【キン肉マンPART1045】キン肉マンジャンプ発売中編
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次回更新は1月15日
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・月曜0時過ぎに新しい話を読めてるのはなぜですか? → Yahooの更新が早いから(月曜0:00)
・「本作品はX月X日にて提供を終了いたします」とありますが、Web連載が終わってしまうのですか?
→ 終わりません。新しい話が配信されると前の話が見られなくなるということです。
・考えた超人を投稿したいのですが? → 101-8050 集英社「週刊プレイボーイ」編集部「キン肉マン」新超人募集係まで。
基本はsage進行。
次スレは>>950(更新前日夜・当日に限り>>900)が 「スレ立て宣言してから」 立てること。
スレ立て時は 『メールアドレス欄』に【ageteoff】、>>1の一行目と二行目に必ず !extend:on:vvvvvv:1000:512を入れること
前スレ
【キン肉マンPART1044】カレー+肉=友情編
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1515849491/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>606
そういう細かい整合性が気になるようになったら、残念ながらキミはもう大人になってしまったんだよ
キン肉マンは勢いで読むマンガ、面白いが正義 >>607
格が、格がと言う奴に合わせた結果がこの一切番狂わせなしの面白くない展開だよ 武器ボーイは黒歴史だろ
総合のブームとかとっくに去ったし
アイドルみんな新人のかませとか、始祖編あるこっちの世界線からは考えられん
プロレスラーがプライドやK−1出て、都合のいいかませになってたの懐かしいなあ・・・ >>445
テンポの問題は本質ではないけどな
上っ面しか見ていないのが上っ面しかみてないのを嘲るのこそ失笑ものだな
>>448
じゃあ今まで野暮ったくなかったかといえばそうでもない
なんか大して的を射てもないのに同じこと繰り返してる人が居るな
>>454
マイナー超人だからこそ
もう新鮮味がない、あるいはオールラウンダーすぎて個性が出しにくいなどのレギュラー陣より使いやすいという面もあるけど
使いどころやキャラの特色がちゃんと活きるような流れを作って使わないと
せっかくのキャラを台無しにするだけということもあるからなぁ…
今のシリーズは究極タッグ後半ほど酷くはないものの
シリーズものとしてみると至らない点が多い
>>466
狙ってるというよりは苦し紛れでΩ側にも事情があることを見せただけという感じ
謎のパワーを出させようとしてる流れもその場ではΩ側の内情が見えて一瞬盛り上がりはしたものの
トータルで見れば試合の緊張感や勝敗の重みがかなり損なわれたりマイナス面も大きいし
相手側の内情が分かったり相手側が目論見を徐々に達成していてるような進展感も毎回の話ではほとんどないし
方向性を示してもそれに沿って話を描けてなくてそこも「ストーリーものとして見ようとした場合」の
このシリーズのかなりのつまらなさに繋がってる
>>468
ルーキーの雑魚相手には奇襲してたりもするけどな
そこらも一貫性がないというか
もう読者もそんなこと気にしないだろうと様式美に作者自身が甘えてるところはあるな
「同時進行する試合の扱い方が下手すぎる」ってのも始祖編でもよく言われてたけど
旧作みたいに描かれてない間にも進展があったことを感じさせるような努力がほぼ無くなって
スポットが当たるまでは双方ほぼノーダメージ状態で不自然に止まってても
その不自然さを隠すこともしなくなった
>>470
六鎗客のキャラ立ちにしたところで
最初の2戦くらいはいきあたりばったりでいっぱいいっぱいだったせいか観戦キャラの様子を描く余裕もなく
いわば始祖編カーメン戦みたいなアフターフォローのなさで進めてたし
そこらであわてて始祖編の成功例の二番煎じで六鎗客同士の会話でキャラの差別化を見せたりして
キャラは多少立ったものの新勢力として新しい方向性を感じさせるものかといえばそこも中途半端というか
始祖はイデオロギーやザ・マンとの関係性がまずしっかりしてた上で個々が強烈なキャラを発揮してたけど
六鎗客は残虐に徹するのか理性的なのかなどの部分も中途半端すぎる >>484
埼玉在住のマリポーサな
あれもその後大地震があったりして過去の話になってしまったな
>>497
考えてないなら考えてないで
ゆでは日ごろからアドリブこそが自分の強みと言ってるわけだから
時間稼ぎの場つなぎだとしてもそういうときこそ中だるみ間を出さず勢いのある展開を見せればいいんだけどな
ただ、実際は2世以降の描写密度だと旧作みたいな小回りはきかないし
アドリブの強みを出しても始祖編みたいなしっかりした話の土台を練れてないとこういう現状になってしまうんだろうな
>>512
というより構想があろうがなかろうが「今は時間稼ぎパート」と思われてしまう時点でダメだろう
インタビューもそんな具体的なことは全然言ってないわけだから
やっぱ毎回の連載が全てで、遠い先に関わってきそうな小出しネタ(フェニックスやジャスティスマン)にしても
始祖編での同様ネタ(序盤での将軍・アシュラ・サンシャインシルエットや途中のシルバーマスク)と比べても
後者は期待の仕方の方向性がある程度決まってた(=それだけ話の構成がしっかりしてた)のに対し
前者はとりあえずダレてきたから脈絡があろうがなかろうがタイミングが不自然だろうが
話題稼ぎや話の都合(スグルの移動)に関連付けたように見えてしまう >>525
旧作のことなら
当時のジャンプはアニメ化なんてするような文化はほとんどなかった
肉の少し前にドクタースランプでジャンプのスタイルが変わり始めてジャンプアニメが量産されるようになっていた
>>526-527
当時の事情を語ってる割には当時の事情を全然知らないんだな
>557
まあ『IP変えないと朝から晩までほぼ24時間入り浸ってるのが(履歴から紐付けすればIP変えても)分かってしまう人間』や
『自分の醜態がウヤムヤにできなくなると1人で1日に荒らしコピペを1000レス近くしてしまう人間』(列挙したが複数人とは限らない)が常駐してるスレだからねぇ…
それに更新日なら2桁レスなんてのはありふれてるし
これも更新日に戻ってくるまともな住人を減らしたくてIP表記スレを「1スレ中950レス以上コピペ荒らし」を1日復活させてまで正当化して強行導入し
いざIPなしスレが立つと更新日の住人の大半はそれで問題ないと言ってるのを一人だけ必死さ丸出しな連レスで立て直させたような馬鹿だと
更新日のスレの事情も(目を背けたい現実だろうから)まともに認識もできてないんだろうけど
>>589
変に勝ってもな
始祖編並の準備がしっかりしててストーリーがしっかりしてればともかく
今の熱量のなさや技の出し合い、キャラネタレベルを超えたストーリーものとしての拙さを見ると
勝たせても余計しょっぱさが出てしまってた可能性は高いな
スグルが来たことをどう活かせるか、あるいは活かせないかでこのシリーズの今後が占えるな
>>595
トレンド入りするほどの話題性作りとしてはティーパックを混ぜた5本槍のマイナー度の濃淡が絶妙だった
あれでスペやジェロだとあれほどまで話題が集中しなかっただろうね
>>598
ペンタの登場はシリーズ開始1年くらい経ってた気がするが
シリーズ開始前から作画ゆでが唯一名指しで描きたいとアピールしてたほどのキャラだったからな
登場させたいという話の都合には他のいろんな要素は勝てないという結果になったな
蛇口の必殺技さえもクロノスチェンジを使われることが折りこみ済みな技になってるし
BHの最大出力吸引でも軌道を変えられないほどの水流を羽ばたき程度で蛇口にかかるほどまで押し返すなど
強さのバランスも結果ありきでかなりチート臭くなってる
ただ、準備期間はあっただけに始祖編のストーリーにも沿った使い方(ペンタとBHの属性の違いと、
手段を選ばないのが悪魔超人属性らしさという理由付け)や、四次元殺法コンビらしい特殊さなどは活かせてて
それに限っては良かった
>>614
究極タッグなんかだとそれで楽しめるだろうな
始祖編は勢いで読んでるとむしろ本来の面白さの2〜3割くらいしか楽しめないだろう
それにそこは「細かい整合性」というわけでもなく
ただ違和感をもって受け止められやすい、いわば「絵でウソをつく」「ゆでイズムでごまかす」がうまくいってない部分だろう >>610
そもそもこの漫画は
ギミック特化キャラや使い勝手のいい定番技持ち以外は
あまりキャラごとのファイトスタイルの描き分けはないからな
カンフーっぽいキャラ付けのラーメンでも組み技やスープレックスなんかも普通に使うし
珍しくファイトスタイルの描き分けが意識されてたヒカルドにしても
サブミッションアーティスト形態のときにもオリジナルの打撃技とか見せたりしてるし
テリーvsジャスティス戦でテリーがこういう技を使うのは珍しいなどと言ってたけど
それが説得力持つような描き分け自体が存在してないし
(ただテリーに関しては、マッスルドッキング用にドライバー使うのを除くと
夢タッグ前後から増えた高いところからの落下系フィニッシュホールド(カーフブランディングは違う)を与えられず
比較的地味めの技に押さえてあるのは意識的にやってるっぽい)
ウォーズはサンボっぽさのある技なら少しは使ってただろう
それにキャラごとに技の個性を使い分けるより
技が流行ってた時期にそのとき描いてた漫画に反映する形の方がはるかに多いからな
その手の技(ロシア系)が目立ってたのはゆでの暗黒期で
カオなんかではけっこう使ってるだろう
パワーボムが目立つと王位のバッファローBOMBや闘将の拉麺男暴酷など
ああいう感じで反映させる方がキャラのファイトスタイル差別化よりはるかに優先度が上 前シリーズのペンタゴンはゆで中井の要望が大きい
趣味全開で描いて楽しかったと言ってるし
活躍させる機会が無かっただけでゆでの中では元々強い設定だったんだろう ミ、ミーには、コキネリツイスターの形がコの字にもキの字にもみえる・・ 862:02/07(土) 03:13 8+VN5Bbf0 [sage]
同じ髪でも先と根元では色が違う住職とかいるし
しかし髪色アレンジするとしたらパルスィ何色が似合うかな
嫉妬といえば緑だが緑はいまいち
赤といっても派手な赤ではなく少しおちついたレンガ色とか
すきとおるような藤色とか
レモン色とか
いいかもしれん
. ´ ` 、 `ヽ
/ / ヽ ヽ \ ノ \
. / / li . . ヽ _ノハ
/ / ハ i i i/ l!
. / i / ! l | .l | /ハ
{ ! !l l.ー┼ |トr┼!- \l li リ / }
从 从ハx≠ミ ルハ x≠く i! ル' /`Yハ
|〉 ハ 以リ 以リ 斗イフ \ ノ j !
j //∧"" . "" ル l|/ l l ∨
//// .ハ _ 从 リ i l l |
. 〈〈/∧jル 〕ト . _ . ´/ イ ノ ルハ ノ
).イ }ノイj)ル | 〈 < ル八 (
}ノ 厂\⌒ l| 〉 `ヽ ) ) 今週号でウルフとルナイトが、また四つに組み合っている事に今ごろ気づいた
ルナイトはオメガケンタウリ星団相撲の横綱という設定で、ウルフと相撲技を繰り出し合って闘えばいいと思う ウルフが張り手とかち上げエルボーやるとヤッパリとある層から「品格がー」とか喚かれるの? キン肉マンが元々ヤンジャンとかヤンマガの作品だったらウルフがビール瓶でボコボコにするんだろうに まあウルフのモデルの人は注射相撲やる人で有名だったからな
逆に注射に応じない力士には土俵上でガチ制裁してたわけだが プラネットマンは冥王星ネタで負ける並にしつこいな(´・ω・`) 土俵でガチ制裁できるほどなら、最初から八百長必要ないんじゃ ウルフは相撲主体でいく分には構わんけど超人相撲は超人相撲でまた別の競技でこっちはプロレスだし変に相撲だけに拘らず戦って欲しいね 相撲は技多いよね
プロレスで栄えるかどうかはわからんが 猫だましはマッスルグランプリでは使うね
確か超必殺技だった カレクックはカレーがカツカレーになっただけでもパワーアップできると思ったが 許されざる世界樹を手配したのはサタンというのはありうるだろうか カレクックは、キン肉マン経由で友情パワー発動ではなく
世界三大残虐超人として、麺・ブロッケンマン経由でパワー発動してほしいな。
キン肉マンとの繋がりはイマイチな感じなんだよね。
カレクック「こんな無様じゃラーメンマンとブロッケンマンに立たねえ」
ここからの展開の方が自然な気がする。 キン肉マンと進撃の巨人のスレは常に書き込み多いね
漫画読まない層もこの2つだけは読んでるのかな ×「こんな無様じゃラーメンマンとブロッケンマンに立たねえ」
○「こんな無様じゃラーメンマンとブロッケンマンに申し訳立たねえ」 ネプキンチーム
先鋒 アモイマン
次鋒 キャノンボーラー
中堅 ケンダマン
副将 ウールマン
大将 ネプキン ブロッケンマンは真弓編でも出番ありそう享年は超人オリンピック時に55歳くらいだろうな
テリーの父親ドリーマンも超人オリンピック王者だったしブロッケンマンのように長年現役でトップ選手だったかも ブロッケンマンVSラーメンマン
作者が今描き直したら
このスレ住人全員が、目を背けるほどの血みどろの描写になると思うよ。 2人とも高潔な聖人になって変に高尚な試合になるかも。 前回の戦いで完璧超人が衰えて、古代に生きのびた超人の末裔が悪さする今作なら
完璧超人的には言わんこっちゃないという状況
彼らも当然参戦して来るだろうね、仕事放棄したわけではないし
結界がほどければ強い駒揃うからフェニックスはやっぱり敵かな >>649
ブロッケンは親父を完全に超えたな
五輪も同じ8強で同じ相手に親父よりは善戦したし
しかし麺は五輪でもタッグでも必ずブロッケン一族に当たるな
くじ運いいと言うか・・ 実際に再登場したらジュニアよりも強い扱いされるだろうけどな 麺の試合じゃブロ父戦が一番面白いと思ってるが、やってることはただの昭和のプロレスだからな
それがいいんだけど リアル話で恐縮だが、昔叔母が20代で事故で亡くなったんだが
今の俺は、その叔母さんより歳上になったが、どんだけ歳食っても
その叔母さんの方が歳上で永遠に超える事が出来ないんだ。
何言ってるか分らなかったらスマンが
ブロ親父は永遠の目標であってほしいと思う。 俺も106歳まで生きた婆ちゃんを越えられる気はしない >>656
あの試合無観客試合だったっけ
アニメの大胆なアレンジ込みでまさに伝説の一戦だな 描写をマイルドにしようとした結果大変なことになってしまったという ブロッケンラーメンカレクックを同じ1ブロックに纏めるとかいう不正行為 >>637
弟弟子(今の理事長)のために星を買いに行って応じない力士はガチンコで制裁したらしい ブロッケンが親父の実力を超えたのはいつぐらいだろう >>661
観客はいて放送はラジオのみって試合だった筈 ヤクザの親子との寸劇があったし
牛丼返しなさいおじさんもいた オレ的にははぐれ悪魔コンビのタッグマッチがもう一度見たいな丁度両方生き残ってるし、悪魔の友情もう一度見たいぜ >>668
地獄のコンビネーションのニューバージョンとか見てみたいな >>666
ボテちん「Bブロックはラジオ放送のみじゃ」
スグル「なにー私が人気がないからとでも!!」
ボテちん「その通りじゃ」
スグル「」
ボテちん「しかし理由はもう一つある、、」
とかだったっけうろ覚え はぐれ悪魔は小悪党な部分が魅力的だったと思うんだけど今の大物化したアシュラサンちゃんだとあの魅力は出ないんだろうなあ >>673
ありがとうあれを調べたのミートだったっけか
当時ラーメンの相手はどうなってるのかわからず、ブロッケンの相手は目玉が飛んでたけど、カレックの相手が蹴られて目がとろけ落ちてるのが一番怖かった 「この試合がテレビ放送でなくて本当に良かった」とかいうくだりは、
「凄惨な試合」を演出する素晴らしい実況だったと思う
ゆでのテキストの才能が垣間見えた瞬間なのか、当時の編集のおかげなのかは分からんけど >>638
もとは相撲しかとれなかったウルフだが、
スプリング戦、ネジケン戦の2回の死線をくぐる戦いに加え、
巡業とは言え、アメリカでプロレスのリングを長く経験した今!
超人レスラーとしてはむしろ最盛期を迎えていると行っても、過言ではない!!
という理屈で勝てると思ってる……願望してる 第1回超人オリンピックは至高の名作だと思うよ。ギャグとテンポとストーリーとコマ割りが見事に調和している。当時のゆで青年がノリノリで描いているのが伝わってくる。 ユダヤ人要素のある超人とブロッケンマンの勝負が見たい殺法 >>676
しかもスグルはテレビに出られないっていう
ギャグにもなってるしホント上手いよな いまのシリーズが行われている頃って、世間では何が流行っていたっけ?
ゲームボーイは、まだ出ていない?
超人募集でモチーフにする家電だとか、
色々と考慮しないとなぁ >>682
ゴーレムを操るラビモチーフの超人とかな >>682
どっちも惨死してるしなんかもうデリケートってレベルじゃないな >>683
なんだってありだよ。コンピュータ超人AIマンだって出てもおかしくない。 >>683
ゆで そこまで考えて無いと思う
宇宙から来た超人が海賊だテントウムシだ
言ってる世界観なんだから ぶっちゃけスグルってカレーとベンキに友情なんてないよね
っていうか紅茶とは話したことすらなさそう >>686
もう既に半分そんな感じの超人がいるのですが… ラーメンマンはネメシスに口蓋捻りくらわせてほしかった。 >>694
肩にドラゴンマンならいたな
弱かったけど そういや麺も肩にドラゴンが付いた衣装着てたことあったな
あのコスチュームすこ ドラゴンマンで思い出したが麒麟マンと屍魔王はもうちょっとなんとけならなかったのか >>695
ここだと人気ないけど卑怯を嫌うとこが好きだった
あの時のラーメンマンの衣装も好き デザインも格好良くする事は意外と出来ても、それがキン肉マンの超人らしくないと採用してもらえないよな? >621 ワッチョイ 56c6-OBdR [153.150.175.35]荒らし履歴多数(というよりこういう荒らし方用のIP)
>624 スプッッ Sdfa-B7AS [1.79.85.74]いつもどおりほぼ単発でこのスレ内以外に履歴なし
単発といわれたくなくて漫画の発言もしてるようだが>469,631,634と>624みたいな発言してる馬鹿だと一目で分かるレベルのうえに
行動パターンも「更新日以外に昼間から(昼夜分かたず入り浸ってる現われ)」というかつての馬鹿の生態がしっかり見えてるありさま
>629 ワッチョイ 560d-s/kJ [153.219.254.200]普段キャラ作ってる荒らし(荒らし履歴多数というより荒らし用IP)なのに演じ分け失敗w
事情知らない人にはイミフで、知ってる人にとっては馬鹿が二重にも三重にも大恥かいた象徴だが
馬鹿自身だけは煽りとして成立してると思ってる滑稽さ(それもカウントすると二重三重どころじゃないことになるが)
前日は馬鹿なりに借り物意見こねくり回して(でも根っこのところで論理性も現状認識もいつもの馬鹿だから
借り物意見を切り貼りすると余計馬鹿が目立つわけだが)満悦だったせいで
荒らし行為が手薄になってその分「更新日以外の昼夜を問わず」のレス数が異様に増えてたかと思えば
その中の多くをダメ出しされて「履歴を追えばそのいつもの馬鹿」以外は全く関与してない>621,624みたいな
反論能力のない馬鹿の精一杯の意思表示しかできず
あげく翌日は馬鹿がばれないよう話題が一気に萎縮してしまってるという わ か り や す さ
まあ馬鹿が的はずれだろうと頑張って漫画の話題を出そうとして
そのとき居合わせたまともな意見出せる人間の話題のたしになってればスレは機能するわけだが
馬鹿の限界でたいして続かなかったなァ
>>636
まあ実際IP導入後更新日のレスや勢いが激減してることからもわかるように
それまで以上にまともな住人が減って馬鹿の多重の比率が増えてるからなあ…
馬鹿の見聞やネタのセンスも狭くつまらんから
普通ならもっと話題が多様な中でなら多少同じことが繰り返されてても別にくどくなるもんでもないけど
「更新日以外の肉スレ」クオリティでは仕方ないわな >>639
プロレスベースの話でも描き手によっては充分映える例がいくつもあるけど
ゆでの場合は旧作ウルフは仕方ないとしても、スポットあてて主人公として描いた外伝でさえ
(しかもその前後には火ノ丸相撲を熱烈プッシュするほどの熱の入れようなのに)
ウルフのバトルの相撲テイストはあの程度なわけだから
ゆでの中に相撲の(この漫画らしい)見せ方はあまり用意できてないんだろうな
エジプトネタ自体は使おうと思えば豊富にあってもゆでにキャラへの愛着がなければカーメン状態になるのと事情は似ている
(まあカーメンも他のキャラと比べて負け方や負けた後の周囲の扱いなどがあまりに差があったから目立ってるだけで
試合に関しては実はかなり個性ある新技もいくつかもらってるしストローにも名前付けてもらったりしてる)
カーメンといえば
そんな感じで試合に関してはそれなりにネタを用意してもらってるものの
試合の終わらせ方〜その後につながらないような「何のために出て何のために負けたんだ」とうすうす感じさせてしまうようなところが
他のヒラ悪魔の扱いと違いすぎたせいでゆでの逆贔屓の対象みたいに言われてしまってたけど
今のシリーズと比べてみると五本槍の戦いぶりはそのカーメンの扱いに近いものがあるな
試合の中身としては旧作ネタなり新技なりをちゃんと用意してもらってるし、優勢なシーンも入れてもらってるけど
結局は駆け引きに破れるわけでもなく素で力及ばずなむなしさで終わり、
しかもその遺志を託すとか先につながる感じをほとんどだしてもらえないせいで残念になる
カナディなんかはティーパックが死んだ後に自分も含め仲間達に気合入れるようなシーンがあって一瞬良かったけど
その後はあるいみアフターケアがずさんなカーメン状態が何試合も続いてるといえなくもない >>644
というかマグネットパワーは(ザ・マンたちの言い分を信じるなら)神々すら知らず始祖が発見してよかったといってるくらいで
地球にあったものを始祖があとから見つけたわけだが
数億年前に地球の主だったっぽいオメガ一族の設定をふまえると
マグネットパワーや世界樹は当時のオメガ一族の遺産である可能性はあるな
まあそういうのも五連戦始まる前後にけっこう議論されてたけど
>>646
というより「1スレ中950レス以上コピペ荒らし」するようなネット廃人が昼夜分かたず常駐して
大量コピペ荒らしのときに数十ID使ってたのと同様多重をしてるからな
発言の質(馬鹿がばれるものか馬鹿がばれないようあたりさわりないものや借り物意見になってることが多い)や
書き込みの多い時間帯(多重が丸一日入り浸ってるから不自然な時間帯も含め一日中ほぼまんべんなくスレが進んでる)など
過去のスレ事情(常軌を逸した荒らしの生態や思考回路)を知ったうえでそういう目で意識して見るだけでいろんなことが分かってしまう
>>650
というか当時のグロさと2世以降のグロさは違うんだよな
2世以降といっても始祖編からは周囲の絵とあまりマッチしてないのに無駄にリアルさグロさを追求した絵は反省して減らしたっぽく
五本槍のやられ方も少し前までなら内臓ぶちまけて当然な感じだったのがかなり表現を抑えるようになってることは分かる
でも旧作は描写密度(絵的な意味より内容的な意味で)がそんなに高くなくて小回りがきいた分
凄惨なシーンもインパクトだけ残してあまりあとにひきずらない感じだったのが
今だと場面転換もよく言えばじっくり、わるくいえばモタつくからグロシーンもその後をひきずりやすいなど
あんまいい形じゃないんだよな
たしかに>650が言うようないやーな感じにはなるだろうけど
インパクトの面では荒削りな絵でしかなかった旧作に勝てなさそう >>668
サンシャインは旧作屈指の名シーン「悪魔にだって友情はあるんだーっ」といい
2世ブレイクのひとつのきっかけになった旧悪魔への思い入れの強さなんかで
クセもあるけどそれいじょうに人情味あるキャラというのが確立してしまって
デーモンシード編の(いい意味で)情けない姿も始祖編のセリフ回しも
ちょっと抜けてるところもある味のあるキャラってのはもう不動っぽい(これは良いことなのだが)
たた、黄金のマスク編でアシュラが砂地獄は他の地獄とは桁違いっぽいことを言ってたり
夢タッグでのサンシャインのタイトル歴が「相手を徹底的に痛めつける反則負けこそが至上」というえげつないキャラ付けは
結局その後どっかにいってしまってるんだよな
(まあ泣き落として相手をハメるのも別の意味ではえげつないけど)
バッファが恐れた阿修羅面怒りですら恐れるような恐怖のサンシャインという路線も
設定上はありえた可能性があるからIFとして見てみたくはある
そういうのはアシュラとサンシャインの出会いあたりを外伝でやればありえるかも
>>674
そこまで大物化はしてないだろう
サンシャインの憎めない愛着はこのキャラ(だけでなくこの作品の)魅力の一つだとゆでも感じてるんだろう
始祖編でもその路線は残したし、始祖編の悪魔軍の中ではサンシャインのセリフ回しがずばぬけてノリノリだった
アシュラも2世だとリボーンなど酸いも甘いも噛み分けた状態だったけど
始祖編だとむしろ後続世代を背負って立つ若手・チャレンジャーっぽい意気込みで大物感は出してなかったし >>679
やっぱ編集長まで出てきて親を説得しただけのことはあって
初期ギャグ〜最初のオリンピックの頃は画風が雑だったりバトルものとして知られてるのにギャグだったりで
評価されにくいものの、じっくり見ると間の取り方空気の作り方とかもかなりレベル高いし
ギャグは時代がたつと陳腐になりやすいけど肉の初期ギャグはけっこう色あせにくいんじゃないかな
シリアスとの共存も絶妙だし
>>683
オモシロ起源説が普通にまかり通ってる世界観だし
世間の流行りより先行してたら「世間がそれの影響をうけて流行った」ということにすればすむし
あまりこまかいところまでは神経質にやってないだろう
新宿のスグル回のファミコンソフトにしても細かいネタは集めてたけど時系列まで凝ってはないだろうし
プロレス技なんかもこの時代はまだなかったとかはほとんど気にしてない作風
究極タッグの頃は20世紀と21世紀の技の差を話に活かしたこともあったけどシリーズ全体を通してこだわりつづけるのは無理だったし
>>694
2世のオリンピック予選でやられた奴などがいる
干支ネタだとそいつや昇竜胴着のラーメンがよく挙がるな
>>696
ジャンプ(キン肉マン)でのコスチューム募集だったがその後闘将でも出てきたしな
ちなみに万太郎&キッド&ケビンも当時のコス募集の遺産らしいな 長文マン(完璧暇人)超人強度53パワー
必殺技
既読ザ皆無
自作ジエンド
ロングあぼーんトレイン 昨日風呂でバスクリンマンを思い付いたが、採用されたら将軍やロビンみたいなの超人になるだろうか? >705 ササクッテロル Sp45-mIv+ [126.236.164.32]
単発であることの意味がないレベルの馬鹿の一つ覚え
センスもお爆やピチャのころからこの残念さ
大量コピペ荒らしも同じ寒いセンスでやってたものなあ… >>706
Vジャンプの風呂超人がすでに入浴剤ネタも使ってる >>706
炭酸ガスを放出する ザ・バーブとタッグだな >>683
キングテトリス
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