【富野】ガンダム Gのレコンギスタ【Gレコ】60
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
機動戦士ガンダム35周年記念
富野由悠季監督最新作、正式名称『ガンダム Gのレコンギスタ』
公式サイト
http://www.g-reco.net/
MBS番組サイト
http://www.mbs.jp/greco/
Twitter 公式アカウント
https://twitter.com/gundam_reco
元気のGだ!!ロボットアニメで目指すんだ!!Gのレコンギスタ!!ベルリとアイーダの冒険はすごいぞ!!
- YoshiYuki Tomino
・他作品叩きや誹謗中傷は厳禁
・売上、視聴率などの話題は該当スレで
・荒らしはスルー、構った奴も荒らし
・次スレは>>970、流れが速い場合は>>950踏んだ人が立ててください。無理な場合はレス番を指定してください
前スレ
【富野】ガンダム Gのレコンギスタ【Gレコ】59
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1597554180/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>838
アンノほどそれっぽいカッコつけになれずに全力投球しちまうから真面目な研究者からしたらアレだろうけどそこが好き 今放送してる無職転生の線の掠れ方好き
Gレコのは黒を一括で処理してる為か陰が気になる部分あったけどこれは自然に見える 富野監督の裏の顔ってなんや
日本人には漏れ聞こえなくて台湾人には漏れたんか
羨ましいやんけ 匂わせ台湾人の話なんぞどーでもいいよw
なんか本格的に動きがあれば別だけど まあ言うならはっきり言ってくれないとな
こっちから何がなんだか分からないふわっとしたことだけ言われてもただの印象操作の誹謗中傷にしか思えない 【#閃光のハサウェイ ガンダム歴代最多214館で公開!】
映画を五感で味わう体感型の4D上映、及び究極のシネマ体験をお届けする「ドルビーシネマ」での同時上映も決定!
おいおい、えれー扱い違うじゃないか まあなんかいいように世情と絡めて適度につまみ食いしたお綺麗な作品になってるんでしょ どーせナラティブみたいなありきたりで当たり障りのないくだらn、じゃないお上品で口当たりの良い映画になるんでしょう? わざわざ率先して腐す必要ないだろ
楽しみな人も居るかもしれんし
見てもないもん叩いてもしょうがない 楽しみだった人の大半は宇宙世紀100年代構想だのハサウェイの声変更だので居なくなったと思うよ… 富野原作で自分でもアニメ屋だって言ってる人が関わらない方が声優変更より問題よ! ハサウェイの声変更ってそんな重要か?
むしろ変える方がよくね? まあいまさら閃光のハサウェイ映像化???っていうのは置いといて
あえてやるんだったら21世紀の作品としていまの作品として送り出すべきでしょ まあぶっちゃけ富野本人が一番どうでもよさそうだからな
映画化決定の時に「こんなに昔の作品をアニメ化してくれてありがたい」ってコメントしてたけど
作品自体については1ミリも触れてなかったし ハサウェイはこの後のUC2を正史に繋げるための露払いだろ ハサウェイ声変更でどうとか言ってる人はGジェネやってたひとってだけだからな
逆シャア以来の人にとってはどうでもいいし
問題は今これを映像化することに何か社会的意義があるのかだ…
とか考えてる時点で富野病かな Gジェネだけだと思ってるのがお年寄り丸出しすぎる
アーケードゲームのEXVSシリーズでも声優務めてるし、そこからガンダム入る子もいるぞ ゲームと声優違うなんてザラだし
普通そこまで一キャラのハサウェイに思い入れなんてもたねえわ 福井氏関係なくね
ユニコーンのアニメの脚本は参加してた気がするけど 声優に関しては詳しくないこともあって思い入れないけど閃ハサに関しては
サンライズが富野監督原作作品をどう今風にするのかって点で興味あるかな
どうしても作風がマイルドになるのは目に見えているので、それがどう受容されるのかも含めて 設定が改変されまくり原作と全然違うと言われるのもまた映像化の醍醐味
富野もようやく小説家としてそれを味わえるわけよ 閃ハサは今の富野監督がやっても往年のファンはがっかりするだけでしょ
台詞とか改悪しそうだし
馬鹿正直に映像化される方が良い しかし台詞なんかは元々アニメと小説で同じ富野でも全然雰囲気違うし
富野っぽい台詞を考えろという大喜利よくあるけど
アニメ好きなやつと小説好きなやつで全然違うからな むしろ今のアニメの台詞回しの方が小説には近いんじゃないか
Gレコは小説と同じで全部一人で書いてるから富野純度高いし 富野小説は別にそんな言葉足らずの妙な言い回しないしな
富野アニメよりも普通のアニメの方が富野小説に近い 「映像で説明できることはセリフで説明しない」ってのをやった結果富野節が生まれたわけだろうし、映像の無い小説で富野節が出ないのは必然っちゃ必然 紙媒体は読み手が自分のペースで読めるけど、アニメはそうはいかないしね 富野御大はGレコを通して経済を描いたと仰っていた
糞駄作のため、主人公機体のプラモが放映一ヶ月で半額投げ売りになったという意味では
需要と供給の大切さという経済観念を描いた作品であるのだろう
自らを道化にしてでも経済を描いた富野監督に乾杯 ア●ルもオーラルも要求されたでしょ?というヒロインの台詞を喋らせるのなら観に行ってもいいかな なんで海外の人はあんなにアナル好きなんだろうな
アメリカのドラマとかで浮気のお誘いをされた主人公が
最初は断ってたけど今夜来てくれたらアナルもOKよと言われて
結局行っちゃう場面とか見ると不思議な気持ちになる >>878
経験してみれば好悪が分かるよ
入り口の締め付けはおまんまんより強くて奥はゆるゆるって感じが好きな人はハマるかも知れん ズガァァァァァァァァッ!!
ドガァァァァァァァァン!!
ズゴォォォォォォォン!! 痔のリスクが跳ね上がるから迂闊にやると後でひどい目に合うぞ 「バナナ!バナナ!」「滑り過ぎ!戻し!そう!」「アッー!バナナ!」 アメリカだと州によっては禁止されてるとか
昨夜うちの主人たらね・・・って隣の奥さんに喋って逮捕されたと言う都市伝説があるぞ
なんなら後ろからのドギースタイルもよろしくないとかの宗教的な話かもしれん アナニーは開眼してしまうと戻れなくなるから、そういう意味でおすすめしかねるな コロナでアニメ、映画等全然見なくなった。自分を見つめ直しすぎると鬱になるわ。 宇宙世紀はまるでドキュメンタリーみたいに何度もやってるけど、何年もしたら∀のゲンガナム建設物語やGレコのヘルメス財団創設・キャピタルタワー建設の物語も作る奴は現れそう
ってか、∀のことだけど、首都に名前が付いてるってソレル家がザビ家みたいにギンガナム家から簒奪したのを暗に示してるよな >>887
アナハイムレコードみたいに建築分野の話も見てみたい気持ちはある >>888
ぶっちゃけ今のところ設定に盛り込まれてないけど、宇宙世紀末期みたいな文明そのものの衰退なんだからコロナみたいな疫病も流行ったと思うんだよなあ
Gレコだと人肉食の悪習が流行ったりした中で、最後の力を振り絞ってキャピタルタワー作ってトワサンガ(元サイド3)に移住、さらに金星軌道にビーナスクロゥブ建設したヘルメス財団の努力は凄すぎる 書きながら思ったけど、ヘルメス財団ってアイザック・アシモフのファウンデーションが元ネタの一つなんだろうな
文明の中心から意図的に離れた地に新しい本拠地を一から作ることで文明再建の盟主になる、実は元中心(アシモフだと惑星トランターだけど、ガンダムだと地球)もちゃんと押さえてるってとこはそっくり
ファウンデーションが百科事典の編纂を建前にしたように、ヘルメス財団も当時は宇宙世紀事典とか地球連邦事典とかの編纂が建前だったのかも知れない
ヘルメスの薔薇ってのはそのページの一部の名前にも見えるし、G系統が神聖視されるのも頷ける 富野御大はGレコを通して経済を描いたと仰っていた
糞駄作のため、主人公機体のプラモが放映一ヶ月で半額投げ売りになったという意味では
需要と供給の大切さという経済観念を描いた作品であるのだろう
自らを道化にしてでも経済を描いた富野監督に乾杯 >>879-885
1日見てなかったらえらいことになっとるな
おまえらそんなにアナルが好きか
しかしアナルとフェラチオでマウント取れる宇宙世紀って平和だよな
挨拶がわりに姫の女性器に生きたウナギぶち込んでくるバイストン・ウェルとかと比べると ガロウランはおハゲ様の性癖の内の変態部分担当させられてる悲劇の種族
クンタラなんて目じゃねーぞ 監督は自分SM好きだっていう自覚があるみたいだし多少はね GレコIIは何度見てもトリッキーパックの辺りでダレる
もうちょっと切れなかったものか あの辺はTV版でもイデオンのソロ星、Vガンのカサレリアを彷彿するグダグダっぷりよな
トリッキーパックはズバッと切っても良かった。バトル的にもつまらんし。 富野は映画作るたびに映画の才能がないということを露わにするから困るよな
テレビだけじゃダメなのか GレコIIのオーコメで言ってるけどバトルはもう少し切りたかったけど物語との関係で切れなかった
その辺を新規作画でなおせれば良かったのかも知れんけど流石に予算つかんでしょ トリッキーパックの辺りは吐いた後のベルリのリハビリとかウィルミットとグシオンの掘り下げとかやること色々あるから外せないからな
というかGレコは外せる回ほぼないけど
あと二部がカットで割り食ってたのは9話かな
ここの日常描写大分すっ飛ばされてた気がする 滝の辺りの戦闘、バララ初登場だけどカットしてもよかったなあ
Uはデレンセン、ケルベス周りが良かっただけに惜しい出来だった トリッキーパックのマスク戦はストーリー上カットしても問題ないと思うんだよね
換装した理由がなくなるけど元々ないようなもんだし ママンが合流する所がなぁ
あそこがトリッキーパック外してたらカットされてたかもな ウィルミットとグシオン中心に重要な描写結構あるからあの辺の話のカットは最初から無かったと思うよ
まあそもそも劇場版は多分一話まるごとのカットやるつもりないだろうし
元々ぎゅうぎゅうに押し込んでの26話だからな 2作目はどうしても繋ぎになるからダレるか地味るかの2択になりがちなのは仕方ない 映画は一本で完結してなきゃダメなんだシリーズ物は映画じゃないマンというのも世の中には居るからな >>910
逆シャアとか駄作の最たるものだろ
あれ見て話し分かる人マニア以外おらんやろ
シャアが隕石落とす背景も大して描かれてなくふわっふわだし
大した説明もないよくわからん十字架みたいなアイテムに丸投げしてるし無茶苦茶やん >>912
>あれ見て話し分かる人マニア以外おらん
>シャアが隕石落とす背景も大して描かれてなくふわっふわ
>大した説明もないよくわからん十字架みたいなアイテムに丸投げしてる
逆や
その点が気になるのはマニアなんや
むしろ普通の観客は
「このシャアってやつがアムロってやつにケンカ売ってるんやな?」
「なんか昔の女のことで揉めてるって面もあるんやなこいつらは」
「それはそれとしてとりあえず地球は救わなあかんもんな」
と、それくらいで見れちゃうんや 素直によくわからんかったから教えてくださいって言いなよ >>915
無理無理
普通の観客はえ、結局どうなったん?って最後ポカーンやで 最後「え?どうなったん?」てなるのは同意
アクシズが地球に落ちる軌道から離れた!!というのが絵的によくわからん
つうか現象のスケールがでかすぎて動きを絵で表すの大変やろ
まさかアクシズが野球のボールみたいに吹っ飛んでくわけにもいかんし
いっそアクシズが丸ごと粉になればよかったんやないか 普通って人によって違うよね
小学生基準かもしれない 粉になって地球に降り注ぐアクシズ
一生の思い出になるな 初めて観た時小学生で核の冬とか知らんから調べて火山の噴火による被害とか色々知れた思い出
禿が思うお子たちへのモチベーションってこういうのだと嬉しい まあサイコフレームとかいう謎のアイテムだけは俺もあんま好きじゃない
なんかピカピカ光って奇跡起きたから人の希望だーとか言われても…って思うし
あと富野本人も後から述懐してるけどあの映画戦闘シーン多くてドラマパート圧迫されてるような気はする なんだこれっていう要素自分は一つはほしい
イグルーの死神とか嫌いな人多いよな そもそも今西好きじゃない。0083の後半のキャラ描写あんなんにしてさ
敵にも味方にも主人公部隊以外にクズもいれば良いやつもいるってバランスを富野ガンダム見て何も思わなかったんかね >>926
しかし途中引き継ぎは大変だからなあ
特に元の作者が独特な雰囲気を持ってる人だったりすると
違和感なく繋ぐのは難しいだろうし
ガンダムなんかはシリーズ途中で別の人が引き継ぎすると
大概は過剰演出メロドラマにしちゃうよな
そうしないと纏まらないというか前担当者の味は出せないから
チーズとかカレーとか味の濃いもんブチ込んで
形だけでも終わらせにくるというか イグルーはオッゴだけは良かった
というかZやZZでアクシズにボールで立ち向かうレジスタンスとか出せば良かったのにな 0083はガトーが何で人気あるキャラなのか理解できなかったなぁ
アニヲタ向けの気持ち悪い軍人のおっさんって感じで、実のないキャラで大人になった今でも良さを理解しかねる ランバラルはまあ分かるがガトーの人気はほんと分からん
でもシーマ様が人気なのは分かる ガトーてシャアに次いで人気bQくらいのイメージだったが今はそうでもないのかな 貿易センターテロくらいからデラーズ一党の評価地に落ちたよね
デラーズは屑みたいに見える連邦のトップ達とその手下やっつけて、民間人への被害は直接描いてないし、渋い声で「戦士として〜」「生き様を〜」とか格好良さげな事言わせれば格好つくわな
そのフィルターも、質量あるモンを民間人いるとこにぶち当てたらどうなるか現実でブチ破られた テロの主役だからNGってより、第三者の視聴者からみて「浅い」義に殉じてw気持ちよく死んじゃったマウント大好き四字熟語おじさんって感想しかなかったなぁ
作り手はそういう残念な人ってつもりで作ったって思ってたら受け手がジークジオンwな感じで閉口した思い出 当時のスタッフも本来は無かった話を後付けで考えなあかんかったんやからある程度はしゃあないやろ
後付けで生まれたキャラをあんま深堀りして不都合が出るような事態を招くのもあかんわけやし 交代して上手く行ったガンダムなんてWくらいしか思いつかないな
でも、>>933の書いている通りデラーズ達を滑稽なアホ達としたいんだったら何故核ぶっ放した時連邦将兵をグロく殺さなかったのか、コロニー落としてどれだけの無辜の人々が死んでいったか描かないのは怠慢でしょ
富野は直接描写しなくても残酷に描けていたけど、今西は出来ないんだし
アルビオン以外の連邦を徹底的に腐敗したもんだと描いてたなら、残党がやってるエゴが以下に災禍を生んでいるかも汚く描かなきゃ だからこそシーマの存在が光るんだよな
というかシーマしか無いのがアレだけども お禿様はエグいシチュエーションは視聴層にかかわらずぶっ込んでくるけど、グロい絵はTVシリーズだとなるべく避けてる感じなのが良いと思うの
んで主人公サイドはほんとに正義なんか?ってフックをずっと植え続けてる人だと思うし、それの究極の形がいまのところGレコだと思う 「ティターンズが出来たのは何か大事件があったからだろう」
という発想が富野っぽくないような気はする レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。