【諫山創】進撃の巨人Part547【別冊マガジン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※次スレ作成時は本文冒頭に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
現在進撃の巨人スレは荒らされています。
この荒らしは多数のスレで埋め立て荒らし行為を行なっており幾つものスレが壊滅状態になりました。
その為進撃の巨人スレは避難所に一時避難することとします。
以下に避難所のURLがありますので避難したい方はそちらからどうぞ
◆避難所
http://160.16.59.116/test/read.cgi/refugee/1525944551/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ※ネタバレ解禁は公式発売日(毎月9日)の午前0時から。
※ルールを守らない人が二日ぐらい前からネタバレを投下する可能性があるのでうなじは自分で守ること。
※次スレは>>950を踏んだ人が建てること。次スレが建てられるまで作品に関するレスは自重してください。
諫山創(いさやまはじめ):「orz(オーアールゼット)」で第81回新人漫画賞入選、マガジンスペシャル'09年No.3号に掲載。
◆週刊少年マガジン・マガジンSPECIAL・別冊少年マガジン公式HP「マガメガ」
http://www.shonenmagazine.com
◆作者ブログ「現在進行中の黒歴史」
http://blog.livedoor.jp/isayamahazime/
◆進撃の巨人の公式サイト
http://shingeki.net/
◇既出の仮説&FAQ ※新規さんは一読してからレスしましょう
◆進撃の巨人2ch 考察・仮説まとめwiki Mk-II
http://seesaawiki.jp/shingeki2ch/
◇関連スレ ※原作以外の話題をするときは、どのスレが適所か必ず確認してから書き込んでください
◆進撃の巨人Season2 256体目 (原作とアニメ比較、BD特典の話題はここ)
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1497889789/
■前スレ
【諫山創】進撃の巨人Part546【別冊マガジン】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1525939641/ 本スレはもう終わりだね・・・
あの基地外埋め立て荒らしに全てぶっ壊されて これまで、違法な海賊版漫画のタダ読みによるネタバレ行為は許されないと何度も繰り返し警告して来ましたが
それにも関わらずネタバレ事案が発生したため、このスレは使えなくなっています
文句は、ネタバレをした人に言ってください
尚、ネタバレやネタバレスレ立てを続けたらアニメスレ・映画スレも埋めると警告済みでしたが
それでも違法行為が続いているので、約束通りアニメスレ・映画スレも埋め立てます
東京喰種
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1517667460/93
ゴールデンカムイ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1519383249/474-488
キングダム
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1519986603/284
テラフォーマーズ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1513660040/696
進撃の巨人
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1525744318/19-22
■ネタバレ禁止
ネタバレは犯罪であり逮捕者も出ている違法行為です。違法アップロードの閲覧、画像の貼り付け、URLで誘導及び、それらを黙認する人も共犯者です。
漫画家と出版社が雑誌やコミックによる正当な売り上げを得られなければ、日本の漫画業界は潰れてしまいます。
不当な手段による原稿や画像の取得は万引きと同じですから、「自分一人ぐらいいいだろう」とか「他の人もやっている」などは言い訳にもなりません。
そもそも違法(違反)行為ですから、他スレや今までがどうだったかなど一切関係ありません。
早売り(フラゲ)によるネタバレもルール違反を助長する行為であり、正直者が馬鹿をみる理不尽を許してはいけません。
漫画を愛する日本人なら、漫画は自分で買って読みましょう。
淡拶 Q.スレが埋め立てられて使えないのはなぜ?
A.日本漫画の著作権を侵害する、『ネタバレ荒らし』たちのせいです
これまでの経緯
1、日本の著作権を侵害する違法な海賊版漫画が、日本や中国のタダ読みサイトで公開されているらしい
2、その日本漫画家の著作権を侵害するマンガをタダ読みしたバカどもが、ネタバレとか言って発売日前に2chに書き込んでいた
3、正常な道徳観を持った人達がネタバレはやめるように再三注意するが、違法な海賊版マンガを読んでるヤツラは日本の漫画家に金を払いたくないからと言って無視
4、これ以上ネタバレしたら、スレが埋められて使えなくなるぞと警告される
5、再三の警告にも関わらず、ネタバレ禁止の本スレにまでネタバレ荒らしが文字バレやネタバレ画像を貼る挑発行為を続ける
6、日本漫画の著作権を守り、ネタバレ荒らしを懲らしめるために、有志による正義のボランティア活動が始まる
7、海賊版サイトの運営者が相次ぎ逮捕されるも、ネタバレ荒らしは違法行為をやめずに海賊版のタダ読みを続けている
8、ネタバレを続けたら新しく始まるアニメスレ・映画スレも潰されるよと警告されたのに全く無視
9、自業自得でアニメスレ・映画スレが埋められてるのに「なんで埋めるんだよ〜(涙目)」と歯噛みしている
10、他の住人の迷惑を顧みず、ネタバレ荒らしが漫画板にスレを乱立させる荒らし行為を始めたが全て正義の埋め立てにより消滅
11、ネタバレ荒らしが手動でのこらこら報告とスレ乱立に疲れ、自動スレ立てスクリプトを作ろうとするがあまりにも低脳過ぎて苦戦中 ←←← 今この辺
輝柱 故郷を壊滅させられたガビの気持ちもわかろうというもの
そら銃くらいぶっ放しますわ 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
漫画家に払うべき金をケチって払わずに違法にタダ読みしてる奴らは本当に日本人なの?雲科 接続遮断も…違法漫画サイト根絶に政府が本腰(FNN PRIME) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180406-00010009-fnnprimev-pol
>政府は、「漫画家やクリエーターに入るべき収益が海賊版サイトに奪われることは、コンテンツ産業の根幹を揺るがす事態となりかねない」(菅義偉官房長官)として、
>早急に対策を講じることにしているが、私たちが海賊版サイトを使わないことが一番の対策になる。
>私たちが海賊版サイトを使わないことが一番の対策になる。
>私たちが海賊版サイトを使わないことが一番の対策になる。
>私たちが海賊版サイトを使わないことが一番の対策になる。
↑
これな
為網 コモドドラゴンを放つ発想も回り続けるレイベンも普通の漫画家には思いつかないよな サシャの芋を初回の話だとか言ってる奴って
明らかに進撃をアニメでしか知らないな。 ナミや女性キャラのいないワンピースでもヒットはしたと思うが
絶対的エースナンバーになったかは分からん ワンピースはメインの女キャラのビジュアル一新してシコリティは下がったよね 初期はゾロが女性に大人気で
アニメ化後はチョッパーが広い層に人気
巨乳やおっさん、ロボも完備して隙がない>ワンピース サーチ&レボリューション
イキル「アオン!アオン!」 そう考えると岡本倫やフジリューみたいに独自のセンスを持った漫画家はある程度固定のファンが付くから有利だな マジか〜
俺将棋ファンだけどハチワン読んでも何も感じないわ。虚無感しかない
月下の棋士は好き ワンピの絵柄で進撃やってウケたかって言うと謎じゃね
小説じゃないんだからお話の内容だけではダメで画力や絵柄の雰囲気も大事 進撃は100話に向けて盛り上がる展開にしてきてるよな。テラフォはいつ戻って来るんや 波平さんなんなのあれ
テコ入れなんでしょうか?
かなり不快です なんか長期連載なのに絵柄変わってないんじゃないかということが話題に上がってたので比べてみた
やっぱどれも長くやってるだけあってうまくなってるな 波平さんよりボクガールで女瑞樹×女の疑似百合をやって欲しかった うらたろうにカギューを登場させて欲しかった
うそですが うらたろうがあの後500年位時代が過ぎればカギューならぬ柳生十兵衛は出てきたかもね どれも歴史を感じるな
一番変わってるのは嘘喰いかな ヤンジャンはここ数年で1番コミック伸びてる雑誌だし、色々試してる時期なんじゃないか
ダイナー、バス江、ぺペンとか結構挑戦的な漫画だし リアルのタイトル見るたびムカつく
とっとと画太郎先生に最終話代筆してもらえ ペペン、君がこのスレにいるとみんなの笑顔が増える― 李牧のアレに作者の神の手の存在を感じない読者はさすがにどうかと思うんだが・・・ (故)ペロモンと波平、描画が全然違うのに
女キャラが脱いでも誰得にしか感じられない所は一緒だな
白いチーター♀の方が色気あったじゃないか ごめん その2つだけ直してなかった
すでに逆転してる 初期嘘喰いはほんと打ち切られ漫画特有のダメオーラ醸し出してたな ペロモンはらしく日常で終わっておけば良かったのに
なぜ世界の危機にしてしまったのか 金払って読んでんだ
頭空っぽにして楽しまなきゃ損だよ ビュルビュルも頭空っぽにして楽しんでみろよ
無理に決まってんだろ ペロモンは色々やりようがあったと思うが……残念です すまん、ヤンマガは立ち読みですませてるから流し読みしかしてないんだ
金払ったらとりあえずちゃんと読むぞ
ただ金を払おうと思わないが… 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさし ビュルビュル単行本買ってみると通常回より交尾回の方が多いんじゃないかってくらいやりまくってる
おかげで全然話が進まないが、中途半端にレズセックスネタいれるくらいなら、こんくらい徹底してた方がいいわ ヤンジャンじゃないけどビュルビュルがメンゴ作画だったらなぁ
レトルト糞つまんない 凄いよね
僕淫らは面白かったのに
同じ絵で似たような下ネタ漫画なのに
レトルトパウチはクソつまらないってのがさ
ドラゴンボールとキャッシュマンや
ボーボボとチャゲチャみたいな前例があるけどさ
この差はなんなんだろ? こうして見ると源君も結構初期と絵柄違うのね
上手くなって……なってるの?うーむ ビュルビュルは、ここでヒステリックな反エロキチガイがキーキー喚いてたから、
どれほどのエロオンパレードかと見てみたら、大したことなかったぞ
セックス回は三回程度だったし、これならセックスパートに入った時の源君の方がよっぽど……
それより「交尾するために生まれた肉」とか、台詞回しの方がヤバいと感じたw 上手くなってるというより、美しくなってるって感じ
主人公の経験と同じく確実に進歩してるね! 君だらが面白いとかせいぜいミラジャン時代までだろ
移籍後はただのグダグダ引き伸ばし展開だけ
1巻分はマシでも2巻分がゴミなのでもよく分かるが 君淫は1巻から2巻まで4年もあったのに話は何も広がらずに終わったな
一体何のために引き延ばしたのやら 君淫はまぁ無理矢理続編って感じだったからなぁ
でもあやふや展開や誰得シリアスにしないで
ちゃんと終わらせたのは良かったと思う 最終話のどうでもいい男の前で裸にされるシチュエーションは
いかにも岡本倫って感じだったな この作者初めてか?
「体を鍛えておけば、上司に怒られてても心の中でその気になれば殴り殺せると思っていたら心の平穏を保てる」
とか言っちゃってるあたりネタじゃなくてガチめにやべー奴だろ 今のうまる買うようなきらら大好き層はあれには手を出さないと思う
源君買ってる層ならあるかも あの手の漫画のファンはまるで自分に言い聞かせてる様に
「ここが良いんだよ」「だがそれが良い」ってセリフを吐くタイプだと思うよ 他誌に行った人を執拗に責める
本当にゲハみたいだな
裏切り者リストでも作ってるのかな? 立ち読みで商品を汚してから
ネットで作品やクリエイターの悪口を書きなぐる
まさに身勝手の極み ヤングジャンプに登場するキャラクターに漢字四文字であだ名をつけてみたよ!
義眼漏電 2万部から3万部ぐらいでまとめサイトに何度もまとめられてる作品はどんな層が買ってるのだろう。ステマしたい人? 嫌いな上司や同僚が奥さんや子供の話を嬉しそうにしている時にそいつらを殺してやったらどんな顔するんだろうとか思ってるタイプだな 田舎のお年寄りがどんどんおかずやおやつを勧めてくるみたいに言うなw 岡本のエロは本当にいらないな
あいつが今の画力インフレ状態のエロ漫画界に来ても1000000%食っていけないわ
エロで勝負するな
エロ以外にも色々持ち味あるだろ 近年で上がったのはエロ漫画界の画力だけってのも情けない話だな 80〜90年代に人気だったエロ漫画家やエロゲー絵師で今でも食っていけてるのはごく一部だけだろうな 名前はしらんけどレギュラーキャラっぽい奴らは顔に特徴あってなんとなく覚えてる
ふじりゅーさすが 原作最後まで読んでも一回でワーレンとルッツの区別つくほうが少数派かもしれない
(言われて「あああっちがワーレン」くらいな)
フジリューが描いた「アップルトン提督」は2回ぐらいしか出ないでもう死んだけど、一生忘れられないかも…… エロに限らず80年代90年代漫画家やっていてとっくの昔に廃業した者は沢山居るから珍しくない そうそう
現実に似たようなこと言ってる奴いて、案の定集団で浮いてた 稼いだ金でマンション購入して不動産収入でってのも割といるな エロ漫画家じゃないけど
きまぐれオレンジロードのまつもと泉がまだギリギリ50代なんだよな…恐ろしいこった
こち亀の作者もまだ65歳になってないし、漫画家で年金もらえるトシまで頑張るのって果てしない道だわ まつもと泉の作品なんて長いこと読んでないなあ
スーパージャンプでやってたオープンセサミも四半世紀以上前だろ? 柴田昌弘氏は10年くらい前に引退していまは大学講師 ビュルビュルうるさいなw
ヤンマガスレかとオモタぞ ビュルビュル ビュルビュル ビュルビュル
今年の漫画流行語大賞だな なんでビュルビュル叩いてんだ?
岡本スレでもヤンマガスレでも無いのに…
絵が下手だろうがネタがありきたりだろうがエロに走ろうが
売れたら正義だよ ★★★★★★★★★★★警告★★★★★★★★★★
きみだらが終わったのでこのスレで岡本倫先生の漫画の話題はスレ違いです
犯人はネタバレ荒らしだと思うけど
次書込みがあったらどこかの誰かに埋め立てられてもしょうがないと思う
警告したからね
★★★★★★★★★★★警告★★★★★★★★★★ ?? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ヤンマガと岡本倫スレは荼毘に付したから NON先生ですらあるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています