【斧谷稔】大富野教信者の会part207【井荻麟】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
我らが偉大なる富野由悠季御大は、1972年に「海のトリトン」を世に出されて以来
「ガンダム」「イデオン」など数多くの聖典を世に示され、
最近では「キングゲイナー」「新訳Z三部作」「リーンの翼」という悟りの形を顕され
最新作「ガンダムGのレコンギスタ」では長年取材して来た宇宙エレベーターや全体主義に対する警告、
エネルギー問題等に対してご教示されました。
また近年は数多くのメディアで人生相談から萌えに至るまでユーモア溢れる説法を繰り広げる一方
世界中を飛び回って信者に教えを広めておられます。
「Ring of Gundam」はフル3DCGで作られているなど、
常に時代の最先端を見つめる御大の勢いは
75歳という年齢を手に入れてもとどまるところを知りません。
そんな偉大なる神にして愛すべきハゲオヤジ
富野由悠季御大を200スレを超えて崇めたい、という言い方をします。
>>950を踏んだ信者は次スレ立てることを考えてほしいということです。
★『ガンダム Gのレコンギスタ』無事放映完了(公式 http://www.g-reco.net/)
★『映像の原則改訂版』好評発売中。
★『富野に訊け!! 〈怒りの赤〉篇〈悟りの青〉篇』好評発売中。
★Gレコ劇場版の製作について、公の場でついに言及。
前スレ
【斧谷稔】大富野教信者の会part206【井荻麟】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/x3/1503367816/ イデオンはテレビシリーズと劇場版込みで
好きなんでドチラかを選べと言われたら困る 説明をくどくど言わないとサンライズのバカどもがちっともわかってくれない
でもくどくどしすぎると今度は自分が頭良いと思っている連中が怒り出す
富野は詰んでいる 説明が下手だと言われたってのは富野の「∀の癒やし」に出てくるけど、秀樹自身は対外的には言ってないね。
あとまとまりがないというのは、音楽としてみるとということだね。
「∀ガンダム フィルムブックvol.1 西城秀樹、富野監督を語る」
詞をはじめて見せていただいたとき、詞のテーマは大きな愛だとわかったんですが「ターンAターン」という言葉が理解できなかった。
それで録音のときに富野監督に聞いたら、2時間かけて話してくれましてね(笑)。とっても熱くて、純粋な方です、監督は。
(中略)
監督は貴重な方ですね。一言で言うと…うーん、透明人間かな。考えていることが見える、それから人間性も見える。
「監督はこう言いたいのではないか」という部分が見えるから「透明人間」。
その透き通った部分がみんなを動かしているんでしょうね。策略はあまり考えなくて、純粋にぶつけていくタイプです。
でも妙に頑固なところもあって、録音のときは僕も戦いましたよ(笑)。
熱い方だから録音の途中も感情が先に出て、ご自分で表現なさろうとする。
でも監督は音楽に関してプロではありませんから、全体でみるとまとまりがない。
だから僕らは「レコーディングがひととおり完成してから意見してください」と。
でも、そういう熱い部分、僕はとても好きですね。かわいい人だなあ、とも思います。
録音のあとで食事をご一緒したとき「監督は先走りすぎですよ」って怒ったら「すみません、すみません」って(笑)。
いじめてきました(笑)。楽しい方ですね、憎めない人です。
(中略)
「∀ガンダム」では富野監督の情熱に負けて、精いっぱいのことはやったつもりです。
西城秀樹という部分よりも、アニメのスタッフの一員として、みんな好きなガンダムに協力させてもらって自分も楽しませてもらった。
みんなも喜んでくればいい、というのが今の心境です。 Gレコをイデオンより格上にしたい信者のトンチキ理論
世間的に評価されているイデより上に置くことでGレコの格を上げたいのだが
逆にイデをGレコの下に置くというこの上もない侮辱を働いているトンチキ野郎 >>895
まぁその悪癖がオレは好きなんだけどなw
直ったらそれは富の作品なのか、とまで言える どこぞのゲラゲラ笑ってるつまらんやつみたいな言い草だな
そんな富野を知ってる俺ってセンスあるみたいな 輪廻転生 魂(量子もつれ)の数
輪廻転生に必要な魂の数は
全生物の死亡時と転生時の魂数は一律
魂のエリアが多い生物ほど魂数が必要
人間18±、動物6±(魚3±)、虫や植物1±大概は零物
界隈の魂が飽和状態になると虫や植物に転生しやすくなる
魂のメモリーは恐怖症や多重人格などとも関連している
生物が安らかに永逝すると魂は拡散され
流浪する別の魂と繋がり転生する
しかし、即死すると魂は拡散できずとどまる
即死時の観念が魂のメモリーに反覆され他の魂と流転し難くなる
流転するまで死亡時のコマが延々と続き阿鼻叫喚
【特に自殺は理解しての即死なので想像を絶する阿鼻叫喚】
魂との次元が特異点しているために
目視では丸く又は光りのぼかしの様にしか見ることができない
同一個体の魂が12以上滞留していると霊体になりやすくなる
亡くなり時の衣装を魂がメモリーしているため朧げの衣装を纏う
裸で亡くなれば裸の可能性増す
魂1つでも脳をもつ生物で輪廻転生し続ければ
今までのメモリー(前世)は薄れながらも残るが
数百年を脳がある生物で転生し続けるのは極めて難しい
いずれは前述の18(人間)の魂は脳が無い虫や植物などへ転生し
メモリーは失われ輪廻が絶たれる ■組織的な嫌がらせ行為に住民等を巻き込む方法
・被害者の居住圏の住民と、被害者の職場の同僚や上司に、創価学会員がデマを吹き込み、被害者への嫌がらせ行為を正当化すると同時に
嫌がらせ行為への加担を依頼して協力者にする
・創価学会員が多くの住民組織で役員を務め、住民組織を動かせる状況を悪用して、被害者を不審人物や危険人物にでっち上げて
住民組織と地域住民が地元の警察署と緊密に連携を図って行なっている、防犯パトロールの警戒対象者にしてしまい
防犯パトロールを行っている住民達に、被害者に対して、尾行や監視、付き纏い行為等を行わせる(創価学会による嫌がらせ行為の代替行為)
・防犯パトロールに関与する地元警察署の警察幹部等を懐柔し、創価学会の協力者として抱き込む
■組織的な嫌がらせとして行われる具体的な行為
・(24時間体制の監視)被害者の自宅を、創価学会員や近所の住民らに共同で監視させる。被害者が外出した場合には、指定された電話番号に通報する
指名手配犯のような監視網が敷かれており、住民らに被害者を見かけたら通報するようにとの情報がいきわたっている為、
仮に創価学会員と近所の住民が気付ない間に外出しても、目撃した住民が指定された電話番号に通報する仕組みが出来上がっている
・(定点監視)被害者の位置情報が協力者に一斉送信され、被害者の位置に近い場所にいる協力者は、家の前に出て立ち話をするふりをしたり
ごみ捨てのふりや歩道の草むしりのふりをしたりして被害者を待ち伏せし、自宅前を通過すると、その旨を指定された電話番号に通報する
・(移動監視)被害者の位置に近い場所にいる協力者は、通行人やジョギングの人間、自転車で被害者とすれ違う
※防犯活動として行われている為、建前上、被害者が犯罪を犯さないか監視する名目で行われているが、実態はただの付き纏いであり嫌がらせ
・(創価学会による監視と付き纏い、尾行)上述の二点とは別に、創価学会が会員を使い、定点監視や移動監視(付き纏い)、尾行を行っている
車両による監視も行われ、その際には、被害者を盗撮し、その画像を協力者達にばら撒くという犯罪行為も行われている
・つまり、監視者の通報により、被害者の位置情報が正確に把握されており、その情報を基に、複数の人間で連携して監視するのが手口である
・被害者の位置情報を完全に把握している事を利用して、近くにいる警察車両を急行させて、被害者と故意に遭遇させる
この被害に遭っている被害者は、外出時に必ず一台は警察車両と遭遇する(警察側は防犯効果を狙ったものと弁解するが、実際はただの付き纏い)
・被害者のところに警察車両、追加で消防車や救急車を急行させた際、緊急時でもないのに、赤色灯を回転させて、サイレンを鳴らす
被害がもっとも激しい時だと、一度の外出に五台も六台も警察車両と遭遇し、全てが、赤色灯を回転させてサイレンを鳴らしている状態で
こうした事が連日続き、その期間が三週間以上続く事もあり、何もしていないのに警察から付き纏われる精神的ストレスから
被害を受けた人がノイローゼになったり、ストレス性疾患を発症する事もある(指示を出している警察幹部はバレたら懲戒免職)
・被害者が通り過ぎる際に、協力者にドア・引き戸・網戸等を音が出るように強く閉めさせる、咳やクシャミをさせる
表向きは人が監視している事に気づかせて、防犯をしているとされますが、実際には被害者にこうした行為を続けて、音を聞かせ続ける事によって
最終的には聴覚過敏症を引き起こさせると同時に、故意に行われる嫌がらせと自然音の区別をつかなくさせて、そこに過重ストレスを与える事で
被害者に統合失調症を引き起こさせる事が狙いであると考えられています
尾行や監視、付き纏いを含むその他の嫌がらせも、故意に行われる嫌がらせと偶然の区別がつかなくさせるのが目的(統合失調症発症の誘発が狙い)
・ストーカー行為で得た被害者の情報を利用して、その内容を想起させる言葉を協力者に喋らせたり、動作を取らせる事で、監視の事実を告げる嫌がらせ
・その他には待ち伏せさせた車両でハイビームを浴びせる、片目ライトの車を頻繁に遭遇させる、道を塞ぐ嫌がらせ、店舗内での嫌がらせ等 ヽ | ヽ<またお薬飲み忘れたの? ,;;;-──‐-;;;,
\____ノ\__/ 彡'' ミ
/ ヽ_____/ /\ 彡 >>918 ミ
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/;;;[__];;;;;;;;彡(二二 ││/ (_(_ノゞ |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
\ノ 彡彡彡 ∠ 彡彡彡彡彡彡彡ノ |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| ファーストとZとZZを新作画でフルリメイクしろ、
30年以上前の作画だと、新規のファンとかスパロボ組は見てくれないのよ。 http://www.b-ch.com/contents/feat_creators_selection/backnumber/v42/
――ガンダムを監督する上では、かつて三部作の映画『機動戦士Zガンダム A New Translation』(05)で演出を担当された経験は
大きいですか。
松尾 あのときは、こんなにガンダムを続けるとは思わなかったですね。『Z』に参加したのはガンダムだからというよりも、
富野由悠季という人と仕事したかったからなんです。マッドハウスではりんたろう監督、川尻善昭監督と仕事をしたので、
サンライズで想い出づくりにぜひと思ってたら、えらい大変なことになりました(笑)。でも、おかげで演出の武器をたくさん
手に入れた気がしています。
――たとえばどんなことでしょうか?
松尾 マッドハウスはシートをゆったり目に作りますが、富野さんはタイムシート上であらかじめ切ってある状態で作っていくん
です。最初は「よくこれが読めるな」と思ってましたが、さすがに3年ぐらい経つと「ああ、そういうことか」って分かるように
なりました。そういう武器はガンダムをやる場合、よりガンダムらしく見えますし。
――そう言えば20年くらい前、「アクションカット(動き同士をつなぐ編集技法)は動き始めと終わりを切るから、その数コマ分、
無駄な作画するな」と、そんな富野監督の談話を拝見しました。
松尾 ええ、カット頭とカット尻です。特に「頭は原画でゼロスタートするな」って言うんです。たとえば画面の外から声をかけ
られて「えっ!」と振り向くカットがあると、アニメーターは気づかない状態の原画を始めに描くんです。次に中割りで振り向き
始め、振り向き終わって止まる。ところがこの原画って絶対に編集で切らないと、つながらないんです。たまにミスで残ったりす
るので、あらかじめタイムシート上で1番を使わないよう工夫するんですね。でも、そうすると原画のいい絵がなくなる。だったら
中割りに相当する絵から描かせたほうがいいに決まってる。だから、そもそも止まった絵をゼロスタートで描くなというのが、
富野さんの考え方です。
――富野監督は「フィルムはずっと流れ続けるもの」という考え方が強いですね。
松尾 普通は戦闘シーンでしゃべったり言い合ったりすると流れが止まるんですが、あの人のは止まらないんですね。だから
たくさんやってる感じに見えるし、いろんなエピソードが詰め込める。そう思いました。
――カットイン(モビルスーツの映像にキャラクターの映像が三角形や四角形のサブフレームで割り込んでくる技法)も、そんな
考え方からの発明でしょう。
松尾 アニメーターは大変になりますけど、『Z』のときにはキャラクター作画監督の恩田(尚之)さんとメカニカル作画監督の
仲(盛文)さんで、きっちり分担してましたね。『Z』ではジャブローの核爆発からキスシーンにつなぐみたいな編集がすごくて、
「ここから新しくシーンが始まります」というのを、いっさいやらないんです。前にある映画で何人かで分担している絵コンテを
見せてもらったら、全員BGオンリー(背景のみで見せるカット)で始めてるんです。前の担当者がどう終わるか分からないから、
――「こういう場所」という全景から始めると、説明くさくなりますよね。
松尾 これでいいのかなと、そういうことを感じてた直後が『Z』なんです。TVシリーズの映像と新作が混じるので、1本目は
自分の理解のために絵コンテ撮をつくってつないでみたら、「こんなことをやるんだ」ってものすごくビックリしたんです。
これを絵コンテで読んで想像するのは難しい。その後、それを見た富野さんがさらにカットの中ヌキも含めてツメツメに切って
いくことになり、僕が編集ソフトの使い方を教えなければならなくなりましたけどね(笑)。
――富野監督のすごさは、どの辺に感じられましたか?
松尾 タイミングやいろんな間や流れのつくり方ですね。カットインもホントにいい方法なので、みんな使えばいいのにと思いま
す。エイゼンシュタインのモンタージュ理論やオーソン・ウェルズのパンフォーカスも、発明されたころは使うと「マネした」って
感覚があったはずです。カットインも次第にみんなが慣れていった手法のひとつだと思うし、その開発者が間近にいて、「こういう
ときに使うといいんだよね」って話が聞けたのが良かったです。あの三角の頂点を、なるべくコックピットにしたりして。
――ああ、吹き出しみたいに。
松尾 そうそう。ここからしゃべってんだよと。メカが動いたら、頂点も動かしてほしいと。そんな話でも直接聞くと理解が早い
ですし。 >>922
カットインって、富野がアトムの演出やっていたころ、
画面の見苦しい空白を何を言ってもアニメーターが埋めてくれないから、
無理やり埋めるために考えだした手法なんだよね
こんなアニメーターを酷使する方法ばかり考えてるからカットインも廃れていくんだよ 演出家から見ればカットインはあまりにも便利すぎて、逆に多用したくない
全部富野アニメのパクリに見えてしまうから
と、谷口悟朗が言っていた 特報!「ガンダムビルドシリーズ 新作発表会」のライブ配信は2月2日16:00スタート!
http://www.gundam.info/topic/19557
Gレコ劇場版5部作の正式発表は何時してもらえるんだろうね >>933
プラモが小学生層に良く売れてる
しかも金型の使いまわしが効くので、原価も安い
滅茶苦茶美味しい商材 >>933
ちょっとパーツ変えただけのガンプラを販売できるしな 今度出る予定のモンスターハンターをパクったガンプラバトルのゲームシリーズの新作が、
ビルドファイターズトライの作品内設定を踏襲したような形に変わったんだよな。
ガンプラのみならずゲームとも歩調を合わせた新作アニメを出そうとしてるのかもしれないな。 >>932
あてつけだな、ビルドファイターズトライってGレコにぶつけられた企画だったし あてつけっつーかサンライズはスタジオが違えば会計も別で事実上別会社みたいなもんだという話だし
同じサンライズの名前を冠してても全く連動してないんじゃね そもそもGレコのヒットなんてバンダイもサンライズも期待してないし 出てないよ、GレコってBFと同期じゃなかったっけ? Gレコってガンダムじゃないけどいやいやガンダムってタイトルに付けられたんでしょ?
BFに出るわけがないじゃんw ただのも糞も総集編に違いなくここで新作と言えないところに御大の限界が見える
もう空っぽなんだなと寂しくなる マジンガーZ見に行ったら光子力バブルで世界経済絶好調のとこにDrヘルが生き返ってきて
ヘルが「まあ待てやワイらに干渉せなんだらこっちも手出さんつもりや」言い出して
国連もヘルどないしよ問題で意見割れてにっちもさっちも行かんくなって
いくら光子力が夢の万能クリーンエネルギーゆうても好きにジャブジャブ使っててええんか人類みたいなとこに話が行くの
3.11後の流れや言えばそこまでやがまるで富野の講演みたいでイヤやったわ >>932
ちゃんと作っていればこうやって公式に制作発表されるんだよなあ・・・
後発の作品に次々に追い抜かれてる事実が、Gレコ劇場版がどうなってるかを雄弁に物語ってるわ
結局、富野一人が弄ってるだけで、サンライズとしては何も関与してないのね
>>948
100分映画5本なんて総集編にもなってないただの無編集の垂れ流しだな
自称世界一の編集が聞いてあきれる 完全解決がムリな社会問題と騙し騙し永遠に付き合って行かなアカンちゅうラストは最近の流行りだろ
当分そういうのが続く 淵ゴジラもそんなんだったぞ
ゴジラが倒せなくて宇宙に逃げた地球人がいよいよ物資的タイムリミットが見えてきて地球に戻るしかなくなる的な
冒頭でジジババ達が負担になりたくないと集団自決したり年金問題みたいなゴジラだったわ ガンダムジオリジンの一年戦争編ガチでやるみたいだが
富野はもちろん関わってるんだよな? それやと一時期あんだけ露出しまくってたやっさんの立場ないやろ 吉田健一、あきまんに続き形部一平もGレコから離脱か
映画絶望的だな >>952
>ちゃんと作っていればこうやって公式に制作発表されるんだよなあ・・・
>後発の作品に次々に追い抜かれてる事実が、Gレコ劇場版がどうなってるかを雄弁に物語ってるわ
コイツ今息してるのかね?w
821通常の名無しさんの3倍2017/12/24(日) 09:48:19.86ID:H7RqB/vE0
> 企画会議を通って制作がスタートしてたら
制作発表がされないというのはありえないと言ってるんだ
この認識は凄いな。世間知らずすぎる >>958
いつからずっと拘束してるとおもってた? そもそも総集編なんだから
拘束する意味がないだろ
間繋げるだけの追加シーンを暇なアニメーターに発注するだけで >>962
そのたかが総集編に一体何年かけてるんだよ
過去のガンダムの総集編のスタッフロール見てみな
主要スタッフは皆参加してるよ 先月も富野に原画リテイク食らって再提出したのをまたリテイク出されたというメーターが監督に謝られたと喜びのツイートしてたが
2年かかる作業量ってコンテ流用しつつ原画1から描き直ししてんのか?
吉田健一が週間テレビアニメ用の絵を映画館では見られたくないと言ってたし 信者メーターのツイート本当に信者のそれで気持ち悪い そもそも作画と作劇はTVの内容で充分過ぎるほど良かったと思う
ストーリーと演出に問題が… 年数がかかったのは
富野が三部なのを5部にしたいとか ボケた朝令暮改かましたり
サンライズ、バンナムがヒットする確率がほぼないから
ガンダム40周年で、オリジンにおじいちゃんが文句言わないため 一応仕事用意したりで
実際の制作期間はたいしてかかっていない
そもそも吉田や刑部あたりを拘束しつづけて5年もかかったら 予算がとんでもないことになる
おそらく今回の総集編の予算は劇場Ζの半分以下、1/3あればいいほうだろう >>964
>先月も富野に原画リテイク食らって再提出したのをまたリテイク出されたというメーターが監督に謝られたと喜びのツイートしてたが
それがGレコ劇場版なのかは不明だぞ
富野の歳なら表に出ない仕事してても何の不思議も無い
後身育成や他の作品の手伝いとかな
Gガンでも裏でコンテか何か手伝ってたそうだし それも 小形と1スタが新作のロボットアニメの製作発表した時点で消えたよ
監督が富野というなら別だが アイカツのシリーズ構成がいる時点でまずない 1スタが新作ロボアニメやるんじゃますますGレコの劇場版の可能性無いじゃないか
もし作ってるのならどこのスタジオでやってるんだ?ってことになる
しかも主なスタッフが誰もいないし 案外、発想が逆かもね
Gレコ映画をガンダム40周年に合わせるのなら、まだスタジオ作業に入る時期じゃない
ガンダム40周年が2019年
Gレコ映画を19年の夏か年末に上映すると仮定すると、
スタジオ作業に入るのは早くて今年の春ぐらい、遅いと今年の夏か年末ぐらいになる
制作発表もロードショーなら今年の秋か年末、イベント上映なら公開半年前になる
40周年公開のために富野が下準備を延々と続けてるのなら、一見全く作ってないような現状も筋が通るし
スタッフが集まってないのも当たり前ということになる 普通に考えて40周年に合わせるならオリジン本編じゃないのかな Gレコ劇場版も一緒に宣伝するんじゃね
反物質のように対消滅しそうだが >>968
それはそれでリテイクのリテイクって事になるとなかなか話進んでないか 妄想だけど劇場版Gレコは新規のシーンが
多目に追加されてそう
第五部はイデオン発動篇以上になってそうで
ワクワクする
監督の粘り腰マジスゲェ スタジオ入りはしてるはずだよ
どう考えても現場は動いている >>973
オリジン本編が来るならGレコなんて到底無理だろ
>>975
>>968はリテイクの話は、Gレコではない別の作品の話だといってるんだよ
>>977
主要スタッフが誰もいないんだからスタジオ入りは無理 リテイク指示は監督・演出、その作品の責任者でなければ流石に出せないよw
いくら巨匠だからって無関係な人間が気まぐれに命令できるわけないだろ
Gレコかどうかは置いておくとしても、何らかの作品に関わっているのは確かだって事だ 賽の河原の石積んでるんでしょ?
それで金もらえるんだから 信者アニメーターが一匹ツイッターで信者自慢をして
木っ端信者がそれをリツイートする流れが正にカルト リテイクは ギャラ0だから
リテイク連発する監督は嫌われるというか
無能のレッテル貼られるけどね
これだからアニメーター出身じゃない監督はもういらないと言われるね ハゲさんってどれくらい女性経験あるんだろう?
妻と結婚するまで童貞だったとか浮き世離れした性格から少なそうだが
オーラバトラー戦記や各種著者の生々しいエロスは凄まじい。
立場や実力からカキタレみたいな女が何人もいたのだろうか まあここまで時間が経ちすぎたらGレコ劇場版(予定)は、映画興行としてはとても成立しないので、配給元がお断りするだろうね
あれだけ売れた種ですら、放送終了から2年も経つと商機を逸したということでポシャッってしまったほど
Gレコではなおさら
せいぜいネット配信辺りでやってくれれば御の字かもね 種はメイン支持層が女性だったから2年どころか半年でアウト案件だった
今もおそ松や鉄血界隈を見れば分かる >>988
種は女性層だけでなく男性層や低年齢層の支持も厚かったのが現実
おそ松や鉄血とはそこが違う
https://av.watch.impress.co.jp/docs/20040709/bandai.htm
バンダイビジュアル株式会社は、テレビアニメ「機動戦士ガンダムSEED」を、3部作に再構成した総集編DVD「機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション」を8月27日より順次発売する
(略)
BOXデザインを2種類用意した理由について同社は「10〜30代男性を中心とした従来のファン層のみならず、多くの女性ファンや低年齢層も人気を支えており、お客様それぞれのニーズに応えるため」と説明している。
なお、同社はスペシャルエディションシリーズ全3巻で、累計30万枚の販売を目指すという。 と言うかロボアニメで受けた奴なんて女性人気偏重なんか殆ど無いでしょ、女性「にも」受けただけ 種はそんな事度外視して2年経っても10年経っても作るべきだった
やらなかったせいで今アラサーの種世代をガンプラ家畜にする事ができなくなってしまった
映画そのものは赤字もしくはビデオ収入コミでギリ回収くらいでもいいから種は諦めるべきではなかった その危機を買い支えたのが女性層
種より売れた種死の円盤を揃えてるのは主に女性ファン
男は笑うばかりで座視してた
だからこそ何年経とうがブームが終わってようが無理して劇種を作りきるべきだった
本来バンダイとサンライズは種シリーズで30年食うつもりだった
当初の想定では今でもシリーズ続いてた >>994
色眼鏡でみなければ1stや平成ガンダムのオマージュ取り入れていて面白かったよ
連ザ好きだし 富野信者は 水戸黄門でしか満足できないような人種だから レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。