【君の心にまっすぐ。】ゲッサン Part38【月刊少年サンデー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昭和34年3月17日、週刊少年サンデーが創刊されてから50年…
平成21年5月12日、ようやく創刊された
ゲッサン(月刊少年サンデー/毎月12日発行)のスレッドです。
【重要】
・次スレは>>970を踏んだ人が立てる。駄目なら次の人を指名して下さい。
・荒らし、煽りが居たとしても見えないように振舞って下さい。(専ブラ使用推奨)
・2chブラウザ(無料/「人大杉」回避/荒らし対策)の導入を推奨。→ttp://monazilla.org/index.php?e=109
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・ネタバレは公式発売日の0時から。
【前スレ】
【君の心にまっすぐ。】ゲッサン Part37【月刊少年サンデー】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1531398790/
【関連スレ】
【漫画力絶対主義】ゲッサン一行感想スレ Part2【月刊少年サンデー】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1455288803/
【公式サイト】
ゲッサンWEB
https://gekkansunday.net/top.html
【ゲッサン編集部Twitter】
https://twitter.com/gessanofficial
【関連サイト】
サンデーうぇぶり
https://www.sunday-webry.com
ゲッサンデータベース
http://gessandb.php.xdomain.jp/index.php
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1週間バトルの優勝者すでに連載経験あったのか知らんかった 付録のリンドバーグ読んで面白かったんだけど、これって打ち切りなの? まだ買ってないから付録見てないけどハレルヤは2号から連載だっけ? >>153
そう
だから予告が載ってるんだけどタイトルが「メタりか!」になってる 表紙企画に参加できた最終回トリオ
できなかったバスケ
何故か混ざってるカメントツ 俺がゲッサン買い始めたのアイマスが始まる号からなんだけど、
創刊号に載ってる作品、見た記憶があるのがいくつも…
立ち読みしてたんだろうか… 打ち切りトリオ、キレイに散ったな
最後までモチベーション落ちずブン投げもせず
次回作に期待できる最終回だった >>160
せっかくなので今月のアンケートを出したらどうたろう?
次回作に何を期待するのか聞かれてるので。 創刊号読んでみたけど今のゲッサンより大分レベル高いように見えるのは気のせいだろうか
月の蛇
ここが噂のエルパラシオ
イボンヌと遊ぼう
あたりが特に面白かった。単行本買ってみようかな 創刊当時の自由な感じは確かになくなってる気がするなー
流行りのジャンルを取り入れないと売れないんだろうね 初連載が雑誌をあげて
「これ面白いって!超すごい漫画だって!!」
って超お寒いPR展開やって大爆死のきゅっきゅぽん戻ってくんのはっや……
次こそまともな企画なんでしょうねえ きゅっきゅは好きな人は好きな部類の漫画だからなぁ…
知恩さんみたいな癒し系の魅力ある女性が出てくる漫画を描いて欲しい 日中戦争を軸にするのは青年誌でも厳しいのにアレでは無謀過ぎた 星間ブリッジに関してはきゅっきゅ本人よりあの企画通したどころか売れると確信してたような当時の編集部が頭おかしいとしか
ゲッサン最大の黒歴史 100年とか1000年前の戦争ならいろんな話あるのに、80年前の戦争だとダメだな。
負けたからか?まだ現在に波及してるからか? 坂ノ新連載遅れすぎだろ
別冊にガッツリ原稿描いてる場合じゃないで ゾンビガーナも魔法使いも絵が巧くなったなぁ
次回作も期待しちゃう >>172
読者が作者に求めてたものとは全然違ってたよな ムショクはとにかくふわっふわだったけどまとまったな 最終回のゴクサイちゃんは見た目がとても可愛かった!
最初からあの姿だったらまた違ったかもなぁ… やっぱり打ち切りは妥当だったなと最終回を読んで改めて思った(小並感) 最近は電子版で買っているので創刊号以外の付録に気づかなかったので今読んだ
改めて初代編集長の存在感がでかすぎた雑誌なんだな
さいころの作者はヒット当てられて良かったな
アイマスの門司雪がいないのが残念
才能あるのだから引退しないでくれよ 編集長
初代 林 (名義貸し?)
二代目 市原
三代目 鳥光 (存在感薄かった)
四代目 星野 門司雪はなあ……前作が成功なら普通は1年、長くて2年あれば戻ってくるのが既定路線なんだが
ここまで音沙汰なしなど相当苦戦してるんだろうな アイマスのアカウントって運営してんのT長だよな。
もうゲッサンに籍ないだろ。 ツイートの内容的に今は門司がやっている可能性もある気がする DIYまだ2話だけど現状では田岡が描いた方が良かったんじゃ…って印象だなあ >>190
いい意味でも悪い意味でもよくある感じの漫画になっちゃってるな 田岡の前作は少なくとも客観的に見れば単行本は一切全くこれっぽっちも売れなかった普通の打ち切り作なのに
ここはやたら過大評価してたあたり一流の漫画読み多いスレ感あるけど
普通に考えれば「絵下手だから原作にしてみようか」って当たり前の発想だと思うぞ 俺は作画ありでよかったと思うわ
田岡は芸風も絵柄も地味すぎるからな あの絵じゃないと間とかがぼんやりしたただの無駄なコマって感じ
味がない ながいけん井上まい田岡りきの三大少数の狂信者しかいない漫画家 田岡は絵が下手じゃなくて絵に華がないって感じじゃね? いや、漫画家の平均値からしたら確実に下手だよ
まあデビュー当時の読み切りなんて中学生でもこれより上手いやつはざらにいるわってレベルの絵だったから相当良くはなってるけど
まあしかし部屋なんて容赦なく打ち切られるだけだったのがドラマ化で一巻伸びただけの客観的に駄作なのに
よくまあここまで田岡評価できるよなこのスレは
あの画力で田岡作画のほうが面白くできた!作画のほうの責任!なんてよく言えるわ 2話目にして作画かみ合ってきたような気がする
woguraようやっとる 誰も責任なんて言ってないじゃん勝手に言葉を付け加えて鼻息荒くするのもどうかしてるわ なんかやべー奴が約一名いるようだな
田岡絵も今の作画もジャンルが違うだけで画力は同等では 流石に同等はないと思う
前作は超地味な外見の男キャラ一人しか描かなくていいって条件だからなんとかなっただけで
田岡の読み切り見ると人物の顔のパーツや輪郭崩れまくりよ 改めて見返すと確かに同等は言い過ぎか
でも前作最終話までくるとかなり上達してるように見えるわ
やっぱ連載持つと経験値がっぽがっぽだな 田岡がツイッターに描いてたDIYの女の子可愛かったじゃん MIX、連載追ってるとクッソつまらんのにアニメは面白いな
制作陣のあだち愛を感じる すいません あやしやのスレ見つからないのでここで質問してもいいですか?
あやしやの主人公とヒロインの恋愛要素ってありますか? ネタバレOK です 恋愛って言えば恋愛にも見えるし友達として見れば友達じゃないかな
個人的には恋愛すっ飛ばして夫婦になっちゃった感あるけど >>212
恋愛すっ飛ばして夫婦になっちゃった··?ドラゴンボールみたいな感じですか? ドラゴンボールで、悟空が女を追いかける展開になりそうにないからな…
電書で買うより、ブックオフに行けば100円で見付かりそう >>210
俺もそう感じていたw
なぜアニメは面白いのか…?と思い長見てたけど、そうかスタッフの愛ゆえか… MIXはOPの映像カッコよすぎ
何度もリピートしてしまう 松江名に誰も期待してなくて泣ける
そういや星野はケンイチが一番面白かった頃の担当だったな >>219
8月号に10執念記念特別読み切り「吉祥寺少年(仮)」掲載予定 10執念www
市原の怨念だけで残ってそうな雑誌だよな確かにw マンガワンで小川麻衣子のひとりぼっちの地球侵略やってるけどスレでの評判はイマイチだな… 広江は最初から隔月なんだからいいだろ
かたや村枝は隔月どころじゃなかったし 村枝さん光二郎と俺フィーしか知らんのだけど
ゲッサンで何かあったん? 光路郎の続編の妹先生渚を連載してたけど休載多かった
同時期にやってた鉄学レトラも休載多かったな まあどちらも休載多かったけど休載って言える範囲内かな
広江は年単位で休載してるのにコミケとかにはしっかり参加するサボり作家になっちゃったから
信用がないんだよ、過去にコミックの巻末で休刊する雑誌を無責任だと容赦なく非難してたのに
自分も似たような無責任な休載して不信を買ってるってのもあるかな 広江の新連載、壮大すぎて風呂敷畳めないパターンのような悪寒 アオイホノオの柱の「燃えろファイヤー 戦え」がつぼに入った レトラ面白かったなあ
編集長の趣味で呼んだ漫画家だったんだろうか。 吉田貴司の載せる雑誌間違えた感
いや、今回の読切自体はよく出来てるんですけどね あーそれも面白かった
高木さん系とか長期連載がやや重いので短くてサラッと読める短編とかありがたい
緒方さんがまた本誌きて個人的に嬉しい ゲッサンって何が面白いのかわからんわ
あだち充とか毎回同じだし
林田とかいう人のは絵が汚くて嫌いだし
舟本は顔が四角だから読みたくない
コンドームの漫画は絵がラジエーションハウスのパクリだし
山本崇一朗とか一瞬バズっただけのくせに何作載せてるんだよ
月間山本崇一朗でも作ってろよ
土塚理弘は絵が上達しないから漫画書くのやめたし あだち島本皆川とよ田林田広江、あと山本石井
作家だけならゲッサン史上最強の布陣かもな 漫画なんて無数にあるんだから
何が面白いのか分かるものだけ読んでいれば良いじゃない
売れてる漫画なら売れてる理由は推量できるし
否定する箇所がわかっているのならこう変えてくれって言えば良い
否定だけ書いてあってもつまらないよ 下ネタの安永参戦を期待したけど音沙汰ないな…
せめて下兄を完結させてくれ。 新選組の理性的に狂った危険集団っぷりが平隊士視点で生々しく描かれてて面白いわ
芹澤死んだら終わりかと思ってたけどまだまだ見どころあるなアサギロ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています