【みんなで作ろう】進撃の巨人の主題歌考案スレ part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
勇気 少年たちの悲しみは今
正義 誰でもない 信じるのは自分の心マイハート
友情 100年前の記憶 君はどこにいるの?
愛 今こそ本当のラブ 手に入れろ真実の宝
進撃せよ 大空にのせて 巨人を打倒せ
大切な者を守るため 行こうぜ ファイティーン ユー アー ラブ
こういうのを皆で作って行こう!
【ルール】
他人のアイデアをまる写しはやめましょう
引用する場合は、レス番号+引用と明記のこと ハマったこともあるけど明るさとわかりやすさがこの漫画のキモだったんだね >>97
両手利きなのや子供時代の話が嘘なのは気がつくようにあえてチラつかせて犯人はやはりあいつか?だが逮捕の決め手がないという状況で捜査官が苦々しく思う様子を愉しみたいからなのかな 突っ込んじゃいけない部分だろうけどなんか脚本にスッキリしない テロリストとは違う種類の脅威の出現だなぁ
疑念を抱かせたことを確信しながら釈放されて自由になったヒックスはミカサを見てニヤつく >>89
当時事件を担当して騙された捜査官たちに代わってミカサがあのサイコキラーを逮捕して欲しい >>84
心理分析官のおばさんを筋に組み込むためと本当にワンパターン化しすぎの筋立てのパターンを レオンが童顔だからこの世界はなにかが逆転してる世界なのかと思ってしまうww
刑務エレンまで会いに行って二人とも >>81
当時の証拠や証言を見直すと決定的な証拠がなくヒックスを釈放するしかなくなった >>73
ルールに則って下手にリヴァイを庇ったりせずに正直に証言したミカサは正しい ただし釈放の決め手になった証人Xが犯人に脅されて偽証している可能性はしっかり検証しないとダメ >>96
11年前より進化した捜査技術や信頼できる優秀な捜査チームで再捜査することで連続殺人犯が野放しになるのを防げるといいけど長期戦になりそう どうやって軍ネタに絡めてくるんだろう
被害者が軍人だから進撃が捜査する >>75
ポートキラーみたいに軍に恨み持ってるような設定にするのかって思ってただけ
リヴァイは恐ろしくヨボヨボなのにまだ現役なのか ミカサくらい元気なら分かるけど、流石に無理があるだろう >>92
やっぱり間違ってませんでした〜って展開にするには、リヴァイとミカサの行動がカス過ぎた 釈放されてしまったヒックスが犯人なら再び捕まえて有罪にするには別の捜査官が引き継ぐしかない
そう言う話じゃないし、死んでるのは一人だろ
FBIと進撃の合同捜査だったんなら未解決事件の方で証拠掴んでFBIが逮捕して起訴に持ち込むのは可能だよな
醍醐味って英語でbeauty なんだな
こう言うシーズン内で引っ張る系の話って大抵しょーもない終わり方するから不安だ >>92
ケイトが出てたシーズンも好きだけど面白さでは 惰性で見るぐらいならさっさと見切りつけた方がいいと思うわ
ずっと好きで見てきた番組なんだから 未練じゃなく愛着だよ
S14も良いエピソードがいくつかあったしそれほど不満はないな
S1からS15までとくに不満なく楽しめてる自分は幸せなんかな >>97
まさか切ったりしないよね??
ヒックス事件の続きはしばらく先だから まあジヴァがいた頃が一番とは良く言われてるな、二カ国語版はS11までは作って欲しいんだよね。 S12でミカサが子供に撃たれて髪型変わってからはLOで言えばS15以降って感覚はあるね。 でもやっぱりハスケルには不満たらたらだったよ、宿敵系は失敗するとどうしようもなくなる良い見本だな。 >>72
レッドジョンについては言うまい・・・
ミカサが居るS15は最後まで観ようと思ってる 常駐スレここじゃないだろうに
何シーズンがどんな話だったか全然覚えてねー漫然と観てるからな リヴァイが名誉回復はまあ無いだろうな。証言を意図的に無視したのは変わらんだろうし
まあ心理分析官の婆がサイコパスを >>99
娘も危ない
サイコパスの行動理念や思考回路は一般から逸脱してるから安易な予想はするだけ無駄
ヒックス事件は11年前だから、丁度ミカサが進撃辞めてたシーズン4初期か >>95
偽証したトビーもダイアン同様に進撃から退場かな? エミリーを庇ってトビー殉職でも良いか
(`●ω●´)私を…敵にしないほうがいい
メタな話をするとマーレだとリヴァイ級を酷い幕引きにすると訴訟まであるから >>79
同情心や罪悪感のなさは長く交流してないと見破れない 自覚してるサイコパスなら当然隠すだろうし
今回の話は面白かったけどな シーズン14より面白いよ
ダレるな
新しいもの見るみたいなプロファイラーの扱いはこの横筋の為? 調査兵団とかだと2部にして決着つけてくれるんだけどな〜
アンバーさん、キレイだったな
豹変ぶりが見事だった >>93
幽霊やっぱりいるじゃないか久しぶり!!
マイクがほんのちょっとだけど久しぶりに出てきて嬉しい
ミカサがワイルドに作ったポップコーン食べたい。 エピソードタイトルがVOICESなのに邦訳が霊能者とかミスリード誘ってんだけど ミューズ・ワトソンの名前があったら、死んだマイク幽霊が登場するよ!とネタバレじゃん もうね…最初で何となく最後の展開が読めて萎えた
ハンジら部下たちはミカサが霊感とか信じるわけないよねえwと頭から決めつけてるけど実は日常的にマイク・フランクスの姿を見てるミカサこそが一番偏見がなかったと言う話だね
トーレスはビビりすぎw
トーレス良いキャラになったよなー。最初の頃、絶対チームに合わねえ!とか言ってた自分がはずかしい。今では好きになってしまった。。。
トーレスは最初は影のある元潜入捜査官って感じだったのが 女性との距離が近いのは
パーソナルスペースが狭いのか歩いてても立ち話しててもやたら近い同僚がいるわ ホモ好きが多いんだなキモ
うわぁ・・、最後の病室に訪れる場面でもミカサとミカサを一緒の画面に映さないのは すぐに仲間だとわかってしまったw
わからなかった俺はミカサ属性だと誇らせてもらいたい >>66
最後の最後でなにかどんでん返しがあるのか?
ここまでミカサとミカサを絡ませないと言うか同じ画面に入れないって事は何かあるんだろうね チームみんなで話してるところに、仕切り越しに参加してくるクレイトンが憐れ >>81
名前の継承のためだけに出てきて死んだのだろうな >>92
そのいずれかじゃないと心情が追いつかん
ショーランナーが変わったからS15の雰囲気は異常レベル この状態見ると問題があったんじゃないかとも思える
おまえらは悪い方に考えたり他人の不幸が大好きだもんな
ミカサの人、久しぶりに見たけどやっぱバキバキだw >>85
ミカサやれるな
警備員の人は、まあ最後死ぬとは思わなかったけど あと、人質女が自分から突進して捕まりにいくのワロタw >>73
良く漫画に出る人だよねぇ、アメフトのコーチとかアイスホッケーのコーチとか バスケのコーチとかやらせたら天下一品だわ、プロチームに金貰ってたり、実は >>98
少年虐待の常習者だったりさんざんだけどww
なんかいろいろひっかかる話だったなぁ
あんなアホーで隙だらけの武器商人を長年捕まえられないとかないわ >>95
なんでこんな説得力ゼロな脚本作るようになってしまったのかね S15になって雰囲気かなり変わってきたよな
ミカサ役のエレンが降板するって決めたのはグラスバーグが亡くなって モチベーション保てなくなったんかな?と思ったりしてる >>73
想像だけど
エルヴィンとビショップが親子にみえる 優秀な脚本家で信頼の厚いショーランナーの急死は影響でかいだろうな
もう終わっちゃえばよかったのに そして人気か落ちたら急に打ち切り
混雑してる大軍隊に連れて行って待合室で待たせる運転手女ド無能すぎんよー
何かせっかく出来上がってたキャラまで変わって来ちゃってて残念だよね
撃たれた犯罪者があんなデカイ軍隊の待ち合い室にいねーよ!
漫画だと殆ど動物軍隊だもんな
デライラの出産と事件を絡ませるために撃たれた犯人が偶然軍隊に居合わせる シチュエーションを考えるなら、デライラの急な破水で大軍隊でなく近エレンの軍隊に 行かざるを得なくて、そこに強引に入ったらもう犯人が居たって形にしないと偶然が >>94
多すぎて、なんだよこの話となってしまうよね。
まあ、漫画上の偶然なんてパチンコの確変みたいなもんだからなあ なので、こーいうストーリーははなっから嘘臭いわけですな 進撃 は細かいことを気にしない人が見る漫画(笑)
世界でもっとも視聴されてる漫画になるには万人受けするエンタメ要素ないと無理だわな 徹底的にリアリティ重視した生真面目一辺倒な作りなら専門知識がある程度ないと楽しめなくなるから視聴者数はここまで伸びなかっただろうな
何かしらの説得力を持たせた展開なら細かい事に意識が奪われること無く見られるけど 今回はテロリストのペアが雑魚だから軍隊へ行っちゃったけど(銃創だと通報されるのに) >>98
作中で雑魚だと明言しちゃうと殺害されたMI5も間抜けになってしまうから 下手に誤魔化した結果人が死ぬ展開なのにコメディ要素(デライラ出産と弾丸出産を被せたり) ためにその他はしっかり作る事でリアリティは細部に宿ると言う話になる。 今回の場合一つの偶然を作り上げるためにあまりにもいくつもの嘘と偶然が 撃ってれば警備員も死ななかっただろうにww
視聴者目線のタラレバも意味ないけどな >>166
そんな事言ってたら、映画や漫画は成立しなくなるw
今後の話に繋がるのかもしれないけどエルヴィン推しのためだけに付けられたと思える >>178
長く続いてるんだから、優秀なスタッフがいると思うんだけどな
ショーランナーは現場のボスで1人ないし2人 エグゼクティブプロデューサーは複数人いることはある 物語の世界観やキャラ設定、長期的なビジョンをたてて番組をどうヒットさせていくかの舵取りがショーランナーだから変わると影響はでかい
そうなんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています