日登町武道館

アムロ「地獄のハンドスピナーーーっ!」
ジュドー「うわーっ! なんだこの技は〜〜〜!!?」
フェリーニ「ディジェの謎の技が炸裂〜〜! 難攻不落のZZのカーテンを無理やりこじ開けたーーーーっ!」
ジュドー「く、くそっ! まさかあんなところが回転するなんて!」
フェリーニ「一体何だったのでしょう今の攻撃は?」
グラハム「わからん。私も初めて見る。ただ一つだけ言えるとすれば、とても子供には見せられん技だ!」
ミネバ「はえ〜〜スゴイのだな大人の男というのは。まさかあんなところが大きくなったあげくスライドするとは」
マリーメイア「(顔を真っ赤にして伏せている)」
ゼナ「ミネバ……いい子だから今見たモノは忘れましょうね」
ドズル「おのれアムロ・レイ! ミネバにあんなもの見せおって! トラウマになったらどうする気だ!」
フェリーニ「おおっと! アムロ・レイのあまりにトリッキーな攻撃に、会場からは大ブーイングだ!」

「汚ねえもの見せるな〜!」「こっちは戦いを見に来てるんだ〜」
「意外とちっさいぞ白い悪魔〜!」「そして早いぞ〜!」

アムロ「ええいうるさい! こっちは遊びでやってるんじゃないんだよ! あとちっさい言った奴は絶対許さんからな!!」
フェリーニ「アムロ・レイ、観客に向かって逆ギレだ〜〜〜!」
クワトロ「アムロ、今はブーイングに構っている時ではない。ZZが態勢を整えてしまうぞ!」
アムロ「わかっている! やるぞシャア!!」
クワトロ「ジ・オリジンツープラトンNo.2!」
アムロ「『マスク・ジ・エンド』〜〜〜〜〜!!!」
フェリーニ「ZZガンダムの隙を突き、ジ・オリジン第二のツープラトンが炸裂ーーーーっ!!」
ジュドー「ぐわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!」
バーニィ「あれは! ZZの頭を足で挟み込み、それを軸に回転することで徐々に頭部装甲を削り取っていってる!?」
クリス「なんて残酷な技なの……!」
アムロ「ハッハッハ、どうだ、生きながらに顔面の皮を剥がされる気分は!」
クワトロ「慈悲はない。このまま装甲と言わず、頭部を切断させてもらう!!」
フェリーニ「百式、まさかの公開処刑予告! このままZガンダムに続きZZガンダムも首を刎ねられてしまうのかーーーーっ!?」
ミネバ「そんな……まけないで、ジュドーお兄ちゃん!」
ジュドー「へ、わかってるよミネバ。こんなとこで、やられてたまるか!!」

ガシッ!

クワトロ「何っ!?」
アムロ「回転する俺たちの足を掴み……」
クワトロ「技を無理やり止めただと!?」
ジュドー「こなくそォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」
フェリーニ「マスク・ジ・エンドを止めたZZガンダム、さらに足首を掴んだまま強引にジャイアントスイングに持っていく〜〜〜〜〜!!」
アムロ・クワトロ「うわーーーーっ!」
フェリーニ「そしてそのまま場外へ放り投げたーーーっ!」
グラハム「追い詰められた状況から信じられないパワー、これぞまさに火事場のニュータイプ力!!」
アムロ「ぐう、ジュドーめ。まだあんなパワーを残していたとは」
クワトロ「だが両腕のシールドはボロボロだ。もはやZZのカーテンは使えまい!」
アムロ「ああ、俺たちが優勢なことに変わりない。このまま追い詰めてやるぞ、ジュドー!」
ジュドー「へ、へへ。ひょっとして絶体絶命ってヤツ?」