「上手くなったけど前の方がよかったよ」
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そんなことを言われたら…
個性>>>技術であることが証明された
>>115
自分の中で作家性と商業性の折り合いがつかずに愚痴が出るんだろう
俺もそうだが、欲望の赴くままに描き殴ったものが(ごく一部にしか)受け入れられず
他人に分かりやすく見やすく繕わなくてはならないことに対するやるせなさのような
「みんな営業スマイルに騙されてるだけで本当の私なんて誰も好いてくれてないんだわ!」
みたいな思いがある
力があってもこのへんのバランスがうまくとれずにやめてしまう作家も多いのかな フルーツバスケットの人の絵もなあ…
今は線とかもまとまってはいるけど昔の方がまだよかったなあ そうだよね。なんか顔とか整ってるのはわかるけど
人間らしくなくて、妖精…みたいな感じがする
人間の姿をしているけど中身は違うものっていうか 「上手くないけど味がある絵の方がいい」ってよくいうけど
自分は逆だ
「つまらない絵」って言われてもスキのない絵を描きたい
実際はスキのない絵には程遠く、味のある絵とも言えない中途半端状態 あー言われた…
前の絵のがよかったって、これで二人目…
自分で今の絵に自信があれば揺らがないんだけど、デッサンもまだ変だし、
ヒョロヒョロだった絵がごつくなっただけなんじゃないかとも思えるのでだめぽ
でも今更明らかに頭蓋骨の形がおかしかった頃の絵柄には戻れない 話がちと違うが
幼稚園の時描いた動物キャラがすげー描きたくてたまらんのだけど、あの感じはもう出せない 幼稚園児はイメージと勢いだけで描くからな。
技術を完全に消化すれば個性と折り合いをつけられるんだけど、
発展途上の段階では技術に振り回されてしまう。 個性や魅力は出そうと思って出るものじゃなく、
自分の強み(色遣いでも構成でもフォルムでも自信のあるもの)をもった上で
納得行くものを描いた時に自然と出るものだし、
そういうものが描ければ自然と評価もしてもらえるだろうと信じて描いている。
個性>>>技術であることはほぼ間違いないだろう。
客はその人の上手さを買うのでなくその人の個性を買うわけだから。
上手い作品なら何でも買うなんていう酔狂な客はいない。
仮に口でそう言うヤツが居ても実際にはそんなことはしていないはず。
ハンコ絵とか言われるものでも本当の無個性なんてことはない。
或いは絵柄以外の演出とかに個性があるのかもしれない。
だから商品として認識されるんだ。
技術というのはその個性をより魅力的に見せる為にレベルアップする為に
習得するものだ。
それなのに個性が損なわれるというのは勉強の仕方に問題があるということじゃないか? 同ジャンルの絵描きの○さんはだんだんエラが張ってる絵を描くようになってきた。
私は「このエラがひっこめばもっと上手く見えるのに……」と常々思っていた。が
ある日、友人が○さんに「昔の絵と比べてエラが張ってきたね」と指摘。
どういった意図で友人は言ったのかはわからなかったが、
○さんが”自分の個性を発見してもらえた!”と喜んでる姿を見たら
とても「そこは直したほうがいいのでは?」と進言できなかった……。
「一目見て作者がわかる個性的な絵」を目標にしていた○さん、
それ以来どんどんエラが強調されていき、
pixvのサムネイルでこれは○さんの絵だと判別できるまでに進化した。
本人にとってはお望みどおりの絵柄に到達したんだろうが、
私にとってはデッサン狂わせてまで個性を表現するよりも、原作に似ていた昔の絵のほうがよかったよ……。 最近漫画家になったんだが
担当さんから個性は狙って出すものではなく自然とにじみ出るものといわれ
これまで味と思ってやった事を一切やめて、できるだけデジタルの力に頼り、
徹底的に無個性の原稿を描き上げたら今まで直しばかりだったのがウソのようにすんなりOKが出た。
何が個性だ、バカバカしい。 担当さんは個性はもっと尊い物だって言ってるんだろ。 >>130
これまで味と思ってやった事
この時点で怪しいかもな。
他人には、無意識に狙わずに描いた部分の方に、その人らしさを感じる。
自分では当たり前すぎて分からないところみたいな。 ピクシブって技術だけのやつがもてはやされてるよな
確かにホントに人気ある絵師なら自分のサイトだけで十分出し 技術偏重かはともかく、
光や空気のエフェクト過多なのが人気って感じはするな。 マイ神がスレタイの感じだ
好きだし上手くなられてるんだけど
絵柄が受け付けなくなってきた アイデアでやられたと思うのは素直に受け入れることができるけど、
どうだ上手く描けてるだろ!という臭いのするのは叩きたくなる。 ヤマザキ貴子久しぶりにみたら画面見ずらすぎてわろた
書き込めばいいてもんじゃないんだな 綺麗な細い線より少し垢抜けてない土くさい絵柄が好きだ
上手くなると忘れてしまう 線がキレイになり出すと、線のキレイさばかり追求されて、絵そのものがおろそかになる気がする。
そりゃあ線がキレイなら、絵もキレイに見えるけど、キレイなだけで何も訴えかけてこなくなる。
小綺麗なだけ、っていうか。
なまじ線のキレイさが、ほとんどの人が練習すりゃ身につくもんだからかな。
それだけ追い求めて、それ以外のセンスを磨かなくなっちゃうというか。
塗り・線は描けば描くだけどんどん綺麗になってくけど
絵そのものが劣化していく人が多い。プロの漫画家とか特に顕著 フルボッコワロタww
もっとやれ叩きのめせ二度と日本語を喋りたくないと思えるようになるまで、自殺するまで追い込んでやれ ジョジョの荒木はとにかく個性がないと駄目だということで
試行錯誤してたどり着いたのがあの画風だって言ってた
自然にできたんじゃなくて誰もやってないものを探したんだって
その後はどんどん本人のアクが滲み出てきたわけで
そこはやっぱり天性のセンスがあったんだろうけど
だから故意に個性を作り出すのも間違いではないと思う 昔は崩れてたけど胸や尻へのフェチっぷりが伝わってくる絵を描いてた知り合いが
デッサン勉強してバランスよくなったとたんに
つまんなくなったの思い出したわ
デッサン取れたとこからフェチ嗜好出していければ一番いいんだろうけど
リアル絵柄行った奴って戻ってこないよな ___◎_r‐ロ l二 ̄二ニl _
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\::::`ー‐' / l__l;;;;;;;;;;;/''" ,|\ ` ー-- 、_ -ー-‐ .| .| l デッサンって言うのは目に映るものを描くから、以上にも以下にもならない
でもデフォルメに取り付かれると、キリがなくなる
デフォルメは無限 >>143
「誰もやったことのないもの」というのは大きな落とし穴がある
映画のエイリアンだって既存の生物の寄せ集め見たいなデザインだし
ジョジョの絵だって西洋の絵画やギリシャの彫刻なんかを混ぜ合わせたものだ
だから斬新さを求めるなら、既存のものを混ぜ合わせるのが正しい方法
個性を作るには、なんにせよ「俺がやらなきゃ誰がやる」という気持ちが一番大切だよね あと>>130さん
あなた何か勘違いしておられますね
デジタルできれいな絵を描いたらOK出たというのは
商業誌で掲載させるに値する絵だと判断したからです
逆に言えば今までが商業誌ではちょっと・・・というような絵だった、と考えられる
個性を重視するあまり絵が稚拙になっていたのではないか?
商業誌では絵が最も重要で、変な絵を載せて読者に悪い噂を立てられたらたまらない
看板娘・看板坊やというのは作家が思っている以上に大切のものだ
もうこんなスレ見てないだろうけど、一応・・・
商業誌というものが全く分かってない作家さんがあまりにも多いので タイトル見て真っ先に思い付いたのが「痕」
あれは何度かリメイクされたが最初が一番良かった。
もっとも最近のリメイクは別絵師だけど 私もスレタイ通りの事言われたなぁ
悪い風に取らないでねってその子はフォローしてくれたけど
まさかそんな事言われるなんて思わなくてすごく悲しかった
『前の絵』はバランスが悪く鼻も上手く描けずにクリリン状態だったから
整った絵を描けるようになろう、そうすればもっと良くなるはず!って
頑張ってきたのにその努力を全部否定された気がして。
それからというものの
自分の絵がどう見られてるかが異様に気になってしまい
ちょっとデッサン狂いも怖くて修正、結果感情のないマネキンばかり出来上がる
今なら前の絵の方が良かったって言ったあの子の気持ちが分かる気がする
バランスを気にしすぎて個性も描く楽しさも失ってしまったよ… まぁ、デッサンぐちゃぐちゃでも評価されてる絵師は多いからねぇ 手癖は簡単に真似できるが、デッサンができたデフォルメは簡単に真似できない スレタイだけ見て瀬戸の花嫁の作者が浮かんだ。
上手くなる前のほうがキャラに躍動感があるっつか、イキイキしてて断然良かった。
あの人いま何やってんだ?
同人でも、上手くなったらそれまで持っていた勢いが消えてしまう人もいる。
逆に、上手くなって目が離せないような魅力を備える絵師もいる。
勢いや、引き付ける力を殺さずに成長できりゃ一番いいけど、難しいんだろうな。 自分はデッサン厨で、「上手さ」に振り回されて苦しんだこともある
仕事で使うのでデッサン大好き心も失うわけには行かないけど
でも趣味ではバランス以外のプライスレスな何かを失いたくないと思う
自分が個性とか描く楽しさを取り戻した方法は
まずいきなり描かず、最初に描きたいイメージを固めるのに時間をとる
(木漏れ日の繊細な美しさでも、太もものむちむち感ハアハアでもいいから、コンセプトを固める)
ざくっとラフ下書き(別名で保存してラフや下書きは取っておく・デジタル様々)
その後心ゆくまでねちねちデッサン直しして、そこで一旦終了
一日とか一週間とか時間を置いてから見ると、上手くまとまってるけど勢いが死んでいることが多い
そこでラフやメモとか見直してコンセプトを再燃して、ほぼ完成した絵の上からもう一回描く
そうすると、真っ白な画面に最初から描くよりは上手く、
ねちねちやりすぎた絵よりは勢いのあるものが描ける
繰り返してると、描きたいものが昔より上手い技術で描けるようになってたりする
時間がかかるのでいつもはやってられないけど
たまーにやると、自分のこだわりを再確認できてリハビリになるよ リアルな絵柄でも「個性的」と言われてる絵師なんて沢山いるけどなあ
あとリアル=非萌え、でもないだろう
だったらリアルの芸能人に萌えている人たちは何なのかと 萌えとか出されてもねぇ・・・
マネキン萌えの人もいるだろうし。 >>157 >>158
この2人が何にレスしてるのかさっぱり分からん
誤爆? 言われたわけじゃないんだけど、明らかに十代前半までの方が上手かったと思った
家庭環境とか色々あって描くこと自体が出来なくなったり嫌になってからは、描いても描いても模写だけはそれ
なりに上手くなっても模写以外さっぱり駄目になった
整理してたらまだ好きな作家とかの真似だけど、構図とか色塗りとか線の緻密さとか今みてもよく描いたなと思う
一枚が出てきた
多分14,15の時の絵
友人になんとなく見せたら「これ、このまま(俺の才能が)伸びてたら凄かったろうね」としみじみ言われたのが今でも残ってる
その一枚には及ばないながら、褒められるのが嬉しくて描くのが楽しかった頃のは思い出補正でなくて、今みても
線とか描きたいテーマが落書きでもはっきりしてるからのびのびして魅力がある
今は時々ウケ狙いで線の固い、見る奴が見れば惰性で描いてるとしか見えないだろう下手な絵描いてSNS
に上げてる
本当に下手だから評価もないけどな 前より上手くなったけど、感性が変わったと思う
あと昔の方が拘りがあった。服装とか今よりレパートリーが多いのに気づいて
ちょっと反省…それとやぱり瑞々しい若さが足りない 自分は文通イラスト交換が趣味で色んな人とやってるんだけど
今よりずっと下手で色鉛筆でしか塗れなかった時の方が
イラスト交換を喜んでしてくれる人が沢山いた。
今は昔に比べて画力もマシになったしCGも使えるようになったけど
好みの絵じゃないのでお断り、みたいな厳しい返事を昔に比べて
貰うようになってしまった…。 正しい=上手い でもないし、 上手い=魅力的 でもないからなー。
物語だって常識から外れた部分があったほうが面白いことだって少なくないでしょ。
(もちろん、リアルさを求めた作品とかもあるし、それはまた別だけど)
構造、様態なんかの現実感というか、正しさも大事だが、それに囚われるあまりに
思い切った構図とか、デフォルメとか、そういうのを失うと魅力がない ってことになるんだと思うよ。
フェティシズム全開でもいいし、強調する所は大袈裟に描いてみてもいいし。
描く物の構造、関係がむちゃくちゃで、ずっと上手くなりたい上手くなりたいと思ったけど、
そればっかで、上手いんだけど物足らない状態から、正しさ以外に目を向けられるようになるまで、また時間かかったけどなorz
まぁそれらも匙加減、舵取りを間違えると、単にクレイジーなだけか、斬新すぎて支持されない絵になってしまうけど。 十代で世に出たフィギュアスケーターが二十代に近づいてくると
自然な成長と共に体格が変わってそれまでと同じ感覚ではバランスが掴めなくななって
ジャンプ失敗する時期が来るようなものじゃないかと思ってる
でもミキティも真央ちゃんもやがては一時期のスランプ脱出できてたじゃない
あれと同じように絵が上手くなったら
今の自分の絵でいい漫画が描けるように自分の絵を把握して
バランス調整をすればいいって話なんじゃないだろうか いけないことかもしれないが
僕は自分が好きな絵柄を描いていたいから
前の方がよかったと言われても、そっかーwくらいにしか思わんなぁ
斬新でもなんでもいいけど、ニーズは意識しないとね
描きたいものだけ描くっていうのは現実逃避に過ぎない 発展途上で絵柄にしろ技術にしろ
ただ自分が満足すればいいって人見るとマジ引く
目標にもよるけど、上を目指していてそれなら低レベルな自己満足
周りの好き嫌いに合わせ過ぎなのも「売れたい」
っていうのをひしひし感じて、うわぁこいつって思うけど 足なら顔と同じくらいの太さでも良いかな・・?
とにかく難しいです。
女性キャラのデッサンを行う際、常にバランス調整を行っております。
描くのは大抵おじさんか少女ですね。
この二つがかければ若い男性やオバさんキャラだって大丈夫です。
おっさんキャラなら少々腕が太くても特に問題ないみたいです。
男性の場合は筋肉や脂肪がやたら多い人だったら
腕が顔と同じくらいの太さ(横幅)という事もアリえます。
もしバランスが悪くなったら
『アンバランスな人だった』という設定のキャラにしても良いのですが・・
【新キャラ予定】
今度新キャラで『運動不足のドライバー(運転手)』というのを描く予定。
趣味は乗り物です。長所はハンドルさばき
短所は顔がブサイクという事です。顔がちょっと悪いです。
今まで一度も可愛いと言われた事がない!というくらいの顔です。
顔はブサイクだけど車ハンドルさばきはなかなかのもの・・という人物です。
体系は普通です。年齢は20代前半
問題なのはカオだけです。顔さえ良ければ特に問題はないのだが・・・・・。
という人物です。
はっきり言ってここまでブサイクなやつはいなかった。
体格はなかなかいいのにカオだけでダメになってしまうようなキャラです。
これだったら太ってて可愛い子のほうがよっぽどいいです。
さすがの私もその人には敵いません。
いくら私でもあそこまでブスじゃないです。
彼と比較したらまだ僕のほうがカワイイと思っています。
運動不足のドライバー(本名は明かせませんすみません)
趣味=ドライブ
年齢=20代前半
欠点=カオ(不細工)
長所=ハンドルさばき
外見=実際の年齢よりもフケてみえる
そんな事はどうでもいいんですが・・本人にはナイショですよ。
皆でデッサン頑張りましょう。いつか必ずうまくなれます。
私も常に調整を行います。
重要なのは影ですね。影と光です。
むかしは影をつけていなかったのですが
ここ数年カゲに拘り続けています。 過去に2、3人いましたねそういう人が
でも今話してる運動不足のドライバーというのは
その中でもトップクラスに輝きます。
本人にそんな言ったら即キレるのであえて口にしません。
これはあくまで私の心中に収めておきます。胸の中に
名前は明かせませんすみません。
それを言ってしまったらもう最後です。全てが終わる
だからあえて口にしませんが
とにかくあのカオだけはちょっと嫌です。
そう思ってる人は少ない(?)
そんな人をキャラクターにしようと思い立ちました。
美系キャラばかりも何なんで1人くらいこういうキャラがいてもいいのではないか・・という思いが
彼を生み出しました。
仕事でお金貰ってるなら「前の方が〜」なんて言われたら対処すべきかもしれんが
いくら人に見せてようが金銭発生しないなら絵柄も画力も絵の出来も題材も自己満足でいいんじゃないかな 同人は完全に趣味だからね。
自分の描きたい者を描く事が同人であるわけだし。
でも上手くなりたくて頑張ってデッサンの練習したのに前の方が良かったと言われたら落ち込むw
趣味と言いつつそれだけの理由でやってないやつも結構いるけどな
中途半端に商業誌に足突っ込んでるのもいるし
完全に趣味で金銭的に余裕あるっていうなら無料にしろとか思ってしまうが
練習しても見せる相手選ばないと
ちゃんと成長した部分もある筈なのに認めてもらえないんだよな
前の絵のが良かったって部分も確かにあるんだろうが >>176
?
商業誌=仕事(自由に描けない)
同人誌=趣味(自由に描ける)
出来上がったものが同じ「漫画」というだけで、なぜ同じ目線で見る? >>177
大手サークルが商業誌に行くことが多いだろ?
そうするとファンの層なんかが少なくともそっちまで反映されたり
逆もあるだろうから
同人で自由に描いてても商業でまた少し事情が変わってくるだろうし
絵が大きく変わってなければ問題ないんだろうが、
ファンが求めてるのが商業の時っぽいものか同人の時っぽいものかでも
それぞれのファンと描き手で思いが交錯するだろ?
前の絵柄が良かったっていうのは、どこが「前」、出発点になるかに寄ると思うんだよな
今回はたまたま同人と商業誌の関係が頭に浮かんで比べたんだ
上手く説明できないがいろいろとそんな単純じゃないと思ってな 合わせたい奴は合わせて
合わせたくない奴は合わせないでいいんじゃねww
統一する必要はないと思うけどな、宗教じゃねぇんだし 全くしてねえよ
そういう奴らもいるって話を外目からの感じで話したんだろ 低俗霊狩りというマンガを読んだんだが、
明らかに後半上手くなってたけど前の方がよかったよだったな。 これはあるなあ。
どんどん上手くなる
↓
どんどん描き込みが増える
↓
どんどんキャラや画面がくどくなる
誰に言われたかにもよるな。
全ての意見をきくこともできないんだし。 でも周り見てても普通にあるよね
一々言わないけど、下手な時(セオリーに則って無い時)の方が
表情や色遣いが魅力的だったとか結構あるじゃん
見比べると昔の方が生き生きしてるとかは良くある話
でも売れるんなら上手い方がぱっと見目を引くから美味しいと思う 「上手くなったけど前の方がよかったよ」
画力あがって自信ついてドヤ顔してる奴に筆折らせるには効果的な言葉かもしれないね 上手くなる、とはまた別の話かもしれんが
漫画をデジタル移行したとたん魅力半減する人けっこういるな
線や処理は格段にキレイになってるのに
どことなく硬いというか表情が消えるというか
上手い=好き、じゃないのはそれと似てる気がする エロ漫画にもあるよな絵はかなり上手くなったが正直下手な時のが
エロかったりグッときたり あるね
整ってない方が迫力あるというか逆にリアル
見た目のリアルさじゃなくてエロの感情がリアルに伝わってくる感じ 「低俗霊狩り」というマンガを買ったんだが
これが文庫で二巻でね
1巻と2巻の間がかなり時間が空いてるらしくて、
全然絵柄もストーリーも違うんだよね
2巻の方が絵もうまくなってるしストーリーもそつなくなってる
けど1巻の方が断然面白いんだよ
前の方が良かったよって言ってあげたい ま、前の方がねっっっっ
良かったっっっっっよっっっっっあァーっこれはァ前の方がァッ・・・・ タイまで行って竿と玉取って胸作って
前の方が良かったよだって
お前が女の方がいいって言うからなったのに! そういや植芝理一もそんな感じだったな。書き込みがどんどん減ってデフォルメが洗練されていくんだけど
初期のドロドロした感じがどんどん消えていって、さらにデジタル化してしまってしょんぼりしたなぁ。
逆に松本次郎はデジタル化して良くなった。きっと消しゴムが嫌いな人だったんだろうな。 アニメやってる関連で最近よく見るから思ったが
武内崇も昔の方が好きだったな、明らかに下手だったけど。
まぁ少数派の意見だとは思うが。 前の方が良かったねってなる人の絵って
デッサン力は進化しないでペンタッチや仕上げ処理だけ上手くなる人に多い気がする
線や画面が汚かったから誤魔化されてたデッサン狂いが
線が奇麗になって整理されたらデッサン狂いがより顕著になったというか
上記のような仕上げだけ上手くなる人の絵って総じて古臭く見える 漫画脳やアニヲタ、カルト信者がいつまでたってもキモくて
病的粘着質なのは、こういう事らしい
↓
48 :名無し物書き@推敲中?:2011/04/21(木) 20:38:23.16
>>40
報酬刺激って言葉知ってる?
人の脳は、既に「同調した知っている情報」に対してしか興味を持たず
その知っている情報の更新のみを必死になって行うんだそうだ。
だから別なところ、いや、目の前に「別な面白いネタ」があっても、他人が
これ面白いよといっても、相変わらず自分が「同調した知っている情報」に
対してのみ、情報の更新がされるのを期待するんだそうだ。
これを報酬刺激とか言うんだそうだが、広告屋や、コンテンツ屋も釣る為に
利用するらしいよ。 >>205
わかる気がする。
ちょっと話ずれるかもしれないけど、友人がアナログ描き→フォトショ使いになった。
そのうちいろんなお絵かきソフトを使うようになり、色んな処理とか効果を
覚えたって自慢気に披露してたけど、それを変に多用しすぎて友人の絵の本来の
持ち味がなくなってしまったように思う。 何枚も描くうちに、上達というより効率が上がって作業に迷いが無くなってくるんだよね
漫画でも、下書きをあえてラフにしてペン入れに一点集中するとか…
そうすると時短になる上に即興性というか、ベテラン独特の「巧さ」が出た絵になったりする
でもそういう描き方だと、新しいものが出てこない
すでに身に付いた技を披露するかんじの絵になる
例えると路上の似顔絵アーティストみたいな…築き上げたセオリーの上にある絵
これを繰り返してると、「もっとこういうのが描きたいんだ」っていう
貪欲さというか、もっともっとっていう感覚が無くなってくる
自己模倣のサイクルに入ると、コピーをコピーするように徐々に劣化すると思う
たいして上手くもなってないのにデジタルで仕上がりが良くなるとこのサイクル入りやすい
自分もなりかかってる気がする そういうの本人が何の表現を優先したいかによると思うんだよなあ 自分の何らかの要素がシフトすると、それまで周囲に有ったものもシフトする
「上手くなった」ので、それまでの評価基準が自分から離れ代わりに新しい評価基準が手に入る
だから「上手くなった」先では先なりの「その絵いいね!」が手に入る
だけのことじゃないかしらと 何か個性的とかアート的って悪口に聞こえなくもないからな 言論自由を認め
報道の自由を認め
グーグル検索を自由に使えるようにして
民主的選挙を実施する
以上の4つを実行すれば 台湾も1つの中国が良いと考えるだろうが
中国共産党は 上記4つのうち1つも実行できない無能な政党だからな
それでは台湾の人間も 中国共産党の国は嫌だと思うでしょう 既成概念で描くのはデッサンの大敵で、そのために「脳の右側で描け」みたいなことになるんだけど、
絵の魅力ってその人の持つ独特の世界のイメージが、現実を歪ませた所だったりする
例えば骨格から見たら無理な体勢が性的魅力を高めたり、パースが狂った絵の方が異常なスピード感が出たり
そういう魅力は、絵の勉強をきっちりしたら消えてしまう
意識してやっても全体で統一性が失われて、どこか嘘っぽくなってしまう
絵の技術的な勉強法がネットで確立されつつある今、画一化された方向に大勢の人が進むけれども
同じ価値基準で価値を持つのは上位のほんの一握り、個性をもうちょっと大切にしてもいいんじゃないか 参考までに、ネットで話題の自宅で収入を得られる方法など
⇒ 『木下のアイラスメ』 というサイトで見ることができました。
グーグルで検索⇒『木下のアイラスメ』
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