サミー777タウン battle of box その3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
今んとこ、チーム組んでると恥ずかしいくらいにはなってるねw
なにより目立つし、チーム組まないといけないレベルだからね。
あれ?て思うくらいに雑魚になってて(´・ω・`) 毎回毎回修正してくるのよw
カレンの弱点は中心からハンマーまでの間は比較的ダメージが少ない。
触っただけでボヨヨンて鳴るのはダメだけどね。普通は出来ないね。だからボタン
押さないで移動だけでブロック出来るくらいじゃないと、オレも今は無理だね。
通常攻撃しかしないのも、ここw今はきついけどね。
カレンは左利きでしょ?(´・ω・`) 三連勝の邪魔マッチングすんな
クソ運営さっさと終わらせろクソ ビンゴでダイヤなくなったの痛すぎる
イベントで回収できると思って先週ガチャやったけど今回貰えないからピース2k貯まったのに強化できぬ PVEからもでなくなったしダイヤめっちゃ絞ってきてるね
一通りのキャラ強化終わるまでガチャ手だせなくなってきてる気がする めっちゃ楽しいやん!!
招待枠利用して回避w敵にスパイ送り込んでるみたい!
もう絶対に組むことはないフレンドwなんか悲しいにゃー
チーム組んでると単体では雑魚確定するからwww(´・ω・`) 有償買わせようと必死だよな
誰か例の吸血とか使ってるやついるのか?
エアプ未調整だからみんな同じのしかつけとらんぞ運営さんや フレ誘っても全然来てくれない(´・ω・`)
このゲーム、フレと連絡取る方法が一切ないんだよな
周回してる人とかは別のアプリで繋がってたりするのかな 結構最近新キャラセントルイズが増えてきたけど
皆課金組ですか?
私は無課金なので
毎日無料ガチャでセントルイズが出るのを期待しているのですが
未だに出ない。(´・ω・`) 無料の方が多いんじゃないかな(´・ω・`)
使ってる人の大半ランキングにもでてこないでそ >859
同じく。ちゃんとフレ招待が届いてるのか不安になるくらい。
相手がガチャ回してるとか、装備整えてるとか、どういう場合にフレ招待できるかが分からん。 サマーバード
サミタと同じ名前にして放置常習
アホだろこいつ >>863
廃3人組を相手&数的不利を一生懸命戦うだけ無駄だろう・・・
疲労とイライラだけ残るからね
しかしこれじゃ新規は続かないで辞めちゃうわな サミタアイテムが欲しいだけの人にとっては拠点3連勝終わったらMVP以外価値無いし誰かとマッチした時点で放置安定 仲居 「小清水さんはあの大人気アニメ、エウレカセブンでアネモネを演じていました」
ぐっさん 「ああ、あの!うちの息子が大好きで一緒に見てましたよ!」
小清水 「応援ありがとうございます!」
仲居 「じゃあ、小清水さん」
小清水 「はい」
仲居 「お願いできますでしょうか?」
小清水 「はい!…もし、この戦いが終わっても、生きていいって言われたら…」
一同・観客 「っああ!」
小清水 「小さな鏡をひとつ買って、微笑む練習をしてみよう」
久本 「っは…んっ…んん」
観客 「哀しそうな声」「泣かないで」
仲居 「ぐっさん…」
ぐっさん 「ん…ぅん」
久本 「助けよう!」
ぐっさん 「うん!」
小清水 「何度も何度も練習しよう…もう一度会うために」
久本 「聞こえるよ!あなたの声!」
小清水 「もし、誰も傷付けずに生きていいと言われたら…風にそよぐ髪を束ね、大きな一歩を踏みしめて、胸を張って会いに行こう」「生きていたい…ありがとうを言うために」「生きていたい…沢山の気持ちをおくるために」
ぐっさん 「言えるよ!」
小清水 「生きていたい!気づかなきゃ良かった…こんな気持ち」
久本 「生きていいんだよ!生きちゃいけないなんて、誰も言ってないんだよ!」
小清水 「だって苦しいの!あの人がどこにもいないの!そんなの…そんなの!」
久本 「きっと伝わるよ、アネモネ」
小清水 「ううん、エウレカ…もう、伝えられるはずないじゃない」
小清水 「バスクドォォ…」
タモリ 「アネモネー!!」 むしろ3連勝すらいらん
起動、ガチャ、ミッション取得、終了 >>863
そいつは相手次第で放置したり最初から真面目にやるよ
誰かを勝たせるために放置したりランカーと組んだらやる気出すタイプ >>860
セントルイズも弓矢のやつも持ってないわ(´・ω・`)
このゲーム課金プレするにしてもなんか割高なのよね
一番割安になる9000WATの石を買ったとしても、シーズンパスだけで約3300WAT(3600円)するし
10連ガチャは1回約4467WAT(4913円)
商売ヘタクソだわw うん、1/10くらいだよねぇ
正式リリースからいきなりこの価格設定を見せられたら
無課金プレイで良いかってなるよなぁ
ガチャなんか熱くなったやつは何度も回すわけだし課金ユーザーの母数増やしたほうがいいのに いや、まあ商売のこと考えたら今の額にせざるを得ないんだが
1/10にしたところで10倍回されるなんて事はこのゲームのレベルじゃありえない ?
10倍、ってのは課金人数も一人辺りの課金額も、って意味だろう、普通に読み取れないか?
なんでこう、自分の読解する意思を抜きに相手をバカにすることしか考えないかな…… 放置PCが味方にくるか敵にくるかが勝負や(´・ω・`) 上位ランカーイベ拠点行くと思ってたけど結構通常におるのね
ランキング5位までがケチすぎるのか >>877
その10倍ってのはなんか根拠のある数字なの?
無根拠だと思ったから1/10の逆数として出してきたんだと思ったわけだが(すなわち課金ユーザー数固定で課金総額イーブンライン)
10倍回されて課金ユーザーもさらに10倍という例が何らかの理論に基づいたものなら教えて欲しい 単に俺TUEEEしたいだけだし
ひたすら張り付いて俺TUEEEし続けた結果がリング数ランカー()だし そりゃ価格を1/10にしたら10倍回されないと儲け減るでしょ(´・ω・`) 相手3人PTでこっち1人なのに1人拠点防衛してんじゃねぇよw
フレの集まりで役割決まってるんだろうが相手1人のときはさっさと攻撃して終わらせてくれ >>882
だからそれは課金ユーザー数が固定の場合ねw
875もそういう事を言ってると思ったんだが違うらしい >>880
一般論として(行動経済学あたりでちゃんとした名前がついているはずだが、無学なのでわからない)、「値段を下げればその分売れるとは限らない」という理論がある
もちろん、限らない、であって、商品によって異なるわけだが
10倍ってのは「1/10に値下げした場合」10倍と受け取ったよ
単純にガチャが1種類だけだとしたら、1/10に値下げして、10倍以上回されなければ、値下げしない方がよいことになる、ただそれだけの意味
根拠なんてない、いまの時点でどれくらい課金されてるかもわからん(もちろん、増える、という根拠自体がない)
そりゃ一部は無課金から課金を始める人も増えるかもしれんが、総量は望み薄だ
ただそれだけの話で、相手を罵倒する必要がどこにあるのかね >>880
1:このゲームの性質からして今でも課金してるプレイヤーが今の数倍回すメリットが殆どない
2:ゲームとしての集客力が高くないため このゲームをゲームとして見ていない人が多数で課金者数の伸びはさほど見込めない
3:1と2を合算して10倍(=サミネの収入が同じになる) ガチャが回るとは考えづらい
こんなところよ
元凶はゲームとして完成度・集客力・伸び白全てにおいて明るい展望が見えないこと
これのせいで人も増えなきゃ課金に対するハードルも高くなる
でもゲームだからこそそんなことを深く考えず
たまたま自分にあったゲームだったりオレツエー欲にかられる重課金ってのはいるわけで
その人達から搾り取る焼畑作戦は別に間違ってはいない
ゲーム終わってもその人員は暇するわけで次のやつ作ればいい
サミタに「長く続くゲーム」の開発の期待はしちゃいけない シーズンパスなんぞ1000WATにすりゃそれなりに買う人もいたかもしれんのに(´・ω・`) >>886
今さら何一つ根拠なしの主観でよくそこまで自信満々に長文書けるなw
この手の仮説モデルについて論文が既にいくつもあるから読んでからどうぞ シーズン100watなら買うわ
まあ最大でも500watまでかなぁ >>888
そうなんだ、
俺は1/10が妥当とは思ってもじゃあ出すかっていうと出さないわ
迷惑ついでに貴方が根拠としている論文のURL貼ってもらえると読む気起こるかな もちろんだがビジュアル的に圧倒的に優れてるゲームを例に出されても困るよ >>890
ググれば一瞬で出てくることをわざわざ聞くのは読んで理解することじゃなくて
相手に手間かけさせて溜飲下げるのが目的ですよね?w >>888
無学なりに調べたんだが、用語としては「需要と価格弾力性」が、あたるようだな
ただ、さっと調べた限りだと、「必需品は小さく、奢し品は大きい」ってのは基本概念としてあるけど、変動の幅が10倍(1/10)ってのは大きすぎてその範疇にない
BOBの場合課金目的の幅が狭すぎる(出て間もないこともあるが、◯◯が出るまで引くというような重課金を促すキャラやアイテムがない)から、世の一般のスマホゲーと比較して課金の上限は低い
だからこそいまの時点では広く浅く、が基本と思われるが、一方で、ライトユーザーが課金を求めるものがない(これは>>886が詳しく書いている)
だから価格を大幅に下げてもそれに見合う課金人口の増加が見込めない
また、BOBではなく一般的なスマホゲー目線でいえば、ごく少数の重課金者、多数の少量課金者、大多数の無課金者という構造なので、値下げは(収益の多くを担う)重課金者からの利益を減らすことになり適さない
ざっとそれっぽいの読んだけど、値下げが正義のようなペーパーはなかった(むしろ逆だった)
まあソシャゲを扱うもの自体ほぼ皆無だが…… >>892
そうかもしれないな
でも俺のレベルの低い脳みそじゃググっても出てこなかったし
・自分の研究成果ではない言わば借り物の論文を根拠とする
・自分の言葉で説明できない
・出典を明示できない
この3つの悪条件が揃ってしまっては頭の悪い人を
納得させることは難しいだろうね
貴方が自分の脳内で「勝った」と思うだけでいいならそれで終わりにしよう
その煽り文を入力する時間より遥かに短いと思われる出典の明示をするだけで
その論文が確かなものであれば 脳内だけじゃなく絶対的に勝てるんだけどね
こちらは一応経済学をかじった程度の人間の意見ではあるが
根拠とする論文のベースなんてものはないからね どうでもいいけど
放置するゴミはプレイヤーだけではなくプレイヤーの満足度を下げる運営にとっても迷惑な存在だから
ゴミはプレイ禁止してBANするぐらいしてほしい
本格的に放置出来るからいいだろ 投了宣告くらいは出来てもいいと思うわ
それがあれば他の人間も追従して投了することで無駄な時間がなくなる
実際問題 勝ち目のない2対3で 2側の人間が二人とも「あぁ、放置してぇ」って
思ってることなんて相当数ありそう 放置増えてきてるなあ
人数不利とこれは対策して欲しいわ >>894
>>873みる限り、何かの研究、分析が根底にある訳じゃなさそうだ
(「ガチャなんか熱くなったやつは何度も回すわけだし」って、印象論だけだ)
1/10が妥当ってのも同じ
自分も書いておいてなんだけど、論もなくただ強がりだけ書いて引けなくなっているだけだと思うから、そっとしておこう…… ソロなら好きに放置すりゃいいと思うけど組んでるPCいる時に放置するのはどうかと思うわ 3vs2なら余裕で勝ち目あるんだが
3vs1は流石に絶望的だから絶望ゲーにしているのは放置している奴だよ 手あたり次第に箱置かれて通路塞がるからCPUのクーラまで動かなくなる場面を見かけるようになった でも、相手のネーム見たら絶対勝てないと分かるときあるじゃん?
さすがにそんな時も全力でやれっていうのは時間の無駄じゃね? 廃の3バー連戦効率化を正当化してるの放置して服従しているお前だって気づいてないの?
3バーするとむしろ効率悪いまで追いこめば良いのに >>901
箱置きまくった時CPU猫が行ったりきたりしててかわいかったw NPCが止まる現象が多発してるな(´・ω・`)
しかしストレス溜めてまでやる価値はこのゲームには無いと思うぞ 全く守れてないのに拠点守ろうとしてるカレンと組まされるの勘弁 モンさんはセントよりフレンダの方がやっぱいいぞ
腰ぎんちゃくの^p^っていう池沼顏がセント手に入れて調子こいてますねw ガチャのWディスクって縦に2つ箱置くんだね
来月ぐらいには10階建ての箱マンション売り出そうよ 金宝箱出たからW出たかと思ったら万能パワーだった(´・ω・`) これ一人だとほぼ負けるんだけどみんなチーム組んでるの?
あきらかにCPU相手でも緑3体出てくると下手すりゃ負けるんだけど。 (イベ)トルネードコアβのレベルを10まで上げたんだが発生率60%どころか1/3もない感じなので
PVEモードで300回空振りして調べてみたらトルネード発生率71/300(約23%)でした
空振りではダメなのかもしれないと念の為、敵に攻撃100回やってトルネード発生29回
いい加減にしてもらえませんかねこういうの
大量に貴重なアイテムぶち込んでゴミつかませるとか最悪 そんなもんって
60%って書いてあるのに60%じゃないのは詐欺だろ
イベ産とか関係ねーよ イベ竜巻はゲーム内では40%(追加ダメ8%)と書いてあるね
60%はイベ発表時だっけ?
イベ毒もゲーム内は5%で、イベ発表時は8%辺りで
下方修正詐欺していた気はする ただし実際は表記通りの性能じゃないと思う
サンプル数もっと増やして検証してもいいですが、いっそ検証動画作ってyoutubeにうpしようかと >>916
そうだったのかスマソ。
レベル5まで上げてスキルレベル上がらないから
イベアイテムはスキルレベル固定だと思ってた。
アクセのレベル上限いくつとか
どうなったらスキルレベル上がるとか
運営は情報出さなさ過ぎだろと思ってたけど
バグ多すぎて検証されたくないから情報出さないのかな >>916
そうだったのかスマソ。
レベル5まで上げてスキルレベル上がらないから
イベアイテムはスキルレベル固定だと思ってた。
アクセのレベル上限いくつとか
どうなったらスキルレベル上がるとか
運営は情報出さなさ過ぎだろと思ってたけど
バグ多すぎて検証されたくないから情報出さないのかな バグと言えば敵味方ランダムに飛ばされるバグあるなw
敵さんが自拠点の裏側に飛ばされて終了まで身動きできなくなったのはワロタ 復活場所が敵拠点前になった時もあったわ(´・ω・`)
最近は復活してすぐの無敵時間が無い時が結構ある 新キャラが強すぎる
本体倒したら消えるようにならんかな autoPVEでフレンド呼べるようにならんかな
対人よりも協力プレイのほうが爺には丁度いい シングルはシングルとしか当たらないとかならないのこれ
開始前から白目むきながら毎回プレイしてるわ
スタダほしいだけなのに 一々再起動必要なほど重いことと、シノビ爆弾と爆弾αが回復と逆なのがやりずらい
キャラステータス画面からボタン設定できればいいのに NPCのフレンダがイミフな方向に延々と矢を放つバグ直して(´・ω・`) >>911の続きだけど、PVEで空振り1028回やってトルネード発生226回
トルネード発生率22%になりました。サンプル数としては十分かと思うので報告してきます 寧ろPSより性能じゃね?
新キャラの異常な強さ、箱の固さ、フラッシュボールの威力とか基地外じみてる
対等じゃない物に勝負とはいえんわ 新キャラ1匹だけでも残ったらそこからまた増殖するの何なのって思う
分身とかじゃなくてアメーバとか菌類じゃねーかとw(´・ω・`) 書いてから思い出したが、このゲームのキャラはウイルスだったなw
猫娘も増殖しろ(´・ω・`) 修正内容
新キャラの分身性能の下方 顔をかわいく
トルネードの発生率
箱ゲーのアホっぷり
働かないCOM(動けば自爆テロ、動かなきゃただのお荷物)
他あります? 対戦中、対戦後、フリーズ
対戦不可バグ
バトルするたびに重くなる(自己責任で再起動w)
ボタン配列に一貫性がない
壁にハマるバグ
もっとあるよな 重くなるのはURLを選択エンターしてリロードで直るからね
ブラウザやPC再起動しなくても大丈夫なはずよ(´・ω・`) 突進をブロックとめられるのはヘタクソなのか回線が弱いのかどっちだろう
大体はブロックよりも先に自分が侵入してるのに2マス戻される形なんだが ダメだ 勝てない
性能差なのかは知らないけど60戦ミッションが終わった時点でまだ8勝しか出来てないし
MVP1回も取れないから先に始めたプレイヤーとの差がどんどん広がっていくだけに思える このゲーム基本勝たないと面白くないから
初心者は初心者同士で対戦できるようにしないとどんどん初心者お断りゲーになっていくよね
こっちは猫の強打っぽい必殺技を打っても相手のHPが1/5削れるかどうかなのに
向こうは通常攻撃で1/2くらい減らしてくる こんなの勝てるわけがない 必死で一匹倒してもHP満タンで無限に沸くセントルイズってアレさぁ…
3vs6なんてやる気でるか?? 強いセントルイズと弱いセントルイズがいて
その違いが何かが分かれば対策は可能だよ 新キャラ3人チームが蹂躙しまくっとる(´・ω・`) >>941
単にレベルの問題ならコイン稼いでコインガチャやってスターパワー集めてればすぐ追いつく
現在レベル5までしか開放されてないわけだし >>946
★3までは開放したけどもうダイヤがないわ
勝てないからビンゴのフラグメントも貰えないし武器強化もできないわ リリースしたものを運営が下降修正する訳がない
毒やハコ積み、シノビ遠距離爆破、そんな一切が全て無駄な徒労 ヒロシ、頼むから動いてくれ!マジw
ルイズは毒に弱いんじゃないの?
それに分身3匹だと、遊んでるのも出てくるし
(´・ω・`) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。