新日本プロレスに闘魂三銃士は必要だったか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
90年代の新日本プロレスに闘魂三銃士は必要だったのか?
闘魂三銃士が90年代の新日本プロレスを盛り上げたのは紛れも無い事実。
しかし中には武藤を本格エースとして吸えるべきだったとの意見も。
皆さんで考察しましょう。 >>132
なんで基地外に絡まれて悔しがらないと、いけないんだ?どういう思考回路してんだ?
だからボンクラだと言ってんだよ(笑)
さがして、ころす、もやすか…
立派な犯罪者やな。
まあ何も実行はできない腰抜け爺。
こんなところで発狂してないでさっさと動けよ、変態野郎(笑) >>135
意味不明。
はい、やりなおし。
お前馬鹿すぎてつまんないな 三銃士売り出しで新日は単独エースから複数エース制度へ。
でもそれが三銃士時代の新日を混乱させた面もあったね。
誰がエースなのか?って。
大御所の立場で長州や藤波もいたし。
三銃士の中では橋本が一番割りを食ったと思う。
色んな面で縁面に出されて。
橋本がそういう役割を担える存在だったんpだけど。 >>2
三沢は先輩だけど、
三銃士は同期だからじゃ? >存在だったんp
↑これ流行らせよう!
絶対に受けるんP 橋本が一番おいしい思いをした。
橋本が一番辛い思いをした。 武藤はそれなりの扱いだったけど。
でも全面に出たらキツイ事もある。
だから手頃なポジションに留まり。
蝶野はポジショングに波があった。 90年代は破壊王がイチバン知名度あったよな
ドラえもんにもそっくりキャラ出てたし
武藤蝶野は21世紀になってからのが世間的には
有名かも >>146
プロレス内の人気は武藤が断トツだったけど、
それに胡坐をかいてたわけじゃないんだろうけど
世間の知名度アップという点では出遅れてたな。 >>148
だから?
どう相手してあげればいいんだ?バカ? 日本人って3人組が好きなんだよね。
芸能人でも御三家とか中3トリオとかたのきんとかあったし。
当時の格では蝶野が下だったけど強引にセット売りにして
結果的には蝶野もグーンと伸びたから成功したと思う。
立場が人を作るというか、そんな感じかな。
武藤は放っておいてもスター選手になっただろうからどっちでも良かったけど。 >>35
四天王はそうだね、事実三沢が一つの飛び抜けてて、90年代は三沢が常にメインイベンター
川田も小橋も実力は認めるが、
メインイベンターとして三沢に取って代われる位の格に上がったのは分裂前あるいは後な気がする 武藤はゴールデンのドラマ出てたが
知名度は今一だったな 蝶野が出遅れてた感あったけどG1初優勝、黒のヒール化で一気に他2人抜いた感あったね
まぁ上がったり下がったりで上手くいってたんだろ
誰かが下がると誰かが上がったりでバランス取れてたかも 別スレにも書いたが、G1が三銃士を大々的に売り出すきっかけになった。
またそれが新日を繁栄させた。 必要も何もそうするしかなかっただろ。
離脱者が一人もいなかったら>>1の質問も意味あるけど。 >>146
知る人は少ないだろうがおジャ魔女どれみにもそっくりキャラ出てた。
名前は「橋本真次」w 橋本はテレビのバラエティ向けのキャラしてたからな。
明るい馬鹿キャラをやっていた。トーク番組の時も笑えるトークやってたし。
プロレスを面白おかしく伝えるのも得意だった。
健介とは真逆の性格だったね。
健介は新日のテレビゲームの紹介の時までクソまじめに説教垂れてて、もっと面白いこと言った方が
人気出るのになーと思ったものだ。 猪木 坂口 星野
藤波 長州 木村
前田 高野 平田
橋本 武藤 蝶野 今から考えると武藤の扱いや立ち位置は勿体なかった。 絶対エース武藤とそのわきに従える橋本と蝶野って立ち位置で全日の四天王みたいにした方が
良かったかな? 見映えは武藤だけど思いの強さや熱さは橋本。
蝶野は別枠だったな。
それを自覚してか黒になり反体制に回って大成功。 全日の三沢
新日の武藤
やっぱこの対比が一番しっくり ビックリ ギックリ腰
この対比が一番しっくりきたと思う。 船木が残ってたら四天王になってたんだろうか?
なんとなく武藤&船木だけが売り出されてた気もする 橋本好きだったけど負けたら即引退SPは恥ずかしくなったわ
見え見え過ぎて。案の定あっさり復活するわ、折り詰め兄弟とかって臭すぎるやらせまでぶちこんできて見切りつけた
それまでは会社でプロレスバカにされても真っ赤になって反論してたのに
負けたらと池沼兄弟について周りから嘲笑された時は言い返せなかった 確かにあれはみっともなさ過ぎたな。あれがウケルと思い込んでた新日本とマスコミには驚愕だわ >>9
亀だが近くに居たらウザそう
演劇は演劇って割り切れない典型
洗脳されやすい典型やね >>1
闘魂三銃士っていう括りが必要だったってことか。
一瞬、3人の存在自体が当時の新日本に必要かどうかのスレかと思っていた。
3人がいなかったら越中・馳・健介をプッシュしていたんだろうな。 上がごっそり抜けたから若手の格上げとして誰か一人ってのが時代的に無理だったんじゃない? >>187
武藤のスペースローンウルフが
ファンから微妙だったふいんきは
背広組もかなり感じてたんだと思う
それで仕切りなおして三銃士かと
なぜそこに蝶野が加えられたのかは謎
後のブレイクに繋がっており大成功ではあるが
当時の蝶野は明らかにゴタツ以下だったと考えている >>188
まあまあの歳した奴がふいんきとか書くなよ(笑) 三銃士の頃の新日は楽しかった。
健介がエースの時代が一番つまらなかった。 >>188
蝶野は武藤や橋本と同期だからでしょうな。
他の同期の船木ではまだ若すぎた。
野上でも物足りない。
笹崎もなあ…
蝶野 船木 野上 笹崎
この四人なら88年のこの時点なら蝶野になると思う。
前年のヤングライオン杯でも優勝してるしね。
蝶野もそこそこ期待された存在ではあった。 笹崎はデビュー当初は武藤や橋本に勝ってたんだけどなあ。
ジャパンなんぞに移ってなければ・・・。 笹崎は新日戻ってからは完全に中堅以下に。
センスなかったのか。 この3人がいなかったら新日本はどうなっていたんだろうか? 3人がいなかったら、JJ ジャックスをエースにした黄金時代。 >>196
3人がいなかったら、JJ ジャックスをエースにした糞金時代。 >>195
まぁ、代わるエース候補は船木だな。
あと、前田は無理としても、
高田は、1988年の春の離脱を絶対に阻止する。
それが失敗したら、UWF分裂後の91年初期に
呼び戻しただろう。 ああ、あとジョージ高野がいたか!?
それに佐野あたりもヘビー級に
転向させてプッシュしただろうな。
この二人、新日である程度の
ポジションを与えておけば
SWSに行かなかっだだろう。 仮に3人がいなかったら
ムタ→AKIRA
武藤→ジョージ
蝶野→馳
橋本→健介
こんな感じか? 個人抗争を軸にした時代だったので好きだった
その前後は正規軍・長州軍だNWOだ団体抗争の時代はどこかうざかった 権威は落ちたベルトとはいえNWAのベルトを三人とも巻けたのは良かった >>198
船木エースだと小さすぎないか?
今の時代ならまだしも。
せめて高田エースの方がまだ良かったかも。
高田がいたらの話だが。 >>203
普通に考えたら健介、馳、飯塚の同期三人だろ。 馳や健介はジャパンがなかったら最初から新日に入ってたのか? http://image.blog.livedoor.jp/minorury/imgs/6/3/63fd8bd2.jpg
「自分にそれでいいのか?って問いかけるんだよ。
諦めそうになったとき、オマエはそれでいいのか?って。
問いかけて、自分に対して恥ずかしくない、カッコ悪くないようにすればいいんだよ。
だから周りの期待に応えなきゃとか、そんなのではないよね」 >>8
高校生の時第一回G1名古屋で観戦したけど蝶野が長州に勝って大盛り上がりだったわ
三銃士はそんな大したもんでないから一山いくらで売り出しは正解
当時のエース級て猪木馬場坂口の後にも前田鶴田天龍みたいな凄い大物がいたから
武藤なんかで張り合えないし長州藤波三銃士馳佐々木らの集団で回してたけど成功したんだろうな
ジュニアはライガーがいたがこっちも仲良く星を回してたけど支持されてたみたいだ まあ何だかんだ言ってあの頃は健介だったな
健介が新日のど真ん中に立ってたよ 武藤が凱旋帰国したくらいに佐々木健介を知ったが
パイオニア戦士と出血包帯で試合してたような
パワースピードキレ気合と凄い奴だなと驚いたよ
背が足りないしエース級になるとかそんな期待はしなかったけど 90年〜95年頃の新日をようつべで見るとやっぱいいわ。
この時代は正に平成黄金期。
全日は全日で黄金期真っ直中だし。 長州と武藤のようつべで
俺らがいたから楽できたじゃないすか
とかいってたけど身体張らず楽な現場監督やってたのに多少不満があったんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています