84です。締めもせず申し訳ありません。
ご意見下さった方ありがとうございます。
また、私の質問や言葉で不快にしてしまった事をお詫び致します。
自分なりに限られた時間ですが調べてみました。
その上でもう一度質問させていだだきます。内容重複申し訳ありません。

【部数】400部
【ページ数】270P 位を予定
【サイズ】文庫
【漫画or小説】小説
【オフセットorオンデマンド】どちらでも できればオフ ただし納期次第で考えます
【表紙の仕様】フルカラー カバー巻・中は一色刷り
【表紙の紙質】クリームキンマリか淡クリームキンマリ70〜72.5kg
【本文の仕様】スミ刷り
【オプション】カラー口絵2P
【納期】12月10日位以降入稿、冬コミ合わせ
【エロ】あり。
【入稿形態】データのみ
【予算】20-30万(できれば早割等使う予定)
【持っているマニュアル】すみませんまだありません

現在は緑陽社、ポプルス、コミック応援.comを検討しています。
(入稿までまだ少しかかるので、長納期の印刷所さんは今回は候補から外しました)
予算内でなるべく商業誌に近い刷り上がりで、長時間読んでも疲れない本にしたいです(ここが1番です)
製本の美しさなどはあまり気にしませんが、フルカラーカバーの印刷が綺麗にでると嬉しいです。

小説セットだと表紙が180kの所が多く、開きにくいのではないかと少し心配です。
(割り増し料金等で変更可能か印刷会社にはまだ問い合わせていません、すみません)
やはり110〜130kくらいじゃないとこのP数の小説だと手が疲れるでしょうか?

それと、予算的にはどこも収まってるのですが、
コミック応援.comのカバー付き文庫セットがあまりに安くて(しかも短納期)
こちらのカバー付き文庫セット(できればオフ)の本を読んだ事のある方、
作った事のある方の印象等を聞けたら嬉しいです
(手元の同人には一冊もありませんでした)

その他、もし宜しければこれ位のP数でも読やすい本を作ってるという印刷所さんがあったら教えて下さると嬉しいです。
長文失礼しました。