アドバイスありがとうございます。優しく教えてくださりとても感動しています。

サイズについては、ノーカラージャケットやブルゾンなら大人向けのSサイズで着用感も鏡に映った姿を見ても大きすぎることもなくピッタリ着こなせるのですが、
似合わないトレンチコートなどだと着用感としては腕を動かしたりしてみてきつくないのはやはり大人のSサイズなのですがそれを鏡で見るとなんともマヌケな..となってしまいます。

それで私としては感動して「なるほどこれがパーソナルデザインの為す技か!だから私はいくらサイズが合う服を着ても着られてしまっていたのか!」と納得しました。

>>585
ショート丈のトレンチやステンカラーコートなら、通勤着として有りでしょうか?
他サイトで質問してみたら、「ショート丈はカジュアルなので仕事に着ていくのは非常識」
と一蹴されてしまい、着るものが他に思いつかずでしたm(__)m
白ダッフルも私としては、綺麗めな中に着てる似合わない服を少しでも似合わせるために選んだ一品でやっと見つけた渾身のコーディネートという感じだったのですが、ここで非常識と思う人もいることを知って、また自分の常識力に自信がなくなってきてしまいまして。

ショート丈のトレンチコートにする場合、色はグレージュでもいいのでしょうか?
また、ノーカラートレンチでもいいのでしょうか?
私的には通勤に着るコートは職場に着けば脱いでしまうのでもはや誰が何を着ていても特に気にならないのですが、
やはり淡い色やノーカラーのものは一般的には非常識だと思われ目について気にされてしまうでしょうか?