ドラマティック・ドリーム・チーム DDT Part151
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なにせ批判意見はエゴサーチして徹底的に身元を洗うって社長自ら息巻いてるような団体たがらな >>372
三四郎にTwitterで不満言ってDDTが良くなるとか本気で思ってるのか? そもそもここで文句言ってる人は実際現地行ったことない引きこもりばかりなのでは…
たまに落ちる現地でのハプニングとか事件に対しての書き込みには文句言わないもんね、一番叩きやすそうなことなのに >>375
言って良くなるかどうかはさておき言わなければ良くなるトリガーはないよね? 所詮ネットの意見はネットの意見に過ぎないからな
言うのは自由だけど、俺たちの意見を団体が聞き入れろというのは傲慢
いちファンが経営に口出すなってのも同じくらい傲慢だとは思うが
ファンは好き勝手言う生き物だし、
逆に、団体はそう簡単にファンの意見を取り入れてなんかくれない ところで誰が団体に意見を聞き入れろって言ってるの? 両国2デイズや初武道館やってたころの
勢いや新鮮さは消えたけど過剰な期待を
しないで見ればそれなりに面白いよ。 真新しいアイデアがほとんどないよね
パンダもう呼ばないし >>383
あの頃と比べるとキャスト的に減ったのは高山鈴木飯伏くらいか?
あとはむしろ増えてるな 高木三四郎 SanshiroTakagi@t346fire
だから最近の私の持論なのですが昨今のプロレスラーに求められるのは
強さ、技術、フィジカル、各種パフォーマンス能力に加え、SNSでの発信力というのも大きな要素なんじゃないかなと思ってます。
SNSで発信すればするほどファンが離れて行きそうなエース 面白い人が面白いことを
真面目な人が真面目なことを
アツい人がアツいことを
発信するから興味を引くと思うんだよ
ある意味素の部分だから素が悪いのが発信すると碌なことが起きない >>386
う〜ん。
それだったらなぜ発信してるのに後楽園は満員にならない? >>387
ほんとそれ。SNS運用するのなんて当たり前だしその質が悪けりゃ発信する意味なし。コンテンツそのものの質を改善することが第一なのに馬鹿の一つ覚えみたいにSNS SNSって恥ずかしいわ ツイッターなんかはマイナス影響のリスクもあるし
無理に全員にやらせんほうがいいと思うが 親会社向けにってことかな?
それでファンは増えないし。 三四郎は選手のTwitterの中身が分かりづらかったりしたらしょっちゅう添削してるんだよなw >>386
じゃあまずDDTのレスラーは強さと技術を身につけろよ >>392
公開で添削してマウント取ってる姿は滑稽なんだよね 今の三四郎が気にしているのは親会社とスポンサーの顔色だけ
Twitterやネットの意見なんか聞くわけない そりゃそうでしょうね
いつまでも興行を興業と書いてるような頭の中身が疑わしい方の意見や数字をまるで伴わない経営指南(笑)、
興行を見ていないことまるわかりな事実誤認に基づいた見当違いな意見を聞く方がおかしいですよ >>381
嫌なら観に行かなければ良いだけだもんな
サムライを契約してるとやたらとDDTばかりで嫌だったが、最近扱いが少なくなったので観客が来なかろうがあまり興味無くなった
でも、ここで誹謗にしろ何か書き込むのはまだ興味あるということでは >>398
今サムライって何がメインなの?大日かスターダム? >>395
サイバーエージェントはDDTにカネ出して
マット界に金の雨を降らせたかといえば、違うからな
超一流企業になればなるほど、余計なことにカネなど使わない。
・・・というか使えない
株主、投資家、取引銀行、債権者のコスト削減を迫る監視の目が厳しくて無駄使いなどできないからな
オーナー企業の独裁者がいるなら多少はマシだけど CAの子会社なのに貧乏くささが取れないのはなんて? >>403
1位新日
2位
3位
4位
5位ドラゲー
6位
7位全日、大日、DDT
8位ノア、スターダム
DDTの真後ろにノア 大仁田さん(棒読み)とコラボして電流爆破興行ってなんなんでしょうかね?
垂直落下気味の斜め下感といいますか。仕事終わりにまた疲れがきてしまった感じなんですが(笑) 毎度毎度同じ組み合わせ、この会社は誰が試合組んでるの?
いつも締めはダムネーションかオールアウトばかり(笑) たぶんだけどマジ卍が終了した時点でCAの中でのDDTの役割は終了してると思うんだよね 買収の時点でアベマ視聴者を増やすってこと以外役割は無かったと思う 新日が世界的なブームを巻き起こす中でエンタメ路線で初見にも分かりやすいDDTがあれば商機と見るのは不思議じゃないよ。
惜しむべきはマジ卍自体が売れないアイドル崩れが邪魔な上に初心者向け過ぎてちっとも魅力的じゃなかったのに尽きる。
もしぶらり路上プロレスみたいにちゃんと金を投じて良いコンテンツに仕上げていれば、後楽園が札止めになるくらいの効果はあったかもしれん。 ぶらりはつまらなかったぞw
飯伏回以外は、おっさんが戯れて遊んでるようにしか見えなかった なんかもう高木はDDTを売り払いたいんだろうね。
もう見切りつけてるし。 高木って商売はしたいけどプロレスはどうでも良い感じ。
プロレス以外に儲かるもの見つけたらあっさり辞めそう。 >>413
アイドルプロデュースとか直ぐにやりそう。 なんかもう
伊藤麻希もプロレス飽きたっぽいよね。
赤井と同様でセンスないし マジ卍は普通にいつものDDT中継やれば良かったのにね。
喋りが出来ないアイドル呼んで騒がせて何か残った? >>410
CAからすれば後楽園を埋めることに価値は感じないと思うけどな
abemaのコンテンツとして買ったのに放送枠減ってるのは結構ヤバいと思う マジ卍の放送作家はだれだったんだろ
イチオシする予定の梅田がソッコーで怪我して、あげくには退団だもんな >>416
そのために神実況コンビを解体させる愚行。
takayamania中継の時にabemaは
鈴木健の価値が分かってないというコメントが多かった。
それで今はタレント呼ぶ金も出せず
ddtに無知な東スポの記者でお茶を濁しどんどん質が低下した番組に。
マジ卍に出てその後もddtを見続けてるタレントは
一体何人いることやら。 そんなんタレントいるわけないだろ
芸能人で見続けてるのなんていないよ
山里がDDTファンを自称してるけど、ラジオでネタにして話してるの聞いたことないし、
TIFでアイアンマンに絡んだ地下アイドルたちも一切興味見せず距離置いてる コラボが当たり前になりすぎて、芸能人にとって「あそこはお仕事をするところ」になったのが痛い
芸能人との関係性のあり方としては
「いやぁープロレス最近ハマっててさ!めちゃめちゃおもしろいんだよねー」と
語れる状態がベースにあって、ごくたまに「えっ!出させてもらえんの?やったー!」くらいの状態の方が
やはりお互い幸せかもしれない
だからまぁ、こんなレッテルは貼りたくないんだが、まさしく、正しくハッスルのような状態になってる >>422
ハッスルは経営母体が闇の付き合うヤバ過ぎて
テレビから切られたため資金難になって解散して
残りカスがSMASH始めただけであって
無くなる直前までは人気はソコソコあっただろ
ただ派手に芸能人使い過ぎてそこも経営圧迫したと言えるかな
今は人が多いと言っても残りカスのSMASHより
全然下のレスラーばっかりだしそもそも本業が
しっかりレスラーであると言えない若手も大量にいる
人件費掛からないのは上手いやり方だけどその分ショボい >>415
ゴリラババアことLiLiCoも良い思い散々してそのまま消えたしな、ベルトまで新設しといて。 >>399
サムライはあまり重要な試合は放送させてもらえないがやっぱり新日だな
それでも後楽園や地方のG1とかTSJなんかを生放送出来るのは大きいね
ワールドを契約すれば別にいらないんだけど
あとはノア、大日、全日、スターダム、仙女あたりが月イチはやるかな?
DDTも毎月後楽園が生中継だったのが録画して後日になったぐらい けど、芸能人がどうだから有名人がどうだからをあからさまにリング上、露出する部分で
ずっと引っ張り続けてそのおかげで上昇気流(笑)に乗っているところってあります?(笑)
なにをありがたがってるか知りませんが(笑) >>424
最長老(笑)のニヤニヤジジイは死んでどうぞ(笑) >>424
52歳、宍倉以下のキモおじさん(嘲笑)
書き込み禁止なのに(微笑) >>413
当たり前だけどサイバーエージェントは利益を出すためにDDT買っただけだからな
儲かってないと株主や投資家に判断されたらマジで斬られるぞ
>>423
ノア、総合のPRIDEも反社との関係が露呈して
一気に放映打ち切りにまでいったからな 伊藤まきと比べるのはさすがに赤井に失礼でしょ
最初は面白いやつが現れたと思ったもんだがキャラ取っ払ったら国内全団体のどこの練習生よりも下なんじゃないか?
逆に片手間で適当にやってると信じたいわ。あれで周りの誰もが認めるほど真面目に取り組んでるとしたら鈍臭すぎて見てられない N国党立花の会見に乱入したレスラーって最初DDT系列の誰かだろうなってマジで思ったw ササダンゴとか小社長が芸能界のパイプをことあるごとに自慢するけど面白いコラボが起きた試しがない
両国で何人か呼んで毎回終わり なんだ赤井沙希の愚痴Tweetはただのアングルじゃないか。娑鬼のギミックが出るならそりゃ本体は出られないよな。
しかし、赤井さん、沙希様といい、娑鬼といい、スケバンといい、ギミックのほうがいいんじゃないですかね?
あるいは本人はシードリングでバチバチやりたいのかね? もう諦めてテキトーに見てテキトーにここに書き込むコンテンツ 資本関係はわからないが、
Abemaのコンテンツとしては那須川天心やキックボクシング以下の扱いに変わってる中で
それなりに興行打てるんだから、いきなり落ちぶれたりもなさそう アスカが惚れるのなんのって去年佐々木がやったじゃん プロレス界で言えば、世間ではプ女子(=プロレス好き女子)だなんだと注目されていますが、それは私が届かせたい相手ではありません。
そもそも、広告代理店やテレビ局が作った幻想ですよ。一人当たりの消費量、支出額で僕を支えてくれるのは30代、40代の男性。
黄色い声援は硬貨、男性の声援は紙幣。
これは実感ですが、実際にそういうデータ取りをちゃんとやっていて、その人たちが喜んでくれそうなこととして始めたのが煽りパワポなんです。
これを気に入って30代、40代の方が会場に来てくれて、その人たちは今は会社では中間層ですけど、出世すれば、チケットをまとめて買ってくれるようになる。そういうビジョンも大切なんです。 大きなスポンサーが付くと安心だが、
安心すると必死さが無くなり「ゆるみ」が出て来る。
金持ちだしネットに強いCAなんて願ってもないスポンサー。
新日を除けば、集客も健闘。
w1やノアや女子プロに比べれば、客観的に見て、DDTは業界の成功者。
オタは、ちょっと贅沢w
性格に問題があるのなら、竹下なんか新日に売却すればいいw
新日なら厳しく躾けるから矯正されるだろう。 このコメントちょっと古いけど、煽りパワポじゃ海外客引っ張れないだろ。
んで、幻想から始まった女性客が4割に達し、チケット販売率95パーでほぼ上限な新日本が海外客に通用するもの見せて動画コンテンツで大幅売上アップ。
DDTとはステージが違う。 新日本プロレスは社会人レスリングチームがある。その名も「ブシロードクラブ」現在は2020年東京五輪出場を目指しているが、厳しい勝負の世界の厳しさを突きつけられている
新日本プロレス運営の社会人レスリングチームといえば、1990年にできた「闘魂クラブ」が有名
馳浩氏が石沢常光(のちのケンドー・カシン)をスカウトして社会人レスリングチームを立ち上げ、五輪選手の育成を目指した。
石沢はあと一歩で五輪の舞台を逃したが、中西学が1992年バルセロナ五輪に出場し、五輪代表の肩書きをもってプロレス界入りしている。
しかし、同社の業績不振や身売りによって自然消滅していた。
https://www.nikkansports.com/olympic/column/edition/news/1593820.html
https://www.japan-wrestling.jp/2019/09/07/150544/
https://www.sankei.com/economy/news/190907/prl1909070150-n1.html
https://www.jiji.com/jc/article?k=000002093.000014827&g=prt
https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoSports_1433430/
https://www.aclion.jp/report/697
選手にとってもALSOK、自衛隊、警視庁よりは見劣りするけど「ある程度のセカンドライフが保証がある」というメリットがあるが・・・
団体としても「五輪代表」という肩書は、ファンに与えるインパクトもさることながら、周囲のレスラーを大きく刺激するはずだ
だからドラゴンゲート、DDT、全日、大日も社会人レスリングチーム造りたいと言うかもしれない >>450
坂井の言ってるのは
客単価を中長期で上げていくのは
短期の売上比率が高い女性ファンや
新規開拓マーケットの海外ではなく
今後可処分所得が増えていく男性ファンで
自分の役割はその層の早期確保で
だからパワポやってますって言ってるんだろ
他のマーケットはパワポ以外の戦術で攻めるってこと
わざわざ客に言うことじゃないけど
マーケティング的には整合性あるよ
それを的外れな指摘しちゃってw
お前アタマ悪いねw 紙幣硬貨ツイート懐かしいな
硬貨だ紙幣だってのはまぁ昔マッスルやってた時からのブラックジョークみたいな感じだけど
時代が変わったのと、知名度が増したんだろうな
そういえばあの頃はツイッターはまだ定着してなかったな 効果なんて無かったし動画撮影OKなんて止めればいいのにな >>454
RTといいね乞食でスマホを高々と掲げるバカが増えただけ 後楽園の真裏、北千住のA-TEAMのメインは守部vsGENTAROのWEWジュニア戦なんですね
メインだけならこちらに惹かれますね >>451
普通のレスリングは退屈だから蛍光灯グレコローマンや
路上フリースタイル3WAYなら観てあげてもいいよ 整合性あること言ったからって客増えない
男女の収入格差の根っこには男女差別がある
ブラックジョークで済む時代は終わってた
それに気づかず公に発表して燃えて謝罪
新しいことやってるつもりが古い価値観のままだった >>458
新宿FACEのOWEにサプライズ登場したそうな。 >>452
ディーノのリツイとかでもそういう意味でのツイートが誤解を生んでしまったみたいに言ってるけどそもそもプ女子は
広告代理店の生んだ幻想とか言ってる時点で坂井がプロレス界全体の女性ファンを全否定してるのはどう考えても明らか。 女性ファンで見てる人はここ見捨てて
メジャー志向なら新日
インディー志向なら大日とか666とか
色んな団体に散って行ってる
J-STAGEなんかは女性ファンの方が多い アベマ傘下になり2年か
まさか2年経つとはな
リリースされるはずだが
まさかな どんなマーケティングだろうと単純に面白くなくなって人が減ってるだけだと思うんだよ ササダンゴがマーケティングがどうとか、小社長がソーシャルメディア活用だとか、ディーノがエンタメがなんちゃらとか、ど素人が何を言ってるんだよって感じしかしないんだが ササダンゴはそれでテレビでウケて金形会社も大きくしてるプロ中のプロだろ 週プロの裏に載ってた両国のポスターがケニーとその他になっててなんかアレな気持ちになった >>464
ダブ、ダムズ、ニチョプロも女性ファン多い。
若いイケメン目当てか?あと、女だけどデスマッチ好きなかっこいい女系 >>466
仏作って魂入れず状態だと思ってる
マーケが頑張っても商品がダメだと売れない いよいよ日曜はチケ完売の高梨興行ですね
本隊の現状に一石を投じる何かがあればいいですね。とはいえ高梨脱北はいやですけど(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています