上手いもの、珍しいものを作って周りに褒められようとしてるんだろ?w」って言う
「アイドル作家=リアルエロゲー主人公になりたいんだろ?w」って言いたい
作品の採点基準も恋愛自己投影と画力の話ばっかり
意地でも「昔、好きだった漫画に不満な展開があって、それに逆らう目的で描いたの?」とか
「昔、有名な漫画に境遇や性癖(美男美女全員ではないので、性欲豚とは微妙に違う)を重ねて
そこから影響を受けたの?」とか
「現実で悪役的な存在(主人公よりも馬鹿で不細工でDQNなキャラorその逆の嫉妬対象みたいな、薄っぺらいキャラじゃない)
を憎んでいて、それを倒す目的で描いてるの?」とは察しない
つまり、本人にストーリーがない 萌え漫画に
「キモヲタはストーリーなんか求めてないんだからこういうテンプレレ的な内容だけ描いておけばいいよw」ってアドバイスする奴は
「お前、普段萌え漫画のファンやってないだろ」っていうのが丸分かりの発言してた
アドバイスの内容は、抜けるストーリーやフェミ受けするストーリーとも違かった
萌え漫画で人気が出てきたら
「萌え漫画のファンだってもっと高度なものを求めてる」
って嫌いなジャンルにまで嫉妬発言
で、普段は相変わらず萌え漫画の悪口三昧(矛盾乙)
キッズ向けやギャグ漫画も扱いが似てた 一般的な萌え漫画のアンチは
「ここだけはいいのに」「女キャラだけが好きだから男キャラは来るな」
って部分肯定的な言い回しをする人が多いね 鬼滅はアニメ化でブレイクした時にはもう終わるのが決まっていて
引き延ばしようもなかったって感じだな 鬼滅はアニメ化でブレイクした時にはもう終わるのが決まっていて
引き延ばしようもなかったって感じだな 鬼滅も「最近の大ヒット漫画は問題を起こす法則」から逃れられなかった…
問題起こしたのはアニメ会社だが
今は売れ過ぎると問題が起こる ここってせっかく面白い話がされても、
話についていけなくて劣等感に狂ったキチガイワナビーが必死に
「そんなの役に立たないーやめろーお前らは荒らしだー」と喚き散らすのか厄介だな
しかもキチガイワナビー当人は自分を荒らしどころか正義とか被害者とか思ってるのが質が悪い 全員が好むor嫌う話と一部の人が好むor嫌う話はあっても
作者だけが好む話はないんだよ 欲目無しで客観的に自分の作品を好きになれるのなら絶対に他の誰かも好きになる
他の誰かが好きならそのまた他の誰かも…って続くからヒットやランクは別として必ずファンが付く
だが現実は下手くそなボクのワタシの作品を褒めて褒めてー(そうすれば幸せだから)ってなる 全員が嫌う話(例えば恋愛しかやらない話とかね)しか作れない人は
一部の人が好む話に一部の信者が集まるのが怖くて怖くて仕方がない
ジャンプの売れっ子ほどじゃないけど自分よりは上の人が
信者に認められるのをあの手この手を使って阻止する
その信者はお前の恋人じゃないのに
商業は恋愛しかやらない話を沢山載せてるけど
凸防止の設定で売れる設定ではない(あくまで「凸厨に潰されがちな他の話の代用品として」載せられてる。テンプレ自体は愛されてない。)
でなきゃ、あんなに主語がでかくなり、売れない雑誌にその設定が密集するはずがない 広告みたいなオナニーは嫌いだけど
それ以外のオナニーなら
設定が破綻してても、作りかけ、直し前のラフスケッチでも
読める自信があるな
実際にそういうの読ませてもらってて好きだったしw
(広告みたい話なら、作者が友達でも補正しない。そもそも、ああいう趣味の人友達にいないけど。)
今どうせつまらないのばっかだから
「めずらしいオナニー」「めずらしい下手さ」「めずらしいつまらなさ」「ミソジニストと別の異常性癖」ならちょっと読んでみたい 作者(第一の読者)が萌えを感じる話を描いちゃ駄目なはずがないんだよ
本当に悪かったら「あ!確かにそっちのほうが面白そうだね!」って
作者を納得させられる改善案を出せるはずなんだよ
相手を納得させる説明に「そういうのは糞だから」みたいに差別用語が出てこないはずなんだよ
げろしゃぶを無視してフーミンを選ぶのの何が悪い 作者が萌えられない話に読者が萌えられる筈ないからな 萌え漫画が好きだと、女キャラと一緒にいるキモヲタが好きだと勘違いされがちだったんだが
そいつじゃなくて『女単体』が本命だったんだよ
そのキャラがどうしても見たくて仕方がなかったんだよ
男キャラの添え物じゃない、恋愛以外や百合でキャラが立ってる女キャラって
あれしかいなかったし
別の男ばっかの作品ではちゃんとイケメンが本命だし
男が一番の目的だったら男ばっかの作品に行くね 今なら分かる、かつて「オナニー」「客観視できてない」って言葉が流行った意味
・R18を止めろ
・キモヲタ主人公がやってることを女主人公とイケメン主人公はやっちゃダメ
・たまたま嫌いな内容だった(無視すれば済む)
・テーマが分からない(1話じゃなくて50話から始まってるような内容でも、テーマが恋愛の場合だけは許される)
・ジャガーのハマー役をリョナる様子を描くな(作者の趣味に関係なく、現実で起きてることを第三者視点で描くとああなるだけだ)
・主人公本人の視点で描くな、主人公を眺める第三者=主人公の立場に成り代わる無個性なモブの視点で描け
一番最後のは余計なお世話だと思う
最後から二番目のほうが客観視できてるだろ? コイツ「今なら分かる(キリッ」とか言って全然分かってなくて草 >・キモヲタ主人公がやってることを女主人公とイケメン主人公はやっちゃダメ
これって、ゲームでいう主人公選択や
二次創作でいうパラレルワールドでどうにかなるらしいね
あまり原作レイプしてないアニメで、対照的なヒロイン1とヒロイン2の立場が逆転してたりするしな
(スタッフがヒロイン2信者なんじゃなくて、原作と住み分けしてるだけ) 恋愛のことしか考えてない性格悪い読者(色んなタイプがいるけど、ある一種類)の意見を聞くと
「絶対にこんな奴に自己投影させてやるもんか」「絶対にこんな奴にキャラを触らせてやるもんか」と思う
金を出すなら金づるとして利用してやろうと思うけど
どうやら金も出さないようだし
媚びてる作者は京アニ放火みたいな事件を阻止してるだけだ 作品の悪口として使われるオナニーは
R-18ではなく「この作品の読者は作者一人」の意味を指しているらしい
意訳
個性が定まった主人公(モデルは作者か作者が好きな同性)に、主人公と同じ性格の同性読者が自己投影するはずがない!=嫌いな作者に同性信者が付くはずがないんだ!
作者は主人公に自己投影してるけど、主人公の恋人に自己投影する異性読者はいるはずがない!=嫌いな作者に異性が惚れるはずがないんだ!
アンチはオナニー認定した後で
まるで親の仇を打つみたいに、その作品が作者と自分以外の人の目に入るのをあの手この手を使って阻止する
底辺の自己投影用媒体に変えるか、作品そのものを潰そうとしてくる
他に山ほどある似たような作品は無視する(嫌ってはいる)
ハイ、嫉妬決定
画力以外にする嫉妬ね 自分の好きなものをネタにして書くことって多いと思うんだけど、
好きなものに関する話って、出来と関係なくわりと楽しく読めちゃうから、
駄作を量産しがちなんだよね 好きなものしか描かない人はキモオタやリョナなんぞ描かないと思う
むしろ、こういうものは「描きたくない」と思われがちなものだろ 欲張って「あれも、これも」と沢山の設定を詰めてはいけないと言うけど
キャラの人数はオンラインゲームの漫画版みたいな商業漫画のほうが多い法則
(短編含めて。キャラは使い捨て・インパクト重視用。)
第一、ページ数に規定があったり、描くのがしんどかったりしたら、誰に言われなくても削る羽目になる
「設定の最低限さ」にこだわる人は
キャラが二人しかおらずすべての結論が出てしまう話で
たった二人の人物がホモ、レズ、不細工の場合は嫌な顔をする
オッサン(主人公は除く)がどんな職業に付いているかを詳しく描かない場合は文句を言い、食べ物や乗り物や風景を丁寧に書き込んだ場合は
「中身がないから飛ばせ」と言ってくる
つまり、文句を言う人は、本当は「キャラ人数の少なさ」「設定の最小限さ」にこだわってる訳じゃないのが分かる 「設定の最低限さ」にこだわる人は
最小限の設定でまとまった話が見たいんじゃなくて、『男女一対一の恋愛』って
自分が一番見たい部分=馬鹿でも自己投影しやすい部分だけを抽出、トリミングしたいだけなんだろ?
他嗜好者が「見たい」「自己投影しやすい」と思う要素はスルー
オタク作者の「好きに描いてる」「設定を詰め過ぎてる」「キャラが多過ぎる」と言われる話は
キャラが多過ぎでも少な過ぎでもないことが多いし
R18要素もないことが多い(R18はむしろ、嫌なのに強制される要素)
キャラが多過ぎでも少な過ぎでもない、素な人間関係が腹立つんだろ?
死ぬキャラでも退場が印象的で、読者の印象に残りそうなキャラは嫌いなんだろ? 「このホモ、レズを男女に変えられないの?」←できないできない
原作に直接求めるんじゃなくて二次創作でやったほうがいいよ >>662
リョナって、リョナ好きな人しか描かないものじゃないか? そうだな、ブリーチの作者とか明らかにリョナ好きだから作品中に細身の少女が腹蹴られたり殴られまくる
バトル漫画にかこつけて性癖が出ちゃってる
俺は好きだよブリーチのリョナ >>666
いや、リョナは恋愛と一緒で
どんなにその要素が嫌いでも多かれ少なかれ「入ってしまう」ものだ
それしかやらない話が異常なだけでね ・イケメン、美女、恋愛、リョナなどが描かれているが、吐き気を催す邪悪系の読者が自己投影しづらい文法で描かれている
・吐き気を催す邪悪系の読者でも読みやすいが、まともな読者層のほうがいい意味で多く、いい意味で声がでかい
この二つはひたすら気持ちいいものだ
まともな話って意外と汚れが混ざってるらしいね 最近の作品は作者が好きなものしか描かないんじゃなくて
表現規制を意識して人を死ななくしてるだけだと思った
それを部外者が勝手に
「作者がキャラに恋愛感情が移ってキャラを甘やかして死なないようにしてるんだ!」と邪推してるだけ
中二病患者はむしろメリバや死ネタ大好きだろ
キャラが死ぬ話でも、退場の仕方が印象的で、キャラの魅力、話の面白さが確立してると文句を言う 萌え系もジャンル自体が「好き」なものを詰めるジャンルだと認識されているので
好きなことしか描かないのは一切悪くない
しかも、読者よりも商業が広めた流行だ
このジャンルは
「なんで結構かわいいパーツ(大人の美女の記号とか)が萎えるパーツとして認識されてるの?」
「推しが見た目だけじゃなくて性格も萌えるんだが、なんで性的目線しか楽しんじゃ駄目だって認識されてるの?」
「好きなものを詰めてなんぼのジャンルなのに、なんで間違いなく読者全員が萌えない人物(美少女を犯す汚いオッサン)が描かれてるの?」
って萌えと別の難点を指摘されて衰退したな めちゃくちゃ流行に遅れてるな、ここの連中
流行りのなろう系異世界転生マンガ読めよ、エログロ大盛りレイプも欠損もやりまくってんぞ
俺は別になろう系は好きじゃないけど市場調査もせずに、自分の脳内だけで「最近のマンガは全部〜なんだよな(←大間違いの的外れ)」とか恥ずかしくないの?
ここに書き込み残っちゃってるんだぞ? 少しはおウチからお外に出てさ、ちゃんと調べてから書けよ頭デッカチ ×好きなものしか描かないのは駄目
○不人気要員を引き取らなきゃ駄目
いくら押し売りしても不人気要員は残るから諦めろ
大量の竹輪と一緒に鉄アレーを投げつけて鉄アレーをぶつけようとしても
性格がいいイケメンと性格が悪いブサメン(または超残念イケメン)の見た目と中身を魔法で入れ替えても
現実でリア充な読者には真実が見えている
今まで見てすべてそうだった 不思議と「好きな不人気要員」を描いてる時だけは
「なんでそんな不細工描いてるの?」と言ってくる
発言が矛盾してない? キモオタや不細工って作中でそう説明されてるキャラが多い気がする
癖が強い個性的な絵柄も、不快なパーツ「だけ」が集中することってあんまりない気がする >>661書いたのは俺だけど、要するに何が言いたかったのかっていうと、
「自分が面白いと思うものを書いて、それを自分が読んで面白いと感じるのは当たり前だから、客観的な作品評価の手だてを見つけないと駄作を量産しかねない」
って話だったんだけどね、まぁいいけど >>678
その意見はもう古くない?
今やネット社会で客観的な意見を貰ったことがない人なんて殆どいない
「好きなものばかり〜」は
「偏食はいけないから、たまに新しい材料も仕入れよう」とか「R18は止めろ」とか
「イヤボーンを促すアンチテーゼ、スイカの塩に相当するもの(濃淡は関係ない)は何?」とか
「作者が好きで設定した主人公は嫌いだからオリキャラ(そのオリキャラも一部の人が嫌う)を作れるようにして」
で済む意見ばっかり
有名作家は意外と特定のパーツだけを使って作品を量産してる作家が多いけどね ×客観視できてない
○なんで主人公(恋愛以外も考えてる、相手に気を使える、よっぽど酷くない限り相手を差別しない)が主人公なの?第三者のモブ(恋愛のことしか考えてない、相手に馴れ馴れしくする、容姿ランキングなどの失言を口にする)を主人公に成り代わらせてモテモテにしてよー
◎クローズドサークル状態ずるぅーい、部外者の僕も混ぜてよー←探偵ではなくサークラ・スピーカーとして混ざろうとする >>679
たしかに感想はもらえるけど、それを正当な評価って意味での客観的な評価と呼べるかどうか…
身内で褒められて勘違いするってのもよくある話だよね >>681
逆の発想もできる
身内だからこそ私怨で作品と無関係の悪口、自己投影認定まみれになって
全然知らない人だからこそ良くも悪くも感情が混ざらず、「ここに箱が置いてあるね」
みたいな見たまんまの感想しか出さないなんてこともある
中二病の人にありがちな編集っぽい喋り方だけど全然心に響かない言い方よりも
性格がいい(良くも悪くもない?)素人に多いあまり上手くないけど「ソレダ!」って
意見のほうが参考になるなんてこともある 身内で褒められても何も
身内で「ベタ」褒めされてる人なんて殆どいない
知り合いが描いてる話でもキモヲタ向けハーレムや嫌いなカップリングは
生理的に無理だったし(叩くんじゃなくて無視してた)
本当は、普通よりも上手くて周りに褒められてる人が羨ましいんじゃないの?
漫画以外の趣味でもこういう小規模でチヤホヤされてる人、自分が探偵になれないクローズドサークルを妬んでそう
どんなに上手くても商業では通用しない?クラスで一番上手い程度でも社会に出たら似たのがゴロゴロ?
田舎と都会は全然違う?
今ネット社会なんだから本人も知ってるってwwww >>682
結局それも客観的な感想が貰えてないんじゃん? アンチ「私怨混じりの誹謗中傷、ミソジニーゾーニング強要以外は全部客観的な意見じゃないのー!!!」
アンチ「注意する人に自分を客観視させたいんじゃなくて、第三者(自分。趣味は人間観察。)を追い出すクラスタが嫌いなだけなのー!!!」
アンチ「嫌いなターゲットに、既に監督(意見は厳しいが、そいつとは種類が違う)が付いてるのや、自分がいなくても注意する人(誰でも言える意見な上、そいつよりも上手く、作者に好かれてる)が別にいたことを認めたくないのー!!!」
処女とヤろうとしたキモオタが次々とイケメン彼氏やボディーガードに追い出されていく様子を見てるようだ
お前が監督になれる場所なんかどこにもないよ ×客観視できてない
○客観視できない読者に向けた話が流行ってる
◎客観視できない読者に向けた話が『客観視できてる読者向けの話の代わりに消費されている』のを客観視できない読者が意地でも認めたがらない ストーリー作りの話したいけど話の流れぶった切りそうだからやめとくわ >>687
いやこれマチズモっていう脳板の有名な糖質が連投してるだけだよ
連投だからほとんど安価つけてないでしょこの人
何年もずっと読者ガー読者のせいデーと言い続けて作品を書きもしないワナビ 最近気付いたのは舞台設定が決まれば書く事もある程度決まるってこと
ある漫画読んで面白いけどなんか物足りないなって思ってよく考察したら学生寮が舞台なのに全然寮での生活が描かれてないってことに気付いた
寮である必要性が無いし場所設定の強みを捨ててるってことでもある >>663
これも考えた
人数もそうなんだが少年誌向けラブコメ(ギャグではない)に少女漫画のホストみたいな男をメインキャラ(当て馬とかではない)として共存させるのはほぼ不可能だよな
ジャンルや読者層で必要なキャラクターはある程度固まる
何の話なのか突き詰めることは大事
まあアマチュアで好きなもん書くなら気にしなくていいことかも、いやそうでもないか 広告みたいなエロ漫画は嫌いだけど
つきあってよ!五月ちゃんみたいな話はあれはあれでいいと思う
読者が見たがっているのはエロい女の子やエロいシチュエーションであって
読者が自己投影するキモオタの主人公ではない
見た目がかわいく胸が大きいことは重要だが、年齢を設定する必要はない >>689
舞台には「セカイ」も含まれる
その「セカイ」を設定した主人公と別の主人公に
奪われる権利や眺められる権利はない(二次創作でやれや)
そもそも、公式に「眺める主人公」が出てなくても、漫画は全部眺められるものだ ×少年誌向けラブコメ(ギャグではない)に少女漫画のホストみたいな男をメインキャラ(当て馬とかではない)として共存させるのはほぼ不可能だよな
○なんとかして少年誌向けラブコメ(ギャグではない)に少女漫画のホストみたいな男をメインキャラ(当て馬とかではない)として共存させられないか試行錯誤したけど駄目だった
※単語は置き換え可
こうじゃない?
錬金術、青薔薇式に新しいジャンルを産もうとしている人から出る感想は普通はこうだ 少女漫画のホストみたいな男なら
「なんとかして男向けラブコメに入れられないか」って話よりも
「男しかいない作品以外でキャラ付けを腐向けにできないか」って話のほうがよく気がする
一般的に、男ばかりの作品のちょっとしか出ない異性愛者の女は百合豚には都合が悪くない
男向けのラブコメなら男のキャラデザ云々よりも、あの粘液がねっとり付いた臭そうな絵が
男がイケメンに見えない最大の原因だって言われてるよ
タルるートみたいにR18じゃなくて硬派要素が混ざってる場合はギリギリなんとかなってる このキャッチボールしたつもりになってる返し流行ってるの? だからそいつマチズモだって
「〜って読者に言われる」とか「パクり認定ガー」とか他人志向型のワードが目印
他人の目ばかり気にしてるゴミだよ >>689
その漫画を面白いと感じたなら
それって舞台設定の強みを捨てていても、ストーリーがギンギンに面白ければ関係ないって証左になってね?
そりゃ舞台設定の必要性もストーリーに絡めて描けたら良いことなんだろうけど、逆にそのせいで結局ストーリーのテンポが悪くなったりするようなら悪手じゃん
本筋のストーリーが一番大事で、舞台設定はおまけ小編とかサブストーリーで掘り下げとけばいいのでは?
ファンタジー作品は実際そんな感じだしね >>698
キャラと絵とジャンルが良かっただけでそこまで面白いわけではない キャラだけはいいってかなりの強みじゃん
リメイクしたら化けるタイプだ キャラの「絵」が良かったので…
いやキャラも好きだったけどそこはあんまりウケてなかったみたいでアニメ化されたけどいまいちパッとしなかった 寄宿学校のジュリエットか?
ここはどんどん作品名出していいスレだぞ なぜわかったし
ちなみに2巻以降は勉強会とか選挙とか寮らしい話でてくるから話してるのは1巻までの内容
まあそれでも全般通して寮に付きもののお泊りとかお忍び通いみたいな定番のネタが少ないような気がする 週刊連載になってから絵柄もストーリーも微妙に変わったよなジュリエット
それ以前が読み切り版でそれ以降が連載版みたいな感じ 邦画やドラマでよく使われててバカの一つ覚えみたいな展開になってるけど味方サイドの信頼を失うのはやっぱり王道だな
邦画は味方サイドを頭悪く描くから雑過ぎる 高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんだ理論 ジュリエットのインチキ国家観って86に似てたな
別にどっちが先かって話じゃないけど
ネタを実現させるために国家考えてたらいかにも嘘くさくなる 「どうすれば壁ができるか」じゃなくて
「現代の壁ってなんだろう」みたく、実際に起きていること、思っていることとシンクロさせて
架空のギミックを作ったほうがいいと思う >>707 ハリウッド映画だと露骨でこういう展開くるとあーはいはいみんな後で主人公ageるんでしょと冷めるが
邦画や日本だと一部の人にだけ理解されればいいで完結するよね
ただ、仲間が頭悪すぎるは同意する ジャンプとかジャニーズとか、金持ってる大手企業ばっかりが
大問題起こしてるよね
こいつらもう頼りにならないわ 漫画家は出版社の社員じゃねーよ…
あの件で集英社が非難される謂れはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています