サミー777タウン ナナリズム Part37 [無断転載禁止]©2ch.net
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●前スレ
サミー777タウン ナナリズム Part35
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/slot/1501981469/
-------【お願い】--------
重複防止の為
>>980を踏んだ方は 宣 言 後 スレ立てお願いします
>>980が携帯の場合、他の方が宣言してスレ立てお願いします
即死回避等で>>990までにスレが立っていない場合は
>>990を踏んだ方が 宣 言 後 スレ立てお願いします
立てれない人は踏まないように気をつけましょう
どうしようもない時は、その旨を書き込んで他の人にお願いしましょう
!extend:on:vvvvv:1000:512 を一行目に入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>746
不具合ワロタ おまキー
日替わりイベ曲ラインナップ固定なのね…(´・ω・`) その不具合あるね(´・ω・`)
何か知らんが押してるエフェクト(バビビビビビって光ってるやつ)が出っぱなし
曲のラスト付近で起こることがやや多い印象。あれなんだろね? マカゲ溜めたからチップに移行したんだけど
何俺らまたサーヒナサーヒナするん?(´・ω・`) アラA2ってなんであんないっぱい曲作ったんだろうね(´・ω・`) >>751
俺もスマホリリースされてから一回なったわ
キー不具合って言ってる人いるけどキー押しっぱ状態でレーンが光り続けるって見た目じゃなく、
ノーツを押した時のエフェクト(丸く光るやつ)がロングノーツ終了後も出続けるんだよね
一回なったきり見てなかったけどやっぱり他にもこの不具合確認した人おるんやね(´・ω・`) >>751 それそれ
他のでも起きたしキーボードのせいではないんだよね
まあ頻度的には300回に1回くらいだけど(´・ω・`) 何人もなってるのね
キー不具合のせいにしてごめんなさい
小さめのバグなのかな(´・ω・`) 難易度と効率とやっててもにょらない曲ってなるとサーヒナぐらいしかない
目立つ音捨てて聞こえんような音ノーツに配置したアホは滅びれ スマホ勢の僕
コズミックラヴどっかで聴いた曲だなと思ったらうる星だった
てかこの譜面きついよ!ー 最後ちょっと手前の音関係ないロング連打以外
どってことないねん
ロングだから一回タイミング外すと全部BADなるからキツイ(´・ω・`) そのぐにゃぐにゃロングにフルコン阻まれてるの(´・ω・`) 中盤ロングでもなるけど(´・ω・`)
解除したくてキーボードクラッシャーなるで ロングはタイミングでうっかり離してもミスにならんよね(´・ω・`) あれ判定のタイミングだけポンポン押してもいけるのかな?(´・ω・`) >>766
いけるよ ロングバーの時タタタタンて叩いてみると反応ポイントなら拾う
短いバーだと連打で凌げるよ(´・ω・`) 起点押し遅れ時に一瞬だけ反応すらしない(そのまま押しても終点まで全BAD判定、押しなおす必要あり)ところがあるのは変わらずだな >>768
それの検証画像挙がってるのに全然修正されないなー(´・ω・`) >>768
あれ酷いよな
フルコン目指してる時だとやる気なくなる(´・ω・`) >>770
ダブルロングとかでやらかすと兎2匹が一瞬でご臨終だからな(´・ω・`) Aあれば良しだしフルコンも要らないしってんで、とりあえず経験値挟みで
ファントムオブユアなんたら連打してるけどしんどい(´・ω・`) 明日はディスク10枚貰える(´・ω・`)
60枚あったのにフルコン埋めに全部使っちゃった あれ?フレンド50人達成報酬がグレ玉R2個ってなってるんだけどここまでゴミな報酬だったっけ?
もしかしてフレ人数達成報酬も改悪してる?(´・ω・`) >>772
経験値挟み連打なら沖ドキのように曲の短い方が楽かも。
ファントムオフユアなんたらと比べると30秒くらい短い。 >>775
無理
試しにやってみたけど、そもそもクリアができないw(´・ω・`) せっかく駆け出したのに萎えだして草
カンストするくらいの優良客は大事にしてやってくれよ(´・ω・`) チップは最低10枚になっただけでかなりストレス減ったな 目標3万にして適当に未達成ミッションクリアしてたらDISC200枚超えた(´・ω・`)
次のナナフェスで250枚突っ込めるかも 覚醒100回行ったけど次も変わらず150回で5枚だった(´・ω・`)
次は10枚かもってちょっと期待しちゃった >>774
277 ( ´∀`)ノ7777さん (ワッチョイWW 97b6-ggtP) sage 2017/07/27(木) 18:34:48.83 ID:nzNlcIda0
フレンド100人達成パフェ玉×8→パフェ玉×1
減らしすぎ >>774
旧仕様のミッション貼っておきます
改悪の有様を見てmeknがどれだけ糞野郎かご確認ください
フレンド10人達成 【判定強化】GREAT強化玉N x3
フレンド50人達成 【判定強化】GREAT強化玉SR x4
フレンド60人達成 【判定強化】PERFECT強化玉SR x4
フレンド70人達成 【判定強化】GREAT強化玉SR x6
フレンド80人達成 【判定強化】PERFECT強化玉SR x6
フレンド90人達成 【判定強化】GREAT強化玉SR x8
フレンド100人達成 【判定強化】PERFECT強化玉SR x8 >>780
150、200、250も5枚(´・ω・`) >>782
ありがと。やっぱりSR玉だったか
楽曲クリア回数で貰えるコインも激減してたし頭おかしいわ
虹覚醒素材ドロップの件もそうだけど、ただでさえ新規プレイヤーと既存プレイヤーで格差あるのに
新規のみモロに改悪の被害受ける仕様とか人増やす気無いだろ(´・ω・`) ここまで >>419 の糞補償についてのレスが全くないな
みんな補償さえされれば中身はなんでもいいって感じなのかね まぁ、ほとんどの人は放置してただろうからね(´・ω・`)
無課金勢がHD上げてたぐらいでしょ 赤ロボとルララは全プレなんだから
全員のグレパフェを300上乗せすればいいはずなのにね スマホ新規勢と古参の溝をさらに広げる改悪とかひどすぎるwww
グレ/パフェN->Rくらいの修正くらいはあってもよかったと思う。 NR玉の上昇値は上方修正されてるんだから当時より今の方が楽に上がる気もするけどな
それよりも見せリダをゴミキャラにしてる高ランクのフレさんが気になる
こりゃ引退かなぁ(´・ω・`) 思えばテスト開始からこの短期間で凄まじい勢いで改悪していったな(´・ω・`)
まあ商売だし当初のままなら潰れてただろうからしょうがないけど >>784
Androidだけの比較だが、
同時期スタートで4ラインしかない歌マクロスが10〜50万DLで9000件以上の評価で4.6 (★1評価は2%以下)
これに比べて、ナナリズムは5千〜1万DLでたった86件の評価で3.1 (★1評価が3割り以上)
古参を敵に回して評価でも2chスレでもボロクソに叩かれりゃDL数は伸びないし、新規も増えるわけない
太鼓のパクリの個人アプリですら10万DLは超えてる中で、これだけのDL数を抑えられるmeknは天才というしかない 有料会員でアクティブ数2万人以上のサミタという土壌に加えて
パチスロ音楽というオンリーワンがあってこの結果だからな
ディープインパクトに乗って未勝利戦で負けるようなもんだよ 完全新規の音ゲーでってならまだしも既存のスロ曲こんだけあってこの様だからね
本家のイベ担当の時もクソイベ連発で袋大量購入前提クソイベの元凶だしほんとmeknは性能低い 多分 サミーかセガのお偉いさんのドラ息子なんだろうなと思う
もしそうじゃなかったらその上司がそれだわ(´・ω・`) meknスロパチメインイベから表アバ外されてたか
辞めたので気付かなかった
>>791
の当初のままうんぬんのコメントは理解できない
ばらまいて、楽しんだ人が気持ち良くお金落とすのがソシャゲの基本だと思ってたが、
「設定きついので課金しないと楽しくないよ」
と思わせる方が儲かるのか? >>796
結論を言えば実際そう。
ネトゲ全般で言えることだが採算を取って長続きするゲームの殆どは糞運営扱いされるし
ソシャゲーでは更にその傾向が強い
例外はギャル(アイドル)ゲー系統ぐらいなもん ついでにいえば良運営といわれるゲームが短命なことも付け加えておく
その中にはアイマスとかあの辺とコラボしたおかげで100万登録行ったゲームも複数ある なんでみんなそこまでクソ運営に我慢しながらやってんのか謎い(´・ω・`) 代替が無いし、イベも無視して無料で遊ぶ分にはmeknの糞っぷりも関係ないからなぁ
文句いいながら課金してる層の思考は理解できないけど 問い合わせフォーム作っておいて何も返答がないのはおかしくない?
もう4件くらい問い合わせしてるのに返答が1通も来ない
マジでつくっときゃ良いだろ感が丸見えで気分悪いわ
あと誰も泥マ経験値1.7倍キャラを見せリーダーにしてなくてチップイベが捗らない
こんな良コンテンツで売上出せないとか無能だろ、担当者 以下は個人の考えなので鵜呑みにしないこと
運営目線でいくと
無料会員にバラまきすぎると金を掛けずに満足する人が多くてお金を出さない
無料会員への餌が少なすぎると無料人が去って課金者が優位性を見いたせず我に返って辞めてしまう
会員目線でいくと
金を掛けていないとふと客観的な目に返る機会が多くてさっぱり辞めてしまうことが多い
金を掛けていれば間違った「勿体無い」精神とかコンコルド効果的な心理で辞めづらい
派手だったり可愛いグラフィック、やりこみ要素の強いゲームは上記を覆す効果があるが
トップを走っていなければあっという間に突き落とされるし
トップを走り続けるのは競輪で先頭を走り続けるのと同じように実力が必要
初手でバラまきすぎはトップクラスの開発力を持ってない限り
全くお金を回収できずに終わる可能性が極めて高いので悪手中の悪手
という風に勝手に思ってる 最近始めたんだけど
スタミナ回復剤ってどこで買えるの?(´・ω・`) 回復剤は非売品だぞ、ログインボーナスとかイベントでの配布のみ
スタミナ回復したいのなら、ディスク買ってそれを使うしか無い(´・ω・`) 今更だけど、入手pt減少してるのにメアにしか使えないスキル玉が10000ptかよ
先週は入手pt多かったのに誰にでも使えるスキル玉が8000pt。記憶違いじゃなけりゃその前は6000ptだったかな?
初めて1ヶ月少々の俺からすると改悪にしか思えないが、スレの反応を見ると「元に戻ってる」感じなんだな・・・
続けられるか心配になってきたよ(´・ω・`) >>805
そうなんだ、ありがとう!
君、優しいね♪(´・ω・`) >>801
土日だからか、メアド間違えてるか、
受け取り拒否してるからか、、、 みんな日替わりイベント忘れないようにね
昨日取り忘れちゃったよ(´・ω・`) >>808
たまに迷惑メールに分類されてたりするよね(´・ω・`) 日替わり土日忘れた
まあいいや
忘れるぐらいになったってことか うーんルニャニャアバターかわいい(´・ω・`)
ボーナス時ヤンデレ顔なのもいい >>806
そのかわり先週と違ってリトムとか判定玉とかが一定ptで配布されるからね
ガチャやらない人には邪魔だけど、始めたばかりの人は必要でしょ(´・ω・`) ワシはティンコを2本もっている
2本目はとっておきだ(´・ω・`)b 無性にゴーストショックがやりたくなってスタミナ20無駄にしちゃった
曲以外取り柄のない台なんだしもっと使ってやってほしいなぁ 経験値1.5倍無くてもいいから全曲対象イベやって欲しいわ(´・ω・`) ポイント稼ぎながらガチャSRのスキル上げもついでにやってるけど36%6連敗中
レベル高くなってくるとコインもかかるから流石に失敗続くとイラッとくるな
俺は別に育てなくてもいいところを余裕ある時にコレクションがてら育ててるからいいけど
手持ち少ない新規で何とかSRも育てて戦力にしたいって人は大変だな(´・ω・`) もうSRなんてR12体でスキルレベルうp確定でいいと思うの(´・ω・`) >>815
SRリトムやパフェ玉・グレ玉はコインガチャで十分手に入るからわざわざイベで貰わなくてもな・・・
始めた頃はキャラいなくてコイン有り余るだろうから1万のコインガチャ連打するだけで育成進む メアが増えてきたが結構スキルマにしてる人多いな(´・ω・`)
14万まで走ったのか前回前々回で貯めた玉を投入したのか 見せリダにするくらいならスキルマするだろうよ
って言う発想(´・ω・`) >>806
先週までが破格だった
古参はほとんどがランク110以上だから自動回復分+40回復剤×3で1日1個スキル玉が取れたんだけど、
スマホ版リリースまでこんな甘い設定俺が記憶してる限り一回も無かった(´・ω・`) メア覚醒まではさせたけど、この性能にドロ玉10個使う気にはちょっとなれないな(´・ω・`) ポイントイベしか使わんからドロあげしないてもいいよー 泥上げとけばチップでも使えるけど玉が余ってるほどじゃなきゃやめといたほうがいいね
自分の場合はプレボの他にボックスにも30以上あって圧迫してたから使ってしまった(´・ω・`) 25日ぐらいから、ログインエラー頻繁にでるようになってしまった
再インストールとかしてみたほうがいいんだろうか 俺の場合ポイントイベは可能ならボーナス狙い、届かなければS評価プレイで行くから経験値キャラって出番がない
ランク上がってくると経験値挟みするよりも高スコア狙う方が皿の節約になるし。
キャップ開放したけどスタミナ増えないなら経験値プレイの恩恵薄れたよね(´・ω・`) >>829
普通に経験挟みでSいけるやろ、流石にボーナスはきついが(´・ω・`) >>830
それは普通じゃないと思う(´・ω・`) 今回なら北斗ならだいたい誰でもいけないか?
たまに得点ガバガバな曲あるからそれを覚えればいいだけ
黄色にマーチ挟み兔他色フィバキャラいれて余裕でS行く曲だってあるし ビスカス・スペイリュ・祈りは何やってもS取れる印象 ようやくメールの返答が返ってきたー
楽曲開始時のバグは現在修正対応中だとさ
スマホ組で被害者はスタミナ剤補填されてるはず
それにしても楽曲開始時にバグってスタミナだけ消えるって全体メンテナンスレベルだよねぇ
直るんなら2、3日プレイ出来なくても文句ないがどうだろうか メアは新規同士なら呼び合い活発だろうけど、古参だとマーチが優先されるから全然呼ばれなそう(´・ω・`) 得点設定にもよるけど、経験値挟みでS届くならスコア狙いすればボーナス届くんじゃ(´・ω・`) S取りやすい曲なら普通にいけるよね(´・ω・`)
SRマーチ挟みでも可能だったのに今はSSRマーチもいるから経験値挟みで具に兎入れても余裕で届く曲あるし
もちろんガチャの強キャラなんかは一切無しでね そもそもこのフレシステムだと
新規や三桁未満の人が高レベルの古参マーチ持ちをフレに出来る確率はフレ紹介以外では0だから
問題ないのでは(´・ω・`) >>836
少なくとも俺はS出やすい曲でもボーナスには全く届かなかったな
ボーナスの設定はランキングの得点見ながら決めてる印象だったから経験値挟みでS届くかどうかは全く関係無い設定だった(´・ω・`) メア覚醒やっと手に入れたけど人気無さそうなので
リーダーは今使ってるラピスのままにしておこう
下手にメアに変えたらマーチフレに切られそうで怖いw 運営から何のアクションもないな(´・ω・`)
まさか、レベルが上がってもスタミナが増えないのは意図的なのか・・・
本来なら保障が必要な不具合だからね むしろレベルが伸びるにつれてステータスの伸びが悪くなるゲームの方がソシャゲーでは一般的なんだけどな 後付け&小文字で、150以降はスタミナ上限は上がりません。
って追記してないから、152で上がるか修正・補償あるだろ(´・ω・`) >>832
ごめん
普通の捉え方が違ったみたいだ
「だいたいの曲」って意味だと思ったからそんなん重課金じゃなきゃ無理だろ、って
>>833
これはメモしとこ(´・ω・`) 油断したら12~16時のスタミナもらうの忘れるわ
今日も忘れてしまった(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています