633>ビッグボディなんかは元々古参ファンに愛着持たれていて潜在的な人気のあったキャラを上手く活用した例だろうし
>始祖編の七人の悪魔超人もそう
そう、「上手く」使えてるんだよな
潜在的に人気があるということは、読者の期待をはずしてしまうとそれだけ風当たりも強くなるわけだけど
このシリーズだとビッグボディあたりは盛りすぎてキャラが変わってしまうこともなく上手くやってるな

642>リアル・マッスルブラザーズの字面には興奮するけど実を言うとそんなに上手く機能するイメージは無いなあ・・・
ちゃんとコミュニケーションとった期間がどのくらいあるかも謎だしな
王位はアタルとして話を聞いたのはせいぜい数時間程度、あと灰との会話くらいしかないし
王位ラストで復活してからも王権が混乱しないようにとさっさと身を引いてそうだしなあ…
回想シーンなどである程度の期間スグルと過ごしてた期間があることにするのか
結局フェニみたいにほとんど接触無いままお互いなんとなく思いやりあってるくらいの関係になるのか
この期におよんでコンタクトの少なさゆえの齟齬からはじめてその解消も描いていく試合もまだるっこしいし

理想を言えば今回のスグルの「パイレートとアリステラの誘いの差から組む気になれるか判断」のような
説得力ある形で、スグル視点での「血盟軍のやつらがアタルに惹かれた理由」を具体性ある形で示してくれると嬉しいかな
なんか説得力ない神格化ばっかになると残念だけど
ゼブラ戦からの三試合を見てると、試合の流れも作りながらキャラの内面も描こうとするとどっちもうまくいってないことが
続いてるだけになあ…

635,648>むしろ前回2位だったのが高順位で不思議なくらい
基本、今の投票形式になってからの傾向は連載の内容などに左右されにくい固定票の影響力がものすごい
つまり連載の影響は出にくいわけで、過去3回のうち先の2回はそんな感じ
さすがに3回目は始祖編クライマックスで、始祖のキャラが立ちまくってた上に三属性抗争もうまく機能してて
内容のほとんど無い試合後の余韻回ですらものすごく好評だったりしたほどの
ある意味本編が読者を酔わせてるくらいの求心力があったから
流石にあのレベルまでいくと連載の影響が大きく現れてもおかしくない

649>サイコや銀が結構順位落としているのを見る限り
シルバーはちょっとタイミング的に本編の追い風を受けすぎてたからな
ほとぼりが冷めれば大きく下がったとしても妥当だろう

682>直近の試合の評価がここまでモロに順位に反映されるくらいには新肉の存在感も大きくなって来たんだなあと考えると
というほどでもないけどな
某王子は見事な結果だったようだけど

753>ザ・マン打倒発言がエスカレートして
>再び第二段階オメガマンになろうとしてもルナイトたちがそっぽ向いて応えない可能性もあるな
むしろ意見が対立するパイレートを勢いの余り不本意に、あるいは意図的に倒してしまった上で
あえて自分の信念を貫き、パイレートを倒したことで仲間が離反したとしても自分ひとりだけは自分のやり方で使命を果たす、
みたいな悲壮な覚悟を見せて、もう仲間の霊による2段階目クソ力は頼らないつもりでいたら
それでも倒されたパイレートも含めてまた友情パワーで力を貸してくれる、みたいな逆のパターンがありそう

795>金銀は別格として始祖最上位がジャスティスマンで嬉しかったわ
>塩塩言われてた頃が懐かしい
今も塩扱いしてる人はけっこう目立ってるけどな
ただ、たいていは薄っぺらい半可通のプロレス観で
セールが無い・リアクションが薄い=塩としか考えることができてない人だからな
プロレス的な演出が分かってれば強豪としての存在感の確立とかも分かるだろうにね

でも今後置かれる状況が変わった場合、今のゆではバトル描写(でどういう印象を与えることになるかの想定)が
かなり酷い状況だから、今後ジャスティスマンの試合がある場合は本当にしょっぱくなってしまう可能性はあるな