ストーリーをギンギンに鍛えたい ワッチョイ無しスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメラストのパワハラは面白かった
原作はここら辺から面白くなってくるのかも 鬼滅アニメと今週号のジャンプを読んだ
>>357と>>360は原作を読んで言っているのかな?と勘繰ってしまった
まず、鬼滅はジャンプメソッド(ジャンプで売れた作品を研究して参考にしろ、という編集部の方針)のサラブレッドみたいな作品だなぁと。
ジョジョ1部後半以降の波紋呼吸と同じく特殊な呼吸で強くなる(@)、吉良吉影の性格を反映したようなラスボス(A)、セル編での超サイヤ人状態を日常化させる修行(B)、等々各所でジャンプ人気作の要素を取り入れてる
そしてそれらは取って付けたようなものではなく、鬼滅部隊の強さの秘密の裏付けとしての@とB、ラスボスが逃げ隠れしている理由の裏付けとしてのA、と説得力という意味のある取り上げ方だと思う
まぁそういう作品として小綺麗な優等生的完成度でもってして、序盤は打ち切られずに連載が続けられたんだろうなぁと。
そして、アニメ終盤の敵幹部との死闘で少し人気が定着したのかなぁと。
で、アニメで放映された部分ってドラゴンボールで言うところのピッコロ編、天下一武道会でピッコロと死闘するまでの辺りなんじゃない?
たぶん面白くなるのはアニメ化部分より後のストーリー展開なんじゃかいかな?と、今週号のジャンプを読んで思った
今週号だけしか読んでないからよく分からんけどとにかくネームドキャラが死にまくってたし、その中には強キャラの柱(黒長髪で女みたいな姿の男)も含まれてたし、
アニメでも出てきた鬼を人間に戻す薬作りの要たる医者で味方の鬼の女性も死亡
ネームド味方古参キャラが死ねば優れたストーリーなのか?という命題には議論の余地が大いにあるけど
原作を読めば、少なくとも>>357と>>360が言うような「何が受けてるのか解らん」「展開が素直すぎる」という言葉は出てこないと予測される。いや、何度も言うが、俺も今週号しか原作は読んでないけどね 二行目ミス
正)原作を“読まずに”言っているのかな?と勘繰ってしまった 先行作の要素を真似する何て誰でもやってるし、終盤で味方キャラを殺しまくるのもお約束の一つ
長いだけで浅い >>362
原作ではアニメ化部分の次の章で下弦の鬼を倒したと思ったら上弦の鬼が奇襲に来て柱がひとり死ぬ、上弦の鬼には逃げられる
その次の章で別の上弦の鬼と戦って倒すが柱がひとり片腕と片目を欠損して現役引退
その次の章は刀鍛冶の里での話で主人公が新刀をゲットして柱と一緒に攻めてきた2匹の上弦の鬼を倒す
その次の章は特訓編で強者に至った証の「痣」とかいう新要素が身体に浮き出るように柱も一緒にレベル上げ頑張るけど痣に至る柱・至れない柱マチマチという結果
その次の章でラスボスが本部に奇襲に来るも本部のトップお館様の自爆と医者の鬼が造った弱体化薬(鬼を人間に戻す薬)でダメージを与えるが鬼殺隊全員がラスボスの根城に引き込まれて隊全員vs鬼全員の最終決戦
最終決戦では上弦の鬼と重要味方キャラの戦闘が並列的に勃発し、結果は勝ったり負けたりして柱もかなり死亡する中、ラスボスが弱体化から復活し戦線に出てきて……
までが連載分だな。まぁ普通に少年誌的なエンタメしてて悪くないんじゃない?進撃の巨人だとかの超展開に慣れちゃってる人には物足りないのも否めないのは分かるが、そこまでディスられるほど酷くはない。絵は酷い。 皆は理論できているので、あえてこっちはあまり理論的じゃない説でw
だいたいジャンプって10年周期ぐらいで横綱クラスの大ヒット作が自然に出てくる
でも今から10年前は他にそのポジションになれる作品が全然無くて、既に大ヒットしてた
ワンピのさらなるブレイクという異常自体が起きた
でもって今回も看板になれるほどの大ヒット作は無いんだが、さすがにワンピがまた
”再ブレイク”する勢いを取り戻せるほどのパワーが失われていた事で、本来は
関脇クラスの鬼滅が底上げされてそのポジションになった、みたいな印象
だから時代が時代なら良くてDQダイかルーキーズ、もしくはせいぜい、ぬ〜べ〜ぐらいの
ポジだったと思うよ
早い話が時代に要求されてのヒットだと思う
読者は自然と雑誌を代表する看板マンガを求めるというか、不在を嫌うというか…
それさえ求められなくなったらその雑誌は廃刊になるんだろうなって
るろうに剣心なんかも本来は関脇、良くて大関クラスだったと思うが、ドラゴンボールと
スラムダンクが終わって横綱不在だったから横綱になれたしな >>366
鬼滅のメイン読者層は女性と聞くからその説は修正が必要だと思う
読者が看板を求めるという発想は面白いと思うし頷ける理屈だが
鬼滅の場合は黒子のバスケが終わってからの不在に、女性読者が求めた結果の人気なんじゃないかな
ジャンプという週刊誌の看板が不在だからという大きな話ではなくってね >>367
鬼滅は女ファンばかりだったのが、アニメ化きっかけで男も読みだす奴が
増えて来たから急に爆発的に売れたんじゃないかって思うけどなあ
かつての幽白やるろ剣もそうだが女だけじゃああまで売れないでしょ >>366
> だから時代が時代なら良くてDQダイかルーキーズ、もしくはせいぜい、ぬ〜べ〜ぐらいの
> ポジだったと思うよ
さすがにそれはダイ大ルーキーズぬーべーに失礼では… 誌内のポジションや掲載順の話であって
作品のクオリティはまた別のお話ということを忘れちゃいけない 鬼滅の女人気の理由のひとつに不幸趣味とか残酷趣味があると思う
とある漫画評論家が女は残酷な話が好きだって言ってたな
男だと辛すぎて敬遠するような、主人公が不幸な宿命を背負ってる漫画が
少女漫画やレディコミには腐るほどあるって
ただ残酷なだけじゃなくて色気のある絵じゃなきゃ駄目だけど それと昔の太陽にほえろって刑事ドラマでイケメンで少し陰のある殿下って刑事が
凶悪犯に撃たれたり拷問されたり、ヤクザに麻薬を打たれて禁断症状に苦しんだり、
恋人が悪人に殺されてしまったりと、酷い目に遭わせれば遭わせるほど母性本能を刺激してか
女性人気がうなぎ昇りになったって番組プロデューサーが出した本に書いてあったな
ファンレターには「殿下が可哀想」「殿下を酷い目をあわさないで!」というものが山ほど来たけど
女性たち当人も気づいてない心の底の本音は逆だろう、ともw
漫画でも女人気が欲しければ美形キャラにプラスしてこういう要素が必要かもね それ面白いな
正直男性ファンが付いても売れず、女性ファンが付けば売れまくる時代だから
割りとターゲティングって死活問題であると同時に難易度がヤバ高なのよな
だからこういう話は助かってる 可哀想でやめてほしいって態々ファンレター送るなら本音の人もいただろうけどな
逆に送ってない人達は酷い目にあうのをそのまま楽しんでたと思うw
面白いね 漫画だとバナナフィッシュなんてそれがハマった例だな
美少年が次から次へと酷い目に遭う
エグい残酷趣味や変態趣味丸出しな敵もたくさん出てくる
吉田秋生なんてモロに太陽にほえろ世代だし
関連作でもある傷だらけの天使も大好きだって言ってたし 男ってレズ好きだからね、と何が違うのかって話ではあるんだけど
漫画史において自覚的にその認識に辿り着いて意識的に作品づくりするようになったのはある種パラダイムシフトが起きた感じあるよね 女の場合、ホモに自己投影してるんだよな
そこが男のレズ好きと違う
バナナフィッシュの場合、その心理を上手くついて読者の願望を満たしていた ホモに自己投影してる人なんていんの
映画監督みたいな気持ちで描いてた 自分の分身ではなく自己の「投影」という言葉は期せずして正鵠を射てる気がするな
例えば現実社会でも
PTAや保護者会みたいな所での奥様同士の関係性に、
旦那の勤める会社の大小や年収いくらみたいな旦那のステータスを、奥様自身のステータスかのように、
服を着るように旦那を「自分に投影」させて会話するもんだから
奥様同士の会話のはずが旦那の代理戦争みたいな様相を呈したりするわけだよね
ジェンダー的な女性の性質として特定の男性の状態を自分に投影させる能力に特化してるのかもしれないね、女性の共感してほしい欲や、共感してあげられる欲も、
こうしたシンパシー(自分ならという共感)ではなくエンパシー(相手になりきる共感)能力の高さに由来しているのかも
結局のところつまり、女性層ウケを狙って取りに行くってのは難しいと思うから気を付けてねって話かな。 BL物読めば分かるけど、ホモカップルの内、一方は明らかに女として描かれてる 腐女子って明らかに受けに自己投影してるんだけど、それを認めると自分はどんなに変態か白状する事になるから、
それを隠そうと自分は第三者の視点で見てると主張するんだよな
全然隠せてないけど
で、たまに正直な腐女子が受けに自己投影してると言うと発狂して必死に叩く >>379
男のレズ好き人口なんて女のホモ好きの10%、いや1%にも満たないだろ
それはもうBLとGLの市場規模の差を見れば一目瞭然
一般漫画誌だって少女誌にはホモくさい漫画は昔からたくさんあるけど、
少年誌にレズくさい漫画なんてほぼ無いし
人口も歴史の長さもまるで女のホモ好きにはかなわんよ 女向けってメジャー少女漫画雑誌でも平然とホモレイプやってるから驚くよなぁ いわゆる百合だって女向けのやつが主力だからな
男がそういうのを好きで読んでるorズリネタにしてるのはGLのそのまた
ほんの一部でしかないし
要するに女の方が同性愛全体が好きだとしか思えん
他の人が言ってる通り同性愛に感情移入が容易だからなんだろうな >>387
俺が言いたかったのは認知度の話で、商業規模の話ではなかったんだ
「男は百合物も受け入れる」っていう命題は性欲云々含めて、商業規模は小さくとも認知度は高かったはずで
「だったら女もホモが好きだろう」という発想の転換というか、この命題の認知度は男性のものと比べて低かった(認知されてはなかったがホモっぽい作品はたくさんあって商業的に売れてたけど)
そして現在では、女性に男しか出てないような少年漫画もウケるってことを出版社が認知して、編集部も例えばスポーツ漫画の企画の時には意識的に、自覚的になってる時代だよねっていう
昔とは隔世の感があるほどの大転換が起きたよね、と言いたかったのよ その代わり男性読者からは敬遠されちゃうから難しいよな
黒子のバスケとか「ぷっ、婦女子向けだろ?読まねーよ」って男性が本当に多かった 往年のキャプ翼とか星矢とかスラムダンクとかバリバリ男向けに描いたら
女も死ぬほどついてきましたってのが理想かね 話が面白ければ性別関係なく受けるもんは受けるんじゃないですかね
二次人気やキャラ人気的な面になるとまた別で そうは言うけど例えばちはやふるなんかは本当に名作と呼べるほど面白いと(個人的には)思ってるが
少女漫画であることや掲載誌のハンディキャップを背負ってて、もっと商業的に成功するはずの作品だったと思う
例が悪いかも知れないけど、よく言われる「面白ければ必ず客は着いてくる」理論は宗教的信仰でしかないと感じるな
環境やプロモーション次第で面白くても埋もれてしまっている作品はごまんとあって
現代では逆に、編集部がそういう埋もれているネット掲載漫画や同人漫画(の画力)を漁って探してきてスカウトしてるっていう逆転現象が起きてるよね
元エロ同人作家が作画担当してる少年誌掲載漫画が珍しくなくなったし ちはやふるって長期間アニメ放映されてるし、もうファンは開拓しつくしたでしょ
あれで頭打ち 俺も例が悪かったとは思うけど
少女漫画誌だからって理由だけで漫画単行本にまで手を伸ばさなかった男性が本当にたくさんいると思うわけさ
環境のせいで性差的に男性がファンとして定着しづらかった例だと思ってくれ…
それでなんとか話が繋がるかな?
>>394の
>話が面白ければ性別関係なく受けるもんは受けるんじゃないですかね
の「性別関係なく」への反論という形で、商業ベースかもしれないけど単行本売り上げに性別が関係することもあるはずだよ、って話 性別関係なくというか性別が関係してくるのは主に男読者というか 動物のお医者さんは少女漫画誌連載だったけど恋愛なしであの時代ドラマ化するほど人気だったから
読者の男女比にあまり差がなさそうな気がする ある作品を男性向けに寄せるか女性向けに寄せるかで多少は売上に影響は出るだろうけど、
それなりに売れてる作品なら大きな問題に思えないな
売れないならそもそも原因は別にあるだろうし
というか更に売上を伸ばすには?っていう話なら考える必要があるのかもしれないけど、
ストーリーをギンギンに鍛えるって話からは少しズレてる気がする 話題をストギンに戻すなら
ターゲティングを男性に向けた場合、女性に向けた場合
ストーリー作りをする上でそれぞれ気を付けるべきことはあるかな?
例えば男性向けならヒロインに元カレを匂わせる展開は非処女を連想させるからNGだとか、そういう感じの 女性人気意識するなら贔屓の女キャラは作らないほうがいい
そういうタイプは全体的に臭みが出るというか物語で保護されて一人だけ痛い目みなかったりするから読者に気付かれる
まあ普通に人気も出るのもいるけど
たまに他の女キャラのほうが人気出て男性読者にすら蛇蝎の如く嫌われたりする
こんなこと書いいといて何だが贔屓で嫌われるキャラは性別関係ないかもしれない キャラに対する作者側の意識が透けてみえちゃうと萎えるよなぁ
「あ、この作者このサブキャラを準主役級にしたくてこのエピソードを差し込んだんだな」とか、この程度ならまだ良い方で
恋愛漫画で作者の贔屓やドS作者からのイジメみたいなのが透けてると、単純に作品に没入できないから困る
「このキャラはストーリー上、長期連載を見据えて今は報われないようにしてるんです」という作品の意図と区別できないから、本当に贔屓なのか逆贔屓なのか知る由もないんだけどね… 女キャラはどう描いても必死に叩くキモオタが出てくる
おしとやかな王道タイプでも、リアルなタイプでも 鬼滅がアニメ化でブーストかかったのも普段ジャンプ読まない女層に受けたからだろうな
ぶっちゃけ、バトル漫画としては今一だったがキャラ萌え漫画としては優秀だったんだろう >>408
それ男女逆だよだぶん
今までほとんど女性しか買ってなかったのが男性も買い始めてワンピ級に売れたんでしょ
むしろワンピが最初男性しか買ってなかったけど女性も買い始めたパターン
理由は知らんが 鬼滅は男の方が絵で避けてそうなイメージあるな
どうせ女作者だろ?とか言ってるのも良く見たし、アニメが予想外に良くて後から原作買い始めたんたと思ってたわ 何故か少年漫画読む女って自分の好きな物が男にも受けてるアピールしたがるよね
鬼滅が男人気低くて女にばっかり受けてるの何て周知の事実じゃん だいたい5chのスレで女がー男がーて言い出すと変な流れになるんよな 男は女が美形キャラ目当てで少年漫画読んでること自体が腹立たしいからな 鬼滅信者
お前はここに存在しちゃいけない生き物だ
素人スレに帰れ 腐女子つかむとでかいよね
単行本特典に数十種のキャラカードランダム封入とかしてもコンプリートしようとホイホイ買ってくれる
出版社は笑いが止まらんだろうな なるほど実際の作品制作もこんな事ばかり考えて頻繁に横道に逸れるから
なかなか完成しない奴ばかりなんだな 遊戯王みたいなのもカード刷ればするだけ金になるらしいからカード自体がすごいんだろ
知らんけど こうした分析を余計な事とか言ってる時点でダメ
イチャモンつける事しか能のない糞ど素人は消えろ 遊戯王のカードは金刷ってるようなもんらしいな
カード漫画が当たればでかい
当たれば… 遊戯王は時代が良かった
カードゲームが飽和状態の今、遊戯王みたいな作品を出すのは無理だろう 腐女子受けするには掛け合いやキャラが重要
ブリーチとか銀魂はそこが優れていた >>420
逆だ逆
こういう分析を余計な事で時間の無駄と思えないあたりがお前らは駄目なんだよ
ちなみに揚げ足取られないように言っておくがここ数週間の女ウケとか腐女ウケが
どうこうの流れな
こんなのは商業の売れっ子作家か、売れっ子になりかけてるぐらいの人間が
ようやく考えなきゃいけないような事で、スタート地点にも立ってないド素人が笑止w
そして考えすぎた挙句に年間の原稿生産量が微々たるものという本末転倒に
陥る奴ばっか
ド素人は分不相応の「売れる方法」なんてものを頭の中でこねくりまわす前に
手を動かせよw 鬼滅人気の大半は女ウケだと言われると顔真っ赤にして何の根拠もない妄想で否定し、
即論破されると今度は発狂して妄想を根拠にアヘアへ勝ち誇り、相手に自己投影してバカにし始める
頭無残にも程があるだろ
お前は自称名誉男性だから分からないのかもしれないけど、読者の半分は女何だよ
ならば、どんな作品が女に受けるのか分析するのは当たり前
それを余計な事とか言ってる時点で完全に終わってる
もう喋らなくていいぞ
話にならないから 鬼滅信者のせいで話しにくくてしょうがなくなったな
多分、方々で嫉妬から暴れてる岸本アンチと同一人物何だろうが
本当に、どこまで迷惑をかければ気が済むのか 鬼滅といえば、露骨すぎる狂言回しのカラスのおかげで、
ドラゴンボールのドラゴンレーダーは狂言回しだったんだなぁって気づけたよ ブリーチもナルトも終わって女受けする王道バトル漫画が枯渇してた所に
それまでのジャンプバトル漫画要素を引き継いだ鬼滅がスポーンとハマった気がする スパダリは明るく前向きなぐだの役目ですよw
昨今のオジマンキャラ変を見るとマーリンも性格改変しそう
厄介払いのためにアーラシュと過剰にひっつけられてギルを仕切りにディスるオジマンと皆、なぜかなろう以下の主人公に惚れるキャスギルの爆誕なのである
想いを伝えられるのは〜ぐだキャスギルコウシキー!2人の愛のモノガタリー!!
誰が得するんだよこんなのww 子供向けと星新一はよく似ているが
大人向けで星新一風の話もある
大人向けは黒いネタが規制されていない
だが、性的目線があるとも限らない
簡単≠子供向け
大人向け≠エログロ ストーリーを思いついてもそれを続ける継続力がない。
あんなんだから自分は短編しか作れないんだ。 むしろ、昔は壮大な長編だけ描きたがって
短編描きたがらない奴が多いって問題になってたが?
キャラ萌えしたい人は前者のほうがいいし 短編は華麗なデビューの幕開け風(作者の自己紹介)でも
長編の読み切り風でもなくて
プチ萌えエピソードって感じだと好き
木こりの青年が妖精に出会って病気のお母さんの薬をもらって別れて最後一緒に住む(適当)とか
そういう短編特有の味が出てると好き 少年漫画は「陰キャが陽キャの世界に入って大活躍して尊敬される」とか
「陰キャが女の子にモテモテになる」みたいな妄想的なストーリーをうまく書けばヒットするけど、
大人になるとこんなの馬鹿馬鹿しくて書いてられないから、若いうちに書くべき 世の中に面白いコンテンツが多すぎて
自分が書く意味ってなに?って思っちゃう
書くこと自体も楽しくて面白い行為なんだけど、世の中のコンテンツを観賞してるほうが何倍も楽しくてさ……
皆さんモチベの維持ってどうしてます?
俺は自己顕示欲みたいなものが薄いのかなぁ?って。 >>440
嫌らしい言い方だけどもっと選り好みの激しさと不満や悪意を持って鑑賞した方がいいかもね
「世の中つまんねえ漫画ばっか」
「こんな美味しい題材使って、こんなクソなものしか出来ねえのか」
「またこのパターンかよ、猫も杓子も異世界飛ばせばいいと思ってやがる」
「はいはいまた冨樫か荒木のパクリね」
「これなら俺が描けばもっと面白いものが作れる!」
他人の作品を読んでこんな風に思うのが創作の原動力になるのは間違いないから
一番手っ取り早いのはありがちなパターンを馬鹿にする事かな 馬鹿にするって言い方は悪かったな
「疑問を持つ」ってあたりか ざっとスレ見たけどわざとストーリーと関係ない話して荒らそうとしてるように見える
まあ本人がストーリーと関係あると思ってるならしょうがないんだけど でもその荒らしのせいでストーリー作りの話が停滞してるって感じじゃないな
もう話す事が尽きてるだけって感じ
だから必然的にモチベーションの維持とかそういう方に行きがち
実際>>443や>>444も自分から「ストーリー作りの技術面のこういう部分を語りたい!」
って事、具体的に何かある? また自分が頭悪すぎて話についていけなくなる度にそんなの役に立たないと喚き出す鬼滅信者が暴れてるのか?
そりゃ、レベルの高い分析をする度にこうして嫉妬に狂った荒らしに粘着中傷されるんじゃ誰も書き込む気失せるだろ… 話すことないって自覚あるならもう見なければいいのでは? こんなに過疎ってんだしストーリーの話以外でも創作に関する悩みならもう書き込みがあるだけ十分オッケーだと思うわ
一番要らないのが>>446みたいな叩きレスや叩き自治だと思うから俺のこの叩き自治も消してくれ いや書き込みづらいからそんなことされると
ほんとに誰もいないならともかく複数の人で無関係な話題で盛り上がるのはどうかと思う >>448
お前みたいに何の罪もない人をそうやって理不尽に中傷するキチガイがいると迷惑だし
まともな人すべてが不快になるから二度と来ないでね
しかしキチガイも中傷に言い返されない様、自分を正義だとアピールする様、色々考えるよな
何でこういう陰湿な悪事に向ける情熱だけは人一倍何だか >>449
その無関係な話って鬼滅が男には受けてないとか、女に受けたから売れたって話だろ?
全然無関係じゃないよ
お前は単に自分が聞きたくない話をする人を無理矢理荒らし扱いしてるだけ
創作の才能0だからもう読まない方がいいよ >>449
無関係な話題ってモチベの話も含むのか?
モチベって十分ストーリー作りにも関わるんだけどな
モチベが上がってる、つまり筆が乗ってる時は面白いストーリーがするすると書けたりするんだけど
モチベが下がれば冨樫の蟻編導入部分みたいにつまんない(というか作者もつまんなそうに書いてるなって伝わってくる)ストーリーになっちゃうし
もっとモチベが落ちればエタる
つまり、モチベが上がんないって悩みは書いてるストーリーがつまんないって自分自身、作者自身が感じちゃってるって悩みなんだろう
モチベが上がれば上記のように筆が乗って面白いストーリーを書けるようになるかもしれないんだから、その結果に向けて解決策はいくつもあって
>>441みたいなアドバイスもありだし、極端だが酒飲んだ勢いで書けってアドバイスもありだと思うよ
そしてだ、ストーリーの話がそんなにしたいなら、ストーリーの話をしたい奴がモチベの悩みにストーリー作りの観点から解決策を語ってくれたらいいんだ
「いま想定しているクライマックスをもう一捻り二捻りすることを考えると面白さがダンチに変わるから考えてみては?」とかね
世間のコンテンツよりも部分的でもいいから面白い・書きたいと思わせるプロットが作れたら当然モチベは上がるんだから、これもれっきとした解決策だろう
だから、ストーリーの話がしたい人はストーリーの話に絡めて話せば良いじゃんって思うし、酒飲んで書けってアドバイスを排除するのは窮屈になるだけだって思うよ
昔「キャラ作りの話ばっかり」って批判もあったけど、じゃあ「こういうキャラはストーリー展開においてこんな役割を担わせられるよ」とか
ストーリーに絡めてキャラ作りの話に入ってくりゃいいのにってずっと思ってた
我田引水でストーリー話に無理矢理もってけばいいんだよ こんな事言ったらまた鬼滅信者の腐女子ワナビー荒らしに中傷されちゃいそうだけど
男と女では面白さのツボが違うんだよな
男はストーリーを重視するが、女はキャラが自分の気に入るかどうかを重視する
だから鬼滅は男受けは悪いが女には受ける でも鬼滅(女性作者だよね?)はジョジョ(男性作者)のマネで書いてる(たぶん編集部の指示で)んだよな
鬼は完全に吸血鬼だし、ラスボスを日の出で殺そうとするのも第3部でやってた話だし
俺も性差で作品傾向は変わると思ってるが、鬼滅作者がジョジョを参考にしてるように、互いに学ぶべきことはあると思うな とうとう鬼滅について語られる度に発狂するようになった鬼滅信者
もはやこのスレがキ(チガイ)滅の刃と化してるな よく元ネタ(ジョジョ)を知ってる人間からしたら鬼滅はつまらないって言われるけど
ちゃんと作者に技量があれば元ネタを知ってる人間が読んでも十分面白いし
また逆に技量が無ければ元ネタを知らない人間が読んでもつまらないんだよな またいつの間にかストーリーの作り方を語る・語らないの話から
鬼滅の話にすり替わってる 「は?」ではない!
貴様らがストーリーの話にかこつけてとにかく鬼滅の話をしたい事
明白である! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています