単純入力要員の派遣女が、何かお手伝い出来ることないですかとせっついてきた

腕試しにとあるスキームの適用要件の調査を頼んだら案の定検討違いなエビデンスをドヤ顔で持って来た(笑)
ミスを指摘して突き返したら、自席でウンウン唸った挙げ句、他の人にまた単純入力頼まれたんでお返ししますときた(笑)

まあ派遣に何か期待してたわけでもないけどさ
最近某企業でも使われ話題になった実務として興味深いスキームなんだけど、きっと彼女は世間にも疎く、見てもアホな芸能ゴシップニュースくらいなのだろう
某検定試験を合格してると聞いたから多少はこの世界に関心あるのかなと勘違いした自分が恥ずかしい
就職に有利とか派遣会社にでも唆され取っただけだろう

その後その調査を新米の女の子に投げたら目を輝かせて取り組んで、某企業での件も踏まえて興奮した様子で熱く語ってきたよ
これだよこれ!この反応が欲しかったんだよね、やっぱりウチの社員はよくデキる
歳は同じくらいなのに、この違いだからね

派遣の彼女は本当にただ時間を売って金を貰うためだけに、自分の小さなキャパの中でできる作業をこなすだけで、仕事から何か得ようとか、この分野では誰にも負けないぞっていう気概、もっと掘り下げようて知的好奇心は皆無のようだ
何年やってもバカの一つ覚えしかできない
それじゃあ正社員なんてどこも採らないし、年齢行けば派遣すら厳しくなるだろう。誰でも容易に想像できる将来すら、いざその通りになってしまってから後悔し愚痴をもらすのだろう
本当にバカな生き方してるなぁと他人のことながら嘆かわしく思う