842,849>いつの時代も相手の技をキレイに受ける事やダメージ受けた表現が苦手
>いわゆるバンプ下手なレスラーは嫌われる傾向にあるんだね
バンプとリアクションはまた違うだろう
それはともかくとして
842が挙げてるマリキータマンなんかもダメージ表現がただ苦手ってのとは違うんだけどな
ゆでが試合の流れを見通さずに目先のことしか見る余裕がないせいなんだろうけど
序盤の小技では食らった後ガクガクしてるようなダメージ描写をしっかり入れてる
でもそんな小技に丁寧にダメージ描写を入れる割には満を持して出したと思われる真インフェルノなんて
それに鉄柱痛打技を重ねてさらにパンチラッシュというコンボまでしてるのにダメージ描写ほとんどなし
表現力の問題じゃなくバランスがそもそもデタラメすぎるのが問題


910
>ヒント・アトランティスでロビンの仮面のある場所に駆けつける日向坂46の連中はよく教育されてるな
というか若林が自虐的に「これってある種のパワハラだよな」とか言ってたけど
自発的に漫画に興味持ってるならまだしも
漫画への入りがバラエティの見世物としてってのはどうかと思う
やってる方は一生懸命仕事してるわけだけど、やらせる方の自己満足の醜さがなあ…

ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1558281278/626,695,952
>このスレ終わるころには「このスレはもう使えんぞ」ばっかりになるな
意外とそうでもなかったな
まあスレ移行のタイミングでは荒らしが頭に血をのぼらせてたからそれどころじゃなかったんだろうけど


>86
始祖編でもたまに「旧作などのいい要素のセルフオマージュ」をやろうとして
あまり上手く使えてなくてただセルフオマージュのノルマこなそうとしただけみたいになってることが時々あったが
アタルはそういうのが多発しそうなキャラではあるな
このシリーズだと「いけないなァ」なんかは最初は上手くつかってたのに味をしめて安易に繰り返し使ってすべってたし
アタルも無駄に「だまらんか〜〜」とかを多用しなけりゃいいが…

血盟軍という人気ユニットの絆を重視してそれを使っていいシーンを作るのもアリではあるだろうけど
「状況に応じた最適戦力をそろえる」(アタルの発言でない可能性もあるが)を重視して
意外なキャラにスポットを当てつつ、そのキャラの意外な適材適所ぶりを見せるとかは面白そうではある
ただ、現状だとあんま使うキャラ増やしてる状況でもないんだよな…


>124
票の傾向は上位陣には大きな動きはないし
ある程度運営側がいじってるフシもあるしで
結果そのものより「どんな意見が寄せられてるか」のほうが
はるかに見る価値があるからなあ
今回けっこう多めに投票コメントをピックアップしてあるみたいで良かった


>137,142
テンポは良くなってないだろ
むしろセリフ続きで作画ゆでも構図を工夫するのに疲れたのか
見せ方も単調になってるのを勢いでごまかそうとしてる(あまりごまかせてない)といったところか

まあフェニ戦半ばからリアクション要員の少なさを気にしたのか
アリステラの表情もかなり豊かにテコ入れしてるからなあ