【葦原大介】ワールドトリガー◆618【力押しで圧倒】
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『賢い犬リリエンタール』の奇才・葦原大介が満を持して連載復活!! 始動する最新SFアクション!!
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前スレ
【葦原大介】ワールドトリガー◆617【青葉ちゃん】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1557500097/
ワールドトリガーwiki@2ch
http://www60.atwiki.jp/worldtrigger2ch/
ワールドトリガー避難所
http://jbbs.livedoor.jp/comic/6780/
【関連外部サイト】
ワールドトリガー.info(作品公式)
http://worldtrigger.info/
ジャンプ公式サイト内のページ
http://www.shonenjump.com/j/rensai/world.html
公式Twitterアカウント
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ジャンプSQ.公式サイト内のページ
https://jumpsq.shueisha.co.jp/rensai/worldtrigger/
【関連スレ】
ワールドトリガー ネタバレスレ part207
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1553789067/ (漫画サロン)
ワールドトリガーネタバレスレ避難所 part2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/6780/1456856105/
【ワールドトリガー】キャラ総合スレ Part5 [転載禁止](c)2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1446732534/ (漫画キャラ)
【ワールドトリガー】葦原大介総合スレ7【賢い犬リリエンタール】 [転載禁止](c)2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1442701262/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 奥寺も辻ちゃん並みに赤面しなきゃ摩子さんに気持ち気付いてもらえないんじゃない 365日の内、何日くらい埋まってるんだろうな、ワートリキャラ誕生日 >>783
遠距離からトドメのイーグレット組
シールド割り連携前提のアイビス組がいた方がいろいろ面白いと思うけどなー >>630
修はボーダーを自分の目的の為に利用してるんだよ
だから自分の目的の為にボーダーや一般人をいくら騙しても平気な顔していられるんだ
主にネイバーの件でも >>775
そうか?結局目玉ぶち抜けば一撃で倒せるのに?
>>791
まあ確かにボーダーを利用してるんだろうが、ユーマを加入させたり身体張ってアフト遠征艇を退去させたりと、ボーダーに貢献してない訳でも無いからね。ギブアンドテイクは成立してるわな。 PARって何も全武器種を一度に装備する必要は無いと思うんだよね
オフモードの無い狙撃銃とか何回も構築破棄繰り返すとトリオン足りなくなりそう
荒船のようにサブウェポン指すぐらいでいいような気がする
作戦に適した装備に事前変更可能なだけでも有用性あると思う 荒船の計画はレイジさんの量産じゃなく不得意距離のない人間の量産だろうな
現実の軍隊でも狙撃の技能と知識は職人芸ということでもなく、歩兵なら全員ある程度は習熟するらしいし 狙撃銃とガンナー銃の切り替えからしてトリオン必要になるだろうから避けられん課題だと思うよ
ハンドガンなら弾数も再生成も少なくなりそうだけど
荒船じゃなくて鬼怒田さん達が頑張らなきゃいけない 荒船の今のスタイルには合わないけど、メインサブマシンガン、サブをイーグレットで常時使わない方はホルスターに入れるなり肩や背中に吊るすなりして、近接はスコピ
にすれば生成コストは抑えて使い回せるんじゃんしか? サブイーグレットは絶対ない
バグワと併用できない狙撃銃は有利とれない そういえばバグワと併用ってのは、前の試合のダミービーコンとか千佳メテオラとか、
バグワの運用か何かで併用の自由度上げられるんじゃないかって気になる点があるな…
バグワに限らないけど、装備をメイン(サブ)から出してサブ(メイン)に接続出来るんじゃないかなって気がしてる >>797
イーグレットの逆にバグワ入れときゃいいんじゃと思ったけど… >>793>>794
レイジみたいに必要な時必要なポジションに着くことの出来る人材育成が目的よね
ガロプラ戦の屋上犬とかが最たるものだけど
近づかれたら弱いもしくは近づけない状況で最適な射程距離で戦える人が増えればただでさえ高いボーダーの対応力が上がる 出したままoffできる突撃銃と同じ側にバグワはありだけど
切り替えの手間で銃での奇襲はやり辛くなるかな
あと使わない狙撃銃は邪魔すぎるので トリオン効率が多少悪くなったとしても 都度破棄する方が無難そう 突撃銃で出したままオフできたっけ?拳銃は出来るの覚えてるけど BBF Q168
回答の突撃銃(実はoff)とシールドを構えて スコピで攻撃
というシーンが実際に描かれたことはないかな トリガーの種別としては
弾丸トリガー(4種)の運用として 射手型と銃型の2タイプに大別され
銃型の下位分類として突撃銃・拳銃・散弾銃・擲弾銃などがある
出したままoffは銃型の特性という理解
狙撃銃トリガー(3種)はトリガーとしては上記とまた別の系統 ボーダーでなく一般社会に潜り込んでいたとは!
読めなんだこのリハクの目を持ってしても ユーマの黒鳥のことなら名前はないぞ
レプリカとユーマが名前を付けなかったから >>812
そんな設定あったっけ
ちなみになんでつけなかったかもわかってる? 現在のスナイパーの訓練からすると機動力が軽視されてるが本来は最も機動力が命なポジションだと思う グラスホッパー移動も多用はできない気がするんだよね
その都度狙撃銃を破棄しないといけないから多用するとトリオン消費がマッハ 狙撃ポイントにいかに早く着くかだな
ただこれには移動速度だけじゃなく 地形の把握や 戦場になりそうなポイントの把握など 複数の高度な技能が必要
隠密も並行しなきゃならんし 簡単には身につかない
狙って撃つ訓練は一番分かりやすいし 結局必要なので 間違いじゃない
合同狙撃訓練は3種ある様子で
正確に撃つ(通常狙撃) 素早く狙って撃つ(レーダーサーチ) 隠れながら撃つ(掩蔽索敵)
という感じか 移動できてもさすがに命中率なきゃどうしようもないだろ
撃ったあと移動は基本とか言われてるし撃ち合い訓練でも移動は必要だし
最優先じゃないだけで軽視はされてないと思う >>822
お前のアクロバティックツインスナイプはガチで頭おかしいから…
スナイパーとしては見つからず無駄撃ちもしない当真がやっぱり1番なんだが佐鳥の技術は2.9枚目にあるまじきレベル 佐鳥はボーダーで2〜3番目の狙撃手だからしゃーない バンダーの砲撃に吹っ飛ばされながら目玉に2発とも命中させてんのほんと訳分かんなくて笑うわ
小南にかるーく流されてたけど 銃トリガーやブレードトリガーの生成ってどれくらいトリガー食うんだろうな
大規模侵攻でオサムがレイガスト投擲してたけどあれってあの後破棄→再生成したんだよね?
オサムなら数回が限度でも千佳なら延々とレイガスト投擲できそう >>829
レイガスト投げのあとはもう再生成してないぞ
その前の砲撃で吹き飛ばされた時で既にシールドモードがひび割れてたし
二本目を作れるトリオン余裕は無かったんだろう 狙いをつけてスラスター噴射なら 適切に形状変化させれば 狙撃の応用でできそう
アイビスが射程・連射性能・弾道の安定性・トリオン効率で勝るだろうから 有用性ははたぶんない >>831
すまん読み直すわ
てことはオサムのトリトン貧者具合凄まじいな 師匠にシューターに転向したいんですけどって打ち明けたら
何言ってんだこいつ…って顔される程度には少ないからね >>830
千佳が作ったレイガスト
修が使うとどうなるんだろう
千佳トリオンで頑丈?
修トリオンがレイガストの強度攻撃力にチューチュー吸われてベイルアウト? >>835
アニオリでやったなあ、スラスター全開でボスキャラの首を盛大にちょんぎったけど。 大規模侵攻の時の修はレプリカ合流後でレイガスト再生成する理由がないからトリオン不足で生成できないと考えるのは早計では?
守りはレプリカに任せておいて身軽さを取ったとも取れる >>832
遠征艇防衛でガンダムがその牽制の使い方してなかったっけ
スラスターブレードはスペツナズナイフの様にノーモーションで飛ばせるから切り替える暇も無いような時はアリだね
火力としては勿論期待できないが >>837
最後のダッシュはスラスター加速した方が良かったのでは? >>838
レイガストを常に構えてる攻撃手が搦め手のひとつとして用いるのは非常に有効
ヴィザ翁もやられた手
はじめから遠距離攻撃用にレイガスト使う利点は乏しいって話 >>818
グラスホッパー使うと狙撃銃消えるって書いてる人たまにいるけど根拠教えてほしい
煽りとかじゃなく
葉子ちゃんがグラスホッパー使った時拳銃消えてないように見えるけど狙撃銃だけ特別ってこと? >>840
せやね
距離を真っ直ぐ取るリスクが生まれるだけでも違うよね >>841
狙撃銃の出したままoffは不可能だろうと強く示唆される描写が複数ある
最も分かりやすいのは 単行本修正されたR6の千佳飛び降りシーン(18巻156話)
本誌ではアイビス+バグワ+シールドが描かれていたが
単行本ではバグワが消えかけている描写に修正された
隠岐グラホも使用時には狙撃銃消してる 狙撃銃とグラスホッパーを同じトリガーにセットしてれば消えるだろうけどメインサブに分けてれば両立できると思うんだが
隠岐はメインに狙撃銃とグラスホッパーセットしてる それだとバグワできないだろ
隠岐の腕がアレでもそんな事するわけがないやん
隠岐をバカにしすぎ 意味なくバグワ解除(オペハラ)を交えつつの
グラホ移動と考えるとそれなりにありな気がする
メインの狙撃銃側にもグラホ置いて、さらにかく乱もできそう!
しかし狙撃銃の生成ってそんなにトリオンいるのかねー 狙撃も移動もバグワ維持は前提になるからね
あと銃型トリガーの出したままoffの話題は>>803 804にまとめて書いた グラホ使うのは一発撃った後に素早く離脱する時やアタッカーに見つかった時に距離を取って巻くためとかにしとけば
バグワとグラホを同じ方に入れても問題ないと思うが その辺はっきりわからないんじゃないかなと思う
イーグレットは集中シールドであれば防げる(しないとクガも隠岐にシールド割られてる)。チカのトリオンなら片方で防げるかもしれないけど、王子に追われてる時もマメにバグワオンオフしてるし
集中シールドの為ならバグワ消す理由になる(この説明ならアイビスはオフモードになる)
隠岐も最初のグラスホッパー使用は銃だす前。二回目の使用は牽制の為イーグレットからライトニングに切り替えてる。銃自体に重量はあるんだから、切替て移動するタイミングなら消すのは当然かもしれない 位置バレ回避のためにグラホ使うならバグワ解除するのは本末転倒じゃないか?
そもそもトリオン体自体の機動力が凄いからそこまでグラホ重要でもない気がしてるけど というか集中シールドって左右二個使わないと強度Maxにならないのか、片方だけでも出力あげて、範囲狭くすればMax強度になるのかどっちなんだろうね >>843
ごめん千佳のバッグワームが消えてるのが証拠っていうのがわからない
アイビス側のシールド使うとアイビスが消えるからバッグワーム側のシールド使ったってこと?
撃たれてる時点で見つかってるからバッグワーム側使っても自分は違和感ないんだけど
あと隠岐がグラスホッパー使ってるの多分2回だけど1回目は試合開始直後だし2回目は銃の種類変えてるからわからなくない? 俺はグラスホッパーとスラスターを一緒に使って高速移動したい サブ側のシールド使うにはサブにセットしてるバグワと切り替えなきゃいけないから
メインアイビス・サブバグワ→メインアイビス・サブシールドに切り替えたシーンであり
アイビスをオフしてメインシールド・サブバグワできないという論拠になる、ということでは >>850
初期位置を素早く確保するためだけにグラホ使うぐらいなら、撃つと同時にグラホ出して踏んだら即バグワに切り替えとか
アタッカーに追い詰められそうな時にライトニングで牽制しながらグラホで逃げるとかした方が有効じゃねーかなと
オペハラにもなるし >>852
千佳はシールドをメインとサブの両方に入れている
狙撃銃をオフにしてシールド使えるならバグワを消す理由がない スナイパートリガーは銃と弾がセットだからオフが出来ないんだろ
ガンナーの銃トリガーは弾と別々だからオフができる
あと千佳のはメテオラやハウンドを使う時は必ずライフルを消してるぞ グラスホッパー、テレポーター、バッグワーム、ダミービーコン、カメレオン全部のせの浪漫 千佳のトリオン量ならケチケチしないで銃消してシールドの方が良いんじゃないかって気がするが そもそも千佳は瞬間瞬間でメインサブとか、色々器用にシールド使い分け出来るかが微妙な感じもする シールドもいつもデフォルトくさいしな。アホみたいに硬いけど まあ全面シールドみたいな器用な事出来ないから圧倒的に有利な状況からザキ嫁に落とされた訳だし 器用さは経験を積み重ねることで精度をあげていけばいい 千佳のシールドは普通に張ると過剰な硬さでもっと広げないとせっかくのトリオン量が無駄になっている
要するに普通のシールド操作しか教えない木崎が悪い 千佳ぐらいのトリオン量があるならシールドよりも
スコーピオンとかを使い捨てにした方が防御力上がるんじゃないだろうか デフォルトを全周にしておけば大抵の攻撃は防げるだろうけど、それだと訓練にならないから
自分でちゃんと調整出来るように順を追ってやらせてるんじゃないかな シールドの操作って実はそこまで簡単じゃないのかもな
まずどこに出すかってだけでも3次元設定だろうし 犬飼のとこ弟子入りしたら変形シールド会得できるかもだけど千佳ってコツコツタイプだから時間かかりそう
あんまりセンスや器用さを感じるシーンないよな 対弧月の強度をみると スコピ>シールドのようには見える(標準状態の体積の違いも大きいけど)
それでもスコピを面状に広げつつ任意の場所に展開するのは面倒くさそう
シールドには空中展開できるという優位性があるし 変形シールドってたとえ覚えても、シールド出してるけど別の角度にも欲しいって緊急の状況がないと使わないだろうからなあ…
それも広げればその分薄くなるだろうし、犬飼もああいう状況で回避ではなくあれが出来るのは、一方的にトリオン量圧倒優位に立ててる修くらいじゃなかろうか ボーダーのシールドは千佳ぐらいのトリオン量があっても割られる恐れがある強度なんだよな
近界のシールドもそんなもんなんだろうか? >>660
いや、軍事大国なら自分で喧伝するだろ
北朝鮮の軍事パレードしらない? >>870
スコピは受け太刀すると割れるくせに自分から斬りかかる分にはいくら弧月に叩きつけようが割れない謎仕様 ユーマのスコピシャッターとか犬飼ならシールドで出来そうだけど 千佳シールドは通常面積でアイビスでも余裕だろうけどブレード系トリガーはどうかねえ
閃空じゃなければ止まりそうな気はするが 千佳は鉛弾でちょいちょいバッグワーム消すから切り替え慣れてる方使っただけかもよ オッサムはとっとと変態仮面に弟子入りして亀甲縛りスパイダーを会得しろよ。 >>880
戦闘員の大多数が男であることをお忘れでないかい? シールドはアステロイドを防ぐ耐久力はあるんだから
千佳のシールドを割りたかったら最低でもラービットの上半身丸ごと粉砕するレベルの攻撃でないと無理
ブレーカーとか余裕で防ぐ
旋空でもラービットの腕を斬れるか微妙なとこ >>878
東さんのアイビスは二宮の集中シールド二枚重ねじゃないと防げない
ユーマのスコピは三浦の集中シールドで防げる
アイビス防げるならブレードも余裕で防げる R4で犬飼のアステロイドで割られそうになってたからなあ
単発なら耐えられても何発も食らうとやっぱりキツイんだろね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています