2019年01月27日(日) 22時44分06秒
今週は何かとバタバタしてた。
火曜日に母親が退院。
その日から実家通いが再開。
晩飯確保されるからいいんだけど、オヤジの行動にイラッとくる。
木曜日に寺内タケシ復活コンサートが神戸であることが発表される。
予約問い合わせの電話をしたら料金は当日払いということなので、チケット確保してもらう。
金曜日に給料が支給され、12月に仕事してた分も入ったけど、風邪ひいて寝込んでいた分が悪影響してかなり少ない。
おかげで携帯電話代が払えなくなってしまった。
土曜日は久々の朝から一日仕事だったので、眠くて仕方ない。
しかも前の晩は寝られないことがあって3時くらいに目が覚めてしまっていたのもあって、日中もウトウトしてた。
その日の晩、実家に行って晩飯を食べてテレビ見てたら母親が「痙攣がする」とか言い出した。
退院後、デイケアに行ってたから疲れているんだろうと、薬を飲ませたら落ち着いたので、姉に状況報告と救急車を呼ぶタイミングを教えてもらおうとLINEした。
痙攣は落ち着いたけど「こんやは一泊しないとアカンかな?」と思っていたら、再び痙攣がしてきたので、ためらいなく救急車を呼んだ。
ちょうど姉からLINEの返信があったので、通信して状況を報告。
そのまま救急車に乗って病院へ。
姉と合流して待機。
しばらくしたら転院ってことになったので、そこへも付いて行く。
救急車って貨物車を改造しているから、結構揺れるのね。
意識がはっきりしている状況で乗ったのは久々だったので、なんか驚いた。
転院先でも状況を聞かれたので、あったことを報告。
帰宅したら3時だった。
まぁ、姉の方が大変だろうからどうでもいいことをボヤくのは野暮と思って、馬鹿話ばかりしてた。
日曜日、午前中は念願かなっての冷蔵庫が自宅に届く。
午後にひざの手術で入院しているもうひとりの姉に、見舞いついでに状況報告。
その後の連絡で、母親の意識が戻って会話もできるようなので安心した。
これからこんな事が増えるんだろうな。
その度に、あちこち行かないといけなくなるだろう。
もう原チャは限界だな。
やっぱり中古でいいから原付二種を購入しようか。
それにつけても金の欲しさよ。 今週はこんな感じ