[日記]私なりの「歯止め」
2018/11/28

昨日付の日記ですが、
[日記]一部の「競馬評論家」さん、「競馬ライター」さん、「歯止め問題」をどうお考えですか?
これを読んだ人から、
−歯止めというものが存在しないのはお前だろ!!−
というメールを頂きました。
そのツッコミ、私が書いた話の内容とズレてるだろ(笑)と思いつつ、本日の兵庫ジュニアグランプリ(園田)とロジータ記念(川崎)の予想を書いておりました。

[勝負メモ](重賞予想)第20回兵庫ジュニアグランプリ(園田)
[勝負メモ](重賞予想)第29回ロジータ記念(川崎)

どちらも買い目は6点ずつです。
本当はもっと買い目を増やしたいです。
しかし、これ以上買うと、明日以降の生活に支障をきたします。だから6点ずつしか買いませんでした。

これが私なりの「歯止め」です。
時々、お金がないので「競馬場には行きません(行けません)」とか「馬券は買えません」とか書いていますが、
これだって「歯止め」です。ヤバい所からお金を借りたり、窃盗などの犯罪に手を染めてでも馬券を買ってしまったり、などというようなことをするのであれば、
「歯止めがない」と言われても仕方がないと思いますが。
などという話を書いている暇はありません(笑)。
今日も例の外出先に行っていませんが、その代わりに、請け負っている書き仕事が山積みです。
生活の為、馬券購入資金捻出の為、そして活動資金捻出の為、本日はPCのキーを叩き続ける1日となっております。

[広告]