【葦原大介】ワールドトリガー◆618【力押しで圧倒】
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『賢い犬リリエンタール』の奇才・葦原大介が満を持して連載復活!! 始動する最新SFアクション!!
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前スレ
【葦原大介】ワールドトリガー◆617【青葉ちゃん】
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ワールドトリガー避難所
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【関連外部サイト】
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http://worldtrigger.info/
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ジャンプSQ.公式サイト内のページ
https://jumpsq.shueisha.co.jp/rensai/worldtrigger/
【関連スレ】
ワールドトリガー ネタバレスレ part207
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1553789067/ (漫画サロン)
ワールドトリガーネタバレスレ避難所 part2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/6780/1456856105/
【ワールドトリガー】キャラ総合スレ Part5 [転載禁止](c)2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1446732534/ (漫画キャラ)
【ワールドトリガー】葦原大介総合スレ7【賢い犬リリエンタール】 [転載禁止](c)2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1442701262/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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戦闘員の大多数が男であることをお忘れでないかい? シールドはアステロイドを防ぐ耐久力はあるんだから
千佳のシールドを割りたかったら最低でもラービットの上半身丸ごと粉砕するレベルの攻撃でないと無理
ブレーカーとか余裕で防ぐ
旋空でもラービットの腕を斬れるか微妙なとこ >>878
東さんのアイビスは二宮の集中シールド二枚重ねじゃないと防げない
ユーマのスコピは三浦の集中シールドで防げる
アイビス防げるならブレードも余裕で防げる R4で犬飼のアステロイドで割られそうになってたからなあ
単発なら耐えられても何発も食らうとやっぱりキツイんだろね 今週のソーマを読むと、加古チャーハンって実は凄いんじゃないかと思えてくる >>876
しなりがあるから斬る場合は加減で斬れる
何も不思議ではない 千佳のシールドって現状ヒビの描写すらないと思ってたが… >>887
あれ加古さんのパクり?とか考えてしまったが
元々一話あたりからソーマは失敗を楽しむ遺伝子を受け継いでるんだった R4犬飼は囲んで叩けば問題なくやれると思ってた様子だけど
実際どうするつもりだったかは謎といえば謎 >>883
そこがエスクードで訳わかなくなったよな >>891
仮に、千佳が人を撃てない上で初心者だから全周シールドも使えないって見切ってるならいくらでもやりようはあるだろう >>891
銃撃だけじゃ埒があかないから近寄ってスコピ併用で決めるつもりだったんじゃね 強度おちる移動シールドでヒビすら入らないのはすごい >>892
旋空≧スラスター切り>○エスクード>アイビス>弧月≧○集中シールド
>スコピ≧イーグレット>○通常シールド≧レイガスト切り>アステロイド
ぐらいのイメージかな (○は防御用トリガー) >>892
元々アイビス防げるラービットの外殻を、太刀川ぐらい上手く旋空の先端で斬ればスパスパ斬れてる描写はあったし
単純に旋空使用時の最大攻撃力がアイビスを上回ってるだけだと思うが 大まかに弾の時代からシールド強化により今の刃の時代になったのは分かるけど
ボーダートリガーの流行と変遷を詳しく知れたらもっと面白いだろうな
他はカメレオン流行が風間隊の快進撃と共に下火になったっぽいとかくらいか ねえもしかしてチカならカゲがやったスコピローリングで破砕機やれる? >>895
千佳ちゃんに近づけばやれるとかエッチ! 犬飼は焼肉の時に修を話題に出さないとか気遣い出来るクチなのにな… カメレオン時代終焉も割と謎
レーダーだけじゃ壁抜き難しいとか、ゾエは適当になるとか、佐鳥にレーダー精度あげてくれとか、通常レーダーは万能ではなくて視認が重要っぽい表現あるのに使われない
レーダーって高さわからないっぽいし、見えないって相当強いよね >>907
別にレーダーは問題なくて
修対風間を見れば大体創造できない? >>908
攻撃範囲にいないときに見えない。レーダーでは漠然とした方向しかわからない
消えてる人と常に見えてる人、同じ反射神経なら消えてる方が勝つと思うんだよね >>906
小南に突っ込まれた時に微妙に汗かいてたし
ちゃんと本心から、戦闘の話の時に修の前で名前を出すのは気の毒だって認識してるんじゃないかな >>909
なら反射神経対決しなきゃいい
対1ならアステロイドばらまきとか適当ハウンド適当メテオラで対処できるでしょ?
それにトリオンがかさむからトリオン低めのアタッカーには辛い戦法
で、以上の不利を覆す為に風間隊は変態的な個人技と3人の連係で補っている カメレオンは初見のガロプラにすらネタを看破されて対応されてるし
風間隊がいなくてもブームはそれなりに落ち着いていたと思うよ >>907
カメレオン部隊として風間隊がトップなのはいいとしても他の隊員がカメレオンを装備してない理由が描かれてないよな
テレポーターもわずか0.5秒のインターバルで2m移動できるとか滅茶苦茶強そうだけど カメレオンは装備するからにはちゃんと使わないとトリオンの浪費になるからなぁ
それこそコンセプトチームにするくらい徹底してる方がいい カメレオンすると連携しづらくなるしな
そのチームの形を崩す事になる
手練れのユーマさえ誤操作が怖いから新しいトリガーセットを断った
で、それでもセットしたいチームが残った >>913
風間隊は菊地原の耳で位置把握して連携がとれるが、他の部隊は他のサイドエフェクトでもない限り難しいっしょ カメレオン起動中は他のトリガー使えないからめくら撃ちでも致命傷になりかねん
受太刀もシールドも使わず回避できるくらいの実力がない連中が淘汰されていったという話では ショットガンも諏訪隊以外使っていない謎
それほど使えないのか。あれ そんだけの腕も回避力もない笹森なんかは
フレンドリーファイア前提でカメレオン特攻するしな ショットガンの面攻撃は強力だが射程がゴミだからなあ
アタッカー並の立ち回りを要求されそうだしそれならアタッカーになるんじゃね
諏訪は風間への対抗意識もあってこだわっている感じだけど 諏訪さん(トリオン6)のフルアタックショットガン一回撃ちvs遊真(トリオン7)の大小シールドフルガードでは
遊真のシールドは縁の部分までしか割れてないんだよね
トリオンの才能やシールドの使い方にもよるけど
防御が無意味になるほどショットガンが強くなれる距離はかなり短いんだと思う だから堤との連携が重要なわけだ
実際連携した時は二人でアイドラの強化シールドぶち破ってる >>922
二人がかりでNo.4アタッカー村上が倒せる事もあるで、そこそこメンツは保っている 二人の防御が手薄になる分を日佐人がうまく守れれば
諏訪隊の火力が猛威を振るうだろうな 風間隊と昔はバチバチ戦ってたんだろうか
そう考えると笹森関連がちょっと印象変わってくるな 風間所属の古い隊vs諏訪堤 がしばらくあったと思ってる 時期的には約3年前?
独立前の風間の所属部隊の構成は全く不明だけど
当時は沢村隊とかもあった可能性あるし カメレオンは、起動したまま攻撃できるなら必須装備になるレベルだと思うがなあ。現状風間隊があまりにも使いこなしてるから錯覚しがちだけど、多分
解除から攻撃にスピーディーに移行すんのって結構難易度高いでしょ。 手元に単行本ないんだけど笹森カメレオンの時孤月消してたっけ?トリオン振ってない孤月も再生製となると孤月使いの多い現状では使いにくいのもあるんだろうけど あのシーンは遊真を両手で羽交い締めにするのが目的だから単に邪魔なので消したとも考えられるし
あのシーンでオフ弧月を持てるかどうかの証明にはならないでしょ カメレオン改とかで武器だけ透明に出来たりできるように改良できないかな?
冒険王ビィトのスレッドの武器みたいに。米屋の弧月槍と相性よさそう 弧月は出したままoffできるから 破棄は必要ないと思われる
エネドラに斬りかかるときは 弧月を構えた状態でカメレオン解除してた(9巻) ああエネドラ戦があったか
レーダーには映っても実際目視出来ないと何やってるか分からないからやっぱり有用よね
ユーマに組み付いたのも正にそれだし 鞘に入れなくてもoffにはできる
鞘に入れるのは手に持ってると邪魔なタイミングだから 当然onにする意味はないのでoff状態
ボーダーinfo Q&AトリガートリオンについてQ26も参照
http://worldtrigger.info/article/qanda.php?gr=2 透明化したままでも羽交い締めなどで実質的な戦闘はできる
弧月使いやガンナーにとっては腕を抑えられるだけでも攻撃手段を奪われる事になる
関節技が有効 近接される前に適当撃ちで弾幕張る対処法は確立してそう 適当旋空もアリ
カメレオン側としては 相手のトリオン浪費させた上で目立つように仕向けられるけど
1対1で撃破までいくには シールドなしで肉薄する体捌きが必要だな 羽交い締めって同性じゃないと厳しいよね
セクハラになる 笹森がスコピ使いだったらユーマと相討ちにできたかもな じゃあまず俺がカメレオン装備してくまちゃんに個人ランク戦申し込んでくるから 羽交い締めする→カメレオン解く→スコピ出す
羽交い締めされる→スコピ出す
一手遅いな… 供給器官を刺されてもザキさんみたいに最後っ屁はできるからいけるだろ多分 描写的に解いてから武器出すっていうか攻撃と同時にカメレオンが解けるっぽい カメレオンと同じ側の切り替えはもちろん
反対側の選択起動でも強制解除という雰囲気
同様にカメレオン起動時も 反対側トリガーは強制解除される感じ(出したままoffできないタイプだと同時に破棄) >>947
新しいトリガー選択したら同じ方向で現在使用中のトリガーは自動解除みたいな感じかな
でないとシールドとか間に合わないだろうしね 立ちました 誘導テンプレ>>3貼れない
終わったら保守もどうかよろしくお願いします 香取ってガンナーの方がポイント高いんだよね?
なのになんで香取隊は近距離の方が中距離よりも評価されてるのかな?
>>953-954
スレ立て&誘導乙 カトリーヌは銃といってもハンドガンだから近接寄りなんじゃないかな >>954
誘導&テンプレ感謝
>>955
BBFの香取隊パラの話?
香取は初期は攻撃手かつ 三浦と若村では三浦の評価が若干高いという話かと
あと攻撃/銃両マスターととれる台詞はあるが どっちがより高いとかは言われてないはず >>957
BBFのQ240と香取のガンナーランク発言が有るから香取は銃トリガーの方が上かなと思うんだ トリガー構成から攻撃手トリガーを全て外してた時期があって そのときは銃手扱いだったろう
突然銃手1本ではじめて瞬く間にマスター行ったら嫉妬も買うわな
で、案の定ランカー級にぶちのめされてAR転向
>>659
ハンドガンの近接寄り構成も隊パラは考慮してるかもね 香取は色々言われるけど表紙と帯と内容がぴったりなのいいよね ジャクソンが名誉卍解する機会は次の遠征で留守にしてる時にに守備隊として残ってるメンバーで戦う時くらいしかない 眼鏡を握り潰して「私が天に立つ」
やはり幻覚系のトリガーの使い手じゃったか 幻覚トリガーで思い出したけど、ユーマの黒トリで藁の兵をコピーしたら幻覚持ちの印になるのかな?
漢字は『惑』か?普通に『幻』の可能性もあるけれど カメレオンコピーしたら応用で幻覚作るのもできそうな予感がする 炊飯器様居ない状態だと+重はどのくらい出来るんだろう
完全にレプリカの性能によるものだったのか、時間かければユーマ単体でも出来るものなのか >>966
BBFの質問箱のQ184
Qレプリカがいない今、遊真が黒トリガーを使うことは不可能なのですか?
A可能ですが、多重印、合成印を使うたびに自分で設定しなければならないので、使用に手間と時間がかかります。
レプリカ先生は大体1〜数秒でしていたけど、遊真がする時は合成弾を作る出水と那須さんぐらいの差ぐらい時間がかかると思っている ハッキングを1秒かからず行うレプリカが数秒かかる作業なら
ユーマがやったら普通に考えて数分以上か下手したら数十分以上かるだろ 合成弾の例えなら
レプリカ多重印が出水レベルとすると ユーマ多重印は修レベルまである可能性も
訓練次第だろうしユーマには時間もあるけど 今はボーダーノマトリの習熟を優先してて楽しいだろうし いや普通にヴィザやハイレイン相手に単独で多重印使ってるがな
レプリカ比で時間がかかるだけで実戦で使えないレベルまで落ちるわけないだろ黒トリなのに アフト侵攻では子機はあったし
「遠くからでも殺せるやつだ」とレプリカに指示するかのような台詞もある
完全単独だとまた勝手がちがうのではないかという
割と根拠のない妄想 >>970
あれもちびレプリカの補助がなかったっけ?
本体ほどじゃないにしろ多少のサポートはあったはず ユーマ単独で使っても「強印重ねがけなら即座に出来るけど弾プラス強とかの複数種併用は時間かかる」ってだけならまだいいが、
「強印重ねがけだけでも時間かかる」ってなると相当な戦力ダウンだな。大火力かつボーダーで言えばスロット制限ゼロだからそれでも脅威ではあるが。 加古さんのハズレチャーハンとソウマの母ちゃんのハズレチャーハンはどっちが殺傷力高いのだろう 今更だけど、ランク戦の解説で千佳が人撃てないとか特定のチームが不利になるような情報喋っちゃっていいの?
見てれば気づくことだろうけど、わざわざ言うのはフェアじゃなくない? BBF見るとレプリカ先生の機能凄すぎるわ
黒鳥操作機能がとりわけヤバい
アフトでレプリカ解析→量産されてそうでアフト着いた時が怖いな >>974
ローストビーフやチーズケーキだって作れる
レプリカ先生万能 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。