喪女よ語ろう、NHK連続テレビ小説40 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHK/連続テレビ小説一覧
http://www9.nhk.or.jp/asadora/
はじめは違和感があっても毎日見てるうちに いつしか近所のオバチャンの様に
親しみが湧いてくる朝ドラを新旧問わずマタ〜リ語りましょう
次スレは>>980の人が立ててください
前スレ
喪女よ語ろう、NHK連続テレビ小説39
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1496333778/ お父はん、手紙を火に投げ入れたけど全然違うところに落っこちてた
その数秒後のカットで燃える場所にしっかり手紙移動されててちょっと笑った 口の周りのチョコの汚れといい、映像のつなぎ方が雑なんだよね、このドラマ
あさが来たの時も前半3ヶ月くらい結構雑につないであった
べっぴんさんではいうに及ばず わろてんか、てんに朝からイライラするんだよね
何か鼻につくんだよね…すべての行動がカマトトっぽくて
松坂がロリペドでキモい 大阪一泊からの実家戻ってきたシーンも唐突で変だった
てんがのほほんとした世間知らずのお嬢さんなのはわかるけど見合い相手って気付いてんのに
ニコニコお礼言うシーンとか結婚したくない感じとか微塵も出てなくて
何考えてんのかよくわかんない
脚本も演出もダメな感じがじわじわ伝わってくるからこの先もイライラしそうだなー お兄ちゃんの臨終シーン予想
枕元でぼろぼろ泣いてるてんに「わろてんか」と言って事切れる 本当は死ぬつもりやったんやろ
…が来るか思った
でも首括っても何も変わらないからやらないか
朝ドラ逃げるクズ父はもうお腹一杯 朝ドラ定番の縁談やだー!の流れがあんまり好きじゃない
子役レベルならまだしも正ヒロインに移行してからだと当時の適齢期だろうし家柄もあるし尚更
ちりとて面白かったなぁ てんちゃんピンクの着物似合わないな
髪の毛長いのも似合わないから布巾で隠れてる時の方が可愛い てんたちがワハハと笑ってるのがアニマル浜口に思えた
脚本と演出でてんがただの痛い子に見えてきつい 今日は朝から首吊り場面とかそこからの不自然な爆笑への流れが薄気味悪かった
世にも奇妙な物語かよ
トキがどうしても受け付けられない
うるさい暴力女は好きじゃない
あと関係ないけどこの女優さんは仲間由紀恵さん主役のドラマで旦那寝盗った妹役が上手くて本当に本当にムカついたw
なつばっぱの若かりし頃は可愛かった てんって世界中に自分のことを憎んだり嫌ったりする人間なんて存在しないって信じてるよね
自分は誰からも愛されて可愛がられるのが当たり前だと思ってる
大店のお嬢さんとして両親にも兄妹にも使用人にもチヤホヤされて育ってきたらああなってもしょうがないとは思うけど
よく言えば天真爛漫だけど悪く言えば世間知らずで傲慢 花アン初見
朝市もはなもかわいすぎで両思いになってほしいけどツイッターちらっと見ると無理なんかな?
一途な幼なじみとヒロインがくっつかないとか朝から本気で落ち込むからやめてほしいと願う
ごちの源ちゃんとかせつなすぎてひきずってる でも、源ちゃんと馬場園ちゃんのカップル好きだったなw 自殺する気はなかったみたいだけど
エンケン明らかに自分で輪っかに首入れてたよね みんなで自殺を止めようとしていながら、結構父ちゃんをdisっていたので笑うた わろてんかのみんなが笑ってるシーン全部寒い
これから観るのキツいかも 笑い上戸の割に笑い方下手だもんね、てん
変な笑い入れるくらいなら笑うことが出来ないお嬢様が
藤吉と出会って笑いの良さを初めて知る、みたいなほうがまだ見れたかも
1週目から仏頂ズラだと視聴率悪そうだけど てん、笑い方下手だよね
今回のも本当に「あはは」って言ってるみたいというか、一人だけ演技で笑ってる感丸出しで不自然だった
首吊りは皆で父を下に引っ張ってトドメ刺してるみたいだったw
でも安全に配慮して撮ってるのは分かってるけど危なくてヒヤヒヤするわ
>>709
押される前に自分で首つっこんでたよねw 花アン
そんなに苦労して用意した御馳走なのに自分から空気を壊しにいく兄やん…
トドメ刺したのはお父だしそれだけモヤモヤするのも無理ないけど
つーかお父もういないのかよ
以下今後のネタバレ注意
朝市も花子と呼んであげてれば惚れて貰えたんじゃあ…って思う 今のところ花アン再放送の方が面白い
朝市は窪田じゃなくて別の俳優で見たかったかも 【※500万円分のビットコイン山分け抽選会!さらに参加者全員に無料で特大極秘プレゼント!※】無料ライブ放送にはあの大物も登場?!
お金を稼ぐには働かないといけませんが、世の中には知る人ぞ知る莫大に稼げる方法があります。それがこちら→ https://goo.gl/u35g4c
(※人数限定での公開ですので、定員に達したらページが開けなくなります。)
これだけお金が増えればもう生活に困る事は
一生なくなりますね。
そして何と今だけ3年間、10,871戦無敗の投資システム「メシア」を参加者全員に無料プレゼント!→ https://goo.gl/u35g4c
これだけの貴重な内容なので、申し訳ないのですが“先着順での限定”募集となりますので
今スグご覧ください!
→ https://goo.gl/u35g4c
【目から鱗のビットコインを無料で手に入れる極秘の裏技を知りたい人はこちら!】
→http://natural-nine.info/lp/15015/810186 コウノドリに三男の子が出てた
千葉くん若く見えるけどアラサーなんだから40代くらいまで演じて欲しかった
逆パターンで大河とかで早世な人物を中年がやってたりすると配役に違和感あるな 土曜一挙放送
とりあえずスマホ手から離して、ドラマとじっくり向き合って見たら、まあ、そんなにダメなドラマでもないという事はわかったが、途中でちょいちょい挟み込まれるおかしなカットだけどうしてもイラっとくる
一生がてんを助けに入るシーンとか、襖がバターンと倒れるシーンとか、松坂桃李との再会シーンとか
なんだろ?カメラ割りが陳腐なのかな?
画(え)ヅラが、退屈… 吉本立ち上げるより日本で薬作る方が面白いんじゃないかと思ってしまったわ 新一あさイチであれだけ死ぬなと言われてたのにあんなあっさり…
外国から良い薬が手に入って復活するのを期待してたのに
あとは月9を楽しみに待とう
昔の話だからしょうがないんだろうけどヒロインと相手役が年の差ばっかりなのが何かなぁ 千葉くん目当てで見てたからショック
松坂も一生も萌えない
藤井隆はすぐ出てくるのかな 襖がバターンと倒れるシーンで一生がその前にどかなかったらもろに下敷きになってたよね
笑いを取ろうとしてるのかもしれないけど、あれ下手したら大怪我だし、危ないって印象しかなかったわ
あとてんとりんは「あさが来た」のはつとあさの関係性と似てるけど、りんがいまのところ空気状態で気の毒 吉本のベタなコントを見ているみたいな気持ちになるんだよなあ、わろてんか >>727
そのうち濱田岳がカンカンヘッドとかやりそう
だけど吉本新喜劇風狙いすぎて肝心のドラマ自体は面白くないんだよな てんもりんも物心ついて初めて肉親を失ったんだろうに笑顔で頑張ってて凄いなあと思いました
早くアリスと鈴木京香が見たい 伊能様こんな都合良いポジションに置くなら縁談話なくても良かったんじゃ…
兄のことも雑にナレ死で終わらせるし、笑わせようとする場面も寒いし見るの辛くなってきた
来週からの恋愛展開でもうちょっとマシになるかな… 来週再来週は姑からの苛めがあるから別の意味で観るのキツそう ごちそうさんのように苛め抜くか、べっぴんさんのようにすぐデレるかどっちだ!?
松坂桃李と子役の年の差気になる
もう10歳くらい若い俳優を松坂桃李の子役として置いといたほうがしっくりきた 兄が死ぬのは分かってたけどいきなり仏壇だから
え?!って声出たわ
のぼせもん見てるからか
わろてんかのコメディシーンは
「お呼びでない?」って
誰かがオチに出てくるのを想像してしまう 千葉くんが癒しで観てたのにあっけなくいなくなってしまった
個人的に話もあまりハマらないし楽しみがなくなってしまった ナレ死はひどいよね
大往生のお年寄りなら分かるけど若くてヒロインの兄で物語で最初の死なのに
千葉雄大は家売る女でしか知らなかったけど、優しい声で癒されてたから残念すぎる
花アン
ほろ苦い初恋せつない
似たような時代のわろてんかは男女で普通に歩いてるから何も墨で塗り潰さなくても…と思ってしまう
来週から蓮子さまクルー(゚∀゚)━! 花アン
初回見た時はあんなに昔から主張してるんだから朝市くらいは花子と呼んでやれよ
と思ったけど、二度目の今ははなさんはちょっとおかしい人だから関わらないほうがいいと思うようになってしまったw 死ねってひどいw
でも、てんが女学生になっても兄がまだ生きてて元気に歩き回ってるので驚いたわ
もう寝た切りになってるかと思ってた ぜんそくは発作が起きなければ基本普通に過ごせるんじゃないのかな
しかしあんな論文ひとつで今の藤岡屋に投資する流れは無理があると思う >>740
ドラマの軸はラブコメだから、仕事がどうとかはどうでもいいんだと思うよ?
べっぴんさんも、日本初の総合子供服店を起業した人の話と言われれば聞こえはいいが、蓋を開けてみたら「子供が言うことを聞かない…」とかいう謎ドラマw やっぱり千葉くんがショックだ
まさかのナレ死だし兄が亡くなったのにニコニコ笑顔の姉妹から始まるって演出おかしい
もう兄の死は水に流されて次は伊能様との恋愛とか登場人物の扱い雑過ぎ >>742
当然だが四十九日は過ぎた設定なんだろうなあ?
季節感のないドラマは嫌いだわあ わろてんか相手役が桃李なのが新鮮味がなくてイマイチだなぁ
花アンは正直に自分の家の事を言ってお別れするのが切なかった
時代的に黙ってしばらくお付き合いって訳にはいかないから仕方ないのか 今朝も花子とアン見たけど、演出が凝ってるんだよねえ
蓮子の周りで花びら散らすのなんか相当大変だったでしょう
あと、花子とアンは緊張と緩和が上手い
今日はずっと緊張モードこれは週末の回収に向けての布石
これから連日、蓮子の一挙手一投足を固唾を飲んで見守る 本当に千葉くんいなくなったんだなと実感
しかし広瀬アリスの役みたいな女嫌いだわ
付き合ってるわけでもなく勝手に想ってるだけで何もできないのに
勝手に私物化して近づくものを妨害するとか
しかも本人の前では何とも思ってない風で陰で汚いやり方するという
本人に何もできないなら黙って指くわえて見てろと思うし
好きなら正々堂々と戦えよと思う 広瀬アリスは普通の格好だと顔のくどさが目立つけど、旅芸人みたいな派手な格好だとすごく引き立つね
女義太夫って当時のアイドルで熱狂的な人気があったらしいけど、あのルックスなら説得力がある
それにしても千葉雄大の最期は中途半端な時期だったなあ、いっそ1週目の最後で死ぬ設定のほうがまだマシだったかも 藤吉との再会よりも伊能さんとの出会いのほうがドラマチックだった件 画面見ずに音声だけ聞いてるとてんの笑い声が咳き込んでるように聞こえる
エヘッエヘッみたいな 姉が芸人と駆け落ちで妹が割り食うのか
次女なら引く手あまたなのが、入り婿前提だと厳しくなるよね
てんに来てた相手がそのままスライドするのかな
姉の恋(しかも呆れるほど軽い)の為に笑って引き受けるなら、
りんちゃんこそヒロインポジじゃないのか 開始2週間という速さで、ここまで雑だなと思わせる朝ドラもなかなか無いかも
普段の開始1ヵ月くらいは様子見補正で、速攻で駄作扱いはしないけど
ひよっこが自分の中でまあまあだったから、前作と無意識に比べてるのかも 個人的にはまれ、べっぴんさんと同じ匂いしかしない
どっちも早々挫折したから駆け落ちの理由とその後の藤岡屋をどうするかが雑に解決するなら寄席始める前に挫折しそう まだ始まったばかりだけどナレに説明させすぎじゃない?
ひよっこもだったけどあらすじも人物の気持ちも今後の匂わせも何もかもナレーションが喋りすぎててもうラジオドラマでいいじゃんと思ってしまう
ドラマなんだから演技と映像で伝えてほしい… 第3週になってやっとどういうドラマなのか見えてきて面白さがわかってきた。 >>755
それをさ、ここに書いていきなよ…
全然面白くないよ 意外と展開が早くて割とストレスなく見れてる
べっぴんみたいなダイジェスト感も個人的にはあまり感じない
ただ、藤吉がてんと再開→べっぴんさんになってたなぁ…
でぼーっとなってるのが少し無理あるというか、
もう少し妹感からの恋心を見たかった
まぁこれは個人の好みだけどw べっぴんさんの序盤のすっ飛ばしジェットコースターぶりは凄まじかったもんねw 投資してくれることになった伊能を見送ったその日に藤吉と再会、次の日にはお店が全部洋薬にリニューアル
って有り得ないでしょ
そんなすぐに洋薬手配して入荷して入れ替えられるの?
何日か経ったのかと思って見返したけど「昨日からぼーっとして」って言われてるからやっぱり1日しか経ってない
この雑さに一番萎えた
花アン
蓮子さま美しいです
ナチュラルに荷物係にされてるはなの図が面白いw 何日どころか何週間か経ったのかと思ってた
本当に雑だねw
あと桃李に全然萌えられない
てんはあんな嘘つきのどこがいいの? 恋愛パートが少女漫画みたいな展開だね…
あれだけ大勢の人の前で意識朦朧なくらい頭打って
どうやって蔵までたどり着いたんだろうとか突っ込んじゃいけないんだろうなあ… 台本をまず最初に読んだディレクターが、どのように映像化したいか絵コンテも描いていない気がする
(実際は書いてるかもしれないが)
それくらいとっちらかった印象
撮影入る前に出来上がり映像を現場のスタッフ全員で共有できていないっていうか、脳内ビジョンがみんなバラバラ…
だから完パケ映像がおかしい(という書き込みがネット上に散見される)
絵コンテがちゃんとあったら、撮影前におかしいの気づくはず…はず…はず…
これはべっぴんさんにも言えたこと… >>755
AOでヒロインが慶応に入学したとか、そういうことはどうでもいいだろうね。
と言うよりもそもそも慶応レベルだと、NHK連続テレビ小説ヒロイン役の娘が、慶応の広告塔になる発想ないだろうし、ヒロイン役の娘は神奈川県藤沢の大学、NHK朝ドラヒロインの掛け持ちは無理、故に休学か留年は間違いないだろうね。広末涼子みたいにならなければいいが。 >>761
キースに抱えられて蔵まで来たと無理矢理納得させることにした。
てんの家と奴らの楽屋兼ねぐら?がどれくらい離れているかよくわからんが、祭り会場に近いだろうねぐらに帰らずてんの蔵に来たのは劇団に迷惑がかからないようにという配慮だと無理矢理納得…っててんの家に迷惑かかるんだよなあ…
やっぱ意味がわからん
強引すぎ。 恋愛ドラマなら仕方ないから別に話は雑でもいいけど肝心の恋愛パートが萌えない…
幼少期から大人だった藤吉がてんに惚れるのが気持ち悪い 藤吉もきっちり子役で描いていればなあ〜〜
ちゃんと子役立てていればなあ〜〜
全然評価も変わったと思うのになあ〜〜
もったいないことをしたねえ〜〜 「あさがきた」も玉木が最初から大人だったけど
アレは夫婦愛が素敵みたいになってたから分からん・・・かも・・・?
自分的には玉木の実年齢が高い分あさの方がキモく見える 評判良くないみたいだけど、ひよっこに比べて毎日話が進むだけでドラマとして見られるからそれだけでも満足
あさが来たよりは年の差も違和感ないなぁ 朝ドラヒロインになれたんだからAHO入学した大学を一年くらい留年するくらい
別になんて事ないでしょ
太鳳だって留年したから未だに卒業できてない >>767
そりゃドラマが終わっちゃってから得られた評価でしょう
放送中はロリコンロリコン煩かった >>770
だって初登場の時点で20歳すぎの大人の男の設定だもの
それも家同士でそう決められてた許嫁だし
性格的にそれでええわと言ってるだけで惚れたはれたでなく
将来あさが納得して結婚することになったら仲良くしようなと言ってるし
今の時代の感覚でロリコンロリコンと嬉しがって言い募ってた方が阿呆なのよ
20代には見えないと文句言うならわかるけどw 今の時代の視聴者が今の時代の感覚で見るのがなんでアホなの 新次郎の場合、結婚当初は遊びにばっか行ってて本質的にはあさのこと女として見てない描写があったからか
そこまで気持ち悪く感じなかったな 藤吉は愚鈍なのに愚直さがなく嘘つきで魅力がわからない
これから嘘ついてた理由とかちゃんと語られるのかな てんだけなら分かるけど妹や女中まで見とれる演出が全く理解不能・・・ 藤吉ってイケメンって設定なのかな
松坂桃李が気の毒になるくらい魅力を感じない役だわ >>778
同意w
祖母の栞萌えが一生人気に媚びてるのが透けて見えて、不自然だししつこいし不快
普通にしてて欲しい
べっぴんの良子もすぐぽーっとなる役だったけど、こんなにいるとウザいしバカにされてる気になる 何日蔵にいたのか分からないけどトイレはどうしたんだろう…
尿瓶的なもの使ったとしても仮にも薬品置いてる蔵でなんて嫌すぎる
食事のにおいも残るし無理がありすぎるよね
>>746
正論だわ
そんなに昔から好きだったならもっと早く何とかすればいいじゃんね 花アン
蓮子さま登場してからぐっと面白くなった
蓮子さま本当にお美しいわあ
仲間由紀恵はこういう澄ましたご令嬢役は超ハマるね
しかしあのグラスは自分で洗うんだろうか
朝市兄弟いたのか、一人っ子かと思ってた
勉強しろって親に口うるさく言わるのって恵まれたことなんだな… >>781
このドラマって時間経過がよくわかんないよね
リリコに藤吉の居場所聞かれて場所言わないまでもホイホイかくまってる情報は与えるてんのアホさとか
藤吉が蔵にいるのがお父はんにバレる流れに持ってくためなんだろうけど
こういう展開ありきの登場人物の行動にイライラする 藤吉があまり好きじゃないのでドラマにはまれないな。嘘つきだし、迷惑かけるの分かってるのに蔵に転がり込むし出てかないし。
松坂桃李は嫌いではないけど、梅ちゃん先生の時も「あーノブとくっつくのかー残念」って思ったんだった。 藤吉ろくでなしすぎて白ける
魅力感じないからロミオとジュリエットだのうっとりして言われても…
りんもおときもてんの気持ち汲むだけならともかく許されない恋だのミーハー丸出しなのはなぁ
風太が饅頭握りつぶしたところは良かった
朝ドラって基本幼馴染は報われないのが切ないな 笑い上戸って呼ばれてるだけで特に笑い上戸要素がない…
女中がスイーツ脳すぎてダメだ
兄が亡くなってお兄様の遺志をつぐ!って言っといて舌の根も乾かないうちに旅芸者もどきが運命の人とか言われてもなぁ
藤吉がいいとこのお坊っちゃんなら家に戻ってもらって正式に縁談結べばいい リリコは確かに性格悪いけど、てんに比べれば何を考えてるのかはっきりしてる分そんなに嫌いじゃない
広瀬アリス美人で華もあるし、こっちのほうをヒロインにしたほうが面白そう
大口を開けて歯をむき出して笑う場面で、「歯並びいいなあ」と変なところで感心してしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています