ウイニングポスト総合スレ488
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6月のレースとかロバしか居ないんだから出してくれれば勝てるのに
ちくしょー テスコガビー×ニジンスキー雑に強いな
欠点は早熟傾向と芝が重いくらいか >>546
一応ウマ娘は「ナーフは」されてないはずだよ
むしろ強化自体はされてる、ただしインフレに飲まれかけただけ
というか逃げゲーはLoHで強化されてたり >>546
相応のステータスが要求されるが、ちゃんと育ててれば大逃げは最強だぞ 凱旋門賞だけ最後の直線のケツアタックの発生率が尋常じゃないんだがバグってないか?
オフでもオンでも後ろからの戦法は凱旋門賞だと自傷行為レベルなんだが 毎回バグだらけのくせに修正おっせぇんだよなここの開発ひ 毎回バグだらけのくせに修正おっせぇんだよなここの開発ひ 無印でほとんど見なかった前壁のコメントを70年代ですでに数回見てるな
おま環かもしれんが ケツアタックもそうだけどグラフィック的に引っかかってるときも
レース中のプログラム展開としては引っかからないで上がってるようなんだよね
実況が「すごい勢いで上げっていったー」(引っかかって最後尾のまま)とか
なので何かの拍子で引っかかりが無くなるとラスト50mとか
ジェット機張りに加速してプログラム順位に上げようとしてきやがる
昔から変わらんよなぁ そういやヒストリアとか入れたんだから過去の史実実況も復活させてほしいなぁ
されてないよね? 凱旋門があかんのかロンシャンがあかんのかフォルスストレートが悪さしてるのか
これもうわからんね >>606
漢字は乾坤一擲のほうがカッコいいのに…… ジョッキーカメラで見てたら競馬場の大画面の液晶までジョッキーカメラになってて草
早よ直してくれ 乾坤一擲の方が効果大きくなかったっけ?
まぁ発動条件厳しいし大舞台の方がずっと有用だけど… レース中にリアルタイムで結果が決まってるわけじゃないし大敗パターンの見せ方がケツアタックなだけなのか? >>599 コーエーに報告しましたか?まだなら早く報告するほうがいいと思いますね。でないと、いつまでも修復しないかもしれません。 ケツアタックで負けたレースをリロードしてレース見ないで飛ばすと ケツアタックで負けたレースをリロードしてレース見ないで飛ばすとだいたい勝つからケツアタックのせいで負けてるのよ 顔の模様が増えた気がする。今まで見た事ないのが結構ある 地味にコースポ見るの好きだから、もうちょいバリエーション増やしてほしい。今ならAIに書かせるとかできそうなんだよなぁ テスコガビーがスプリンターズSで1:05:9出した
何十年すっ飛ばしてんだよ
この時代そんな時計出る馬場じゃないし そうだろうなとは思ってたけど因子付く条件は異名の+値を除いた値基準か
もう一年走らせてスピード値+1してくるかあ上がってくれよぉ 8辺りにあった映像が古いとかの方だとレースタイムに補正掛かってた記憶があるけど違ったっけ
そういうのすればいいんじゃね?あ、グラフィック頑張りました!が現代に追いついたら即やりなす古い年代ばかり繰り返す連中ばかりで全くもって意味なくなるからしないかw >>616
コースポも6から流用されたまま全く変わらんもんなあ 騎手育てたい場合ってある程度の馬をトップ騎手で成長度上げて
それから育てたい騎手で重賞勝っていくのがいいのかな? ゲーム性とはあんまり関係ないけど引退馬のその後の要素追加されないかなぁ。9にあったみたいにしれっと誘導馬になってる元所有馬とか、引退後に注目されてコースポの隅っこに載ってるとか。現実の競馬界でも最近は引退馬が注目されたりするし >>623
3の新聞にはリアル牧場の広告あったんだよなぁ
あんな感じでヴェルサイユリゾートファームやAERUの記事あったら没入感増すよな ケツアタックで負けたとか言ってる奴まだいんのか
ウイポが他のスポーツゲームのCOM対COMみたいに個々の能力を演算して
リアルタイムでシミュレートして映像化するなんて高度な真似できるわけねーだろ >>622
アイドルホースになってから若手騎手乗せて海外g2g3走らせまくってりゃ絆レベル上がるから、あとは海外g1取るなりそのままg2走らせ続けるなり >>606
2021と補正位置が同じなら本当に一応だけどギリギリ下位互換ではない
適正距離より短いことによるペナルティ、騎手の作戦熟練度が低いことによるペナルティ、騎手の距離熟練度が低いことによるペナルティ、調教師の距離熟練度が低いことによるペナルティが大舞台にはかかるけど乾坤一擲にはかからない
…ただしそれ以外の効果量は同じ、発動条件にレーシングSPトップとのレーシングSP差28以内が追加されて更に確率5%では頼りにならない なんか今作健康パラの成長がバグってない?
牧場長牧野パパとはいえ健康の成長具合が半端ないんだが CSで騎手のリネームが終わってあとはもう消化試合やろと安心して
調教師欄を見ると絶望するよね >>629
騎手・調教師リネームはなるべくしない方が良いと思うわ
名前変えるだけでエディット扱いになるバグみたいな仕様のせいでスタート時から能力が全盛期に変わってしまうから
実名騎手ほど箱庭で弱くなる仕様 この仕様のせい(おかげ)で今回から南井が岡部よりもクソ強い >>630
調教師の能力エディットと名前エディットは適用別枠だから能力の方を適用しなければいい >>630
実名騎手も能力弄ればええやん
仮名で過大評価だと思う奴はリネームした後に能力下げりゃいい アルティメットだと史実馬使っても割と勝てなかったりするなぁ >>593
2コーナーまで先手を争っていたのはノースブリッジ >>625
簡易計算してるけどそれはそれとして干渉したら「ゆっくり近づける」みたいな処理はいってるらしいからねぇ >>609
それはジーワンジョッキーの頃からだし直すのは限りなく無理
ウイポのターフビジョンはリアルのプレイヤー用に描画された画像の直前フレームを映してるだけだから軽い処理で済んでるのであって
別アングルでターフビジョン専用映像を作ったらフレームレートがとんでもないことになる 離婚持ちかけるイベントあってもいいと思うんだよな
後妻はもちろん葵にするが ブリーダープレイに興味あるんだけど非所有の自家製産種牡馬の引退年ってやっぱ早い? >>641
他のジャンルにそう言うゲームあるだろw >>628
うちは花壇+功労馬+若葉でやってるけど上がる馬はGからS+まで上がってるよ上がらんやつは全然上がらんけどw
これや牧草+良夫の健康ブーストは9時代からそうだったからバグではないと思う
バグじゃないと言い切れないのはまぁまた新たにバグ発生させててもおかしくないって過去作見て体感してきたからだろうなあ >>638
争ってたのに潰せてね~で行かせてるじゃん
競馬にわかおじさんの展開とはwww 行く気がないのに行くそぶり
遅くないのに遅いと見せる
こうした駆け引きで他の機種を揺さぶり、自馬に有利な展開を作るのも騎手の腕
脚質に合った位置取りを守り続けていては能力通りの着順にほぼ収まる 何で騎手と変換した直後の第一候補が機種なんだ
本当の競馬玄人は素人にレクチャーしない
ほくそ笑むだけだ 集団馬房の仕様教えて欲しいんだけど日本に無くて米国にある場合日本で育成した馬を米国でデビューさせても効くの? >>641
たとえ離婚したとしても元嫁の娘とは結婚できないことになってる(リアル民法) 葵を籍に入れたいのではなく、別のものを入れたいんだから事実婚で良いんじゃね?
てか、自分の1×2のインブリードなんて牧場長に止められると思うがな そういや発売当初ぐらいに史実期間のSP制限緩和したような書き込みあったけど結局いつもと変わらずなんかな >>654
国内国外共にSP73まで生まれるようになった
※過去作は確か国内SP70までだったような
SP縛りは架空後8年目までってのは従来通り 2022でいろんな系統確立がんばろうとしてたんだけど、年2頭しか確立しないから渋滞して種牡馬置いとく枠足りなくて
90年でもうギブしてしまったわ
2024だと確立頭数増えてる? オーナーの奇行は急によくわかんない筋から馬買ってきたりする時だけにしてやれよ… 連れ子とやってるよね、と最初に提唱した不貞野郎はケジメのウィポ版イベコン作成の計でいいと思う >>656
何のために系統確立するのかが問われるところだろう
普通に考えれば確立した系統の子孫を売り払ってしまったら確立の恩恵がない
特定の配合を強化するためなら日米欧で使い分ければ問題ないはず
名種牡馬、大種牡馬とも表内0→1に意味があって3→4は趣味の域
最高爆発力や確立数の自慢目的なら自力でもっと研究するしかない 難易度上げるとレースに勝ちにくくなるだけじゃなくて
強い馬が生まれにくくなるとかの補正もかかっちゃうんですかね? 全兄弟インブリードを仕込んでいきたいんだけどおすすめの全妹知らんか
アークティックダンサーとゴールドマインは入手予定 コースポもいい加減手直ししてほしいよな
シリーズを重ねるごとに見にくい位置に追いやられてるし 連れ子の固有グラは結婚のゲーム的な体験要素を早く体験させるためにあると思ってるわ
まあそんなことだろうと競馬シミュレーションと一切関係ないからやらんけど 引退式の演出好きだけど、欲を言えば現役時代の代表的なレースの数々を、実況つきで走馬灯のようにフラッシュバックさせる演出あれば尚良かったかな 引退式も二頭しか見てないな
同じだったんで三頭目以降見る必要がなかった 6歳まで走ったカツラノハイセイコが3万ポイントで競馬ブーム起こせたわ
3万とか無理だろと思ってたけど出来るように調整されてるんだなあ 6歳って事はG1 10連勝とか入ってるでしょ?ブーストあるから結構上がるんだよね 永島やるなぁ
この時代にたどり着くまであと47年・・・
なげぇ・・・ あれ、放牧中のローテ変更可能って今作からだったか
なんか前作からできていた気がするけど俺は去年の時点で2024をプレイしていたのだろうか… >>666
連れ子のグラは別に固有じゃなくて子供のランダム顔の一つだから運が良ければ引けるし、何なら顔グラチケットで選べる >>666
馬主シミュレーション的には子供に優良馬を貢いで親バカプレイするのも有りだろう >>655
あーちょっと緩和されたんだ
73ならG1馬もいるクラスだし世代によっちゃNPCもチャンスはあるのかな 最近始めた初心者なのですが海外セリで繁殖目当てに買った牝馬を購入しました。
この牝馬は特にレースに勝てるとは思えないのですが入厩してレースにも出さず3歳の年末に引退させても良いのでしょうか?それとも衰えてから引退させた方が良いのでしょうか?
スレチだったら申し訳ありません 連れ子ありの人と結婚してもそこから
子供3人生まれますか? >>679
別に未出走で引退もできるけど繁殖後もサブパラ重要だし調教しておいたら? レースに勝てると思えない馬を繁殖でどー使うのか疑問だけど、レースに出さないなら引退させても大差は無い
初心者でよく見る血統表に名・大種牡馬因子がいっぱいあるから強い子が生まれる!って奴ではないよな? ロンシャンの最終直線は前作から見てわかるレベルで挙動の変更が入ったと思うぞ
10だと斜めの影響か全馬横移動交えながらカクカク斜行してたけど
今回はほとんど横移動入らなくなってる >>682
自家生産馬作りたくて詳しく無いのでネットで調べたところ、ニジンスキーやミルリーフなどの子供で親系統かぶってない馬から積み重ねてくといいと見まして、ちょうどニジンスキーの子供が売られてたので購入した次第です。 >>680
合計3人しか生まれない
ただ成人した娘のいる良夫は3人作れる 例えばスピード因子が父父で4代まで繋がっててかつ3代目の先祖のスピード因子2つが4つ共通してる場合はスピード因子の活性化て重複するの? >>676
仕様変わったんだな
22までは連れ子は絶対ランダムで出ない仕様だったんだが >>678
それどころか汎用SHにシービーの三冠阻止されたり
タイキ冠にダート三冠奪われたって報告が既にあったりする >>685
ご返答いただきありがとうございます。
葵ちゃん目的ではるかさんと結婚するとプレイヤー直仔は
1人だけになってしまうんですね、残念。 >>663
GPSは構想が73年に開始して初の人工衛星が78年に打ち上げられたんだが
存在しないものを使ってる訳で ウイニングポスト10をやっててウイニングポスト10 2024をやってないから質問があります。
エディットした馬を購入するときに何かしら判別する方法あるりますか。エディット画面以外で。ないなら、☆が★みたいなマークに変わると嬉しい。もしくは史実馬の名前をエディットできればいいんですけどね。
ちなみにみんなは史実馬の名前を変えますか。私は基本変えるんですが。 SP73は低レベル世代だと楽勝で世代トップだしな
ダート馬だと現代まで進んでも国内ならゲーム内トップクラスだし
より架空馬が暴れやすくはなってる
架空馬SPトップの馬がサブパラも完備してるとは限らないけども >>684
史実馬でない場合、生まれてくる仔馬の能力には
配合理論による爆発力も重要だが、母馬のベースの能力も重要
とくにサブパラ(瞬発、根性ほか)はレース入着や史実調教で大きく伸びるので
「不出走の母」にこだわらない限りピークを過ぎるまでは出走させ続けた方が絶対良い
攻略サイト類に配合理論は書いてあるが、
繫殖牝馬の主な勝ち鞍を見れば能力が高いかどうかは大体わかる
重賞複数勝ちかつ自分が重視する配合理論に適っている、
かつ若い馬が優秀な繁殖牝馬
仔馬から買って育てる場合、美香の印が重い馬ほど期待できる
史実馬の場合子孫馬一覧で生まれてくる馬が分かる
能力が低い繁殖牝馬からGT級が生まれる例は多いが、
非史実の産駒には期待できない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています