>>408
田中歩に関しては、父親が調教師で競馬の仕事に携わってるのに競馬界の事情とか専門用語とか知らないので
視聴者がイライラするからじゃないの?
・海外競馬関連の仕事をやってるのは英語を喋れるからだろうが、Go Racing!の初期に競馬関係者にインタビュー
した時に競馬の専門用語を理解できずに結局合田さんが助け舟を出して話を引き取り、以後田中歩がインタビュー
することはなくなった。
・須田と英国にロケに行った時、騎馬警官の「拍車」を知らなくて、須田が「あなたのお父さんは現役時代拍車使いの
名人と言われる騎手だった」と教えられた。
・英国の競馬のミュージアムの関係者がピルサドスキーの調教助手だったのに「ほー」という生返事の反応しかできなかった。
・海外のレース中継のパドックを見て「海外は女性の厩務員もいるんですね〜」という感想を述べた
・自分が予想をしてたわけでもないのに凱旋門賞のレース後「エネイブルを信じてました!感動しました!」という雄叫びを上げた。
などなど、海外競馬の番組を楽しみにしている競馬ファンの気持ちを逆なでするような無知と言動が多いように思われる。