【富野】ガンダム Gのレコンギスタ【Gレコ】Part47©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
機動戦士ガンダム35周年記念
富野由悠季監督最新作、正式名称『ガンダム Gのレコンギスタ』
2014年8月23日(土)から、第1話から第3話までを、TOHOシネマズ系列13館にて先行イベント上映!
2014年9月8日(月)から、第1話から第3話までを、dアニメストアにて特別先行版をインターネット配信!
2014年10月より、MBS(TBS系)のアニメイズム枠にて、TV放送開始!初回は第1話と第2話を連続放送!
・MBS 毎週木曜日 25:49〜 10月3日〜
・TBS 毎週金曜日 25:55〜 10月4日〜
・CBC 毎週金曜日 26:37〜
・BS-TBS 毎週土曜日 24:00〜 10月5日〜
公式サイト
http://www.g-reco.net/
MBS番組サイト
http://www.mbs.jp/greco/
Twitter 公式アカウント
https://twitter.com/gundam_reco
元気のGだ!!ロボットアニメで目指すんだ!!Gのレコンギスタ!!ベルリとアイーダの冒険はすごいぞ!!
- YoshiYuki Tomino
・他作品叩きや誹謗中傷は厳禁
・売上、視聴率などの話題は該当スレで
・荒らしはスルー、構った奴も荒らし
・次スレは>>970、流れが速い場合は>>950踏んだ人が立ててください。無理な場合はレス番を指定してください
前スレ
【富野】ガンダム Gのレコンギスタ【Gレコ】Part46
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/x3/1463543748/ >>583
別に万人受けしないからダメってわけでもないだろ
むしろ富野としては万人受けしない作品を万人受けさせたいんだろうから、その批判は的外れだ ストーリーが分からないとか言ってたアンチが正しいって?
ってのは半分ぐらい冗談だけど作劇としてはリーンの翼ぐらい説明不足気味だったと思う
俺は大体を把握したらあとはノリだけで楽しんでたから良いけど富野作品見たことない人からすればただでさえテンポ早くてその上推察要素が少ないのはね… >>585
万人受けするかどうかと万人が見て理解出来る(したくなる)かどうかは別じゃないかな
説明を限られた時間内で過不足無しに伝えるってのは必要なことだし、(媒体が違うとは言え)内心描写など説明を加えた漫画版は一層面白かったし
万人受けしたいなら美少女脱がすかアオハルだとかとにかく低知能者が喜ぶものを作ればいい(君の名はは明らかに後者のパターンだ) 頭の悪い作品を
頭の悪い人達が有難がって
頭良いって言ってもらいたいねって作品 >>585
富野はGレコを従来の富野ファン向けではなく、子供向け作品として作ってたから、君の方こそ的外れ
放送前のインタビューを読み直してみるといい
>>587
>内心描写など説明を加えた漫画版は一層面白かったし
TV版は決定的に内面描写が欠けていたから、それをちゃんと補完したマンガ版は本当に面白かった
富野もアニメージュのインタビューで認めてたけど「キャラの感情描写が書けませんでした」じゃお話にならないんだよね
それじゃ一番大事なドラマがなくなってしまうから >>589
心理描写はあるにはあるけど少なすぎるし内心を汲んでたら話に置いていかれるからね…
御禿ファンはよく見て理解してるから良い作品だと考えてしまう(実際物語もテーマも良い)けど
大半の視聴者がついていけなかったら御禿が一番伝えたい相手に伝わらないっていうことに… >>589
「子供向け=万人受け」とでも思ってるのか?
そうなら、富野の言う子供向けとお前が言う子供向けって意味が違うからな
ザンボットもファーストもVガンダムも、富野的には子供向けに作ってるし、「Gレコを万人受けするように作りたい」だなんて言ってないだろ >>590
でも「相手の立場と気持ちなんてよく観察して時間を掛けて考えないと分からない、相手が分からないまま動けば殺し愛にすらなってしまう」というテーマもあると思うからなぁ 富野は大御所になりすぎたんだよなー
その大御所に正面向かって文句言える人はもはや大御所級だけだし
アニメ業界が今や、若手で文句言えるような奴が出てくる環境じゃない >>591
放送前の富野のインタビュー読み直してから出直して来い
富野がGレコでやろうとしたのは王道の冒険譚
王道物というのは基本的に万人向け
その中でメインターゲット層として子供にスポットを当てたんだ >>595
王道は基本的に万人受けでも、富野的な王道は万人受けじゃないよ
ファーストだって今から見れば王道だけど、当時はどう見ても邪道の塊だったわけだし、実際に初放送時は万人受けせず打ち切られてるからね
それが富野の言う「子供向け王道作品」だよ、君の思う「子供向け王道作品」とは似て異なる物 今の売れ線で作られたGレコだったら多分はまらなかったと思うから
大御所だからこうなったではなくで大御所だからこうできただな
意見聞くとか空気を読むとかも必要だけどある程度のラインで踏ん張ってくれないと面白くないよ
流行に乗っかった作りのものが見たいってのなら鉄血に期待しとけって話ですよ >>596
>ファーストだって今から見れば王道だけど、当時はどう見ても邪道の塊だったわけだし
君がファーストをろくに見てないことは良く分かった
それ以前にファーストに至るまでの王道巨大ロボット物自体も知らないことが良く分かった
ファーストは「巨大なロボットがある日突然主人公の平和な町を壊して、主人公がスーパーロボットでそれを倒した」という
王道巨大ロボット物の基本テンプレから外れていない
ファーストは王道巨大ロボット物に戦争物というエッセンスでアレンジし、その効果でドラマ性を高めた作品
この王道巨大ロボット物でドラマ性を高める試みは、長浜ロボットアニメの頃から何度何度も試行錯誤が繰り返されていたもので、そのひとつの結実がザンボット3
ファーストもこの流れの延長上にある
それが邪道だとか、富野だけのオリジナルと思ってるんだからオメデタイ
見た目の設定に振り回されて、本筋はおろか作品が作られた背景すら理解できないんじゃ話にならないな そもそもGレコの場合、富野本人が認めるとおりドラマの無い設定紹介のアニメになってしまったのが一番の問題
キャラの感情描写が無ければドラマは成立しない
設定や勢力削ってドラマに注力すればよかったのに
http://d.hatena.ne.jp/char_blog/20160417/1460896318
G-レコの大問題がありまして。ヒットしなかった(会場笑)。子供にウケなかった。
つまりリアリズムの延長線上にある問題提起を急ぐあまりにドラマを無視した設定紹介の作品になってしまっていた。 昭和の頃1st見てた子供なんてモビルスーツが取っ組み合いするのをキャーキャー喜んでただけだぞ
プラモブームだって、みんなが買ってるから自分も欲しいってだけで商品としての魅力がどーたらは二の次
マニアは「子供向けならこう作らなければいけない」とか大袈裟に語りたがるが実際はそんなもん ゴミアニメの良かった探ししてる信者がツイッターとかでどんどん悲惨なことになっててこれ呪いだ! >>599
そりゃしょうがねぇわ
だって富野はGレコ作ってる最中に力尽きて死ぬかもしれんと思ってたくらいなんだから
とにかく持てる物全てを詰め込むのを、自分の寿命が来る前に間に合わせるのを最優先するのは当然
インタビューではあたかも王道物語で受けを狙に行ったような事言ってるが
そういう気持ちも無かったわけではないだろうが、本命は未来への遺産作りなのは出来たもん見れば明らか
なんせ荷造りしたとこで力尽きる想定だったので、荷ほどきは最初から視聴者任せ
放送後のインタビューは過労死せず完走できた安心感で余裕が戻ってきてるから客観的っぽく自己批判してるが
自己批判の内容自体はいつもの「他人に指摘されそうなとこを先に自分で叩いとく」作戦 >>598
それ、当時のオタク目線の話だろ
万人受けするかしないかの話になんで「ここに至るまでの流れが〜」とか言い出すんだよ
その流れができ始めて5年も経ってない頃に、大衆が認知できてるとでも?
そもそも「富野の言う王道」、つまり「富野がファーストで作りたかった王道」は「万人受けする王道」なのか?って話だろ
「富野がファーストで作りたかったものは、平和な街が襲われたので敵と戦う物語」だとでも言いたいのか? >>603
>それ、当時のオタク目線の話だろ
『「巨大なロボットがある日突然主人公の平和な町を壊して、主人公がスーパーロボットでそれを倒した」という王道巨大ロボット物の基本テンプレ』
と書いてあるのが読めないのか
当時、巨大ロボット物がどれだけ子供に受けてたかも知らんとは
無知晒すのもいい加減にしておけ
>>600
>昭和の頃1st見てた子供なんてモビルスーツが取っ組み合いするのをキャーキャー喜んでただけだぞ
あと合体するのとかね
ファーストで毎回ガンペリーでの合体シーン入れたり、テコ入れのGアーマーの玩具が大ヒットしたのはその好例
そこのところ踏まえて子供受け大衆受けさえ押さえておけば、どんな話でも作れた
ロボット物なら自由に話が作れるというのは当時のアニメ制作者の一種の共通認識だった いや、>>598は
製作側の意図は置いといて、
ファーストを観た一般視聴者は
「巨大なロボットがある日突然主人公の平和な町を壊して、主人公がスーパーロボットでそれを倒した」
と言うふうに『受け取った』と言ったつもりだろう
つまり、一般視聴者と言う物はファーストを観ても
「巨大なロボットがある日突然主人公の平和な町を壊して、主人公がスーパーロボットでそれを倒した」
としか受け取れない人々であると言っている
その前提の元、アニメはそう言う人々に向けて作る必要があると>>598は言ったわけだ なお巨大ロボットブームの先駆けとなったマジンガーZは1972年放送開始
平均視聴率22%、最高視聴率30%
王道巨大ロボット物の基本テンプレを大衆に周知し、一般化させるのに十分すぎる数字を叩きだしてる つまりな、>>606はここまで長々と話してきたわけだが
まとめると
視聴者の99%は今も昔もモノ考えないし、それはこの先も変わらない
そういう連中のために、テンプレっつーもんはこの世に存在してなきゃダメだし
アニメはテンプレに従って進行しないとイカン物なんだと言ってる
それを富野はGレコで人々に考える事を思い出させるなどと
思い上がりも甚だしいとID:804Rk7Mm0は義憤を禁じ得ないわけだ >>604
話を混ぜるなよ
「戦争モノというエッセンス」「巨大ロボと高いドラマ性」といった流れは、当時は王道だと認知されてないだろ
それに対し「当時のオタク目線の話だ」といったんだ
そして後半はガン無視か、そっちのほうが話の本筋なのに
>>607
ふむ、なるほど、そういうことだったのか。人の意図を読み取るのは難しいものだな
そしてその結論なら、オレといくら会話しても相反し続けるだろうな 要はね
作品を見た人々に考えさせたければ、まず敷居を低くすることが大事なの
そのために作劇の基本術や脚本の基本術、フォーマットor展開のテンプレがあったり、あるいはナレーションでの説明があったりと様々な技巧があるわけ
そうやってまず作品に視聴者を没入させる
考えてもらうのはそれから
ところがGレコは口先では王道だの子供向けだの言っておいて、視聴者の目線に降りてこなかった
こう言っては悪いが完全に富野の独りよがり
自分の得手不得手を認識してなかったり、作ってる最中に自分の作品を冷徹に分析できない人が、種まきだの何だの言っちゃイカンと思うよ >>608
お前は放送前の富野のインタビューと
『「巨大なロボットがある日突然主人公の平和な町を壊して、主人公がスーパーロボットでそれを倒した」という王道巨大ロボット物の基本テンプレ』
という言葉を百万回読め
無知な上に読解力もないんじゃお話にならん >>610
読解力無いのはお互い様
オレの言いたいことはもちろん、オレの書いた事も読めてないってのはよく伝わったw 「創作とはこうあるべき」の部分が完全に相反してるんだから議論が無意味 >>609
しかしその解りやすさ敷居の低さを追求した果てに人類が辿り着いたのが
ディズニーとGoogleによる天下統一というエンディング
そのラストは壊さないとマズイだろ地球人ってこの前イベントで言ってたな 要するに〇〇なわけ
とか俺はとても恥ずかしくて書けないわw >>612
しかもお互いに相手の意見聞く気ゼロだからなw >>613
富野では永遠にそのラストは壊せんよ
○○を潰すだの壊すだの言っておいて、やってることはただの独りよがりだからね >>615
スマンな、どうも文章が頭に入ってこなくて、何が言いたいのか全く分からんかった >>613
だからそこを含めてID:804Rk7Mm0はそれで構わないって言ってんじゃね
人間は自分で何も考えず大きな物に導かれるのが健やかな状態であり
むしろディズニーとグーグルの支配を受け入れるのが正解だと Gレコが説明不足気味なのは否定しないけどこれは御禿の独りよがり以上に現代人がモノを考えなさすぎなだけってのもあると思うが
ディズニーでも映像面と同時に物語性も重視してた6ヒーローズは結局アナ雪の話題性に勝てなかったし
禿の言う子供向けは子供に見て考えてほしいテーマ性を盛り込んだって意味もあるからな
自分の目で見なきゃ分からない、他人に言われるまま恐ろしい真似をしてはいけないってテーマはまさしく今必要なテーマだ
でも禿は今の子供は冒険の途中で苦労したり考えたりってのを一切受け付けないのが分からなかったから子供に嫌われた 初代でも戦争とか邪道的なネタを選んではいるけど根幹は十五少年漂流記めいたアトモスフィアを持ってるわけで
Gレコも恋する少年が謎を求めて海賊船に乗って冒険の旅に出るっていうザ王道な展開に命のやり取りや自分の意志って話を入れてるだけ
つーかここの論争見てるとお前ら本当にGレコ見たんかって思えるよ
思慮深さと相手の意見を見定めることを学ばなかったのかと 独りよがりの設定説明アニメを見ても面白くなかったというだけの話しに妄想膨らまし過ぎだなお前ら 自分は面白くなかったってのを必死で訴えられてもねぇ
俺は面白かったですよ合わなくて残念でしたね以外に言うことないだろ ディズニーとグーグルは最適化を追求してんだからそれに異を唱えるのは不合理
自分の目で見て自分の頭で考えろと訴える富野の態度の方が傲岸不遜である
人間はディズニーやグーグルに全てを委ねるのが幸福であり邪魔すべきではない
富野がGレコに籠めた願いそのものが誤りだと
ID:804Rk7Mm0が言いたかったのはそれだろう ガンダムくらいのネームバリューになるとトンチキな話作っても信者があーだこーだ忖度してくれるんだからいいよねってだけの話じゃんね >>621
違う
ID:804Rk7Mm0はGレコの出来不出来の話はしてない
自覚があるかは知らんが「自分の目で確かめろ」という富野の考えは
人間を苦しめるだけで、もう望まれてない物だと怒ってる ネームバリューある人間こそ、トンチキな事をせねばならんのだ
だからシャアは隕石を地球に落とした 791 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2018/01/14(日) 07:18:49.44 ID:IZmN6A440
放映前
>もちろん、ウケてほしい。第2話のアフレコを終えたけれど、かなり面白い。自信がある。
>名作ではないけど傑作。
>劇場版制作にあたって全話を見直してみて、この作品は“分かりやすさ”を解決すれば、それなりの作品だと思えます。
>つまり、自分ひとりで考えてしまったためにわかりづらい作品になっているんです。
>これまで、「『G-レコ』ってわからないよね」と言われていましたが、いま作っているものを見せられれば、
>大人の目線で見てもちゃんと腑に落ちる作品になるはずです。
自画自賛から15点発言になり
そしてまた自画自賛
完全に病気だな
あとわかりやすさではwikiで設定読めばある程度わかるんだよなあ
そして「わかってもつまらない」
ベルリがスコード教という宗教の熱心な信者で 軌道エレベーターが神格化されているというのなら 祈りを捧げるシーンの一つでもあっていいのでは?
スコード教も何も描かれていない 科学の発展を制限するなんて恐怖政治でなければ不可能だろ どんな理屈だよ 可能な理屈があるなら逃げずに描けよ
進撃の巨人も科学の発展を制限する設定だったが ちゃんと恐怖政治が描かれている
フォトンバッテリーがこの世界でどれほど重要なものなのか何も描かれていない 独占が気に入らないって具体的にどんな問題が起こるんだよ?
海賊なんて呼称するせいで バッテリー泥棒という一番重要な問題が見えなくなっている
何故に殺しあいしてまでレコンギスタするのかさっぱりわからない
あんな渡り鳥までいる豊かな自然のある世界でムタチオンする理由もわからない 何一つとして描かれていない
ボディスーツで健常者と変わりなく生活出来るのに不満なら 何が不満かちゃんと描けよ 描かずに楽したいのか?
そもそもどんな思いやどんな使命と覚悟で ムタオチンを受け入れてまでバッテリーを作っていたのかも 何一つとして描かれていない
劇場版と言っても 気持ちの悪い独り言説明台詞と共に 改善されることはないだろうねえ
あれ? クンタラ育てる食料で普通に人一人育てられるんじゃね?
南沙諸島は共同統治すればいい(会場からどうやって?と質問)そんなもの知らない
繰り返される「僕の中国の友達は…」
Gレコはターンエーのあと、だれがターンエーの後と言ったでしょうか?
あのガンダムカフェのインタビューは伝説
↑これマジ? 15点発言は先に自分で15点て言っとけば批判派はその発言に吸引されて考えるのをやめるだろうという計算
富野が自分の口で酷評した部分は富野本人的にはどうでもいい部分
叩かれても平気な部分に目を集めてアンチにそこばかり叩かせるのを狙う悪質なデコイ戦法 >>628
「ミキサー食を口元まで運んでくれないとご飯食べられません!」って言ってるだけだな >>616
こんだけ長文書いておいて周りに伝わったのはお前が馬鹿なことだけって、すごい才能だな >>628
>科学の発展を制限するなんて恐怖政治でなければ不可能だろ どんな理屈だよ 可能な理屈があるなら逃げずに描けよ
ここ面白いな
そこまで来てるなら、普通は
「科学の発展を制限するなんて恐怖政治でなければ不可能だろ どんな理屈だよ!」
「ハッ!(ひらめく) まさか…恐怖政治なのか…?」
「確かに考えてみればこの世界はヘルメス財団に完全に支配されたディストピア…」
とか思考実験がどんどん捗るもんだと思うが
この人は「科学の発展を制限するなんて恐怖政治でなければ不可能だろ どんな理屈だよ 」で止まっちゃうタイプなのね
世の中には居るんだなそういう人も 想像しなさいとアイーダが言っておきながら、想像だけと頭だけの理解をしたベルリに対するシッペ返しを描きつつ、想像すらしていない大人達は全滅させられる。これがGレコで物事に対する色んな意見がありつつ様々な意見が共存わ
さ >>620
>Gレコも恋する少年が謎を求めて海賊船に乗って冒険の旅に出るっていうザ王道な展開
そんな単純な話すら視聴者に伝わるように作れなかったのが富野
恋する少年を描くにはまず恋する対象であるメインヒロインが魅力的じゃないと駄目なのだが、富野が肝心のアイーダに興味を無くしてたせいでそれすら描けなかった
グレメカG2015夏号、富野インタ P8-9から抜粋
―― もしもう一度手を入れるとすれば、どのような要素がポイントになるでしょうか?
富野
「特にアイーダとベルリの問題が大きく浮上してきます。(略)『G-レコ』全般でよくわからないっていうところを突き詰めていくと、結局はアイーダとベルリということなんです。
『G-レコ』はバイブレイヤーがキャラクターとして粒立ちをしたのに、アイーダとベルリだけは沈んでるんです。
「なんでここまで…」と、自分の中でよくわからない部分があるのは半分は嘘で、半分は原因があります。それはアイーダのことが好きにならなかったからです(笑)」 >>635
つーかアイーダのノリが悪かったって部分からしてホンマか?という気分で一杯なんだが
お前が毎回コピペするこのコメントのとこウソ臭くね?
どう見ても爺さんノリノリだったじゃんよ
ホントは上手く行ったと思ってんじゃねえのか富野 >>628
いや、あんたのわからんと言ってることは全部描かれてるし、こうあるべきだろと言ってるとこは全部的外れで失笑なんだが
単におまえのオツムが残念なだけ
クンタラ育てるだってさw、終末戦争で食糧難になりタンパク源がヒトしかなくなってカニバリズムに陥ったのに育てるとかバカじゃないのww
雪山に墜落した飛行機の生存者が何日も救助を待つ間に空腹に耐えかねて犠牲者を食べたていう話があるだろ、あれが大規模に起こったと考えれば早い
311震災で生産滞ったり買い占めで瞬時に店の棚から物が消えたろ、ちょっと不作だと野菜もっそ高くなるだろ、
もし隕石衝突や火山噴火で太陽入射減っただけでマジで即人類詰むよ、今のこの文明てものすごく脆いんだよ、そんな程度すら考えが至らないとかバカ過ぎる
挙句愛国戦士かw、バカの定型だw
なんで憂国戦士連中て中韓には目くじら立てるのに白人には従順的なんだろ、反日とかいうなら例えばドイツ車買ってる日本人のほうが圧倒的に反日なんだけどなあw >>637
落ち着け
>>628は>>628以外の人間が書いたコメントの寄せ集めコピペだ あと富野も学生時代はド右翼だからな
古田重二良の私兵である日大自治会で会長やってたんだからな
1970年代の劇画に何か騒動があると政治家の手先として動員される御用学生がよく出て来るが
学生時代の富野はリアルでアレやってたんだぞ
しかも政治ゲームとしてメチャクチャ面白かったって言ってるからな
古田重二良と直接会うイベントの時に呼ばれて生徒1人に1台ずつリムジン来てビビって足洗ったらしいがw
野望の王国かよ >>635
さっきから本編じゃなくてインタビュー拾ってきてる本編エア視聴のレンタル出来なかったアピールは何の為?噛み付くならレンタルして本編見たほうがいいよ。いつまでもボコボコにされるだけだから >>632
そもそも、科学者への予算配分を抑えに抑えて科学研究がどんどん衰退していく日本という実例もあるわけだしな
ここに宗教的制約を加えれば簡単よ
>>639
どこかで富野が「学生運動なんて右も左もやべー奴らばっかりじゃんのめり込まない内に逃げなきゃ…(使命感) と思った」って言ってたよね というかスコード教ってモロに現代日本の常識教だよね
常識に外れた事をやってはいけません言ってはいけません常識(他人の決めたルール)に従いなさいってさ
そしてそれが殆ど成立してるのを見ると時代が来ればスコード教みたいな傍から見たら滑稽な宗教が成立しててもおかしくない >>639
富野は大学の単位が貰えるから関わってただけのノンポリだぞ
今は色々学んだ様だが根本は司馬遼史観寄りのノンポリ 煽っているつもりで自分の無学を晒すという道化を躊躇いもなく出来る厚顔無恥さが羨ましいよ スター・トレックとかトワイライトゾーンとか傑作なのに
寓話の何が嫌なのか >>650
寓話と童話の区別がついていない説
まぁ童話=幼稚という発想そのものが無知の産物なんだが むしろ御禿は作品にお爺ちゃんの小言みたいなもの一杯詰め込むタイプでしょ 今思ったんだけどスコードバリアって言われてたアレ、腹下してた時にスコードと言ってたら意味が通じた気がする ラスボスがマスクってのはかなり弱っちいボスに感じるな
パイロットの能力もMSの性能もベルリに完全に負けてる
作中でベルリを一度でも上回ったことがないという そもそも敵になるモチベーションが嘘臭いからちっとも盛り上がらない ボスって倒せばイベントが進むというゲーム的な概念で終盤ともなるとそんな単純な状況じゃないんだよな ラスボスはラグーだから
ベルリの戦いはまだ終わっていない…!
どうするかは世界一周の旅が終わってから決めるんだ
でも、世界を巡れば巡るほど倒せない敵だとわかるパターン 無責任な大人に力と責任だけを与えられて地獄を見てきたベルリが自分で出来ることをしようと考え、「最も強力な武力を持った悪の親玉」を倒して戦争を終わらせる事が己の力の義務だと見定めてみたら
そこにいたのは「優秀なのに理不尽な理由で抑圧されてきた反動で、目的と手段を取り違えて肥大した憎悪に飲まれて自分に八つ当たりに来ただけの、優しかった先輩」という地獄を見せられる、という展開だからね
どれだけ努力しても生まれながらの身分で理不尽な差別という名の地獄を見ながら耐えてきたルインが立身出世して差別も跳ね返そうと考え、「誰でも武勲を立てられる戦争で立身出世すれば誰にも文句言われない」と戦っていれば、
そこですら差別と人体実験という差別を受けた上に自分の出世を邪魔するのが自分の不満も押し込めて優しくしてやったのにあっさりキャピタルを裏切って一番強い武装を貰ったエリート階級の飛び級生という地獄を見せられる、という展開だからね 別にルインは優しくなかっただろ
ルインは運行長官のご機嫌取りのために子のベルリに媚び売っていると
級友に言われているくらいあからさまだったんだから >>662
端からクンタラ差別してる奴の主観はエビデンスに乏しいと思うよ エビデンスw
お前の思い込みほどじゃねーよ
何もかも人間関係だけで説明しようとしてんじゃねえよ、上の長文が特にそうだ システムを作るのも人間なら歪めるのも人間なんだよォ ルインの側にそういう目論見が無かったとは言わないけど(何か思う所があるから独裁者の血がどーのこーの言う訳で)
ベルはノレドと仲良くしてる程度にはクンタラに偏見持ってないってのもあるでしょ 子供の頃の富野が地付きと馴染めなかったという話を知っていたら
そんなことは口が裂けても言えないんだぜ
最後小田原と富士山で終わる話は伊達ではない あー、もしかしてベルリの主観の話なのを理解できてないのか アズナブルのようにスマートに金がてにはいるほうほう
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
SS2XY しかし改めてちょっと見直したりしてるとマジで細かすぎて伝わらない演出多いな
ノーマルスーツ着てるからつい接触回線しようとしてノレドに頭ぶつけちゃうベルリとか初見で分かるかよこんなの
あとノレドがかーちゃん属性可愛い そういうのは初回にわからなくていいんだよ!
気付いた人だけ楽しめばいいの!
問題は本筋すら全然伝わってないことだな 筋に関して言えば初回でも解らんとこは無かったな
ガードもアーミィも海賊もアメリアもトワサンガもVGも関係性は一目でパッと解ったしな
やりたいテーマも御禿の考えも特に咀嚼する事なく読み取れたし 楽しみ方としてはF91に似てる気がする
あれも全体のストーリーとしては未完成感強いけど、一個づつの設定や演出が見ててワクワクする >>679
そうそう
劇場版Ζの新作部分もそうなんだけど、出てくるシーン全部好きってくらい好き
なのに全体通して1作品として見るととても他人にはオススメできないという
まぁ俺だけ楽しめればいいんだけど >>676
常時ミノフスキー粒子撒かれているわけでもないのに
なぜそんな習慣が身についてしまったんだろうな? ざっくり言うとキャピタルタワーはIフィールドで立ってるようなもんだから
あそこで働いてると普段から電波が通りにくくてみんなメットカッチンやるんじゃね リーンの翼でサコミズ邸の装飾が昭和の良家らしい造りになってるって指摘でびっくりしたんだけど
Gレコの建造物の装飾も何か特別な要素あったりすんのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています