コロコロコミック総合スレ45月号
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
月刊コロコロコミック・別冊コロコロコミック・コロコロイチバン!・コロコロアニキをマターリ語ろう。
次スレは>>980が責任を持って立ててください。立てられなかった場合は早めに申告してください
【コロコロ公式HP】
http://www.corocoro.tv/
過去スレ、関連スレ等は>>2以降
※前スレ
コロコロコミック総合スレ44月号
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1489226834/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 乙ですー
一気にしっぱ…2線級ホビーが増えて元のコロコロに戻ってきた気がする ついにクラッシュギアがコロコロに殴り込みか>BREAK轟牙 新しいコロコロ小学校のアニメ
間のCMが大杉・長杉・カーくん杉で散々だった
あれじゃもはやどっちが本編かわからないよ まあスポンサーがいないとアニメは作れないからね
カーくんはウザいから飛ばすが 沢田ユキオ氏にインタビュー
ttps://www.famitsu.com/news/201711/21145706.html 他人のふんどしで相撲を取ってる沢田と穴久保がコロコロ長期連載ツートップであり、在籍数もツートップだからなんか複雑化
穴久保は普通に男女描けるしポケモンて勿体ないよね
穴久保がポケモン辞めればポケモン枠空くからアニポケのコロコロ版はじめてもいいと思うし
イカはコミックはそこまで反響ないから長期連載するほどでもないような ゲームやアニメのストーリーをなぞるだけの漫画が一番ページの無駄と思ってる
それならゲームやったりアニメ観てればいいし コロコロ向けに性格や性質が変わるのが面白い時あるなコミカライズものは スナックワールドやスプラトゥーンは特に原作通りってわけじゃないから34的にはオッケーなんですねわかります イカは下手なプレイヤーがSNSで大多数の人間から中傷される要素も漫画化しなきゃダメだろ
まったく現実的じゃないよ綺麗ごとばかり描き殴りやがって ボンボンはアニメより漫画の方が内容濃かったりするんだよな
コロコロは超速スピナーやゾイドがあったけど超速スピナーは画力が買われガッタやサンデーに移転させられゾイドは作者が喧嘩して離れてしまったが元々サンデー志望の格落ち作家だから元々コロコロのコンセプトには当てはまらなかった
犬木先生の絵も悪くなかったけど時々とんでもないグロ絵描く精神で子供トラウマにさせるのはあかんかったな
女の顔面崩壊や急速老化とかあれはヤバかった
ゴジラやライディーンやダイナマイトの作者はガッタでフグの漫画描いてたし青木先生もドラマものいけるから
二人は月刊誌にいてほしかったな かとうひろしはチョコボの漫画が割りと良かった
そもそもVジャンプ寄りのFFシリーズの作品がコロコロでアニメ化もしないのに連載できたてのが割りとレアなケースだった
スクウェアがオリジナルでチョコボの映像をおはスタに提供してたんだよな 無茶苦茶支離滅裂な長文リアルでなんかいやなことあったの? 月1と週1じゃ後者の方が余裕あって足りないキャラ描写とか追加できそうなのにそれがまったく無く
月1よりも内容がスカスカになるベイブレードバーストのアニメとかいう闇 井上桃太先生が今度本誌でタイアップ物の新連載するとかでツイッターでアシの募集してるね
このタイミングだと来年アニメスタートのイナイレかなぁ(前にコロGで読切描いたこともあったし)
しかしわざわざ男っぽいPNつけたのにツイッターだと普通に女性アピールしてるし
テレビで素顔晒したこともあるし不思議な人だなー さっきyoutubeで今週のパスカル先生観たんだけど
1話目の最後にパスミンがオチに言った「〜に挑戦します。」の~が全く聞き取れなかった
あれなんて言ってたか誰かわかる? >>43
コロコロだけ見てるキッズが女だと認識しない程度に考えてるだけでは?
どうせサイン会に出たらわかるんだし
>>44
「女優にも挑戦します」じゃね? 井上先生がアシ募集するように時代になったのかもう四年もコロコロ読んでないからちょっと驚いた メットマンの作画相変わらずずば抜けてるな
むぎわらさんには野球にとらわれず幅広いジャンルを取り入れた漫画にチャレンジしてほしい 前回の部数発表が70万部台だったのに今月号の発行部数100万とか正気ですか スプラトゥーン2の限定ギアシリアルコードがつくからでしょ それでも100万は強気すぎると思うけどね
イカのギアとか今回初めてコードを附録にするわけで完全に需要未知数なわけだし 今のコロコロにはサイポリスやランポみたいな真面目なストーリー漫画ってないのか いざそういう作品が連載したとしても
自分が求めていたモノだと分からずつまんねーから打ち切れよって言い出すからな というよりいざ連載したとなると月刊だから日付を跨ぐ期間があるし単行本化も遅いから割に合わない
ホームズみたいに一話で事件編→解決編みたいに完結してくれるならまだしも
ランポもビンゴも最終的には別冊送りにされビンゴは敗北打ちきりエンドだったけど見下してたチームメイトより成功できたから良いまとめ方だったと思う ランポとかサイファー読んで好きだった世代だけどジョーカーやゴクオーくんみたいな子供向けだけどしっかりおもしろい漫画を読める今の子供たちの方が幸せだとおもう ブレイク轟牙が完全にクラッシュギアな件。
イカ
ケシカスくん
じーさん
DM
スナックワールド
ゴクオーくん
【予告】イナズマイレブン アレスの天秤 おおばあつし先生
ジョーカーズ
カービィ
コマ
パスカル
まじめくん
妖怪
穴ポケ
ポケモン四コマ
メットマン
アニマ
バディ
ゾンビーくん
マリオくん
トンマ
表紙はイカ。
妖怪情報は映画とか妖怪メダルトレジャーの
バスターズとの連動とか。 >>64
あらためて妖怪とデュエマなにかありますか? DMは第4弾が前後編で1月にも売るよって話と15周年展。
フルコンプリートBOOK2が1月20日発売ですね。 >>64
あれ?
ツイッターで桃太先生がアシ募集してたのイナイレじゃなかったんだ
でも昔のイナイレを知らない新規読者向けなら新しい人にやってほしかったから
そこは願いが通じてよかった
となるとツイッターで言ってたのはバーハンターかな
2018年最大級プロジェクトだしコミカライズあるよね? そういえば今月せっかく100万部刷って普段買ってない読者に買ってもらおうとしてるんだから
何か新連載始めればよかったのにな
アレスが今月だったらイカのギア目当てで買う高校生・大学生が丁度昔のイナイレ直撃世代で
心つかめたかもしれないのに さすがに予告だけじゃ弱いよ
今月連載開始だったらイカファンとイナイレ世代の重複需要が狙えて売上を底上げできたかもしれないのに
せっかく百万祭でいつも以上にネットで宣伝攻勢かけてるだけに本当に勿体ない 再び連投ごめん
コロコロニュースだと今月号の表紙の左下の方隠してたけどあれってなんだったの? 延期癖全開のレベルファイブが原作の漫画がこんなに早く連載開始できるわけねえだろ!! 妖怪ウォッチの漫画がどのタイミングで連載始まったのかお忘れ? >>75
漫画はゲーム開発とは関係ないんじゃ…
ゲームもぷにぷにとか大手に外注してるとこは遅延してない アニキは今回もギリギリまで編集してフラゲできないようにしてるのかな >>64
WHFのグッズ販売で目立ったアイテムはありますか? 売国講談社
売国集英社
売国小学館
の三社を倒産に追い込もう!
この三社の売国行為の数々にはもう我慢できない!
この三社の漫画は絶対に買わないでください
漫画のタイトルとZIP RARなどの単語を入れて検索すれば、タダでダウンロードできるサイトがヒットすると思いますので
角川やスクエニや秋田書店など政治思想を入れない、善良な出版社の漫画はできるだけ購入して、
売国講談社 売国集英社 売国小学館など薄汚い売国左翼思想を入れてくる出版社の漫画や書籍は不買しましょう
売国夕刊紙の日刊ゲンダイを抱える講談社
売国サイトの週プレNEWSを抱える集英社
売国漫画家の小林よしのりと売国雑誌の女性セブンを抱える小学館
どの会社もいらない!
倒産しろ!
特にこんな記事書いてる講談社が一番酷い。
↓
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53725
インスタ女子の間で「#韓国人になりたい」流行中の意外と深イイ理由
売国ゲンダイ=講談社に利益をもたらしている売国作家の作品を不買しよう!
売国ゲンダイ=講談社の漫画が全てネットでタダで落とせます
落としたい漫画のタイトルとzip rarなどで検索すれば、ネットでタダで落とせるサイトは直ぐに出てきます
日本の敵の売国ゲンダイ=講談社を絶対に倒産に追い込みましょう!
http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10814917262.html
講談社 〜 日本最大の反日左翼出版社
http://blog.livedoor.jp/saihan/archives/17522673.html
出版界のチャイナスクール・講談社
>★ 阿南大使の実兄は、講談社の前社長でゲンダイ創刊時の社長
倒産寸前の売国ゲンダイ=講談社にトドメを刺そう!
↓
倒産へのカウントダウンへKYな抵抗。沈没近い「講談社」の役員たちが人脈に総当り「なにか儲かる事業はないか」の電話にご用心。
http://blog.livedoor.jp/samuraibenz/archives/442965.html
ガジェット通信の大手出版社Xは講談社?
http://webdirector.livedoor.biz/archives/52062477.html
>日本を代表する超大手出版社Xが経営危機に陥(おちい)っており、
>このまま経営が改善されずに進むと数年のうちに倒産する可能性があるという
森川ジョージ はじめの一歩 真島ヒロ FAIRY TAIL
寺嶋裕二 ダイヤのA 日向武史 あひるの空
小山宙哉 宇宙兄弟 諫山創 進撃の巨人
末次由紀 ちはやふる ひぐちアサ おおきく振りかぶって
七つの大罪 鈴木央 中村光 聖・おにいさん
井上雄彦 バガボンド 監獄学園 平本アキラ
不買すべきゲンダイ=講談社の雑誌↓
週刊少年マガジン・ヤングマガジン・モーニング・アフタヌーン・日刊ゲンダイ・週刊現代・FRIDAY・ViVi・ベストカー
このコピペを色々なスレに貼り付けてくださると幸いです
売国テレビ局ですら電波オークション制で叩き潰されるのに売国出版社ごときが生き残れると思うなよ! ゴクオー、来年には終わりそうだな…
話の展開からしてアイツの今…○○の可能性が出てきた やっぱり槙吾は演出巧いなぁ
お願いだからアニマスタンプ人気出て
それが無理ならせめて槙吾という漫画家だけでも人気出て・・・マジで 怪盗ジョーカーズ
いくらタイムマシンがあるとはいえ若い頃の親父が登場すんの早すぎない? コロコロ生アニキ#6〜ギエピー襲来〜
12/17(日) 開場:20:50 開演:21:00
lv307585038?ref=qtimetable&zroute=index コロコロチャンネルでブレイク轟牙のPV見たらライバルキャラの顔がほとんどシュウで草生えそう あとアニメのパスカル先生お疲れ様でした
新旧担任バトルはまさに理想的な最終回の形の1つだったと思います なみだめしはドラえもんの単行本読んだばかりだから、新鮮味がなかったな。
他の漫画家にして欲しかった。
コロコロ伝説はあい変わらず面白いが、おぼっちゃまくんを2度やるほどかな?
付録伝説は良かったが。 元コロコロの出水ぽすか作画担当の約束のネバーランド「このマンガがすごい2018」の第1位おめ
いつかコロコロからも1位は無理でも年間ランキングに入れる漫画が生まれるといいな 児童文学が芥川賞候補になるぐらいの確率であるかもね ぽすかはコロコロには合わない作風だし今のジャンプのもコロコロで読みたいとは思わない
やっぱコロコロは見やすい漫画が一番 メットマンの決勝トーナメントの組み合わせ、メキシコカナダアフリカて野球レベル考えたらヌルゲーじゃん
なんでアメリカはドミニカキューバ台湾とか強いチームばっかなんだ…
アフリカは南なのかそこらへんははっきりしないと小学生に突っ込まれるぞ 読者アンケートって俺みたいなおっさんが送ったら除外されるのかな 年齢以外からのアンケート集計されてるのか気になるね
応援してる作品がアンケート毎回出してるのに掲載順位低いままで打ち切りになると対象年齢外は反映されないのか疑ってしまう
懸賞は外されたとしてもオッサンにも年賀状は毎年届くから応募者少なそう ツイッターはじめたり100万部とかわざわざ言う辺り、対象年齢より上の層も意識してない訳じゃないだろうけどな
100万部!っていってもコロコロの対象年齢層はすごさがよくわからないだろ 対象年齢より上の層意識してその層が振り向くジャンルじゃないよなコロコロみたいな漫画って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています