【キン肉マンPART1337】深刻なチーム格差編
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑を2行以上にする事
次回更新予定10月17日(土)
週プレNEWS 外部リンク: http://wpb.shueisha.co.jp/comic/
ebookjapan: http://ebookjapan.yahoo.co.jp/lists/labels/43178/
ゆでたまご公式 外部リンク: http://yudetamago.jp/
・月曜0時過ぎに新しい話を読めてるのはなぜですか? → ebookjapanの更新が早いから(月曜0:00)
・考えた超人を投稿したいのですが? → 101-8050 集英社「週刊プレイボーイ」編集部「キン肉マン」新超人募集係まで。
基本はsage進行。
次スレは>>950(更新前日夜・当日に限り>>900)が 「スレ立て宣言してから」 立てること。
スレ立て時は 『メールアドレス欄』に【ageteoff】、>>1の一行目と二行目に必ず !extend:on:vvvvvv:1000:512を入れること
※前スレ
【キン肉マンPART1336】理に適った剛腕&知性コンビ!編
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1602904795/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 我はかつての主に頼まれここに新たな>>1乙をするようやって来た 調和「神を欺くことはできぬとこころえるがよい」
フェニ「はぁ?」 ザマンが超人強度を吸収して超人を人間にすることが出来るのはカピラリア光線が照射されても生存出来るようにする慈悲の技でしたみたいな後付け設定が追加されそうな気がする テリーチームが見るからにダメそうだからこそ逆に勝ったりしてな
そして強そうなウォーズ・ソルジャーチームが負けると ランペイジマンとマンモスマンの闘いで
レオパルドンの名前が上がる可能性は
ないんだろうな 正義超人は戦わないんじゃないかな?
超神には、知性チーム以外と戦う理由がないから テリーマン先輩にプリズマン先輩
せいぜいオラの足を引っ張らないようついてくるズラ ゼブラはともかく、マリポーサがもう戦わないのはもったいないんだよな
超神第2陣あるかもだけど、それだと敵キャラ多すぎになるわな フェニックスが、石臼復活による冥界扉をあてにしているなら、
冥界扉から カメハメ、ブロッケンマン、始祖、悪魔騎士、悪魔超人が飛び出てくるが、
ほとんどは返り討ちにあうのでそこまで役立たない >>1乙だけが自慢の無粋な男だ
ゼブラは救済されないのですか? 確かに一番弱いテリーのとこが勝つパターンに見えるなあ
一番負けが濃厚なのはソルジャーんとこ
ただ、アタルは終盤に出番があるだろうから、勝敗ウヤムヤになるかな
そうなるとタッグのほうが負けチームのキャラを残せるしやりやすいかも
2世でもB-エボリューションズは負けたのにケビンは負けてない!というトンデモ理屈が登場したし 面白くなりそうで何より。2世の頃のゆでなら
フェニックスは確実に超神に対して迷路使ってた 気円斬、メドローア、そして、レインボーシャワー
格上キャラであろうと当たれば確実に相手を仕留める三大即死技
レインボーシャワーだけ敵キャラの技だったが、遂に味方として使うわけだ。
ただもし効いてしまうと、人間タイプが相手だとゼブラの時みたいにグロ画像になるのが
問題だがw ザ・ハンドは一度も相手を直接削り取ったことはないんだったか アタルの所は怪しい
マンモスはランペイジ三戦は無いと思うから勝つ 試合したばかりでまだ傷の言えていないジャケッツに変わってニンジャとアシュラが加入する展開ないかな
サタンクロスに合うのはこの2人
そうじゃないとまたブロッケンの試合ってなったらどんだけ出番多いのってなる >>20
ああ、それを忘れてた。四大即死技に含めるべきだ。 >>19
逃げる以外に無いと言われた技として他に鳴虎衝壊波というのもあります >>24
本当に格上も即死なのかわからんけど・・・・候補ではあるね むしろ人間に効かない上に実際にラーメンマンを即死させられなかった事実があるレインボーシャワーより可能性が高いまである 非ジャンプだがハーメルンの聖母殺人伝説(ジェノサイド・エクストリーム)も
メドローアと並んで当たれば大魔王すら倒せると言われた技
封印ENDだったからこれで止め刺しておけば完全に後顧の憂いは絶てたと思ったな カピラリアは
超人にはもちろん効く
人間には効かないからおそらく動物にも効かないだろう
リングや鉄柱を溶かしている事から考えて生物由来ではない無機物も溶かせるから熱量も半端じゃない
いろいろと効く対象と効かない対象があるね。じゃあ植物はどうなんだろうかとも・・・ 弱体チームには試合参加をご遠慮願うズラ
ねえ、調和神の皆様がた >>19
ロト紋の幻魔剣もそういう技だが相手を殺したことがない。敵のサーバインが使って来た時味方が死んだ プリズマンってほぼカピラリア光線だけの一発屋だから
もしそれが超神に効かなかったら勝てる要素無いと思うんだが >>31
爺の方は老師の気功で助かってるしな
なぜルナフレアだけ死なねばならなかったのか 今度こそ贅肉が落ちて細身になったプリズマンの本領発揮してほしいね
防御力のほうもダイヤモンドパワーほどじゃないけど全身が刃物みたいなんで
触るだけで切れちゃうからな〜
レインボーシャワー以外の技も披露してもらえれば幸い
ラーメンマン戦の時は色々残念だったから >>19
即死技というのは、実際に主人公格や敵の最強格を葬り去って
二度と戻れないようにしたものにだけそう呼びたいな
例えば、「ヴァニラ・アイスのクリーム」「デスノート」みたいな
両方とも本当に相手を殺して二度と戻らせないから凄みがあった
「当ればすごいんだけどなー」とか「致命傷じゃない命中限定」は
編集部と作者の覚悟がなくて好きじゃないな、気円斬みたいなのはヌルすぎる 彼らが持ってるのは「情報」だけだから、その情報を元に確実に第二回戦は組まれる訳だね。
取り敢えずシングルマッチで情報を持っている四人が倒されて、そのあと場所や顔ぶれを変更して二回戦に進むのか、それとも援軍の到着を待ってこのままの場所で再度闘うのか。
トーナメントじゃないから負けた者がもう一回出るのもありだし、読めないな。 >>37
トーナメントで負けてもう1回出た人いますけど・・
ゆで理論では負けじゃなかったけどw 飛翔チームなら知性チームともそこそこは戦えそう
技巧チームは問題外 マンモスマンがカピラリアピースウメ―ウメ―して寝がえりそう
早めにラーメンにして食うべき マンモスラーメンか、
カップラーメンでありそうなネーミング >>19
気円斬はセルには全く効かなかった
アニメだがな しかし一応、シリーズは変わったが
負けた奴が次戦すぐやるなんて初か >>21
マンモスがテトテトマンに勝つとすると
あのマンモスマンの数倍強いぞって煽りがますます意味不明になるな… >>28
あんまり破壊光線過ぎると
超人滅ぼした時に宇宙が壊滅しちゃう 超人強度からして意味不明な指数なんだから
この漫画における世間の評価なんてゴミ屑以下なんだよ >>40
もういい大人なんだから二世は無かったことにしろよ
みんな頭から消去してるぞ ラスボスに即死効果は効かないという設定にしないと
絶対ネタにされる >>47
その辺は出力抑えるだろうね。彼らの目的はあくまでも全超人の抹殺であって
この世全てを破壊してもう一度一から宇宙を作り直すとかいう考えじゃないしね。 >>14
フェニが邪悪神拒んでるからマリポがアタル以外の五王子だと現状一番強そうなのにな
フェイバリットも一番かっこいい 次回は超神が姿を見せて、盛り上がるかな?
やっぱり試合が盛り上がるかは、敵次第な所はある
ランペイジはつまらなかったからねぇ
技もそつなく出したけど、個性が感じられず
相手はイロモノのキャラの方が楽しいけどね プリズマンは神には元々カピラリアは効かない前庭でもって
テリーやジェロに回復の光を放ったり
目くらましの閃光を放ったり 七色の光で面白く魅せて欲しい
「ゲーーッ!!カピラリア光線が効かない!」とかうろたえてもマヌケに見えるだけだし
せっかく出てきたのに勿体ない でも体術はなかなか立体感があってよかったよ、ランペイジ
レスリングの強者感はすごくあった つかんで巻いて制圧する、ってな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています