>57
知ってるがゆえに仲間と方向性が違ってしまい
仲間を導こう、あるいは正そうとして衝突などのパターンもあるだろう
絶対ザ・マン達を許すことはありえないと言い切ってるアリステラらと、自身もそう言ってたのにスグルと出会って変わったパイレートで
せっかく決定的な意見の相違が出来たわけだから仲間内でのやりとりはぜひ見てみたいが
今回の感じだと受け入れるかどうかは別として、パイレートがあくまでザ・マンとの対話や和解を主張したとしても衝突はなさそうだな

>95
まあでもこんな風に胡散臭く思ってしまう人を生んでしまうのが今のゆで作劇の限界なんだろうな

>99
始祖編のスパークの扱いや、旧作以降全く触れてなかったフェニのその後を
ネメシス戦で初めて真弓にチラッと語らせるなどで
実はフェニのその後をどういう風にするかは少しずつ描かれてはいるんだよな

>100
それならそれで無機質さに徹するならキャラ立ってたと思う
こいつはカレクック戦ですでにキャラがブレてたからなあ…
>顔さえあれば
直接はあまり関係ないだろうけど
間接的には「顔が合って表情もつけやすければ原作ゆでがよりキャラの性格などをイメージしやすくなり
マリキータマンの不評の一因であるキャラのブレがかなり減らせる」という点で有効だったかもな
でもここまでくればもうブレは少ないだろう

>122
むしろプレーンズ馬鹿君とかだな
状況や身の丈に合ってない使い方で浮いてしまったり突っ込まれたりするという点で

ミラージュなんかもかなり変だったな