0327NAME BOY垢版 | 大砲2024/02/05(月) 18:14:31.18ID:34YU/0Ie だいたいそんな話してないんだ ターン制と操作性の問題だ こいつはターン制じゃなかった 類をみない方式 その話についてこれないのか
0330NAME BOY垢版 | 大砲2024/02/06(火) 00:47:24.11ID:DjNl0JZo それはしらんな ターン制はいやなんだ もたもたもたもた リアルタイムが全然主流にならない デザインどころか画面動かすのも一苦労なんだろうな
0331NAME BOY垢版 | 大砲2024/02/06(火) 14:59:08.99ID:SskPi7K1 国盗り物語はターン性も常に動かせるのもあるからアクションで戦闘するから問題ないけど ファミコンウォーズとかゲームボーイウォーズでそれをするのは恐ろしいことになりそう
0332NAME BOY垢版 | 大砲2024/02/06(火) 16:15:13.99ID:sgevq87x 2買ってぼちぼちやってますがスペシャルのハチノス環礁難しいっすね 離れ小島に歩兵おくと守りがきびしい 皆さん的にはどうなんすか
0335NAME BOY垢版 | 大砲2024/03/05(火) 16:52:29.07ID:c56fcPAU 2より前の作品はテンポ悪すぎてエミュで倍速とかしないときっついね 3は実機でも出来るぐらい快適だけど
0339NAME BOY垢版 | 大砲2024/04/06(土) 06:11:26.69ID:onnPQ5pq 任天堂のゲームで主役側に損害があってはならない ロストなしで勧めるのがファンとしての条件 歩兵を犠牲にするなどもっての他
0343NAME BOY垢版 | 大砲2024/04/09(火) 04:37:11.01ID:/H8lSH4D これをさらに短縮できる奴の情報を求める 思いも書けないアイデアは今の段階では中々やりづらい ランクS 敵全滅 ユニットロストなし
0344NAME BOY垢版 | 大砲2024/04/09(火) 04:40:58.66ID:/H8lSH4D ここを4日にできるやつはいないとはおもうが さらに良いやり方あるか ロストなしなので本部占領はやっていない 敵全滅のみ
0345NAME BOY垢版 | 大砲2024/04/10(水) 02:21:42.71ID:hYjA4Mgi 索敵マップは本当にひどいな 敵ばかりが有利で腹が立つ パイプや打ち上げミサイルもだ 火山もこちら側が制御できないと爽快感もない
0346NAME BOY垢版 | 大砲2024/04/10(水) 02:23:06.39ID:hYjA4Mgi ゲームのプレイヤーというのは普段から手加減しているのだから 難易度など易しくていいのだ AIで人間に勝とうとしても意味がない
0347NAME BOY垢版 | 大砲2024/04/10(水) 02:32:03.69ID:hYjA4Mgi トライアルのどこかのめんどうなマップでは狭い地形を利用して 弱った敵歩兵に自走砲を差し出して、自走砲をずっと攻撃するように仕向ける そのまま敵側にどんどん行列を作らせ渋滞させる 自走砲は占拠した街におくので毎ターン前回復、その歩兵は倒さず放置して 一つ上の無傷の敵に砲撃しつづける
0349NAME BOY垢版 | 大砲2024/04/10(水) 02:37:11.58ID:hYjA4Mgi 退却するAIはほとんどないからな 回復や補給などの条件が明確なときだけだ いいようのない不穏な脅威に対し退却するAIは作れまい
0350NAME BOY垢版 | 大砲2024/04/10(水) 02:39:29.27ID:hYjA4Mgi スピード評価というものは不要なんだこのゲーム じっくり遊ぶゲームなのに逆をやっている アホなパズルになってしまった
0361NAME BOY垢版 | 大砲2024/04/11(木) 04:47:04.01ID:PhX82+oH >>360 そりゃそうだろう 作ってる方もわからないんじゃそりゃ無理だ まったく同じに見えるんだろ?
0363NAME BOY垢版 | 大砲2024/04/11(木) 04:58:57.61ID:PhX82+oH DS版で空母などが追加されたが 元からあったユニットだろうな 絵が同じだ sfwの攻撃機は消えてしまった ブレイクの登場でバランスをとろうとした結果だと思われる DS版は立体感を出すためにせっかくのドットを曲げてしまっている
0364NAME BOY垢版 | 大砲2024/04/11(木) 10:24:47.77ID:PhX82+oH 真ん中のやつ横になってるけど 縦にするとブラックホール軍の打ち上げロケットだな 宇宙戦もあったんだろうなその名の通り 別の惑星での戦いだったのだろう