尊敬する絵師・漫画家は?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
みなさんの尊敬する絵師や漫画家を語ってくらさい。
※誹謗中傷は禁止。
※アンチ活動はアンチスレで。
※絵を描かない方はお引き取りを。 好きな漫画家は数多くいれど、尊敬するのはF先生ただ一人 鈴木理華、広江礼威、高尾滋、モリタイシ、高河ゆん、一之瀬綾子、青木琴美etc… 林 みちこ
アッサリした画風とあの表情の生々しい感じがたまらない 岸本斉史、吉田健一、すしお、松本憲生、ますむらひろし 平野耕太、藤田和日郎、スエカネクミコ、熊倉裕一、山本ヤマト、高橋葉介、手塚治虫、横山光輝 いろいろいるけど一番は松江名俊。
格闘漫画なのだが「北斗の●」みたいなイメージではなく、一般細身男子女子が描けるのはもちろん、ナイスバディやマッチョ、老人、巨漢、子供など幅広いキャラが描ける。
本編のギャグもそうだが、おまけとかである作者の話の面白さ。
というか松江名さん自身のテンションが好きすぎる。
熱しやすく冷めやすい自分が、唯一単行本全て買えている。 村田雄介
キャラのバリエーションが豊富
男も女も体つきに健康的な色気がある
表情がいきいきして魅力的 萩原一至、イノタケ
死ぬまでにあれだけ書けるようになるだろうか 漫画家目指してます。感想 アドバイスくれませんか
http://x68.peps.jp/ raidez 小畑健と佐原ミズ
この人達のマンガを読むときは、じっくり絵を観察しながら読むのでものっそい時間がかかる
しかしそれが至福の時… >>39
天野も野村も好きなFF厨が通りますよ
美術的な絵も大好きだがキラキラした厨絵にも弱い自分 小林智美
凝った絵は素直に凄い
手抜きだとババ臭さが強調されるがそれでも見てしまう 小林智美は自分が描いたFF7のセフィロス×主人公のガチエロ同人誌を野村に直接渡すようなDQN 逆転シリーズの絵描いてる人
女の子はかわいいし
男はガタイいいのになんかかわいい
全体的に好きだが
特に指とか手の描き方が好き 絵が上手い、マンガが面白い、好きな作家ならたくさんいるけど
尊敬したいのは尾田栄一郎 種村有菜
ジャンヌらへんのカラーイラストの色使いが好き 僕。僕は僕が大好きだし
尊敬してるし、もしもう一人いたら
毎日セックスしてる。 >>51>>55
同意
美しいという言葉の似合う絵
あの人の描く女性は
ボロを着ていても女神に見える ふくやまけいこ。
リアル系に憧れて練習したりもしたけど、
最終的に戻る場所になってる。
ホッとする感じが凄く好きだ。 >>61
同士よ…。
作品全てに存在する暖かさは自分の凝り固まったものを溶かしてくれる。 これまで見てきた中で化け物じみて上手いと感じた作家
永島慎二 湯村輝彦 高野文子 鳥山明 西島大介
宮崎駿 岸本斉史 冨士宏 五十嵐大介 福山庸治
フランク・フラゼッタ マイク・ミニョーラ ガルシア・ロペス
ケント・ウィリアムス ブルース・ティム アダム・ヒューズ
メビウス ニコラ・ド・クレシー ダヴィッド・プリュドム 手塚治虫 鳥山明 ですかねぇ
上手いだけでなく、速さがあるよね >>60
>>1読め
これだけじゃ何なので
荒川弘
ボインからおっさんまで幅広く描けるところに憧れる カズキヨネだな
あの人にハズレの絵は無い
本当に上手いと思う okama
この人のデザインと色彩センスは一生かなわない だがそれでいい レッドストーンの人
3次元の説得力がある2次元ならではの美形が描きたい 海藍
4コマでここまでの構図を描ける作家は居ないっぺ ジョージ朝倉
昔の雑だった頃から好き
こういう場面雰囲気がどうしても描きたいんだ!と伝わってくるから大好き >>51>>55>>59
同意
親子もの年齢差がある漫画家だけど、いつの時代のイラスト、どんなジャンルの作品にも感動する
この人のセンスはズバ抜けてる >>67
絵に描いたようなテンプレ厨ゆとり腐女子かよ けっきょくあれか。好きなイラストレーターを書いてくスレか。
アナログでやってる昔からいる人とメジャーな人ならわかるけど
それ以外全然わからん。 鳥山明
キャラ単体よりも、無機物と組合わさった構図とデザイン力がハンパない。
もちろん、漫画のコマ運びもスピード感あって、一気に読めるのが凄い。
デフォルメのセンスには嫉妬を超えて崇めている。 種村ありな
人物は好きじゃないがトーン効果の使い方や建物(特に城)のデザインは上手いと思う
アシじゃなくて種村がかいた背景みたらすごい綺麗だった 中村明日美子
naked ape
九条キヨ
ボキャブラリー少なくてどこが好きとかは表現できないが大好きなんだ 藤田和日郎
話は面白くて熱いし泣ける
絵はぐいぐい引き込まれる
一番好きな少年漫画家はずっとこの人だなー
本当に大好きだ 迷って一人に絞れなかった。
・島本和彦 ・TAGRO
・とよ田みのる ・植芝理一
・福満しげゆき ・竹内元紀
みんな魅力的。 森薫
背景や装飾の描き込みが本当すごい
女性キャラの体つきが質感があって色っぽい
セリフの無いコマでも会話が聞こえて来そうな雰囲気がいい 個人的には金子一馬が一番
悪魔の神話上の伝承やキャラクターの設定や背景を取り入れたデザインがたまらない
そういう話を聞いた上でイラストを見ると凄く感心する
なによりエロスがある 岸本斉史
白いとか目が死んでるとか言われてるがやっぱり上手い。
上手くなり過ぎて個性がなくなっていってる気もするがw ネットの自称通の言う事は気にしなくていいよ。
あれは人気漫画家に難癖付けて喜んでるだけだから。 岸本は動きや構図が凄いと思う
どっかで先生の魚眼レンズ構図と俯瞰構図がベタ褒めされてた
あとはヒカ碁中期〜デスノ後期の小畑健
初めてデスノを読んだときは本気で神だと思った
小畑は勿論だがアシも凄い NARUTO以上に魚眼構図を使いこなした漫画は無いね 浦沢直樹はプルートゥの単行本に付いてきた高一の時に描いたっていう漫画の画力に度肝抜かれた
元ネタありの手塚治虫の絵柄マルパクだったけどなんつーかその年齢であれだけ描けてるのはすごいなあと 三原ミツカズ
自分がゴシックロリータとか好きだからというのも有るけど
全く関係ないものを描いてもうまい。美しい。
あれだけ主線が太いのに美しいと思ったのはこの人が初めて。
細かいところはとことん細かい。背景や服や…。
恋愛ものというより人類愛や家族愛とか描くのがうまい。 同意
ゴスロリ系に関しては三原が一番好き。
DOLLS読んだ時の衝撃は忘れられないわ。
矢沢あい
NANAは嫌いなんだけど、服を描くのがうまいという点で。
アニメSAMURAI7キャラデザなどの草なぎ啄仁
お願いします
また漫画描いて下さい ●高尾滋
モノローグも台詞も言葉の選び方が秀逸
自分は小説書きだけど、
高尾さんの描くような雰囲気の話をいつか書いてみたいと夢見てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています