保守を兼ねて数年前の案件を。

【前提】
二次サイト持ち。
好きジャンルのオフ会に誘われたので、喜び勇んで参加した。オフ会そのものは凄く楽しくて、行って良かった!と心底思えた。
そこまでは、良かった。
オフ会の数日後、参加していた人が当方掲示板にカキコ。
その人は以前からもカキコとかメールとかくれてて、多少「?」となる言動はあったものの、まあまあ普通だった(と思いたい)。

【問題】
『こないだのオフ会、楽しかったですね!
ところで、オフ会での移動中、(私)さんが電車でうっかり居眠りしているのを写メしちゃいました!
(私)さんの写真が欲しい人は、○○x▲▲(カキコした人が凄くハマっていたCP)を私にください。
そしたら送ってあげますよ〜♪』

色んな意味で目玉が飛んだ。
え、何勝手に人の寝顔写メってんの?そんでそれをエサに、ハマりCPの作品を寄越せってどういう事なの?
ウチの掲示板で堂々と公表ってどういうつもりなの?
しかも私が気付いた時には、既にオフ会に参加出来なかった人(当方にカキコしてくれる常連さんなど)が、
「いいなー楽しそう!私も写真欲しいな−」とか先レスしてて(先レス自体は禁止してない)
「じゃあ私に○○x▲▲を書いて下さい。無理だったら□□x▲▲でもいいですよ!いっそ▲▲総受でも!」
って、更に要求(?)がヒートアップしてて、灰になるかと思った。