遊戯王の古いの 3枚目
DDM買いました
レトフリにインストールしました
レトフリだと試合中でセーブ出来ます ゲームwikiのカプモンのエンカウントにこう追記して
同社のシン桃太郎伝説のおによけの修行でも同様だった これで図鑑全部埋まった
デッキキャパシティ18409でコンプリート
シャーディ500戦、シモン1000戦くらいした
https://i.imgur.com/9MeJOkZ.jpg おめでとう、実機でよくやるなあ
俺はレトロフリークにデータ移してやってるよ ありがとう
レトロフリークって初めて知ったけどこんなのあるんだな 実機だと今の時代いつデータが飛ぶかわからなくて怖いし、連射機能もついてるからオススメ
目標達成したみたいだからもう関係ないか 目標達成したデータを保存しておくのにはアリなんじゃないか
数年後に気づいたら電池切れになってて電池交換したら大事なデータが消えてました
とかでも構わないならいらんけど そういえばDM8のセーブはフラッシュメモリじゃなくて電池式だったな
バックアップはしといた方がいいね
てかあと2ヶ月でDM8発売から20周年なんだな… 久しぶりにDM3起動したらデータ飛んでた
データ飛ぶ前に他のDMシリーズのデッキレシピを残しておこうかな
通信や対戦無しで作ったデッキだから通信出来る人はもっと強いデッキ組めるし基本脳筋デッキだから参考にならないかもしれないけど
DM1
ブルーアイズ 1
ブラックマジシャン 2
デーモンの召喚 32
闇 3
サンダーボルト 2
NPCが出す最強のカードが闇遊戯のブラックデーモンズドラゴンだけど闇で強化されたブラックマジシャンとデーモンの召喚なら攻撃力3250になるからブラックデーモンズドラゴンが来ても勝てる
6700戦してブラックマジシャンは2枚しかドロップしなかった
https://i.imgur.com/gbwtrV6.jpg DM2
ブルーアイズ 25
グレートモス 1
完全究極体グレートモス 1
ブラックデーモンズドラゴン 1
メタルデビルゾア 1
サンダーボルト 6
きょだいか 2
山 3
きょだいかはもっと入れた方がいいと思うけどペガサスに勝つと毎回エンディングが流れるのがストレス DM4 遊戯デッキ
マンモスのはかば 3
ししゃのうで 3
リバイアサン 3
ベヒゴン 3
キラーブロッブ 3
うみをまもるせんし 3
たんぎょ 3
いのちのすなどけい 3
レオウィザード 3
トラップマスター 3
ししゃそせい 3
さいしゅうせんそう 1
おおあらし 1
洗脳ブレインコントロール 1
ひかりのごふうけん 1
メサイアのありじごく 3
DM1~4はデッキ組むときに隣り合ったカードが連続して来ることがあるから魔法やトラップをまとめて入れると事故るからそこを気を付けないといけない
その仕様を利用してコンボ作るのも楽しいけど
遊戯デッキならマンモスのはかば+ししゃのうでで融合できるし、ししゃのうでからのししゃそせいで相手のモンスター奪えるし、ししゃそせいからリバイアサンも強いから
マンモスのはかば→ししゃのうで→ししゃそせい→リバイアサンの順で入れるとコンボ決まりやすい
あとブレインコントロール→リバイアサンも強い
メサイアはあまのじゃくののろいにするのもあり DM4 海馬デッキ
ベヒゴン 3
キラーブロッブ 3
うみをまもるせんし 3
たんぎょ 3
いのちのすなどけい 3
レオウィザード 3
トラップマスター 3
マーダーサーカスゾンビ 3
海 3
サンダーボルト 1
さいしゅうせんそう 1
ウィルスカード 3
きょだいか 1
やみのじゅばく 3
ブラックホール 1
ベアトラップ 3
正直一番微妙なデッキ
遊戯みたいなコンボも無ければ城之内みたいな無双もできない
闇デッキなら融合でデーモンの召喚作ったり出来るけどそれくらいしか特筆すべき点がない、あと相手も闇で強化される事が多いから海デッキの方が強いと思う DM4 城之内デッキ
ベヒゴン 3
キラーブロッブ 3
うみをまもるせんし 3
たんぎょ 3
いのちのすなどけい 3
レオウィザード 3
ラーバモス 1
進化の繭 1
海 3
ごうよくなつぼ 1
ブラックホール 1
ハーピィのはねぼうき 1
こころがわり 1
やみへのてまねき 3
げきりゅうそう 3
グレイモヤ 3
りゅうさんのたまったおとしあな 3
みえないピアノせん 1
ベヒゴン、キラーブロッブ、うみをまもるせんし、たんぎょ、いのちのすなどけい、レオウィザードは全デッキ共通で3積みした方がいいと思うくらい強い
あとトラップマスター(りゅうさんのたまったおとしあな)と海(リバイアサン)も DM5
じらいぐも 3
サイコショッカー 1
ダークエルフ 3
ヂェミナイエルフ 3
デビルフランケン 1
ブラッドヴォルス 3
ブルーアイズアルティメットドラゴン 1
メカハンター 3
いたずらずきなふたごあくま 2
おうしゅう 1
きょだいか 1
ごういんなばんぺい 1
ごうだつ 1
ごうよくなつぼ 1
こころがわり 1
サイクロン 1
サンダーボルト 1
ししゃそせい 1
ししゃへのたむけ 1
デーモンのおの 3
てんしのほどこし 2
ハーピィのはねぼうき 1
まっさつのしと 2
かみのせんこく 1
ミラーフォース 1
リビングデッドのよびごえ 1
サイドデッキ
キラースネーク
おおあらし
はやすぎたまいそう
ひかりのごふうけん
ブラックホール
ぼくめつのしと
おうきゅうのちょくめい
ときのふういん
はかいりん
ばんのうじらいグレイモヤ
ひかりのふうさつけん
DM5は一番デッキ構築に悩んだって言うか未だに正解がわからず迷走してる
サイドデッキのカードもメインデッキに入れたいけど何を抜くか決められない
40枚以上でもデッキ組めるけどあんまり多いと欲しいカード引けないから40枚に留めてる DM6 制限無し
ゴブリン突撃部隊 3
地雷蜘蛛 3
人造人間サイコショッカー 1
ダークエルフ 3
ヂェミナイエルフ 3
デビルフランケン 1
ニュート 3
ブラッドヴォルス 3
ブルーアイズアルティメットドラゴン 1
いたずら好きな双子悪魔 2
巨大化 3
強奪 1
強欲な壺 3
心変わり 1
サンダーボルト 3
死者蘇生 3
団結の力 3
デーモンの斧 3
ハーピィの羽根箒 1
制限あり
ゴブリン突撃部隊 3
地雷蜘蛛 3
人造人間サイコショッカー 1
ダークエルフ 3
ヂェミナイエルフ 3
デビルフランケン 1
ニュート 3
ブラッドヴォルス 3
ブルーアイズアルティメットドラゴン 1
いたずら好きな双子悪魔 2
押収 1
巨大化 1
強引な番兵 1
強奪 1
強欲な壺 1
心変わり 1
サンダーボルト 1
死者蘇生 1
団結の力 1
天使の施し 1
デーモンの斧 3
ハーピィの羽根箒 1
抹殺の使徒 2
マジックシリンダー 1
ミラーフォース 1
DM5に近いデッキ
制限無しの方がデッキ構築悩んだ
DM6は40枚以上でもデッキ組めるから制限無しは悩んだ末に40枚超えた
DM6はバグでエクゾディアデッキも強いからエクゾディアデッキも良いと思う DM7
進化の繭 3
地雷蜘蛛 3
ダークエルフ 3
サウザンドアイズサクリファイス 3
パンサーウォーリアー 3
秒殺の暗殺者 3
ダークヒーローゾンバイア 3
女邪神ヌヴィア 3
サンダーボルト 1
巨大化 3
死のデッキ破壊ウィルス 3
ハーピィの羽根箒 1
洗脳ブレインコントロール 3
心変わり 1
死者蘇生 1
やみへの手招き 3
DM7は難易度低いしクリア後やる事無いからかなり久しぶりに起動した
進化の繭がほとんど活躍しないから別のカードに変えてもいいと思う DM8
秒殺の暗殺者 3
ラーの翼神竜(フェニックス) 1
ダークヒーローゾンバイア 3
ダークエルフ 3
黒炎の騎士ブラックフレアナイト 1
女邪神ヌヴィア 3
サクリファイス 1
サウザンドアイズサクリファイス 1
賢者ケイローン 3
大嵐 1
ブラックホール 1
サンダーボルト 1
光の護封剣 1
死者蘇生 1
巨大化 1
死のデッキ破壊ウィルス 2
ハーピィの羽根箒 1
やみへの手招き 3
洗脳ブレインコントロール 1
心変わり 1
強欲な壺 1
硫酸のたまった落とし穴 3
万能地雷グレイモヤ 2
激流葬 1
ラー狙いでシモンとシャーデイをしばいてた時のデッキ
他の永遠の間のデュエリストと戦う時はデッキ変えた方が良いと思うけどこの2人なら勝率85%くらいだから守り固めるデッキよりガンガン攻めた方が早くラーゲット出来ると思う
守り固めたデッキだと勝率は95%くらいになるけど勝つまでの時間が2~3倍増える
コストキツい内はサクリファイス、サウサク、巨大化をトラップマスターに変えるとコストが2000くらい下がる DM6でカード集め中
パスワード無効で大会限定パック(とアルティメットランダムパック)からしか出ない女剣士カナン、コスモクイーン、クレセントドラゴンゲット
女剣士カナンは毎週チャンスがあるけどレア枠の中でもレア度が高いのかカナン1枚ゲットするまでにレア枠のギルファーデーモンが35枚も出た
コスモクイーンは13週(91戦)に1回しかチャンスが無いし毎回場所移動するからメモしておかないといけないのが地味に面倒
クレセントドラゴンは場所固定だけど24週(168戦)に1回しかチャンスがないからチャンスの少なさで言えば一番キツい
コスモクイーンとクレセントドラゴンはレア枠かと思ってたけどノーマル枠なのは少し優しさを感じた
https://i.imgur.com/2ek4WbQ.jpg
https://i.imgur.com/TlUAtfY.jpg
https://i.imgur.com/1pH9Z1X.jpg コンプまで残り7種だけど全部アルティメットランダムパック限定なのがキツすぎる
イラスト違い3種とロードオブドラゴン、王国、王国への船出、王の右手の栄光以外は集まった
カード集めてたら自然と他の実績解除したしデュエリストポイントが15万超えてた
https://i.imgur.com/yIBlhbQ.jpg 王国、王国への船出、王の右手の栄光ゲット
王国シリーズ出ると毎回画面がバグって黒くなるの心臓に悪い
残り3種まで来たけどタイガーアックスのイラスト違いがなかなか出ない
タイガーアックス自体は4回出てるけど全部通常イラスト、4回連続で1/2を外してる
https://i.imgur.com/rcBM4Ca.jpg
https://i.imgur.com/YjfAKot.jpg ようやくDM6でカードコンプ&トロフィーコンプ達成
ラスト1種までは割と順調に出てたけどタイガーアックスのイラスト違いが中々出なかった
あまりにもタイガーアックスのイラスト違いが出なさすぎて他のカードは全て3枚以上になったしDP15万からはターゲットウィークとグールズイベント以外通行人に話しかけて時間進めてたのにDP50万超えた
https://i.imgur.com/mWGFuBU.jpg カプモンGBの経験値稼ぎどこでやればいいんだろ
骨塚と梶木をしばいてるけど DM5で1万勝してもオシリス出ない…
リミテッドパック9000回以上開けてるけどここまで出ないと運とかじゃなくパック間違えてるんじゃないかと思ってしまう
どうでもいいけどポイントは99990P(9999勝)でカンストするんだな
https://i.imgur.com/Ti7xTMS.jpg りんご虫君レシェフ倒しました
ゲームウィキにこう追記して
レシェフでラー来なければ負けると良い
YouTubeでりんご虫が倒した時
は最初にラーが来たので勝てた
その後はオシリスで攻撃しまくった
スタッフロールに声優のキャストが無い
キャストは原作と同じであるが DM8 永遠の間周回デッキ
ラーの翼神竜(フェニックスモード)
黒炎の騎士 ブラックフレアナイト
闇晦ましの城
アクアマドール 3
ダークヒーロー ゾンバイア 3
ビッグシールドガードナー 3
賢者ケイローン 3
命の砂時計
スケルエンジェル 3
サクリファイス
大嵐
ブラックホール
サンダーボルト
治療の神 ディアン・ケト
光の護封剣
死者蘇生
巨大化
死のデッキ破壊ウィルス 2
ハーピィの羽箒
闇への手招き 3
洗脳
心変わり
強欲な壺
ウィジャ盤
万能地雷グレイモヤ 2
激流葬
総DC9683/現在DC48000 今更DM8をプレイしてる者なんだがマリクで詰んだ……デッキ構成のおすすめあったら教えてくれー
ドミノは2万弱余ってる オシリスの天空竜
黒炎の騎士ブラックフレアナイト
レオグン
クジャック
ベビードラゴン 3
マンモスの墓場 3
時の魔術師 3
死者の腕 3
ララ・ライウーン 3
サンダー・キッズ 3
死者の腕 3
命の砂時計 3
最終戦争 3
ベア・トラップ 3
見えないピアノ線 3
シモッチによる副作用 2
闇への手招き 3
強欲な壺
総DC1978
↑こんなのどうかね。マリクのデッキはスライムがうざいので、雑魚カードでも雷属性が自デッキに居ると便利
あと、マリクのデッキには悪魔属性と森属性が居ないので幻想と風でそこそこ強いの入れとけば何とかなりそう >>57
ありがとう!
教えてもらった構成を参考にしつつ再挑戦してみます
マリク後に控えてるシモン含めた5連戦?がストーリーでは最難関なのかな
攻略に詰まったらまた質問させてくださいー シモン含めると6連戦ですよ(通称:Fuckin6)。DM8最大の難所。
ここをクリア出来ればパスワード入力でチート性能のラー(フェニックス)が手に入る マリク倒せたー!
結局、護封剣が飛んでこないことを祈るだけのゲームやった(´・ω・`)
現在はリシドを周回中
中国6連戦におすすめのデッキレシピがあれば教えていただきたいです あそこの6連戦は属性偏りとかあまり無いので結構キツいんすよ
ブラックフレアナイトをいかに早く引くかがカギかな
あと、シオンの前のモブは5人とも革命を3積みしていて直接LPを削ってくるので注意
戦闘後にLPが回復しない仕様で、連戦でLPを削られまくるのはかなり痛いのでデッキに天使の生き血やディアンケトが有るといいかも
それから、最後のシモンはリフレクトバウンダーを3積みしている。うまくオシリスを出せて勝利を確信した所にリフレクトバウンダーの効果を使われて敗北なんてパターンも有り得るので注意 >>61
ありがとう
ブラックフレアナイト強いね、コスト高いけど
デッキキャパってどれくらいまで拡張すべきなんだろう?
最低限のデュエルしかしてこなかったから2000も行ってないわ
カード集めしつつリシドしばくしかなさそうやな 攻略にフェニックスモードのラーを使うつもりなら2000前後で充分かと
なにせフェニックスさえ引ければそれだけでラスボス相手でも勝ったも同然だし
…ただしラスボス戦では運よくラーを引けたとしても、その後も敵側のモンスターをこまめに除去していかないとオシリスを召喚されてラーがやられる場合はある
自分はフェニックス使用禁止の縛りプレイはやったことないからはっきりとは言えないけど
フェニックスを使わずに攻略する場合、2000じゃとても足りないと思う >>63
ありがとう
間もなくキャパ2000に到達するわ
クリアさえ出来ればいいのでラーは入れる
もうちょい稼ぎをしたら6連戦に向けて1からデッキを組み直してみるかな
ところで、貴方はID:2JFpSHP7さんと同一人物?
DM3のデータが消えてしまったとのことだけど、当時はどんな感じの構成で遊んでた?
自分は闇デッキを組んでるわ
森デッキも強いみたいだけどレシピがどこにもないんだよなぁ
モンスターは地雷蜘蛛、進化の繭、コンスト、サクリサウサク辺りでいいんかな
あとはモンスター奪われた時のために炎魔族か >>64
ID:2JFpSHP7だけどDM3は森デッキだったな
だいぶ昔の事だからうろ覚えだけど大体そんな感じのデッキ
炎魔族はコンストで★4以下、攻撃力2000、森の恩恵受けるやつが2種類いたからそれを入れてた ぎゃあああああああ
シモンに勝ち確だったのに最終ターンでリフレクトバウンダー……
せっかくブラックフレアナイト引いたのにチクショウ……
>>65
ありがとう
中国6連戦クリアには時間がかかりそうなので息抜きにDM3でもやるかな…… モンスターのバーン効果は無効化する手段が無いのもDMのつらい所よな…
シモンの手札にリフレクトバウンダーがある時に未熟な密偵を使えば、バウンダーが場に出ても効果を発動できない状態になるけど、バウンダーがいつ手札に来るかなんてわからんしな
なお、未熟な密偵はラスボスの前の天馬太陽戦ではかなりいい働きをします。サクリファイスが手札にあった場合、効果なし0/0の雑魚になる >>67
DM8、無事クリアできましたー
シモン倒してからはエンディングまで一瞬だった
神のカードにトラップが効かないってのを知らなかったから(レシェフ戦で)ラーが激流葬を耐えたときは「!?」ってなったw
色々とアドバイスありがとう
次はDM4か封印されし記憶あたりをやってみるかな >>68
おめでとうございます。
DM8は永遠の間でDCをまともに稼げるようになってからが本番みたいな感じだけど、もうやらないか
神のカードは破壊系の罠だけでなく、破壊系の魔法カードやコントロール奪取系も効かない。
激流葬もサンダーボルトも心変わりも効かない4000/4000の神属性を手札から捨てただけで召喚できるのが、フェニックスがチートと言われる理由。
あと、フェニックスモードの全滅効果だけは神のカードに対しても効く。(オベリスクの全滅効果では敵のオシリス・オベリスク・ラーは破壊できない)
神のカードといえどパワーダウン系や行動封じの効果だけは無効化できない。アマゾネスの弩級隊には普通に引っかかる上にパワーダウンする。 >>69
ラーはほんと強いよね
色々なところで書かれていたとおり、シモン倒した後は一気に道が開けた
永遠の間も少しずつ挑戦してみるかな
闇獏良が最弱っぽいからその辺から倒してみよう
いま振り返るとネオグールズ5連戦が一番辛かったような気がするw
キャパシティが全然稼げていない上に毎回デッキ組み直すのがダルかった
あとは序盤に埠頭で戦ったパンドラね
あれも二度と勝てる気しないw ネオグールズとかパンドラはDCが低いうちから戦わないといけないから強敵なイメージが強いだけで
こっちもDC上げてまともなデッキを作る事ができれば大した事がない相手だったりする
永遠の間はたしかに闇獏良が一番簡単
神のカードもなく、モンスターの大半が黒属性なので幻想属性を多めに入れておけば余裕かと
永遠の間ではシモンからラーのスフィアモード、シャーディーからバトルモードをドロップで入手できる
ただしドロップ率は0.01%程度 やりたいゲームが見つからないのでDM8を再びプレイすることにした
ストーリークリア後は
永遠の間の闇獏良をひたすらしばく→ドミノとデッキキャパを稼ぎつつ手持ち強化
という感じが効率的なのかな?
>>44,55のデッキレシピも参考にさせていただくよ
手持ちがある程度揃ったらシモンとシャーディーにも挑戦してみるかな 最弱の闇獏良ですら勝ちが安定しないわー
まあ、日に数回勝利するだけでも長期的に見ればかなりの稼ぎになるからのんびりやろう >>55を投稿した者だけど
このデッキは自分からは一切攻撃せずに、壁モンスターを並べて相手のデッキ切れまで粘って勝つ前提なので
勝率は高いけど1戦ごとに時間がかかる
1戦に時間をかけたくないなら>>44みたいに攻2000の★4を多めに入れてガンガン攻撃しまくるタイプのデッキが良いでしょう
ただし激流葬に引っかかるストレスがあるし、心変わりを使われただけで一気にピンチに陥りやすいので勝率は落ちると思う
ある程度デッキを強化したらオシリスは抜いたほうがいい。
永続効果発動の演出が鬱陶しくてストレス貯まるし。 >>74
丁寧にありがとう
>>44のデッキってキャパシティはどれくらい?
サクリサウサク巨大化をトラップマスターに変えるにしても7000前後は必要な感じかな?
オシリスの演出は確かにダルいw
DM8やり始めた頃はデュエル中のカーソルがくるくるもうざかったけどそちらは日が経つにつれて慣れたw >>51
DM5は1回データ消えてやり直したことあったんだが
消える前は自分も全然オシリス出なかったけど消えた後では普通に手に入った
逆にオベリスクは消える前は出てきてたのに消えた後では出てこなかった
なのでデータによって出やすい出にくいカードが存在するんだと思う >>75
自分>>44じゃないけど同じ内容のデッキ作ってみたらDC9854だったよ。
ちなみにサクリサウサク巨大化をトラップマスター3枚に変えた場合はDC7965。
まあ、獏良相手に400戦もすれば理想のデッキは作れるようになるね。 >>77
ありがとう!
闇獏良の周回がやっと安定してきた
まだDC3300程度だけど……
DM8くそおもろい 久しぶりにDM3触ったら動きがもっさりすぎてヤバイ
DM3ガチ勢の人いたらデッキレシピ教えてくれー DM8 羽蛾っぽいデッキ
グレート・モス
完全究極態・グレート・モス
ジャベリンビートル
インセクト女王
吸血ノミ 3
ワームドレイク 3
ドラゴンフレイ 3
地雷グモ 3
フライングマンティス 3
代打バッター 3
進化のまゆ
レーザーキャノンアーマー 2
火器付インセクトアーマー 2
森 2
サンダーボルト
光の護封剣
死者蘇生
巨大化
ハーピィの羽箒
メサイアの蟻地獄 3
洗脳
心変わり
強欲な壺
総DC7801
代打バッターで完全究極態引けたら強くね?
って思ったけど永遠の間だとすぐ心変わりされて終わった 闇獏良周回デッキのおすすめあったら教えてくれー(DM8、永遠の間)
キャパ6000以下だとありがたい
色々試してるんだがイマイチしっくりこない
デッキ切れ狙う戦法ならウィジャ盤は必須なんかな コストの低い幻想魔族や風魔族と罠カードを適当に入れとけば何とかなるやろ
千眼の邪神教でも、伏せておけば攻撃してきた秒殺やダークエルフを属性勝ちで潰すくらいはできるよ
ウィジャ盤は必須ってわけでもない
自分は、ただうまく文字が揃えば相手のデッキ切れまで待たなくても戦闘終了できるから入れてるだけ。
大抵の場合はウィジャ盤を配置しても最後の文字が出るまでに相手のターンで羽帚されて消し飛ばされる。(なのでウィジャ盤を配置する前には、適当に要らない魔法・罠カードを配置して相手に羽帚を無駄撃ちさせておくと良い) ギリギリ6000以下に収まった。これでもそこそこ安定するでしょう
ラーの翼神竜(フェニックスモード)
黒炎の騎士
アースバウンドスプリット 3
アクアマドール 3
トラップマスター 3
ダークヒーロー ゾンバイア 3
ダークアイズイリュージョニスト 3
千眼の邪教神 3
大嵐
サンダーボルト
ブラックホール
死のデッキ破壊ウィルス 2
闇への手招き 3
やみ・エネルギー 2
光の護ふうけん
ハーピィの羽箒
強欲な壺
硫酸の溜まった落とし穴 3
万能地雷グレイモヤ 2
激流葬
ウィジャ盤
総DC5988
闇・エネルギーはアースバウンドやマドールに使用する(敵が使う心変わりの事を考えると、闇・エネルギーの使用は攻撃力の低いアースバウンドを優先)。守備力3100になり、巨大化を1回使用した敵の秒殺やヌヴィアの攻撃力3100に耐えられようになり安定する。
一応、闇・エネルギーはラーやゾンバイアにも使用できる。しかしラーはともかくゾンバイアに使う事はない。
あと>>82で風魔族入れればって言ったけど、獏良のデッキのモンスターは殆どが黒魔族で、土魔族は3体しか居ないのを後で思い出した。風属性は要らないや >>83
ありがとう!
参考にさせていただきます
悪魔払いってどうなんだろ?
対闇獏良だとダークエルフ以外は消せるけどこちらのモンスターを死者蘇生、心変わりされたときのことを考えると面倒だよなぁ
まあ色々試してみよう 悪魔祓いも良いね(普段使わないから存在を忘れていた)
ブラックホールやサンボル抜いて悪魔祓いに換えてもいいと思う。
永遠の間はサンボル使うとたまに避雷針に引っかかるからなあ・・・闇遊戯だけは避雷針がデッキに入ってないのでサンボルが100%通るけど
慣れてくると黒炎の騎士は殆ど出番が無くなってくる
自分の場にも手札内にも黒炎以外のモンスターがまったく居ない時くらいしか使わんのだよね
ミラージュナイト(から分裂したブラックマジシャン)が心変わりされてピンチになる場面が多いからね
大体敵は心変わり3積みとか卑怯すぎるんよな… サンボルは自分も抜いてたな
カードは除去されるのを想定して出す
スケルエンジェルもあえて場に残したり 神はフェニックスのみ
上級はショッカーとブラックフレア
下級は闇強化、除去、ドロー加速
魔法は全体除去、強奪、壺、ケト
罠は攻撃反応、ウィジャ盤
自分は最終的にコレで落ち着いたな でもつべやニコ動の破滅の大邪神のプレイ動画見てるとそんなデッキ使ってる奴だれも居ないんだよな
永遠の間でも普通に秒殺や進化の繭なんか使ってるしオシリスでギャーギャーやってるし
オシリス出してから相手に護封剣使われてみ?マジでだるいよ 動画撮ってる人はカードコンプとか目指してないだろうし動画用に1回勝つだけならオシリス入れるのは有りかもな そりゃオシリスでギャーギャーやってる方が動画として面白いからな >>87
自分も永遠の間周回をやり始めたばかりの頃はサイコショッカー入れてたけど
ショッカーが心変わりされるとその瞬間にこちら側が配置したウィジャ盤や激流葬が消し飛んでしまうので、ショッカーは使わなくなった
ショッカーで敵の罠を消し飛ばしてから秒殺やダークエルフやショッカーとかで殴ってライフ6万削るより
ガードナーとかマドールを壁にして除去効果を使うなどしてひたすら耐えて敵のデッキ切れ狙うほうが楽だし安定して勝てるし >>91
自分は安定より速攻重視だったな
アンティも儀式魔法とかなら奪われても痛くなかったし ヘルポエマー強いかなぁと思って使ってみたけど
AIは積極的に手札を消費するから微妙な上、永遠の間だとすぐ死者蘇生されてしまうし、闇マリク相手だと稀にフェニックスを捨てさせてしまってヤバい事になるので
結局使わなくなった ヘルポエマーは初手にないと腐りやすいけど相手をハメられるから入れてたな
というかフェニックス捨てれたのか?
神は最終戦争とかでもハンデスできなかったはず >>94
ウソだと思うならヘルポエマーをデッキに入れて闇マリクと対戦してみればいい
闇遊戯や海馬でも、ヘルポエマーの効果が発動したあと相手の墓地を確認するとオシリスやオベリスクになってる時がある
神のカードは破壊とか捨てるとか全部無効にすると思われがちだが、そうでもないって事
たとえば神のカードは、モンスター(オベリスク含む)や魔法カードの破壊効果・全滅効果は効かないが、フェニックスの全滅効果だけは効いてしまう
攻撃力10000超えのオシリスもフェニックスの全滅効果で破壊する事が可能 DM8をフェニックス無しでクリアした人っているのかな
当時ならそれでクリアせざるを得ない子供もいただろうけどその前に投げるわな デッキキャパシティが10000近くあればラー無しでも勝てるデッキ組めるけどラー無しでそこまで行くのはキツすぎる 久々にゴエモンインパクト見ようとしたら前座の天馬に負けた
永遠の間でも下級で殴るデッキだとこいつに逆転負けすることあったな >>96
ニコ動に初めからプレイしてパスワードも通信も使わずフェニックス無しでクリアした動画が有った
結構最近の動画だけど DM8のデッキキャパが1万まで上がった
今はラーを狙ってシモンをひたすらしばいているところ
今年中にカードコンプ達成できるように頑張ろう
てかシモンの戦闘BGMいいね
闇獏良のそれはしばらく聴きたくないw(キャパ稼ぐために1ヶ月間延々狩り続けた) 相手の手札が二枚以上で右端の手札枠が空いている
相手の手札が上級モンスターのみ
相手が死者蘇生を伏せていない
こちらのモンスターを破壊できるモンスターが相手の場にいない
上記の条件を満たした時にヘルポエマーを手札から捨てると勝ち確なんだよな
まあフェニックス持ちのマリクと黒炎の騎士持ちの遊戯には突破されるけど 闇獏良の周回を快適にしたいんだけど以前アドバイスいただいたデッキ(>>83)のトラップマスター3枚をサクリ、サウサク、心変わりとかに変えておけば大丈夫かな?
他にテコ入れする箇所があれば教えてほしいです
今日まさかのラー(スフィアモード)ゲットを達成したので図鑑コンプ目指そうとしたらドミノが全然足りなかった……
なので闇獏良周回を再開しようと思う
ラーのバトルモードは早い段階で運よく手に入った キャパは1万あれば十分なデッキ作れる
入れられるカードが増えるこの辺まではコンプ狙いのデュエルも飽きなかった
何回か引退復帰繰り返してコンプしたわ せい神アレスってノアをしばいてれば手に入るの?
パスワード不明だしショップにも並んでないわ
デッキ組み直してノアに挑戦してみよ
LP60000の相手は耐久型のデッキで対処するのが良さげだね LP60000のプレイヤーだと誰を周回するのが効率的なんだろう?
闇獏良は召喚魔族の偏りが凄まじい分ウィジャ盤が厄介なんだよなぁ
ラーを出しても負けるときは負けるし羽箒、大嵐の打ちどころも考えなきゃならない
まあしばらくはノアを周回してみよう アレスは誰もドロップしない筈
パスワード不明カードは店が入荷するまでひたすらデュエルするしかない 攻略本見るとノアのドロップ一覧にアレスはない
ラスオブタスクマンモスも同様
パスワードでもドロップでも入手できない >>106
ウィジャ盤はむしろ逆手に取るもの
たとえば獏良がウィジャ盤の他に激流葬を場に伏せたとしたら、こちらがラー以外で攻撃しなければ激流葬は相手の場に残ったまま。
敵AIは場に伏せた魔法・罠カードを捨てる事は無いので、ウィジャ盤から文字が出始めても、居座ってる激流葬のせいで5文字揃うことはない。 ↑追記。
死のメッセージは5文字揃わなければ、場の魔法・罠カードの配置枠を圧迫するだけの存在でしかない。
相手の場の魔法・罠の配置枠に置かれたカードが激流葬・D・E・A・Tみたいな感じになれば、相手は新しく魔法や罠を場にセットすることができなくなる=魔法カードを使用できなくすることが出来る。 >>108-110
ありがとう
やはり闇獏良が一番楽な相手なのかね
今は耐久型のデッキを組んでノアと戦ってるけどこいつもまあまあ楽だね
下級モンスターの攻撃力が低いからこの点では闇獏良よりも戦いやすい、事故もほぼなく100%に近い勝率だわ
気をつける点はパーフェクト機械王くらいか
LP6万の相手を適当に狩りつつアレスがショップに並ぶのを待つしかなさそうだな
アレス以外のパスワード不明カードは全部揃った DM8のガチデッキで対人戦したことある人っている?
どんなデッキカード使ってた? 対人戦やったことないけど
先行1ターン目で手札にフェニックスと回復or直接ダメージの魔法カードがあれば
回復or直接ダメージを使う→フェニックス捨てる→バトルモード効果発動
で、相手に何もさせないまま1ターンキルで勝利することはできそう DM8の対人戦はフェニックス先に引いた方が勝ち
だからデッキなんて真面目に考えるだけ無駄 闇獏良、負けるときは負けるなやっぱり
序盤にウィジャ盤張られる→ウィジャ盤完成を阻害する激流葬や避雷針といったカードも伏せてこない→こちらの手札に大嵐、羽箒が来ることもなく詰み
というケースが稀にだけどある
まあ、そういうときは運が悪かったと思ってリセットしてるわ
しかし聖神アレスがこねぇ
今年中にはショップに並んでくれー ウィジャ盤キツいならサイコショッカー使えばいいと思うよ
ただし心変わりされたらこっちが仕掛けた罠が消し飛ぶけどね XYドラゴンも除去できて無制限だけど最終戦争のがマシかな 先日、DM8のカードコンプを達成したぜー
アレスは闇獏良を倒してるうちにショップに並んだ
次はどのシリーズをプレイしようかなー
DM4と封印されし記憶が気になってるけど融合覚えるのダルいw >>117
XYよりもカードをかる死神のほうが使いやすい
相手のカードの裏表は関係ないし、手札も捨てなくていいし
ちなみにXYは手札が一枚も無いときに効果を発動した場合、何も起きない >>117
XYよりもカードをかる死神のほうが使いやすい
相手のカードの裏表は関係ないし、手札も捨てなくていいし
ちなみにXYは手札が一枚も無いときに効果を発動した場合、何も起きない DM4は良いカードが揃ってれば融合使わなくても簡単だけどね
あのゲーム闇獏良以外はそんなに強くない DM4の使用制限は開発誰もおかしいと思わんかったのかな
制限自体おかしいが最低でもクリアしたら解除されるのが普通だろが 誰もおかしいと思わなかったからあんな状態で出てきてしまったんだろうな 全バージョン買ってほしいって魂胆であんな仕様にしたんだろ 強さのバランスが取れてるんならいいんだよ
使用可能なカードの種類を見ると城之内が他2つに比べて強すぎなんだ こんなゴミの戦績とかなんの優位性もないんだけど必死にやってる雑魚乙w
ここの雑魚共俺特定素材いっぱい残してきたけどいまだなにも出来ないのワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれでチンコ勃ったり飯食べれたらマジ笑えんだけどザーコ^^つか寝れもしねーだろ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまず韮川小学校出身であることは分かると思うけどそこの雑魚イジメた事もレスしまくったからね〜^^こっちチンコ自動で勃ちすぎて触らなくても射精しちゃうんだがガチでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww飯も超旨いし毎日よく寝れるわ〜^^なんとなく想像できると思うけどw←なんjに置きまくってるけど特定できない雑魚草w 俺は神で白人よりも上の存在だから白人でそれやってても優位性無いからねw >>55 改
ラーの翼神竜(フェニックスモード)
黒炎の騎士 ブラックフレアナイト
闇晦ましの城
アクアマドール 3
ぬま地のまじゅう王
ダークヒーロー ゾンバイア 3
アースバウンドスピリット 3
ビッグシールドガードナー 3
賢者ケイローン 3
サクリファイス
大嵐
闇・エネルギー 2
ブラックホール
サンダーボルト
治療の神 ディアン・ケト
光の護封剣
死者蘇生
巨大化
死のデッキ破壊ウィルス 2
ハーピィの羽箒
闇への手招き 3
洗脳
心変わり
強欲な壺
ウィジャ盤
激流葬
総DC10480/現在DC50500 所持金:約740万ドミノ
カンストまでまだまだ遠い >>55 改
ラーの翼神竜(フェニックスモード)
黒炎の騎士 ブラックフレアナイト
闇晦ましの城
アクアマドール 3
ぬま地のまじゅう王
ダークヒーロー ゾンバイア 3
アースバウンドスピリット 3
ビッグシールドガードナー 3
賢者ケイローン 3
サクリファイス
大嵐
闇・エネルギー 2
ブラックホール
サンダーボルト
治療の神 ディアン・ケト
光の護封剣
死者蘇生
巨大化
死のデッキ破壊ウィルス 2
ハーピィの羽箒
闇への手招き 3
洗脳
心変わり
強欲な壺
ウィジャ盤
激流葬
総DC10480/現在DC50500 所持金:約740万ドミノ
カンストまでまだまだ遠い 平成大学君みずち様とシャーディとイシズ倒しました
タッグ2でなぜかみずち様エグゾディア使用します ゲームウィキのDDMにこう追記して
試合が詰む事がある
クソゲーミルクが金の亡者でイシズと対戦したときになった
対処は岩石の巨兵かサクリファイス使用すること DM8永遠の間の海馬戦にて
こちらの場にラーがいるときに海馬がオベリスクの効果を発動させたが、ラーは破壊されなかった。
オベリスクの効果では神のカードは破壊できない? ラーが破壊されないのは最近自分も確認したわオベリスクオシリスでどうなるかは分からん
そして永遠の間で連勝する場合海馬が最強だと実感出来た
マジックランプ3積みで他の神使いよりプレッシャーかかるのと属性がばらけ過ぎてて壁モンスターの信頼度が落ちるのが辛い それは原作通り神にもランクがあってラーが最高位だからオベリスクの効果が効かないんだよ 永遠の間の闇遊戯で実験してみた。
こちらの手札にオベリスク、黒炎の騎士、心変わり、死者蘇生、護封剣が揃った状態で、遊戯にわざとオシリスを召喚させた。
遊戯:オシリスを場に召喚、こちらに攻撃しEND→こちら:護封剣を使う、END→遊戯:場にもう一体モンスターを召喚、END→こちら:心変わりを使う、死者蘇生を使う、黒炎を捨てる。で、こちらの場に3体モンスターが揃いオベリスクを召喚!
オベリスクの効果発動!(さてどうなる…?)→オシリス\爆☆殺/
というわけで、DM8のオベリスクの効果はオシリスには効くことが判明しました。
海馬戦もやってみてオベリスクの効果が敵のオベリスクにも効くのかも試そうとしましたが、海馬がなかなかオベリスクを出してくれない(攻撃力優先でマスターオブドラゴンナイトを出してくる)ので諦めました…
まぁ、原作設定で力関係がラー>オシリス=オベリスクなら、オベリスクにも効くのではなかろうかと思います。
ラーだけには効かないってことでしょうね。 オシリスぽっ立ちでオベリスクを待つのはクソだるい中検証乙 アーリーコレクション発表されました
4とEX2はすでにに収録発表済みです
後は何収録されますかね 良くも悪くも話題性のある8は収録されるんじゃないかな >>139
自分は海馬はそこまでやりにくいとは感じないな
★4以下で最強といえばランプの効果で出る2340のラジーン。それも3枚しかないし。
あとは巨大化使っても2600を超えてこないブラッドヴォルス、XYZ。
XYZは1つ1つが弱い上に、すでに場に他の文字のがいると必ず合体して2体→1体になり闇への手招き等で除去できる場合もある。
風属性のランプとXヘッドキャノンのせいでガードナーやアースバウンドスピリットが潰されやすいが、それでも6枚しかない。
ケイローンやゾンバイア、闇への手招きを多めに入れておけば十分対処できる。
厄介なランプが、ラジーンのせいで闇への手招きでは除去しづらいのが少々鬱陶しく感じる程度。死の破壊ウィルスの対象にもならないしね >>144
神ゲーといっても「誰もが認める素晴らしいゲーム」という意味ではなく
「神で相手を一方的にタコ殴りにするゲーム」って意味だからなあ
実際DM8は難易度さえまともだったら神ゲーとまではいかなくても良ゲーにはなったと思う
演出やグラフィック、BGMは当時のゲームとしてはなかなか良いし、登場キャラの改悪も殆ど無いしね 神を出せばほぼ勝ちという点はOCGより原作再現してるからな
あまり話題にはならないけどフォルスバウンドキングダムも個人的に神ゲー 攻略本にも載っていないDM8のどうでもいい話を一つ。
ちょうま導けん士‐ブラック・パラディンには、お互いの場・墓地に存在するドラゴン族の数×500パワーアップする隠し永続効果をもつ(永遠の間の闇遊戯戦やってて偶然発見)。
ブラック・パラディンを裏側表示で場に召喚する際にすでに場や墓地にドラゴン族がいる場合、召喚した瞬間にパワーアップの永続効果が強制的に発動し表側表示になってしまうため、手札を捨てて相手の場の魔法カードを捨てる効果は使えなくなる。
ちなみにOCGでもお互いの場・墓地のドラゴン族の数でパワーアップする効果を持っている。DM8では文字数の関係でカードのテキストに書けなかっただけだろうね DM8であまり使っている人はいなさそうなモンスター、バーサークデッドドラゴンについて。
敵モンスター全員に攻撃する効果を持ち、パワーダウンする効果をもつ。
効果を発動させると一見、敵全員を一度に攻撃しているように見えるが、実は相手側フィールドの敵を左から順番に1体ずつ攻撃している。
たとえば相手の場に敵モンスターが5体いて、敵から見て左から2番目の敵が白魔族モンスターである場合に、こちらがバーサークデッドドラゴンの効果を発動させたとする。
すると、効果を発動させた瞬間、左から2番目の白魔族に属性負けするため、さらに左側にいる3〜5番目の敵には攻撃を行わずにバーサークデッドドラゴンが消滅してしまう。
効果を発動させた場合にパワーダウンすると思われがちだが
実は効果を発動しなくても毎ターン、永続効果でパワーダウンする。 ゴリラ松井君十代倒せませんでした
YouTubeに4のバグあります
何故かアテムデッキなのにアテムと対決しています