【オリジン】機動戦士ガンダム THE ORIGIN Part27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.gundam-the-origin.net/ 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル」 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア」 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起」 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜」 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN V 激突 ルウム会戦」 バンダイチャンネル他にて好評配信中。 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN VI 誕生 赤い彗星」2018年5月5日より公開予定 総監督:安彦良和 監督:今西隆志(〜III) アニメーションキャラクターデザイン:安彦良和 ことぶきつかさ オリジナルメカデザイン:大河原邦男 メカニカルデザイン:カトキハジメ 山根公利 明貴美加 アストレイズ 脚本:隅沢克之 演出:江上潔(I、III)、板野一郎(I)、原田奈奈(II、IV) 総作画監督:西村博之 メカニカル総作画監督:鈴木卓也 美術監督:池田繁美(I、II)、丸山由紀子(I、II)、東潤一(III、IV) 美術設定:兒玉陽平(IV) 軍装装備デザイン:草g琢仁 ディスプレイデザイン:佐山善則 SF考証:鹿野 司 色彩設計:安部なぎさ 撮影監督:葛山剛士 CGディレクター:井上 喜一郎(III、IV) 編集:吉武将人 音響監督:藤野貞義 音楽:服部隆之 企画・製作:サンライズ 次スレは>>980 前スレ 【オリジン】機動戦士ガンダム THE ORIGIN Part26 >>96 一辺、最後まで観てるんでそりゃ印象変わるさ。 0080は最後泣くし今でも好きな作品だよ。 ただ、買い続けたリアルタイムでは、安かろう悪かろうという印象のほうが強い。 0083の濃厚な30分なら次が2ヶ月先でも我慢できるが 0080なら1ヶ月でも辛いよ。 パトレイバーは押井の劇場版は面白いじゃん 漫画ももちろん良いけど 二課の一番長い日→映画2→TNG首都決戦 押井は同じ話を何回やってんだよ >>104 P2で完成形なのでそこまでは大目に見てあげてくれよ それ以降はネタ切れハゲで構わない っていうかさああああああああああ なんで黒い三連星ザクは白いズボンはいてんだよ! みっともなかったぜええええええ >>107 太ももは増設プロペラントタンクになってるんで冷却用に白く塗装 だと思おう! 他のMSのプロペラントタンク部分が何色か?とか気にするな その理屈でいくとだな… このガンダムは全身がプロペラントタンクそのものなのだ! こうですか?わかりません!! 他のMSにこじ付けた理屈を展開するなよw 常識無いなw オリジンのフルDVD BOXが出たら間違いなく俺は買ってしまうだろう うーん...高橋久美子の絵って、やっぱりやっさん絵の再現特化なのか シティーハンターのアニプレックス特報予告動画見てガックリ来たわ...下顎のラインはシュッとしてて良いと思うが >>114 誰のことだよ ガンダムUC見てると高橋久美子は版権仕事任せる分には有用だけど、作品の絵柄や動きを統一する役目においては力不足だな 1話はほとんど千羽由利子の芝居だし、最終話は恩田尚之の特徴が全面に出ていて、同じタイトルなのに極端に言えば別作品のような映像になってしまってる オリジン原作は読んでないけど、宇宙の艦内で連邦やジオンの兵士が床歩いてるって事は軍靴の裏にマグネット入ってるって事で良いんだよね? 1stのジオン兵士がザンジバル内で歩いてたのは、そういう設定だった気がするが シャアに撃たれた連邦士官の鮮血は無重力状態だったし シャアがザクを駆って猛スピードで宇宙空間を飛ばしてる際に風みたいなので軍服ははためかない?みたいな批判してる人は居たけど 宇宙空間でも慣性の法則は働く訳だから、やはりシャアの肉体はシート側に押し付けられるんじゃないの?慣性制御装置がザクに搭載されてるとも到底思えないし あの映像の演出で間違ってない気がするけどな 誕生赤い彗星だが、うーん...やっぱりめぐりあい宇宙〜アリオン辺りのやっさんの絵で見たかったな やっさん絵の雰囲気出てるけど、線が太すぎんだよな、シャア、セイラ、ラル、ハモンは良いけどアムロ、カイ、キシリア、ギレンはちょっとな あの頃のアニメって線の強弱があったから、それだけで絵の情報量が多い 均一な線は作画の負担減らすためには必要な事だけど、やっさん絵にはちょっと相性が... 例えばハヤトの目とかドラえもんみたいじゃん、連邦の士官もそう >>120 今時の画風マスタリング技術でなんとかならんかな?と思うけどね 当時でも神村幸子とか土器手司とか上手に似せる人居たから今なら当時の絵を描けそうに思うけど、その後のゲームの新作映像とか見る限り見間違えるようなレベルで似てる人っていないよね 個人的にはヴイナス戦記〜今現在のやっさんの絵が好きなんだけど アリオンの漫画買ったけど絵が古臭くて読まなかった めぐりあいでセイラがテキサスコロニーの出会いの後で自室のベッドでうずくまる原画を講談社のストーリーブックで見たけど この色気がまた凄い 思い出した、俺がアニメ版ビィナスやF91、UCで入り込めないのはキャラの目元なんだ 繭を潰したような目、アリオンのエートスやヘラクレス、クラジョウのタロスはあーいう目じゃなかった めぐりあいスレッガーのような目なら入り込めるんだ 6章のドレンにしても風刺漫画チックでありギャグ漫画チック、トロツキーの辻みたい...でもトロツキーは筆で書いてるからアニメのような目にはならない 目もビィナス以降は小さくなっていった気がするな、アニメとしてはもっと目が大きい方が魅力出てくる気がするのにな >>122 ヴィナス辺りはまだ許容範囲だが、90年代後半の絵は完全に好みから外れた感じだな デッサン力は昔より上がったとは思うけど、代わりに流れるようなタッチは見られなくなってしまった あなたは絵のタッチ云々というよりは骨格や筋肉がきちんと感じられる絵が好きなのかもね >>121 ゴーグの頃のイメージで土器手司の名前出してるんだろうけど、その後のガンダム版権での彼の絵を見たらがっかりすると思うよ 結局、上手いだけじゃなくて安彦本人による監修なりチェックがないと再現は難しいんだと思う 土器手はダーティペアやうる星のキャラデザが自分の持ちキャラのように思える 安彦良和よりは、高田明美なり高橋留実子の影響下にあるアニメーターのように感じたよ 神村幸子、高橋久美子、佐藤元、板野一郎、河森正治は何となく安彦良和の影響下にあったと感じられる >>126 そうゴーグで唯一安彦以外で作監を務めた土器手司 そのイメージで言ったんだけど、ガンダムのゲームのアニメパートの新作映像の安彦テイスト絵を再現しきれてなかったのも土器手なんだよね 一世風靡した絵柄でフォロワー多い筈なのに再現出来る人居ないって結構厳しいね >>128 ダムエーのククルスドアンの漫画やイブニングのクラジョウのコミカライズのように、イラストレーターや漫画家単位ではそれなりの数のフォロワーはいる しかしアニメーターとして芝居を再現出来る人がいるかとなると、該当する人がいなくなるんだよね >>125 ずばりそう>骨格や筋肉がきちんと感じられる絵が好き よくわかったね。絵を描く人? アニメ版のヴィナス戦記はもう記憶の彼方すぎて思い出せない >>130 いや、絵は描かないけど、安彦の絵柄の変遷を見ていくと骨格を意識しだしたのがその辺りに感じてたからさ アニメーター時代は作品に合わせて絵柄を変える都合もあって頭身なんかも安定しなかったのが、古代史シリーズ開始前後からかなり写実寄りのバランスに統一されるようになったんだよね ここはクラジョウ劇場版の頃の絵柄好きな人が多いから少数意見になるんだろうけど、個人的にはあの頃の絵って勢い重視過ぎて頭身や体格がめちゃくちゃだったりするからあまり好きじゃないんだよぁ… あのジョウは180cmの体格には全然見えないわ ■共産主義を生み広めて世界大戦や大東亜戦争(太平洋戦争)を起こし、現在は世界中にグローバル化を押し付け世界を統一し世界の富と権力を独占しようとしている「悪」の正体 日本の敵は日本国内の在日チョウセン人、左翼や支那、南北チョウセンだけではありません。 その背後にはアメリカ、欧州を支配し世界中の富と権力を独占するために世界中にグローバリズムを押し付ける、 ユダヤ人グローバリストを主体とした国際金融資本という反日の親玉がいるのです。 過去の二度の世界大戦、日米戦争、チョウセン戦争、ベトナム戦争、イラク戦争など歴史上の大きな戦争のほとんどが、 連中が世界支配を達成するために誘導して起こした戦争なのです。 欧米のユダヤ白人植民地帝国主義国家によりアジア、アフリカのほぼ全ての国が植民地にされ搾取され、白人による有色人種への激しい人種差別がおこなわれていた力こそ全ての弱肉強食の時代。 有色人種国家で唯一それに従わず対抗しその力があった日本が、世界を統一し世界の富と権力を独占しようとするユダヤ白人に経済封鎖で追い詰められて叩き潰された戦争が大東亜戦争(太平洋戦争)でした。 日本が戦ったことで結果的に欧米のユダヤ白人国家のアジア、アフリカの植民地を開放することになったが、その後、 ユダヤ白人の特権階級たちは直接植民地統治するより世界をグローバル化させて、間接的に植民地化して富と権力を独占する方法にシフトしたのです。 国際金融資本などのユダヤ白人の特権階級たちは、世界を統一し世界の富と権力を独占するために、 世界中に紛争を起こして各国を疲弊、混乱させ、各国のナショナリズム、国家主権、伝統文化を否定し、移民、多文化共生、ヘイトスピーチ規制を強制し、 自由貿易、規制緩和で世界各国の利権、資本を乗っ取り、それに従わない者や国には配下のメディアや国連などの国際機関を使って叩き貶め孤立させ追い詰め、 アメリカ軍という世界最強の圧倒的な軍事力を使って侵略し叩き潰してきたのです。 共産主義、グローバリズムという人類の2大悪! https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kokusai/1525685118/l50 グローバリストが恐れる日本の復活 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kokusai/1523304827/l50 韓国朝鮮人の歴史捏造が酷すぎる!! https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1522667000/l50 (URLの〇を消してください) 馬渕睦夫 国際金融資本の世界戦略、最大の障壁はプーチン、そしてトランプ https://www.youtube 〇.com/watch?v=2DszxVe04yg 戦争に行ったアメリカ兵の告発。「本当の敵はアメリカ国内にいた」 戦争は権力者の自作自演 https://www.youtube 〇.com/watch?v=dA2m8bC3VOA トランプ氏、BBCに「ここも大したタマだ」「CNNとそっくり」 https://www.youtube 〇.com/watch?v=3qv3017YW54 トランプ政権とメディアは敵対、マスコミとは戦争状態 http://www.dailymotion.com/video/x5a92yn トランプ氏対メディア 「お前には質問させない」 http://www.bbc.com/japanese/video-40427902 トランプ大統領 「ツイッターは本当は好きではないが、ウソばかり報道するメディアへの唯一の対抗手段だ」 http://www.yomiuri.co.jp/world/20170120-OYT1T50091.html 米メディア、報道の自由訴えるキャンペーン実施 トランプ氏の攻撃受け https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180816-45204963-bbc-int トランプ候補の驚愕の演説 グローバリスト支配層を排除せよ。英語での視聴>43万回 https://www.youtube 〇.com/watch?v=iQG8SFn_Cqs オバマ政権大統領顧問が目覚めた大衆を恐れて言った事 https://www.youtube 〇.com/watch?v=kVL7lzU44v4 大統領顧問が目覚めた大衆を恐れて言った事 ズビグネフ・ブレジンスキー オバマ政権外交顧問 ポーランド出身ユダヤ人 http://ameblo.jp/uttaetotatakai/entry-12004376434.html ブレジンスキー「悲しいことにネットの普及もあって人類、大衆が政治に目覚め始めてきている。 それによって主に配下のメディアを使って大衆を騙して我々が富と権力を支配することが難しくなりつつある。今は100万人誘導するより100万人殺す方が簡単だ」 今更だけど6話みた 見終わって本当に勿体ない、終始そんな印象 所々、凄くいいんだよなぁ 政治劇はそれなりに得意なのかなって思うけど、戦闘シーンは両軍の配置、作戦の経過や推移をもっと戦史好きや軍オタや専門の監修の元やれば良かったのに 続きは見たくなるよ 本編やって欲しかった 安彦「ガンダムは非戦の話なんで、オタクのこだわりとか戦争がカッコいいと思わせる演出はなしで」 >>134 ヤマト2202 への皮肉ですね、わかります。 >>138 確かにオリジンそっくりw CGによるアホみたいなインフレ描写 何十年前の原作以下の新しいツッコミどころが満載だ バカなことをさせれば人間臭いというわけじゃなかろうに ■世界全部の国196カ国の中で日本だけが唯一、経済成長せず貧乏になっている理由 日本はバブル崩壊後も1996年まで順調に経済成長し続け、実質賃金も上がり続けたにもかかわらず、 消費税増税、公共投資削減という緊縮財政が行われ始めた1997年から20年以上もデフレ経済に陥って経済成長していません。 日本に財政問題などありませんが、財政を健全化するには経済成長して税収をあげるしかなく、 消費税増税では消費が減って税収が減り財政も悪化しデフレで政府の借金の価値も上がり経済も縮小するという最悪の結果にしかなりません。 ↓のスレに書かれている正しい経済政策を国民の多くが共有し政府が実行すれば、あなたや日本国民の給料はどんどん上がっていき、 日本国民誰もがどんどん豊かになり幸せになれるのです。 日本の経済はユダヤグローバリスト国際金融資本など外国の資本家や、自企業の1,2年の目先の利益を出すことしか頭にない経営者のためにあるのではありません。 日本国民が豊かになり幸せになるためにあるのです。 なぜ日本経済は20年以上もデフレなのか? https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kokusai/1530409360/l50 ●日本にせまる危機 ■各国の成長率ランキング(1995年〜2015年までの20年間の実質GDP成長率) 日本は世界全部の国196カ国の中で 「 最 下 位 」 財務省による間違った経済政策の結果。https://i.imgur 〇.com/idbpYIY.jpg (〇を消してください) ■カタールは1968%成長で1位 中国は1440%成長 日本はマイナス20%世界最悪 世界196カ国の中ででビリ! 先進国の中でも当然の断トツのビリ!! ■デフレが続いているのに緊縮財政、消費税増税、インフラ投資を削減したため。 日本は今後も緊縮増税、インフラ投資しないので世界で日本だけが衰退 ■国の借金1000兆円といわれるが財務省による悪質な宣伝で 家計に例えず企業に例えるのが正しい (借金もあるが資産も大量にある=バランスシート) 金が有り余ってるがデフレもあり企業が日本国内に投資しないために世界で唯一、経済成長していない日本 日本の対外純資産366兆円。24年連続で世界1位に。2015/5/22付 http://www.nikkei.com/article/DGXMZO87132860S5A520C1MM0000/?dg=1 1位 日本 366兆8560億円 2位 中国 214兆3063億円 3位 ドイツ 154兆7055億円 企業の内部留保、過去最高406兆円 財務省が公表 (前年比+28兆円)2017年9月1日13時54分 http://www.asahi.com/articles/ASK8062Z9K80ULFA039.html 27年連続・・・日本は世界最大の債権国「失われた20年なんて大嘘だ」=中国 http://news.searchina.net/id/1660080?page=1 財務省が25日公表した2017年末の対外資産・負債残高によると、日本は27年連続で世界最大の債権国の座を維持した。 日本、海外で「稼ぐ力」強化=投資先としての魅力乏しく−対外純資産 https://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_eco_general20180525j-02-w380 赤い彗星観た 戦闘シーンカッコよすぎ このクオリティでファーストの全話リメイクしてくれないかな? 今のところガンダムというコンテンツが終わりかけてて 新規が入らない状態だから禁じ手の初代リメイクをするかもしれん しかしオリジンの問題は安彦自身が言ってるように戦争の悲惨さを前に出し過ぎてることがある エンターテイメントとしてはMSがカッコよくバトルする方がウケるに決まってる 読み物としてはいいが映像にしたら退屈なシーンでグダグダな上に結末は基本昔と一緒だからダレる気がするな 戦闘シーンだけ抽出したショートアニメ方式が一番現実的だと思う もっと詳しく知りたきゃ漫画読めで ガンダムというコンテンツがいつ終わりかけたんだか知らんし、1stのリメイクがなんで禁じ手なのかも全くわからん オリジンのダメな部分は戦争云々ではなく漫画家の安彦良和先生に演出家としての実力が無いからだが おまえズレてないか? >>149 バンダイがガンプラ出せないからじゃね? ファーストのリメイク版っても、Wのエンドレスワルツみたいにモビルスーツの形状変えるわけにもいかないだろうし 過去編描かせたらパヨク臭がぷんぷんとしだしてアムロが社会革命家みたいになったオリジナルガンダムですね ファーストのストーリー縛りがなかったら、やっさんのいつものグダグダ俺たたエンドになりそうな勢いだったなw 同じ元パヨクでもある安彦と富野だが認識にかなり差がある 安彦は学生運動の失敗を引きずってるから漫画では勝たせたり革命ばっかやりたがる 一方富野は活動家のヒッピーや性行文化を引きずってる 戦争の悲惨さや大人に利用される子供たちを前面に出したがる安彦に対し 安易にセックスだの精神世界だの持ち出す富野は方向性が違いすぎる そもそも富野作品のニュータイプって異性でしかわかりあえんしな 突き詰めれば自分が好きな女以外オールドタイプだから死ねとも思える描写も多い 富野ニュータイプは戦争を否定する存在には見えないどころかどいつもこいつも男女のもつれでいがみ合ってる俗物ばかり シャアシロッコハマーンがその代表 金や権力に固執するのがオールドタイプで異性や愛に固執するのがニュータイプなんだろう 反戦テーマでは決してない 親子関係がわかりやすい 富野作品の親 ・最低の存在 ・ほぼ浮気してる ・メインキャラがのちに親となった場合を除きクズ ・倒すべき存在で悪 ・自分の子供が嫌いでモノ扱い ・オールドタイプの象徴 安彦作品の親 ・子供と意見は違えど親にも通すべき筋がある ・考えの違いで対立していても憎み殺しあう関係ではない ・組織の一員としての自覚があり責任感がある(女や金や地位のために働いているわけじゃない) ・典型的な古臭い昭和の頑固親だが子供の出世や成功を望んでいる ・オールドタイプニュータイプには無関係 なんでここまで違うのかわからないけど 富野の親は毒親で安彦の親はまともだったのかなと育ちの違いを想像してみる >>158 安彦と富野に対して事実誤認があるよ 安彦はベ平連なんかに参加して、果ては見せしめとして逮捕されるくらい派手に学生運動してたのに対して、富野は大学直属の執行部でいわば体制の犬をやってた人 元から反りが合うわけがないんだよ 親の人なりは詳しくないが、富野の家は技術畑の人間で実家が資産家なのに対して安彦の方は農家の家督を継がない下の息子で、富野には長生きで反感を持つ父がいたが、安彦の父は彼が中学の時に早逝してる まず富野が左だと思っている時点で認識が間違っている そもそも富野が在籍していた安保闘争時代の日大は体育会系を中心に右翼の結社と繋がってデモを抑圧してた大学 富野は自称ノンポリでそうであるが故にそんな大学の自治会執行部というバリバリの体制派の組織に属して委員までやってる ノンポリだから興味本位でいただけで段々ヤバイと思うようになって途中で距離を置くようになったから結局左も右も醒めて見てる ノンポリというのはどっちかというと嘘だね 学生時代だけ学生運動やってれば良いと思ってたのに 大学卒業後も学生運動に関わる役職に付かされそうになったので 大嘘ぶっこいて逃げただけ 富野は映像業界に就職する夢があったので、学生運動は副業的なもの 安彦と富野だと学生時代という観点ではもう別世代だからなあ 安彦が大学入学したの富野が虫プロに就職した後だし 学生時代の行動も富野は安保闘争時代だけど運動取り締まる側でそれも大人の世界を垣間見れたのを面白がっていただけで 安彦は全共闘運動にのめり込み過ぎた挙げ句に逮捕で大学退学でその後に虫プロ入った時には富野はフリーになっててもういなかったし というか富野って一昔前はどちらかというと右の人のイメージ持たれてなかった? 宮崎駿や安彦の対比で右の人と左の人みたいな感じで 岡田斗司夫とかもそんなこと言ってたし なるほど富野について勉強になった 富野は体制側だったのか 安彦作品の若者が理想に燃えて暴走して 富野作品の若者がただキレてるだけに見えるのはその辺か そういえば応援団にリンチされかけてたところを山本晋也の一言で事なきを得たとかって話があったな 昨今の日大の問題についてどう思ってるのか、誰かインタビューしてくれないかなw もとからそんな大学だと解っていてずっと公言もしているので いまさらコメントなんて必要ない ガンダムの軍隊のだめなところは たいてい日大のだめなところがトレースされているから オリジンのアルテイシア反乱のシーンは読んでてなんだこれヴィナスの最後と一緒じゃねーかとは思った 団結・決起みたいが本当に描きたくてしょうがないんだよな ベテランレベルでポイントはしっかり押さえているけど 話としては、辺獄のシュヴェスタみたいな話で 新しさはほとんどない漫画 ザビ家って全員同じ母親の子供? デギンはなんでガルマだけ可愛がってたのかな。 >>170 思っていた けどたまたまチャンスが来たから当初の目的に従って殺した originでは復讐の本質が本編以上に拗らせたマザコンから来ているからもっと積極的に自ら誘導して殺したかもね ガルマは富野版だと友人と思ってたみたいだけどオリジンでは友人と思ってないような描かれ方してる感じがするな >>173 でもキシリア殺す時は富野版と同じ様に ガルマ私のたむけだ。みたいな事言ってたよな。 >>150 つーかエンドレスワルツ状態なんて0080の時点で既にだな…。 >>158 こうしてみるとシャア(ライバルキャラだがもう一人の主人公でもある) の親であるダイクンが富野と安彦でまるで逆状態になってるのがオモロイな。 安彦が改変したダイクンは 自己陶酔して公私混同するクズで女にだらしがなくて… と見事に富野作品における「主人公の毒親」の要素を備えてるわけだ。 >>163 90年代半ば位に神戸の震災やオウムやらの大きな衝撃に加え 景気がかつてのようには隆盛できず国民全体に経済の恩恵がいきわたる見込みもなくなっていく中、 否応なく既存の社会の価値観が変遷していく。良いことか悪いことかはおいといて。 それまで左以外が全て右みたいな状態だったのが、左派の地盤沈下の一方で これまで大雑把に左派でない=右派とされてたものが、そう単純じゃないこともはっきりしてきた。 中道右派、極右、左派に批判的だが右派にも懐疑的な主張などの多様なものが一括りにされてただけだった、と。 だから富野を右派というのが違うってのは、そこらから広く認識されはじめていったんだろう。 ウヨとかサヨとか考えながら見てるなんてめんどくさそうだなぁ。 シャアの復讐の動機が父ジオンの仇から母アストライアの仇に切り替わってるのも面白いよな アルテイシアはともかくキャスバルは結構父親を知ってるはずなんだが、安彦が逆シャアの「ララァは私の母になってくれるかもしれない女性だった」を知ってからというものシャアと母親を描くのに一生懸命になっちゃった感じ 左右なんて意識してなかったけど、そういう目でざっくり見ると シャアは左翼活動家の鉄砲玉、アムロはリベラルお花畑ちゃんか あれは親父の仇だったザビ家は滅んだので復讐心は満たせたはずなのに 個人的に満たされないシャアがララァの思い出をこじらせた結果のたまっただけだろうに、 何故、ああいう解釈に至ったのか…。安彦は実にバカだな。 あのときのシャアの言ったララァがなってくれるはずだった母親ってのは 実際のシャアの母親とは一切関係なく 「俺の全てを受け止め肯定してくれるとっても偉大で依存したい女」って意味だろ。 CCAでも実母に関しては全く気にも留めてなく、夢に出るのも口にするのも ララァがララァが〜ばっかだったじゃん。 母親代わりどころじゃないんだよ、あいつにとって。 つーか富野シャアって実母のことどうでもよさげだよな。 父より更に早くに死に別れたかなんかで思い出なんてまるでないのかも。 アムロって士官学校を卒業してないから佐官に なれなかったの?卒業しないでなれる方法ないの? シャアは元々親の仇とか言うより順調だったはずの自分の人生を邪魔された私怨て感じだけどな >>181 父親が死んだでは個人的復讐に走るのは無理がある なぜあそこまで復讐に燃えてたかを考えたときマザコンだったからの方がしっくりくるが安彦解釈だった気がする >>186 父の仇で復讐するのには社会的な関係性として仇を討つことで区切りをつける的な一面があると思うんだが、母の仇っていうと一気にウェットな方向になだれ込んで行くよな 恨み晴らさでおくものか的な >>182 連邦高官はニュータイプを危険視してるから変に偉くなられると困るんよ 最前線であわよくば戦死して欲しかったはず 富野は母親の愛情を悪としか思っていないから シャアはああはなにない 安彦の作る話は人情ものか、政治道徳本からの引用で 富野は極めて観念的だ Z以降のニュータイプの描かれ方見るに、一応富野も曲解されやすい概念だという認識はあったんだろうな アムロの待遇って幽閉時代はそれこそ屋敷から何から宛がって腑抜けにさせてたし、 カラバからロンドベルとして復帰して以降も特殊手当だなんだと優遇されていたであろうと容易に想像できるよな 上官なのに冷や飯喰らいだったブライトとはえらい差だわ おまけに息子がテロリストになって、公的には自らの手で処刑したことにされそうだし… 映像化するにしてもあの結末なんとかしてほしいもんだわ ハイストでアムロが出張で飛行機乗ったらエコノミーだった描写なかったっけ >>182 尉官も仕官だし曹長は準仕官 曹長に昇進した時点で仕官教育受けなきゃ行けないのが普通 ZZから逆シャアまでの間の物語作ってほしいわ。間空きすぎ。シャアの心境の変化に迫ってほしい。中の人が健在の内ななやらないと 平時なら30そこそこで大尉って普通っていうかむしろエリートコース >>196 大戦中、日本軍でも戦時昇進で準士官特務士官になった者は戦場から内地に呼び戻して士官教育受けさせてたよ 教育期間は大幅に短縮されたけど 30前に大尉は平時でも普通だよ 30くらいで少佐もたまにいるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる