943で言ってたやつのレポ
本当はパチカ空押しがしたかったんだけど、代わりにトレペにノンスルー白と蛍光色で2色刷り+PPで、何も印刷しない部分で口絵を透かせた
トレペにノンスルー白でも、少し透ける
でも、白の上に蛍光色で乗せてるところはマシだった
トレペが思ったより透けないと言うか、窓抜き?加工のようには口絵がクリアに見えることはないけど、エロ本だったからそれもまぁいいかな、って感じだった
あと後ろだけ遊び紙入れて、表紙4の一部分に何も印刷しなかった部分に色を透けさせて、更に+1色にしていたんだけど
遊び紙の色が思ったよりうっすら…になってしまったので、濃い目の色を使えばよかったな…と少し後悔
一応背の部分は色を置いていたけど、口絵の方にはみ出す白いノリがチラッと表紙の印刷がない隙間から見えてる本も結構あった
トレペ+PPは何箇所かで無理、難しい、反る言われたけど、届いたものは意外と反ってない
ただ、届いた見本誌部屋に置いて、洗濯物干したら、表紙の両端がくるんって反ってたから、夏には絶対できないと思った
全体的にはちょっとリベンジしたいところもあるけどすごい満足した
何人かに、凄いですね!って言われて嬉しかった、また装丁凝った本出したくなった