>>110
あくまで個人の感想ですという前提で

若者らしくなさを具体的にっていうなら序盤あたりの「まだ15歳の私を」って表現とかは15歳を子供と思ってる大人の視点が垣間見えてるように感じるとかかな
ただどこがどうって言うよりは自分で言ってるとおり作者の視点漏れのせいだと思うから、特に世間についての思考部分を自分の考えかキャラの考えかで洗い直すといいかもしれない

ずっと本命本命言われて影をチラつかせてたし男の子との関係やキャラのバックグラウンドくらいは書いた方がいいんじゃないかな
ただ本命を自己投影先にしてるなら描写量の問題でなくキャラ設定の時点で失敗してると思う
本命が出てきた途端、事態が急転直下でハッピーエンドになってるんだけど、それが展開を思いつかなかったからならご都合装置、自己投影キャラだからならメアリースーもどきかな
せっかく4人も女の人が出てくるんだから役割を分散させたほうがいいかもよ
女の子をやきもきさせる風俗嬢、心から男の子を愛してるOL、奔放でお金持ちな社長令嬢の上位互換キメラキャラが最後に出てくる本命ってのはバランス悪いと思うし、属性が多すぎて本命の人が逆に一番印象薄く感じた

ただ何にしろお金がないせいで幸せを諦めてる人を幸せにしたいってテーマなのに幸せにしてあげたのが自己投影キャラってオチはどうやってもご都合主義になると思う
本命出す代わりに宝くじ当たりましたラッキーでも大して流れが変わらないし
ハッピーエンドになる理由を他キャラの役割にせず、あくまで主役二人の行動によって、ってしないとどう直してもご都合主義エンドには見えると思う

だから本命出てきてからも一波乱起こすかは何を描きたいかによるんじゃないかな
お金がない人を幸せにしてる自分(本命)、ならこれで終わって問題ないし、お金がなくても幸せを掴み取る人、なら少なくとも主役たちが能動的にハッピーエンドに向けて行動するイベントを起こした方がいいと思う