サミー777タウン ビタオシコレクション7 Part229
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
●777town公式
http://www.777town.net/member.jsp
●ビタオシコレクション7
https://www.777town.net/bitacolle7/index.jsp
●bitacolle7 @ ウィキ
http://www46.atwiki.jp/bitacolle7/
●前スレ
サミー777タウン ビタオシコレクション7 Part228
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/slot/1573742512/
●サミー777タウン ビタオシコレクション7避難所 (DAT落ち)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/5479/1419912889/
-------【お願い】--------
重複防止の為
>>980を踏んだ方は 宣 言 後 スレ立てお願いします
>>980が携帯の場合、他の方が宣言してスレ立てお願いします
即死回避等で>>990までにスレが立っていない場合は
>>990を踏んだ方が 宣 言 後 スレ立てお願いします
立てれない人は踏まないように気をつけましょう
どうしようもない時は、その旨を書き込んで他の人にお願いしましょう
!extend:on:vvvvv:1000:512 を一行目に入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今回の総力戦は参加者が少ないので、次回の総力戦参考PTとしてどうぞ(数日中には消去予定です)
ひとまず、前回情報を元に2000万PT編成で作成しております。
31F〜50F
http://www.776town.net/uploader/img/up153386.jpg
51F〜70F
http://www.776town.net/uploader/img/up153387.jpg
総力戦は最大でも30F〜50Fでいいですね。
また、今回のような強キャラではなく、そこそこのキャラを取りやすくして欲しいですね。 >>849 さん
加筆情報ありがとうございます。(´・ω・`)
新フロアなので、とてもありがたいです。
回復図柄無効は、ドレインか死に戻りで対応出来るんですね。
さすがに、疲れてたので、死に戻りが有効なのかやる気が無かったですw
申し訳ないのですが、情報の正確性を優先しようと思いますので、
曖昧な部分については、曖昧さを残しておこうと思います。
※これだけでも、十分すぎるほどの情報量です。ありがとうなのですよ〜。
69Fは、木属性確定のフロアなんですかね?
自分は、木属性選択で、オツルの三段活用が着たので、
もしかしたら、火や水だった場合、答えが変わるのかなーと。
4thリールに各属性マスが2つずつ離れて配置されていたのが、ちょっと気になるくらい。
それか、ランダムなんですかね・・・?
ひとまず、反映しておきます。
いつも、先行情報ありがとうございます。 すいません、織田信長を9から10に上げるビジューってどこでとれますか? 後は、そうだった。(´・ω・`)
ちょうど、リスト完成が10時ちょい前だったんで、
サポセンアタックをしてみた。
結果的には、
「メールでのやり取りを〜」となったので、メールだけしておきました。
なので、以下のお題で質問を投げています。
※内容については、割愛
1.「第13回ビタコレ総力戦」2週目難易度目安一覧表を書き換えた理由について
2.「第13回ビタコレ総力戦」2週目と3週目の難易度の格差について
3.第3週と第4週(最終週)の難易度について
※基本的に自分だけ知るというのは、アンフェアであるため、
必要な情報については、公の場での説明を求めています。
まぁ、無茶やってんなーってのは、自分でも分かってますし、
人から見たら、絶対変わらないから諦めろって思うかもしれません。
ただ、泣き寝入りするだけでは、世界は全く変わらないですし、
呆れてプレイを放棄してしまうフレが増えるのを、ただ見ているのもしんどいのです。
報告の数が力となる場合もありますし、何気なく取得していた魚拓的なものが、
後で、効力を発揮するケースもあります。
もし、というか、お願いするという形になってしまいますが、
何か力を貸して頂きたいという際には、皆さんの力を貸して頂けないでしょうか。
ここは、比較的荒れていないスレだと思いますし、
書き込んでいる人達は、大半が優しい方々と勝手に思っています。
本当に身勝手なお願いだと、重々承知しておりますが、
もし、そんな時が来たら、助け舟を出して頂ければ、ありがたい限りです。
では、リスト修正してきますね。(´・ω・`) >>853 さん
確かイベントでの入手だったと思いますので、現状では不可能だと思います。
他にも、最終進化がビジューを要求されるものに関しては、
恐らく、不可能かと思います。 あー、入手不可能なんですね、、、
従者妖精大集合ってところで5匹集めたけど進化出来なかったもので、、、
ありがとうございました あんまり入れ込んでも疲れて続かないぜ
柔らかくいこう!柔らかく
不備がある時は攻めれるけど、仕様で片付く話はあくまで要望であって
ファンレターみたいなもんだよ(´・ω・`) >>854
リストすごく参考にさせてもらっています
助け舟だすよ!
いつもお世話になってるからお返ししたい
運無駄かもしれないけど今回のような無茶苦茶なことしないように要望だすよ
難易度上げたり下げたり幼稚な運営は勘弁して欲しい(´・ω・`) >>858
去年は12時に発表&スタート
スタミナはお昼まで取っておいたほうがよさそう(´・ω・`) きっとイベは来ない 1人孤独のPC前 ♪
サイレントナイト ホーリーナイト ♪ (´・ω・`) 今日はイブだから
明日はすごいサプライズクリスマスイベがあるはずだ(´・ω・`) スタミナ持ち越ししようとして塔忘れんなよ?(´・ω・`) ワンワンフェスティバルが実質クリスマスイベって事なのかね
一番足りてない経験値袋出まくるし(´・ω・`) いや、クリスマスだったら明日だから25日の0次に来るんじゃね?(´・ω・`) Cの人です。
まずは、お返事から。
>>859 さん
基本的に、今回のような、あまりにも理不尽と思える事象についてのみ
自分は運営と戦おうと考えております。
メールを送るという作業1つだけでも、結構大変ですので、
現状、自分からの報告内容で問題無ければ、静観で大丈夫です。
お気持ちは、とても嬉しいです。
助けて欲しい時は、このスレで助けを求めます。 去年のスレ見たら24日の12時だったわ(´・ω・`) あってるかどうかの確認と一部報告をさせて下さい。(´・ω・`)
1.「第13回ビタコレ総力戦」2週目難易度目安一覧表を書き換えた疑惑について
自分が記憶している限りだと、
46F〜50Fまでは、通常ステージ90程度の難易度だよ!
51F〜60Fまでは、通常ステージ91程度の難易度だよ!
61F〜65Fまでは、通常ステージ92程度の難易度だよ!
と記載されていたものが、
46F〜50Fまでは、通常ステージ91程度の難易度だよ!
51F〜65Fまでは、通常ステージ95程度の難易度だよ!
に書き換えられたと判断しています。
実際のトコ、私自身は魚拓を持っていないので、
2週目の難易度の部分の書き換え疑惑について皆さんの記憶を聞かせて下さい。
1.2週目の難易度の書き換えがあったか否か?
2.それは、どの時点で行われたか?(自分の記憶だと、木曜日かメンテ後?)
3.書き換える前の魚拓を持っているか?(自分は持っていないので、所持している方がいれば、助かります)
この部分について、ちょっとだけ助けて頂ければ幸いです。
2.「第13回ビタコレ総力戦」2週目と3週目の難易度の格差について
回答は、何言い始めてるんだ?レベルになってきました。
2行転載できるなら、したい部分があります。
この2行だけでキレる事が出来るレベルの内容とだけ告知しておきます。
3.第3週と第4週(最終週)の難易度について
これは、ちょっとだけ待って欲しいかなーというトコです。
長文になってしまい、本当に申し訳ないです。
スレを私物化しちゃってる感もあり、申し訳なく思いますが、
もう少しだけお付き合い願えればと思います。
後は・・・今後とも、宜しくお願いします。くらいかな?(´・ω・`) >>872
木曜日のイベ発表後にこのスレに目安のURL貼ってるの私です
>>674とかね
でいつも当然見てから貼ってるんだけど2週目の目安がいつの間にか修正されたのは間違いない
そして修正前の内容はあなたが記憶しているもので合ってます
しかし残念ながらいつ修正されたかは分からないし、魚拓も持ってません
力になれず申し訳ない(´・ω・`) いつぞやはメンテの時間もしれっと直してたね(´・ω・`) ああ、googleのキャッシュに残ってたよ
https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:izJNT-Bx9gAJ:https://www.777town.net/devdiary/pop/20191212vxa_bita_meyasu.html+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&lr=lang_ja
>>872
急いで保存するんだ(´・ω・`) >>873 さん
ありがとうです。
見たという記憶の言葉だけでも、
数の力になる可能性があるので、助かります。
>>875 さん
流石すぎます。
本当に助かりました。
既に魚拓として、ファイルを保存しました。
本当に有難う御座います。
何故、このような事を確認したかと言いますと、
「一度出した告知をお客様に周知なしに変更するような指示は出しておりません」
と、返答があったためです。
最悪の場合、それは、私の勘違いではないか?
と逃げる可能性があったため、証拠の提示が必要でした。
お手数をおかけして申し訳ないです。
そして、助け舟、本当にありがとうございます。 もし仮に0時スタートとして
コピペ大好きのkmだからそのまま七夕イベを貼れば
経験値の桁がおかしなアレがまたくるやもしれん
まぁおいらは10時に寝るからカンケーないけどね(´・ω・`) ビタコレ初めて半年も満たないですが、クリスマスイベって毎年やってたんですか?去年は24日が振替休日だったから24時間限定でやったんじゃないんですか? ムキムキとイケメンが去年のクリスマスじゃなかったっけ?(´・ω・`)
イケメンしか取れなかったけど。 βからやってるけどクリスマスイベ無かった記憶がないのでほぼ毎年やってんじゃないかな(´・ω・`) あー、そっか。限定イベはなかったか
週間イベにクリスマスの冠つけてクリ尻売ったりしてただけか(´・ω・`) >>883
そうみたいだね
2015年に1回限定のクリスマスステージはやってたけど、
調べてみたらクリスマスってガチャ以外そんなにお得なイベやってないことが分かった(´・ω・`)
>>879
ムキムキとイケメンは今年のエイプリルフールイベだよ(´・ω・`) >>885
エイプリルフールだったのか。失礼(´・ω・`) 今見直したらダンベルネタと思わしきものがムキムキにあったわ(´・ω・`) どうにかして総力戦60Fまでがんばろうと挑戦してみたが54Fからの必殺減算無効で詰むわ
どうしろと・・・・(´・ω・`) 短縮を2系統用意してやってきた奴を即倒すって手法が一番分かり易いかねぇ
減算無効使ってきたボス倒して次のR進んだら無効状態解除されるからね(´・ω・`) 短縮2体必要ってことか(´・ω・`)
天使ちゃん足りないねぇ・・・ その手は思い浮かばなかった
敵倒時短が必須とばかり思い込んでた(´・ω・`) もしくは、必殺減を次Rで使う=1T耐えれるようR開始時にT1増加や遅延キャラを入れる。(割合遅延はNG) 敵倒し短縮+違うタイプの短縮用意ってのが一番やりやすいよね
でもレディモユウカに他全部任せといて、開始3PCだけ大事に使ってひたすらブン殴るって手もある
まだ上にはたどり着いてないけど、先週はラスト2フロアでそんなだったから多分有効w(´・ω・`) モンスタのLvアップをどうしてるか教えて欲しい。
火〜木のエーテルステージだと、★4までしか出ないから効率悪いよね。 >>895
「経験値袋」っていうエーテルとはケタ違いのアイテムが高難易度ステージや各種イベントで手に入るから
そこそこやってるとレベル上げはそれがメインになる。というかエーテルは★6だろうが売却するだけのゴミ扱いになる
とりあえず初心者中級者でもエーテルにスタミナ使うのは本当にもったいないからやらない方がいい。
戦力低くても経験値袋手に入るイベが出てきたときや、有力なガチャのためにクリスタルはひたすらに溜めておこう。
あと初心者だったら★11★12のモンスター出してる人をフレ検索して申請出しまくるのが鉄板。
ステージ60くらいまでは自分の手駒がどれだけ弱かろうとフレの力だけで楽々瞬殺ですすめる 消費77の限定ステージ今日ゲリラで来ると思ってたけど無かったか…
次あるとしたら来年の七夕くらいか >>895
袋でLvアップでエーテルは捨てる(´・ω・`) >897 >900
初めて2か月くらいの中級者ですが、経験値袋は一回も手に入れたこと無いです。
ガチャで手に入れた★12モンスタのLvが全然上がらないので
経験値袋手に入るイベントを待ちます。 >>901
袋は一個で経験値4000万(属性一致で6000万)なので、★11以上育てるにはマジでそれしか選択ないっていうね。
2ヶ月に一度くらい、週間イベで一日一回袋ステージ挑戦できる時がくるのでそれまでの辛抱よ
そして本当なら今日大本命だったクリスマスSPステージも袋が稼げるチャンスではあったんだよね… 今ワンワンがいっぱい落としてくれるやん(´・ω・`) >>901
上の人が書いてくれてるけど、クリスタル消費でイベントステージ解放やスタミナ回復に抵抗無いのなら、今週やってるワンワンフェスティバルってイベで袋わんさかゲットできるよ
ただ今週はいいけど、こういうイベステが無い週は、通常ステージ71以降の末尾4のステ(71−4とか72−4とか)で強引に集めるという手もある(´・ω・`) ソレは強引というか割りと正攻法な気がするのよね
あの界隈の犬ども、やたら袋持ってやがる(個人の感想です(´・ω・`) >903 >904
いくつかイベント開催されてるけど、どんなイベントか良くわからないんですよね。
クリスタルや大量のスタミナ消費してクリアできなかったり、
クリアしても得るものがあまり無かったりすると悲しいので避けてましたが
ワンワンイベント挑戦してみます!。 今回のワンワンイベは1時間の長丁場だから
事前に倉庫の空を出来るだけ作っておくこと
リーダースキルに4th変換持ち(サンタココロ等)があれば便利
(フレでもOK)
オート放置でクリア出来る
いなければフレ申請しよう(´・ω・`) 水曜で300万超えのボーダーか
金曜はメンテ無いしどれだけ行くのやら(´・ω・`) 総力戦2週目で諦めた組が今週やることないからこぞって参戦してるんでしょ(´・ω・`) それから年末年始ビタコレない勢も参戦してそうだから予想できないね
600万は超えそうだけど(´・ω・`) まじでなんもないのか
まぁ平日だし特別なステはなんもないのは普通だが
クリスマス限定の確定ガチャも無いとは(´・ω・`) 正月あたりに成功率うPやるだろうから経験値袋は残しとくと良いかも(´・ω・`) すいません、ミスりました
やっと95-7を回れるようになり、木で効率良く回る編成を模索してるんですが
なかなか良い組み合わせが見つからないので教えてください
現在の構成は
リーダー新オツル、具がモツ、マイカ、新オツル。フレはバタリィとかヘレネなど
新オツル1号でリール変換、マイカで強化、モツでスイカとCP回復。新オツル2号で防御と必殺短縮。
この構成で最後のボスラッシュでダメが少なかったり必殺短縮不可で詰んだりします
手持ちの12で主なモンスは、村正、ノワール、ウト、サンタココロ、ゴルゴー、嫁ラミアなどがいます
お勧めの組み合わせとかありますでしょうか? >>917
ゴルゴー新オツル挟み
兵隊は村正、ウトレニャ、あと1人は誰でもいいけどステ高いの
これだと新オツルリール変換→ウトレニャリール強化の繰り返しでPC回復もHP回復もいらない
村正は小役要員。残念ながらリダの基礎倍率が低いこともあってハクタカと新アヤネで小役がないと倒しきれないはず
村正のチェリー100%をここで使おう
7揃いがきたらゴルゴーの時止めで安心(´・ω・`) もうクリイベすらやらなくなったのか・・・終末を震えて待て(´・ω・`) 今週ノワールのドロ率落ちてるのかな
下道極上11回 地獄40回で2体しか落ちない(´・ω・`) >>917
自分がやってるのはノルスク(リール変化&強化)、ノゾミ(回復)、
かぐや雪まつり(ベル100%手抜き用狙うなら村正)、ウトレニャ、フレ:ゴルゴー(PC回復)
怖いのは7揃なので7揃い時は空回し。
回復なしでもたぶん突っ切れると思うからノゾミじゃなくてもたぶん行ける。 もう何年もそうだけど
7揃いが怖いってパチスロをモチーフとしたゲームなのに無茶苦茶よな
調整すればいいのに(´・ω・`) 7揃いはもう出現率をがっつり下げて、引ければどんな敵でも一撃粉砕の大当たりフラグに変えればいいと思うんだけどなぁ(´・ω・`)
使われてない青7を今の赤7程度の出現率にして、攻撃の邪魔をしないかつ数ターンだけバリアとか完全回復とかの補助するとかね。 >>918 >>921
アドバイスありがとうございます。参考にして編成させて頂きます。
ゴルゴー使いにくいと思ってサポにしてましたが組み込んだほうが良さそうですね
どの属性でも、ユウカとかミフユとか100%防御と必殺短縮キャラを入れてたんですが
あまり効率的ではないんでしょうか? @HPドレイン可能なら防御は不要な事が多し。
A自PTorフレが撃破後10T減だったら不要。(ただし、一撃撃破必須、七揃い時は空回し)
タイムトライアルを考慮すると、バリア張る時間が無駄になるため、
基本は突っ切る形のPT編成がお勧め(毎R4th変換など。ただ4th強化使えない点はご注意) 青7とレギュラーフラグの実装はいつでしょうか(´・ω・`) 95−7で100%防使う時点でダメージカット食らうから効率が悪い
1ターンで倒すか延長で倒すしかないかな(´・ω・`) 青7がどうのこうのではないわ!!!!!!
よって、以下のプレミアムボーナスを採用するように亀を脅迫するばってんよかですか?
(´・ω・`)b
(´・ω・`)b(´・ω・`)b【大嶋】
(´・ω・`)b にいさん・・、999レスまでそれでいくつもりですか!(´・ω・`) 7が強力になるのもいいけど、準備が整わない内に次ターンに進んで死亡とか出てきそう(´・ω・`) 総力戦60Fまでギリギリでクリアできた(´・ω・`)
初回からこの難易度だったら楽しくプレイできたのに >>925
ゴルゴーの各ラウンドでカプセル回復っていうのが大きいよ。
あくまでも今回の場合は100%カットは不向きってだけ。
こちらがバリアを張る代わりに相手もバリアを張ってくるから時間がめちゃくちゃかかる。
15Rでは時短禁止もくらうしね。
本当はノルスクを置き換えて毎回カチカチも飛ばせるともっと早いんだけどね。 スクルド耐久とかどうだしょ…とりあえず最上階付近じゃ無ければ2R分(4Rと最終R)くらいのHPは
確保できる組み合わせも十分あるのでって事で60階
次殴ったら確実に抜けると思うけど、コレこのままクリアすべきか先送りすべきか迷うw(´・ω・`) ってよく見たら微妙にやってくる事違ってるのね上の方
とはいえ強化解除されなければ有効なはずだしどこでも使えそうだなぁ(´・ω・`) 最終週75Fのクリア報酬がクリ5個なら証合成とあわせてトータル120個になるのか
難易度は今回ベースで65Fから変更くらいで頼む
クリスマス特別イベなかったけどコラボはあるんだろうか(´・ω・`) 今年はクリ使用のキャッシュバックあるんだろうか
去年のあれ地味に世話になったんだが(´・ω・`) 70階オワタ…66〜が、内容はともかくブッ込んだ編成がめっちゃテキトーw
あとベーゼチュールとかあの辺が上の方で意外に使えるのは分かった
寧ろ何発来ても削除されない限り有効な分使いやすいまであるのぅ(´・ω・`) >>940
ラスト5Fまでは弱面子で組んでくから苦労するけど
ラスト5Fは深く考えず最強面子で組んでくからめっちゃ楽よね(´・ω・`) >>941
ソレもあるけど、特に66〜69は必要な事が結構絞られてたからねー
あれもこれも全部対策みたいな面倒さが薄くってw
やっぱね、少々ゆるめでサクサクやれる方が良いのよこういうのは(個人の感想です(´・ω・`) 総力戦100Fを想定してレディモ追加しまくった(´・ω・`)
一応リール強化としても使えるからそう無駄にはならんと思う カメ:同じモンスターは1回しか出れなくするっス(´・ω・`) またSHOW BY ROCKコラボ
復刻って(´・ω・`) 復刻か
使えるモンスいっぱいいるんだよね(´・ω・`) kmの大幅うpは2%超大幅は3%かな?(´・ω・`) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。