421>サタンや邪悪の5神が黒幕ではなく残虐の神のみが黒幕ということにすればこのシリーズは簡単に話を畳むことができるな
だったら身内のことなのに察することもできず踊らされてる知性の神や4王子などが間抜けすぎることになるけどな

435>整理する。
>アリステラは「キン肉星の王が神の承認が要るのもおかしな話だし、超人の超人による世界の為に神々の支配から脱却する」的な事を言ってると思うけど、
>ザマンを恨んでいてザマンを倒したいとも言うんだよな。
>ザマン=超人の神 ではないし、ザマンはむしろ神々と対立して下界に降りて、超人を育てた人なんだよなぁ。

このシリーズ読んでないのか?
カピラリア大災害で超人を滅ぼそうとした神々にしても、オメガを地球から追放したザ・マン率いる始祖にしても
超人という種を上から勝手な都合と判断で振り回す上位存在を排除しようというのがオメガの宿願の1つだから
オメガ側から見ればたとえ超人という種を守り育てた存在であろうと始祖も神々も否定すべき存在には変わりない

446>アタルの参加理由が案外たいした事なくてワロタw
とはいっても封鎖されてるはずの超人墓場ルートの内側から出てきたりするくらい
今回の件の核心にふみこむくらいの情報は収拾できてるっぽいし行動力もあるんだよな
明かしてないだけでいろんな方面の思いを背負ってたりする可能性はある

475>プレボ今週売れるだろうなーウェブの引きがずるかった
言うほどヒキの効果は大きくないんじゃないかな
スレ見ればそれなりに「次回がすぐ読みたい」という声は多いし
そもそも次の話掲載という異例すぎるやり方は先の読みたさで買わせる作戦でもあったんだろうけど
ソルジャーマスクのヒキの回に大して騒がれてなかったり
実際ストーリー追ってれば今アタルが出てもそこまで先が気になるほど具体性がない状況&作劇が
イマイチ続きで信頼を失ってる状態だからな…
ヒキの効果よりも、元々スグルアタル表紙で事前から期待させてた効果や
人気投票結果が見れるという要素による販促効果なんかの方がありそうだな

487,493
置いてない以外にもプレボだと買いにくいとかの声も2世の頃からかなりあったからな
そういう意味では今回電子書籍購入という形に慣れてない人にきっかけにさせるのはいい機会だったな
プレボ自体はは今後続けて買わないにしても

536>血盟軍ageも度が過ぎるわw
基本的にはずっと上位常連だからそこまで不自然とは思わんがなぁ
それより「アタル登場・アタル表紙」のタイミングでうまいことアタルが(僅差で)1位で
タイムリーになってるあたりはある程度作為があってもおかしくないな
(ベンキ読み切りの時にゆでの出来レースを思わせるうっかり発言があったし)

612>でも人気があるから出番を作ろうみたいなのは個人的に好きじゃないな
>そういう外部要因はあまり気にせずにしっかりと構想を立てて物語を組み立てて欲しい
それはそうだがそこもさじ加減だろう
要望が多いからといって話を曲げてでも無節操に迎合するのはどうかと思うけど
要望があるからこそそれに沿ったものを上手く組み込もう、くらいなら普通だろう
というか話のテンポが良ければ多くのキャラに機会が与えられやすいから
その中で作者が読者の反響も考えて出番を多少増減するとかいいシーンを盛るとかは比較的自然にやりやすいけど
王位や2世後半、究極タッグ、始祖編後半やこのシリーズなどだと小回りが全然利かないから
人気あろうがなかろうが限られたキャラが出づっぱりで登場期間にものすごい開きができたりしやすいし
作者の思惑でキャラを出したい時にも「作者の都合」というのが透けやすい

現状は「構想もアラが多く練れてない」けど「テンポ的にも小回りがきかない」状況だからな…