〉〉795
--ヤフコメ--
yhw***** | 1日前
奴隷が王となり、しれ者がパンに飽き(聖書)
国会議員が使用人(公僕)であることを忘れ、国民が主人(主権者)であることを忘れことが根本的な問題です。使用人のチェック(投票)を怠ったからだ。
普通選挙権ははじめからあったのではなく、先人たちの血と汗と涙の結晶として獲得してくれたものだ。
私たちはその先人たちに敬意と感謝し、主権者の責任として、悪い使用人は落選させなければならない。
7076いいね

mus***** | 1日前
ホントに政治家の『鈍感力』は凄まじいですよね。 もちろん、悪い意味でです。
5241いいね

ez10* | 1日前
この記事を割引いて読んだとしても日曜討論での甘利幹事長の言動は居直ったような印象だった。ふてぶてしいと認識されて不利な事は分かっているはずだが…    
これが繰り返されたなら自民党にプラスにならない事は明らかで、党幹部からも何らかの苦言も出るだろう。 岸田首相は先手を打って彼を改めてさせる事が出来るか、首相の手腕が問われると考える
3689いいね

a50***** | 1日前
「何でもかんでも日本の発明」は、ネトウヨあたりが言いそうな妄言ですが、与党の幹事長って、そんなレベルの人でも務まるんですね。
2735いいね

har***** | 1日前
50万については、是非、追及して下さい。自民党は、国民のことを考えて総理を決めた訳ではなく、自分達や派閥等のことを考えて総理を決めるから、こうなるでしょ!!!
もっと、国民の方に向いて政治をして下さい!!! 国民をナメるな!!!
2388いいね

pla***** | 1日前
麻生氏には、上げ膳据え膳しておきながら、虎視眈々と次を狙う狡猾さかある甘利氏。河野太郎氏への仕打ちを見れば、とんな人間なのかは、自ずとわかると言うもの。
この辺りまで、3A(※安倍・麻生・甘利)を一層しないと自民党も変えられないだろう
1955いいね

let***** | 1日前
>世界を席巻しているスマホも、3Dプリンターも電子コンピューターも全部、日本の発明です
自分はその番組を見ていない、この記事でだけでその話に触れているのですが、この記事にある通りにそのように言われたのなら、なにかトチ狂っている?(・・;)
権力の亡者が権力に就くとこうなってしまうという姿?(・・;)
1469いいね