ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1557672862/807,812,814,831,820,547,854,856,909
807
まあ当然かなりの盛り上がりはあるだろうけど
ソルジャーマスクのヒキがたいして騒がれなかったように
ただなんとなく読者の期待をかきたてそうな展開で反響を得ようとしても
低迷作劇への不信からそろそろごまかしがきかなくなってきてるからな

本編そっちのけの妄想とかで加速したり
もう少し不信感が増してしまってれば究極タッグ後半のように「いまのゆでが
人気キャラを扱うなんて最悪」みたいな感じにもなりうるからな…

812
一応今までぼかしてたことが大きく絞れる情報量はあることはあるけど
814や831が言ってるようにこの期に及んでも煮え切らないはっきりしない言い方だからな…
シリーズ序盤から必要な情報はしっかり出しておくとか、
一応スグル戦とこの試合でかなりの情報は出たものの、それだけ待たせても
何らかのカタルシスがあるような情報提示はほとんどないなど
情報の出し方も下手だからこういう印象になるんだろうな…
あと構図の変化の無さも
狙ってわざと同じ構図でやってるにしては中途半端でもあるし
(これだけ繰り返してるんだから狙ってはいるんだろうけど)
ただ芸がない感じになってるからなあ…
作画ゆでも渡されたシナリオをコマ割りするのに疲れてるのかもしれないし
原作ゆでも絵にした時にどうなるかというおおまかなイメージもないまま投げてるのかもな…

なんかゼブラ戦でゼブラが倒れてるコマについてのこだわりを語ってたけど
あれも余白のとり方なんかも見事といえば見事なんだけど
残念なことにゼブラに対してもツッコミどころがかなり多くて
あのコマの感慨が引き立つ試合の流れじゃないんだよな…

820
直すタイミングまで547で想像してたとおりただ迂闊だっただけなんだろうな
超人様で一度同じ不具合が出て充分対策する時間は合っただろうに…

854
というかお面でもつけてますというようなラインが気になるな
頭部をアレンジしてもあまりかっこよさは変わらんと思うが
どうせなら近世ヨーロッパ貴族とか音楽家みたいなカツラでもつけるか?
(ギャグになってしまうが)

856
ウォーズの場合は始祖編の大きな話の流れの中で
全てのキャラを使いこなせるわけでもないし(結果ネプなんて試合なし)
全体の話としてはうまくまとまってたから仕方ないですむ範囲だろう
4王子はといえば
このシリーズは情報出し惜しみしすぎてることもあって
さらにシリーズ内でのキャラの相互関係も手薄すぎるから
キャラの使い方に制約が少ないというのに
それなりに期待があつまると分かってるキャラを使いこなせてないからなあ…
両ゆでがフェニックスを描く意気込みを語ってたのが今ではしらじらしいな
まあ旧作オメガの失敗のリベンジで出したというアリステラが
反省してる欠点をあまり改善できてない時点で
今のゆでのやることはそんなクオリティなんだろう…
アタルまで台無しにしないうちに立て直ししないとまずいんじゃなかろうか

909
このシリーズのハロルドマンとか黒海でやられたモブ、オメガのやられたモブまで
収録してればすごいがさすがにああいうのは収録されなくても仕方ないと思う
すでに名前つきで発表はされてる2世とかの出番なし応募超人などでけっこう数は埋まるかも