ヴァフラームは4着
スタートは普通で馬なりで後方から、10馬身以上の差で1コーナーをまわる
向こう正面10馬身ほどの差の後方のまま進み半ば過ぎから隊列の凝縮に伴って多少差を詰めつつ3コーナーへ
3〜4コーナー外目を大きく回るロスがありつつも差を詰めていきいっぱいに追いだし始めつつ4〜5馬身ほどの差で直線へ
直線大外からいっぱいに追ってジワジワと伸びるも内から粘る馬たちには及ばず3馬身ほどの差の4着まで
3〜4コーナーで大きく外を回った分のロスが響きましたね。

レイホーロマンスは6着
スタートは普通で馬なりで控えて後方から、10馬身以上の差で1コーナーをまわる
向こう正面10馬身ほどの差の後方のまま進み半ば過ぎから隊列の凝縮に伴って多少差を詰めつつ3コーナーへ
3〜4コーナーひと塊になった馬群の真ん中を突こうとするも行き場がないまま差を詰められず6〜7馬身ほどの差で直線へ
直線大外に持ち出していっぱいに追うがいくらか伸びるも内から伸びた馬たちには及ばず4〜5馬身ほどの差の6着まで
内回りのコースでなすすべなく馬群に揉まれるままに終わってしまいましたね。残念ながら騎手の技量不足と感じました。