ウイニングポスト総合スレ492
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>>573
クラシック&世界の馬紹介と知人のクラブ関係報告うざすぎるよな
特にクラブ出資関係の報告が関係無さすぎて要らない、出資するの個人判断だしなんでいちいち来るの死ねよって感じ、競馬(というか一口馬主)知らなそう >>602
うちの海外史実馬は普通に強かったのでそもそも気のせいだったか、もしくは特定の環境や状況で発生する系のものかもしれない
セーブデータとか残ってたらコエテクに送ってあげたらいいかもしれないね >>605
買う馬がないとかいう報告はマジで何しに来たんだこいつ感すごい
馬紹介はイベントか何かの別枠押したらみれるとかにしときゃいいのにね
大体全部イベント発生枠にいれときゃスムーズになるのに >>602
入厩や新馬戦が遅くなるバグの影響で成長度が低い状態でクラシックを走ってたんじゃね? >>601
それはリセットしちゃってるのが問題なのでは
クソな子が産まれることも含めて楽しむのがこういうゲームとの付き合い方だと俺屍で学んだ >>611
PvPが無いウイポならそれで良いんだが半強制だからなぁ 元々システムは同じでロジータやフジキセキみたいに個別に受胎の救済処置を手動でとってるだけだから
アホヌラの動画リストで個別対応した前例もあるからアプデか来年度版対応だろう
今回から競争枠増えた影響 少数派っぽいけど、一応難易度高いメリット。
プレイスタイル 年度版毎年買ってる。
大会2位〜8位位。定期戦毎作2位〜8位位。
仔馬を7歳末までオートで進めてスピードS➕もしくは遅い、晩成S馬全てに成長チケット投入。
このスレではオンはイージー一択って言われてるけど、イージーだとオンで勝負にならない馬もぶっちぎって勝つから、弱い馬に対戦回数取られてポイント全く増えない気がする。アルティメットでプレイしてるけど、この難易度で3馬身以上付ける馬は大体オンでも勝ち負けになる。高難度のメリットはゲーム自体にメリハリ付くのと、オンの回数節約じゃないかな。イージーだと100P馬が増え過ぎる。 爆発力と配合評価通りの強い馬が生まれる方が競馬ゲームとして面白くないと思う
そして別にリセット前提ではない。PvPはオマケ要素だし誰も強要してない
ウイポって自己満足のゲームだぞ >>615
そもそも回数制限に引っかかることの方が少ない気がする 強い馬2.3頭いたら1年で30回すぐ行くけど、なんかやり方違うんかな?
芝16-25とか芝18-31ダート◎とかいたら、
めちゃくちゃ回数取られるけど。。 間隔制限あるからオン回数使いきれないわ
1日の回数制限設けてるのに連投制限はいらないだろ
G1はシーズンでまとまってるんだから
1週送るのに10分もかかるわけないって >>618
そりゃオンガチ勢はいくら対戦回数あっても足りんだろうけど
こちとら1日で1年進むかどうかだから10回も走れたら多い方だわ オン10回出すだけで100分かかるの頭おかしいよな
ただのローカルタイマーだからアプリ落とせば連投できるのもアホ プレステ5は連続制限なくなってるけど。他では残ってるのかな? 発売日直後ならeasyでカナロアエディットして全能力カンスト種牡馬にして適当に子供作ってそいつ走らせて定期戦報酬貰うけど今から始めるってなったらスピードa+超えでアイドル特性か固有特性じゃないとポイント稼げないと思うわ
地道に着外で100ポイント集めるのもありだとは思うが ルドルフ新馬戦で負けてる‥‥
3歳で宝塚出てきて負けてるし皇帝どこいったんだよ マイバブーかパーソロンが立ってないとそういうこと起こりがち >>619
1週間に何レースもやる週すらあるからふざけんな!ってなる
1週間に1時間弱かけろと? 最近は結構アプデのフットワーク軽いから某所のロスト史実馬リストを送れば次回アプデで対応してくれそう 調教師が勝手にローテ(凱旋門、BC、ドバイWCなど)差し込んで変更するの阻止する方法ありましたっけ? >>626
動画にしてはいないがサイトで指摘していた馬がロスト据え置きなのも含めてね… 違和感見つけた奴はここやサイトに書き込むんじゃなくて気軽に>>1のリンクから報告するんだぞ?
報告してないバグ直らないとか言われてもコエテク以外にも無茶振りだから 零細保護をどうするかなんだけど全ての系統保護してる人っている? 保護してたらその後も系統確立しなきゃみたいに思ってもう管理がしんどくなるよね(保護しても爆発力なければ意味ないから) 何でもかんでも確立するとか保護するは所有馬が爆発的に増えて管理がクソ面倒になって
投げるフラグだからある程度で切り上げた方が良い
ST箱とかSP箱でも12本くらい親系統があれば十分回るしな >>635
なるほどサンクス
じゃあ諦めるわ
オリオール保護→セントクレスピン確立するか?
エルバジェ保護→シーホーク確立させるか?
で80年中期頃の日本の確立がめちゃくちゃしんどくなりそう
ほかにもパーソロン、テスコボーイ、シンザン、フォルティノ、ファバージ確立させたかったからどう考えてもしんどい!ってなった 系統確立に対する意気込みは良いけどいつしか義務感に迫られながらを自覚しちゃうとしんどくなっちゃうよな 系統確立プレイしてるとすぐ渋滞おきるよね
85年で7系統が当確とかになっててミルリーフさんピンチ! >>624
73年スタートでパーソロン確立しないとよく負ける ディープボンドは騎手ゲーのウイポならルメール乗せたら4連覇の器だったな ルドルフはスペシャル導入するだけで確立できるマイバブー確立すれば芝質左寄りになるからそこまで弱くはないぞ 日本馬で凱旋門以外の海外レースも狙うようになったんだな
ようやく時代がウイポに追いついてきた
まさかケンタッキーダービーに日本馬が出るとは 零細の系統確立目指すと牝馬しか生まれないし牡馬は生まれても駄馬みたいなのの繰り返しでイライラしてくる >>643
クリスとダイイシスがST系にできる
それ以外の価値は薄い
他のSP種牡を犠牲にしてまでエタン系を持ち上げたいかが問われる ミスプロ世界系統に上げたいだけなのにめっちゃ枠圧迫するなこれ・・・ >>642
和田 0-0-0-6
幸 0-0-0-6
ディープボンド以外のお手馬での過去10年春天成績
流石に馬は悪くないなこれ 騎手能力の長距離Sってどれくらい勝たせたらなるかな? プリュムドール足したら和田11年で0-0-0-7だわw >>643
ST箱だと結構便利
零細因子二つSTだから基礎牝馬の親に向いているし
スピード大活性のクリスがSTに変わる 高松宮勝ったらローカルが付いた
中京ってローカルなのか? >>595
ちゃんとストアのページみれよ売ってるよ
DLCの下に このゲームで使えるアイテム ってチケット類まとめてるだろ >>600
ウイポって騎手ゲーだと思うんだが どんなスーパーホースでもデビューしたばかりのDまみれの特性なし騎手じゃろくに勝てんし
逆に普通の馬でも全部の距離Sの特性もりもり騎手が乗れば勝負になるところまで強化される 誰が乗っても勝てるような馬には新人乗せて育てるのが定番だな
逆に系統確立要員の微妙な馬にはベテラン騎手乗せる 強い馬が出来ちゃうと、一気にモチベ下がっちゃうな…
皆はどうやって維持してるんだろう… 歴史シュミになった7シリーズからは単純に確立して繁栄させるのだけが目的になってしまった
皆が言う確立パズルね、多牡少牝系で遊んでる
自由度が高い自己満足だけど隔年で購入してる 3は目的がハッキリしてたから何度もやったな
4〜6は楽しんでたが目標とかはなかった気がするな >>630
オート中の勝手な遠征や登録は基本的に防げない
特にドバイWCの抽選や海外からのJC招待はオート中だと自動承諾なので3月2週と11月2週にオートを止める方が確実かな
KG&QEは7月1週、凱旋は9月1週、BCターフ・クラシックは10月2週に一々止めてチェックしないといけん
あと宝塚や有馬は投票週を跨ぐように放牧してると自動回避したりする(ジャパンカップ後2週放牧して12月3週帰厩等 ウオダス牝系とか作るの割と楽しいんだけどな
独立仕様のせいで牡系以上のパズルになるけど ダイナカール牝系からエアグルーヴ牝系が独立してスカスカになる仕様は改善して欲しいなと思い続けて年月が過ぎた 毎回ダイナカールどーせできるやろってほっといたらなんかできずにエガオヲミセテ牝系ができる 牝系は牡馬と逆に枝分かれしない方が旨い仕様だからなー
極論フリゼット、プリティポリー、ドクサ、フライバイナイトだけで言い 牝系って3世代連続重賞の条件あるから
例えば未来スタートでシラユキヒメ牝系立てようと思ったらたぶん無理だよねこれ
もっと前からスタートしてブチコかシロインジャーが重賞勝たないと ホーリックスとテスコガビー牝系作りたかったけどなぜか下の代で牝系出来てしまった >>663
1年分のローテを完全に決めて次走方針で海外遠征しないをセットしてもダメなのかな 牝系に非根幹とか何かの間違えで付いたりするから分岐すると逆に助かる
スタミナ、大舞台はなるべく分岐させないように気を付けてる 牝系の祖の直仔は独立しない様になってるから直仔牝馬大量生産して孫が独立しない様に牝馬一頭産んだらすぐ退場させれば一応は防げるけど何やってんだろって気分なるのがあれ 間違いなく神ゲーなんだけど、
軌道に乗る前序盤のプレイ前の計画量と実際にプレイする処理量が多すぎてメンドくさくなるな。
もうちょい手軽感がほしい。 牝系独立問題も長年ずっと放置だよな
8の時にあった実装しても改善せず放置の負の遺産 これクラブ評価AとかSて可能なのか
国内海外のG1勝もちまくってもBで止まってる
金以上の札馬すべてクラブにいれてる 自家生産の娘と武豊の子供で
凱旋門賞挑戦からの優勝が可能な
プレイができればな あと馬主名声50000超えてプレイヤーより高いのにしようもない厩舎にしか入れない
あと数年で定年とか開業したてとか
馬主というより馬産家プレイしてるので一番いい馬からクラブに入れてる >>678
全然、数千万止まりだよ
億超える馬とかセリにだしちゃう 10無印ならクラブ総合Aは可能
価格Dでも他が良ければAまではいく
2024で変化したかは不明
自牧場の生産機能を全部捨てて安くて強い史実馬をたくさん買いそろえる、
ぐらいしか安定して価格評価を高くするのは難しいのではないかと思う
自牧場で生産した馬だとすぐ母馬の評価額が上がって
募集総額がどう頑張っても1億を切ることができなくなる まぁAやSにしたら何かあるのかよくわからんがクラブに全力投球
自分の持ち馬はほぼなし クラブ放牧があるから早熟目の500万で入れられるの何頭かは作るとオープンまで行けた時点で1000%にはなるから一年放牧してたらわりと引退しないでずっといたりする 牝系所属なら繁殖入りしたらラッキーで史実馬産んだ後とか産む前のクラブ牧場放り込めば仔出しも高いし結構お得。
クレイグダーロッチ系のコロナ通らないのとか架空から生産して遊んでるけどそれなりに走るし初流星がネヴァーロッチ×ノーザンテーストで健康以外Sとか出た アホヌラさんとこコピペ
評価Sの達成条件
総合評価 以下の5項目がすべてSだとSになる
5項目を平均して端数切捨て(一つでもAがあるとAになる)
会員数 9万人以上でSになる
レースに勝った翌週は増え、1勝もできないと減る
本年宣伝費によって増加人数にボーナスあり
通算評価 通算2000勝及びGTを50勝以上でSになる
本年評価 本年150勝及び重賞を20勝以上でSになる
売れ行き 募集馬20頭以上で80%以上が満口の場合A、
これを3年連続で達成するとSになる
価格 3歳以上の全所属馬(10頭以上必要)が平均で
募集価格の250%の賞金を稼ぐとA、
これを3年連続で達成するとSになる
※年途中で所属馬を引退させると、その分は翌週に反映される >>687
旧作と同じならクラブ代表にした人
代表者は一口会員にはならない >>689
アイドルなんだけどこの子会員になる人? 689だけど海外デビューへのアップデートを待って始めたから
2024の細かい変更点はまだ未確認なんだ
ところで、クラブ会員が10万人いると、クラブ馬が100頭いても
一口も所有していない会員がぞろぞろいる理屈なんだよな… クラブ馬で1億超すと基本満額まで集まらないんだっけ? なんかアプデ後から固有特性の引き継ぎバグってる気がするな
競馬ブーム中でも両親が持ってる固有特性以外継承されなくなってるような 非史実馬でも3億で完売したことはあるが非常に稀
観光施設MAXのクラブ牧場で、その馬はかなりの素質馬だった
2億なら完売は頻繁にある、1億なら幼駒評価印が薄くてもほぼ完売 強い虹金史実馬をクラブに入れて10億にしときゃクラブの資金が貯まるからおすすめ
てか未来視出来る連中しかおらへんのあまりに頭おかしい仕様だと思うわ >>79
天皇賞も情報通り3点買い的中お見事でした >>494
東京大賞典はれっきとした「国際G1」のはずなんだけどなぁ ウマ娘遂に家庭用ゲームに進出か
もう売り上げ悪いらしいからもうひと稼ぎって感じか
今更PS4ってのが気になるけど一応競馬ゲーが増えるのは良い事か >>702
流石に競馬ゲーと言うには無理があるような…
ぶっちゃけ、くにおくんのリメイクだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています