毒親まとめから拾ってきたけどやはり使命感強い人が寄ってくるみたいだね

「昔私自身がその事故物件にガッツリ当てはまってたけど、夫はそういう部分もあったみたいよ。
ほっといたら野垂れ死にしそうだって。
ただそういう助けなきゃ(使命感)みたいな人ってのは一定数いて、実際夫以外にもアプローチしてくる人はちょこちょこいたし、恋愛抜きでも近寄ってくるのはそういうタイプが多い。
その中で何で夫や数少ない友人の手だけ受け入れて、自分も好きになったかって理由は、やっぱり不幸な人が好きな人種じゃなかったからだと思うけど。
そういう人だと頑張って幸せになったり強くなると、心が離れちゃって続かないんだよね。
良い歳になったけど、過去アプローチしてきて恋愛や友情に発展しなかった人は、見るからに不幸な異性と付き合っては幸せにして、上手くいかなくなって別れてまた不幸な異性と付き合うを繰り返してる人けっこう多い。」

リアルでも毒親育ちっぽい美人と喪女見たことあるけど
確かに前者にはそういう人ばかり寄ってきていつもモテてた
あと地味な顔してて一見喪女ぽいけど異性関係途切れず性欲も旺盛な隠れビッチの毒親育ちもいたけど
積極的で人の弱みにつけこむのうまかった
喪女ならこれめざすしかないんじゃないかな木嶋かなえ方式というか