サミー777タウン ナナリズム Part110
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
●777town公式
http://www.777town.net/member.jsp
●ナナリズム公式
http://www.777town.net/7rhythm/
●ナナリズム公式 Twitter
https://twitter.com/7rhythmOfficial
●曲Lv別経験値・演奏時間が短い曲一覧・アシスト推奨設定について
●ランタイムエラーで起動できなくなった対処方法について
http://www.776town.net/uploader/img/up150915.jpg
※始めたばかりの方は一度閲覧を推奨します。
●ナナリズムよくある質問まとめ
https://twitter.com/i/moments/891843355105153024
●有志によるまとめ(2018年5月で更新停止のため一部古い情報有り)
https://sites.google.com/view/7rhythm/
●前スレ
サミー777タウン ナナリズム Part109
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/slot/1559624819/
-------【お願い】--------
重複防止の為
>>980を踏んだ方は 宣 言 後 スレ立てお願いします。
>>980が携帯の場合、他の方が宣言してスレ立てお願いします。
即死回避等で>>990までにスレが立っていない場合は
>>990を踏んだ方が 宣 言 後 スレ立てお願いします。
立てれない人は踏まないように気をつけましょう
どうしようもない時は、その旨を書き込んで他の人にお願いしましょう。
-------【スレ立て時の必須作業】--------
ワッチョイ表示のため、スレ立ての際には>>1の内容の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を追加入力します。入力して改行、2行目からは >>1の先頭にある
「!extend:on:vvvvv:1000:512」から始まる入力でお願いします。
※入力例(先頭部分について)※
────────────────
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
●ナナリズム公式 トップ
http://www.777town.net/7rhythm/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 100体まとめて1枠でプレボいれられたりして
1体1枠よりはましだろうけど(´・ω・`) もう200万到達してる人そんないんのかよ
今から帰るけどお前ら仕事は?(´・ω・`) とりあえず1体覚醒させてRリトムツッコんで詫び皿待ちにしとくかな(´・ω・`) >>169
1皿は5倍
3皿は15倍
5皿は25倍
特に増えてるわけではないから、同じだけ皿使ったら同じだよ(´・ω・` )
SS取れる曲は優先で消化するのは変わらないってだけ >>173
多分チャレンジのほうじゃないかな。自分もさっき始めて残りはDIVAだけだし(´・ω・`)
ただ先に出てただけど、DI-VAだけランキング70位内級のノルマなんだよね・・・。
ひぐらしチャレンジの時のアレを思い出す。 16%だね(´・ω・`)
URの時といいゲームの大事な要素なんだから公式で記載しとけよこんくらい >>175
細かい計算してなかったが大して変わらないのか サンクス
単純に時短&イベントURの敷居が高くなっただけっぽいか イベポに関してはランキング走るなら3皿だろうが5皿だろうが関係無しに消化するから関係ないだろうね
200万までとかなら3皿SS>1皿SSでどこまでいけるかだろうし…
1週間でゆっくり皿使わずスタミナ使って達成が効率的
5皿がイベポ5倍になってないのがそもそも悪いのだけど(´・ω・`) 何故か今まで散々だったDI-VAで覚醒したのかチャレ一発突破出来た(´・ω・`)
フレは新ラピスお借りして、自前は「フェアリーパスラ・軽音エルドラ・麻雀さやか・長門・ハルヒ」
新ラピスのスキルがフィバ依存だからフィバアップ重要ね。 ++覚醒に5千万コイン・・・よりによって昨日ハイレートで使っちまったよ・・・(´・ω・`) DI-VAはスマホだと簡単にクリア出来た
やっぱスマホは下手っぴには優しいね(´・ω・`) 新曲、大駒人生を超えるクソダサソングだな
同じパチオリのクソダサソングでもBelieveMeとか御伽噺なんかは普通に良い曲なのに(´・ω・`) SSR++は合成費用がかからないから
下位リトムやRキャラとかも食わせてちまちま育てろってことかも 新しいコマコマ倶楽部の曲なんか相川七瀬の曲思い出す(´・ω・`) >>186と思ったけど普通のキャラもリトムの合成費用0になってるな 1皿って損なのか?(´・ω・`)
初回から3皿やるとプレボ溢れるから毎回1回だけは1皿やってるんだが・・・ >>189
特効モリモリでSS取れるのが新曲だけならありかと(´・ω・`) 200万までなら新曲の1皿と3皿で届くからプレボの空き次第で調整しながらやってOK
でも解放だけで30枚前後使うだろうから…まだ悩み中(´・ω・`) SSR++レベル上がらなすぎ
URリトムはよ(´・ω・`) >>188
表示は0のままだけど合成するとしっかりコイン減ってるぞ >>193
マジですか。これは完全にリトムの個数といい設定ミスですな・・・(´・ω・`) >>193
ほんまや、ろくでもないな。
twitterが公式で言ってるな。
>SSR++メンバーは育成が大変だけどそのぶん大きくパワーアップ!
大変どころじゃないぞなもし SSR++はリトム馬鹿食いだけど邪魔だったプレボのSSRリトム×60がやっと処分できたw (´・ω・`) すまん ちょっと聞きたいんだけど音速DIVAのスコアUPの譜面ってどれくらいアップする?
単純に譜面が難しすぎてあと2回しかチャンスがない
ファンシーミュルモと配布信奈入れて曲の中盤で死ぬ 貴重な1回を使ってハードやってみた 虹フルコンでも届かないわ 過去のスコアUP曲はリザルト重視だから判定UPとフィーバーゲージUP詰め込んで7000〜8000万くらいだったけど
今回は変わってるかもしれないから何とも言えん リトムにリトムを食わせてスーパーリトムになる仕様でいこう
これなら倉庫が快適だ(´・ω・`) DISC割って解決
へたっぴ同志のために更に1枚追加で割った。
参考にどうぞ
達成した中にビビ(50combo22万)いるけど全く機能してない
判定UPを入れてパフェ以上○回で〜 グレート以上○回で〜を入れたほうがいい
本当は同じ編成でUPしたかったけど大体はわかるかなと
リザルトスコアでおおよそ3倍と思われる
スコアUP https://i.imgur.com/PHP1nWI.png
通常 https://i.imgur.com/3I3ZE8i.png 追伸 松永さんありがとうございます 貴殿の力により惨劇は回避された フィーバーUP要員2〜3
判定UP要員1〜2
回復要員1(専門職)
こんなとこかな・・・?判定UPは1でいいとは思う お手本どうもです(´・ω・`)
通常でムリな場合でもスコアUP解放だと条件ククリア可能なんだね 試しにイベント配布のリトム食わせてみるか(´・ω・`) キャラ揃ってない人にはいい参考になるねこのメンツ
おつかれさまです(´・ω・`) スコアUPとフィーバーUPどっちがいいかはスレ常連の人達が指導してくれるはず・・・
実際どうなんだろう フレに新ラピス借りる前提なら、フィバ要因の方が強いと思う(´・ω・`)
とにかくロングで繋がってる部分が多い曲ってのもあるから、フィバ発動でがっつりいけるかと。
自分はそんな感じでした。 ぼす150体SSRリトム食わせてレベル100届かないよどするの(´・ω・`) SSR++の要求経験値おかしいと思って覗きに来たら
仕様っぽいのね…
ここまでアホみたいな経験値要求するなら
いい加減リトムぐらい枠圧迫せずに重ねられる仕様にして欲しいわ(´・ω・`) 仕様じゃないと思うけどなぁ、交換できる数は足りないしコインのバグ表示とかも含めて(´・ω・`)
とりあえずメール出せる人は出しとこう。
というかこれだとビタコレみたいに経験値袋みたいなでっかいの1個用意しないと。 グラブルみたいにアホみたいな経験値要求するソシャゲもあるし
ぶっちゃけスキル以外レベルMAXじゃなかったらどうなんだってほど差出る訳でもないからそこまで問題視しないけど(´・ω・`) あっさり銀河で手詰まり
もう2回くらいDISC5枚割らなきゃ・・・(´・ω・`) ビタコレで前にこういう時期あったね
育成するだけでストレス貯まる これで来月には5万チップで交換できるSSR+リトムが登場して
周回するとチップで交換するものが無いというアンケート結果にお答えしましたとなるな 特効絞り、リトム大食い…
微課金を萎えさせるのうまいなあ…(´・ω・`) >>223
前に予備取りした未覚醒UR3体見たら90万だったよ(´・ω・`)
これ5000万含め何もかも全部間違ってるだろw エンドコンテンツ的な扱いにするにはあまりに性能が不足してるしな(´・ω・`) まあ明らかに全部完全に間違ってるけど仕様で通すだろうねw(´・ω・`) 前URネーヤの時だったか忘れたけど、必要コイン桁数表示不備があってお詫びやったのあったね(´・ω・`) 金曜にメンテなんかしてしっかり土日祝日休もうなんてバカみたいなこと考えてるからこうなる
木曜にメンテ、金曜日はなにかあった時の対応に充てるようにすればいいのに
週明けまでこのままいって補償の規模的にひくにひけない状態で「仕様です」って言っちゃうことになるんだ(´・ω・`) >>189
損って言っても一回くらいでどうこうって話でもない
それに3枚使って目標値をオーバーランする場合はそっちのが損だし(´・ω・`) おそらく不具合(設定ミス)だけど多分仕様ってことにされるよ
先週特効でそうされたばっかじゃん
終わってんなここの運営(´・ω・`) 木曜メンテで金曜対応だとその日に終わらなくて残業必須になっちゃうからね(´・ω・`) コインはバグだろうけど経験値は仕様じゃねぇの(´・ω・`)
URと同じかちょい上ぐらいのSSRリトム15〜20程度でレベルMAXになるなら
>SSR++メンバーは育成が大変だけどそのぶん大きくパワーアップ!
なんて一文は入れないだろうしな でもリトム100個以上必要とか枠圧迫なんてもんじゃないけどなぁ
1200までOKといったって過去のコラボSRキャラとか保存してたらさすがにきついだろこれ(´・ω・`) 終了済み前回のイベント分と合わせて同色ノーツリトムは最高で100体までなのに
それでMAXにならないから、仕様だとしたらそれも変なんですよねぇ(´・ω・`) 言い訳としての「仕様です」だから合理性を求めても無駄だ(´・ω・`)
彼らはきっと言い訳なんかしない。ただ仕様ですって繰り返すだけさ これ仕様にしたら今後旧キャラSSR++だしても大量チップで++覚醒取る場合
DISC解放するより、ガチャッた方が合理的になっちゃいそうですね(´・ω・`)
せっかく旧キャラに日を当てるような仕組みなのにねぇ。 クリドラの場合(Lv.1→Lv.MAX)
ライフ 14523→15000
シングル 16000→19000
ダブル 4012→5000
ロング 3968→4500
いうほど大幅パワーうpしてるか?(´・ω・`) 現役にも及ばん性能のキャラでやることじゃないよな
いや、現役のキャラでこんなことされたらぶち切れまったなしだが これでリトムSSR100個以上はさすがに・・・(´・ω・`) 基礎ノーツはとりあえず最近のガチャシングル並にはなってるんじゃないかな(´・ω・`)
パッとだけどS19000/D4800/L4800だと麻雀さやかとか似たような基礎ノーツだね。 URチップのついでとして取ること考えたら20皿も使わず取れるくらいじゃない?
必要リトム数はおかしいけど取るのに必要な皿のバランスは性能と合わせて別にこんなもんじゃねって感じに思ってる(´・ω・`) >>237
×旧キャラに日を当てる仕組み
○手間をかけずにイベのネタにして皿搾りとるだけの仕組み ++とURの国境があるから基礎ステは仕方ないよ(´・ω・`)
クリドラさんとラルルちゃんは
共にURをアシストに出来るからステは補えるよ あー3時間前にツイッター更新してるんなら、この状況も説明してほしかったわ(´・ω・`) あとニュルモさんもUR居た。忘れてたw(´・ω・`) まあそのうち専用SSR++覚醒玉をランキングにぶちこんでくるだろうな
なんと一切絵を追加せずにランキングができちまうんだ これでアテンダントミュルモのアシストがUR+ UR SSR++の現状考えうる最強の赤玉構成になる
ただでさえ長期に渡ってご愛顧いただいている有能キャラだのに(´・ω・`) 据え置きゲーで必死にレベリングしてきた人ほど
ソシャゲに浸かったあと、一瞬でレベルMAXにできなきゃヤダヤダ症候群になってる気がするのは何故だろう 音速DIVA2620万だけ無理だこれと思ったけど、200万チップまでやるならスコアアップ券腐るほど手に入るのか
余った分って使い道ない?(´・ω・`) 今気づいたけどSSR++もアシスト4ついけるのね
これは強力だけどやっぱ経験値を常識的な数字に戻してほしいね(´・ω・`) 経験値は、いつものインフレがまたやってきたってだけでしょ
餌にSSR++?UR?とか付いたちんちくりんが追加されて、1体でSSR20体分!とかそういう展開(´・ω・`) >>253
もしそれはやるならやるでありがたいんだけどねぇ。倉庫の関係上(´・ω・`) SSR 6個
SSR+ 8個
SSR++ 100個
UR 10個
UR+ 13個 覚醒玉げっとん☆(´・ω・`)
プロは4キャラのどれにブッこみますか? 今後追加されるSSR++もインフレしていくだろうから使わないで温存が正解 タダで覚醒SSR++が貰える良イベだった。対象キャラ持ってて良かった
けどSSRリトム120体注いでもあと20体くらい足りなかった。そろそろURリトムの出番ですね(´・ω・` ) やっと解放というバカみたいな作業終わた(´・ω・`)ー
数少ないバタフライフレンズのお蔭ですありがとう いつもガチャ目玉をリーダーに出してる人がフレに結構いるんだけど今回はほぼいないや
金夜だからまだやってないだけかも知れんけど
萎えてガチャ止めた人もいるんだろうな(´・ω・`) そういやSSR++はスキルも完全に別物になるんだな
これまでは覚醒しようがしまいがスキル自体はスキルレベルだけで変化してたけど(´・ω・`) >>236
言い訳しない潔さ、カッケー(´・ω・`) 強キャラのSSR++の時はどうせ専用玉だろうし・・・ >>261
ん?スキルレベルだけで変化してるよ(´・ω・`)
LV11が追加されるだけ >>261
スキルレベルの上限がLv.11になってるのとは別の話で?(´・ω・`) >>265
>>266
すまん俺が勘違いしてたわ(´・ω・`) 覚醒5000万コインは高すぎ
毎週覚醒玉2コ出ると仮定して、毎回覚醒させると
来週コイン枯渇します(´・ω・`) んーレベル上げるときに0コインなのに減ってるような気がするなー(棒)(´・ω・`)
でもきっと0コインなんだから自分の勘違いなんだろー(棒)。もちろん取られてるなら返還してもらうしかないよねー。
ハイレートみたいな手持ちコイン解放イベはいいが、覚醒に5000万とかこういうところで
消化させろっていってるんじゃないぞ、運営よ。 温存してた赤リトム全部持って行かれて今週の50回交換して何とかレベル上げ終了
毎週あるとリトム足らなくなる
交換上限撤廃はよ(´・ω・`) ストレス要素ばっか追加しやがって何がしたいんだここは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています