全く同じ症状だと思い拝見させて頂きましたが、こんなに多くの方がいらっしゃるんですね。
自分一人じゃないんだと励みになりました。みなさんしっかり分析されていて参考になりました。
私も出っ歯で上の第一小臼歯2本を抜いて下げてしまい、リテーナーになった途端首が痛くなり肩が凝り、
あり得ないほどの不眠症になり現在も苦しんでいます。
抜歯スペースを回復する再矯正をしたら改善するのか、あるいはもう自然に任せるべきなのか悩んでいます。
小さい子どもがおり、子育てや家事も満足にできず、自殺も何回も考えました。
再矯正は抜歯スペース部分の補綴も入るので数百万と言われることが多いです。
それでも治るかわからないし、代わりに負担のかかっている家族も疲れ果て早く歯科を決めてくれないと困ると言われています。
不眠症で鬱薬と睡眠薬を飲んでいます。なんか本当に自殺したくなります。
本当は生きたいです。子育ても家事もやりたい。叶うことなら仕事復帰もしたい。
初めの矯正歯科が口コミサイトでも評判が良いことでネットの情報も信用なりません。
どうしようもなく歯科難民になってしまっています。

同じようにステマじゃない本物の歯科情報があれば本当に知りたいです。
一回、初めの矯正歯科のフェイスブックの評価システムに悪評を書いたら、すぐに医院のフェイスブックで、
『誹謗中傷は適切な対応をさせていただきます』という旨の新規投稿があり、仕方なくブログ上では医院名を伏せました。
本当はどうにかして公開してやりたいと思っています。もう被害者がでないように。