【わには】GB SaGaサガ 61階【しんだ】
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主に 魔界塔士SaGa SaGa2秘宝伝説 時空の覇者SaGa3 についてのスレ
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【ガルガルやろう】GB SaGaサガ 60階【いいおんな】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1577618928/ saga1は、かみまでであまりにも美しく完成されたストーリーなため、いわゆる裏ダン・追加シナリオの類をきれいに作れない。 WSC出たときはモンスター辞典コンプでクリア後に楽園に行けるってデマがあったな わるいヤツを みんな やっつけたから オレたちのせかいが らくえんになった! これまでの塔で我慢大会針プレイやってた奴らはどうなったんや? おんな「この くるしみに たえれば らくえんにいけるの!」
1「あんたらに そういう くぎょうを きょうせいしてたやつは おれたちが やっつけたぜ」
おとこ「え? すると らくえんは」
2「とうの さいじょうかいに いりぐちがあぅたが まもののむれが とちゅうに いるぜ」
おんな「わ、わたしたちは どうすれば」
3「これからは じゆうに いきな」
おとこ「そんなのは いやだ!」
4「おいおい くるしいままが いいってのか」
おんな「おまえたちが かみさまを たおしたから やくそくが なくなった! かわりに やくそくを はたすぎむが ある!」 ハートを買える世界観って、あの世界はもしかしたら、ソードアートオンラインみたいなゲームの世界なのかもしれない
てか、途中まで旧約聖書と同じシナリオなんだよなこのゲーム 最終防衛システムは何を守っていたのか?何故世界は揺れていたのか? 楽園は働かなくて良い階じゃね回復あるところ
逆に地獄は針山の階 もうsaga12のようなゲームはでねーのかなー
システムが同じでも可 saga2 フォーマットでウィザードリィ外伝3みたいなブラッシュアップのしかたをしたものを どっちも好きだから想像したけどギリギリわからなかった wiz外伝もsagaもロマサガもターミネーターも2が最高傑作 新種族追加
新能力系統追加
でウィザードリィ外伝3的
saga2の続きだと、
「特殊能力欄6つまでのパラメータ成長の極端な種族」
「使用回数のある武器を食って得る、あるいはモンスターの肉を食って得る特殊能力」
「敵からラーニングする特殊能力」
あたりがグヘ saga1は、ハートは一人5つまでストックできる。
宝箱からハートがたびたび見つかる仕組みにしそうなものだが、そうはしなかった開発陣 半角小文字のsaga1、saga2は全部クソどうでもいい事ばかり書いてる Gカップが好きか、Hカップが好きかを。
やっぱHカップかな。 ある大きさを越えるともはや乳としては見れなくなるわ
なんか異形の者ってカンジ しかしこれでも以前に比べて大分マシになったという事実 ガーディアン基地襲撃イベントの最中にテレポートしたら父親とかが消滅して進行不能になったみたい 先にコマンドーを倒してたらその前の3体は消えるので秘宝が取れずに進行不可になる
秘密基地に入りなおして通常進行に沿って順番に倒さないと同じく消えてしまう
秘宝バグを使って先にドラゴンバグやってたらなんとでもなるけど どうやらそうみたいね
リセットしたから問題なかったけど テレポートという能力自体が、シナリオのあるところまで覚えられない仕様にしておけば
バグは抑えられた。しかしおもしろさは減ったが… それ以外にも秘宝99バグとか色々あるしどうしようもない気もする
レトロな8ビットゲーム機ならではのバグはいい意味で悪用出来て面白いな いつまでたってもVC配信しないのはバグも理由だと思う
うかつに直したらそれはもうファンに愛されたサガ2ではないし バーチャルコンソールでわざわざバグ取りするゲームなんてないのでは 3DSのVCリスト見てみたけどスクエニのGBは全然なかったな。出せば小銭は稼げそうな気はするが >>260
FFとかはSFC版のバグが無くなってると聞いた 無難にいくなら、
テレポートという能力は てんしのつばさを手に入れるまで習得・使用ヒフラグが
解禁されない仕組みにし、
中央神殿や天の柱の各所に、テレポート効果のある特異な扉を作り、
そこからこれまで行った街に飛べるようにすれば >>262
へ〜、わざわざ直すソフトもあるんだな
ポケモンなんかはそのままらしい FFは「もうもく」が「くらやみ」に変更されてた希ガス GBASPならダンジョン系は電源入れてから35歩は敵が出ない。
一回一回電源を切るとエンカウントせず行ける。最初の世界のフィールドは51歩エンカウントしない。 でっでれーでれれれーれー
でっでれっででっでれー
バードーローローローロー
ピーヒョロロンロン
ドーローローローロー
ピーヒョロロンロンロン
ぶきょきょきょきょきょきょっ
ばすふゅっ!
バーシューウ
キシュー! 乱数の初期位置を決める時の分周レジスタの値がハードによって変わるから 初期のGBかGBPなら欄数ほぼ固定されているからパターンによるステータスアップが可能。
防御も99、HP999ちょうどに合わす事も可能。 それってsaga2だけ?saga1もそうなのかい? saga1
でっでれーでれれれーれー
でっでれっででっでれー(フィールド)
バードーローローローロー(戦闘)
ピーヒョロロンロン
ドーローローローロー
ピーヒョロロンロンロン
ぶきょきょきょきょきょきょっ(敵のパンチか何か)
ばすふゅっ!(ロングソード)
バーシューウ(電撃かなにか)
キシュー!(ブリザド) 1の戦闘曲は少しホラー調だな
2はヒーロー物みたいな感じ saga1の主題 無法地帯・アウトローたちの脱出
saga2の主題 秘宝探索・世界を救え >>279
ステータスアップの固定はSAGA2のみですね。
1はパターンによる固定はないけど初回出荷版のカートリッジに限り、ステータスオール255とかアイテム変化出来る裏技があります。
3も必ずヨルムンガンドをエンカウント出来る歩数パターンがあると裏技サイトでみたことありますが、私は出来ませんでした。 saga1で、冒険初期に多く覚えたスーパーパワーが、
後半ではめっきり覚えなくなる怪現象 スーパーパワーって戦闘中ちから99になるんだっけ
めっちゃ強くね 裏技でも何でもいいから素早さ99にして
スーパーパワー使うと実際どうなんだろ?
力依存武器で攻撃すると大ダメージ与えられるのかな? 1ってオーバーフローないんだっけ?
2みたいなイカれたダメージ出る印象ないんだけど 一応0〜255の範囲だったはず
だから裏技でアンダーフローさせると見かけは99でも実数は250近い あ、下から振り切った場合もオーバーフローなのかスマソ ちから99でチェーンソー → かたくてきれない
ちから60でチェーンソー → バラバラにした
ってゆう謎現象 >>293
本来チェーンソーは防御が低ければ効き、高くなるほど成功率が下がるはずだった
それを設定ミスで防御が高いほど成功率が上がるようにしてしまった
だからチェーンソーは使用者の力と敵の防御が関わるから
攻撃と防御の差が大きくなればなるほど成功率が上がることになるんじゃね? ちから上げきるとアシュラ切れなくなるからアシュラ切るまでは50くらいで抑えてた記憶 主人公側も同じく。
防御200〜255くらい高くすると「のこぎり」の一撃必殺を喰らう。
ぞくのはちまきなど○すべてがあっても。
だから防御200の「神」もチェンソーでバラバラになる。
防御が99あたりだと「のこぎり」などで斬られない。
あとHPも上げすぎに注意。
バグでHPを一回256上げるワザがある。
これでHP32640以上にすると表示は999だが、オーバーフローを起こしており、HP1になっている。敵から一発でも攻撃ダメージを出されると即死。
回復の泉では回復どころかダメージをうけ、HP1まで減る。ダメージ床では表示も減らないが。 神の摂理に逆らってチートでHPなんぞするから
バチがあたったんや… 力上げすぎると、アシュラ簡単に倒せてしまって切なくなるから、
ちからは上げきる前に決着つけてるぽ >>302
めっちゃ詳しいね
いつものひらがなの人じゃないね >>305
HPを激上げした時、敵のダメージ30程度で死んだ時気づいて検証しました。
HP256上げるバグは127回で止めないと、128回でオーバーフローを起こすようです。
私は117回で止め、人間男のHPは30012にしています。
防御も素で99に調整し、ぞくのはちまき装備で防御124、「のこぎり」で斬られる事もありませんでした。 HP30000なら神とタイマン余裕だな
(タイマンとは一対一で素手で戦うことだよ)
でも瀕死のとき宿屋に泊まるとめっちゃ金かかりそうだな フリーザ「さすがですね、生命力数値4200とは 私の部下に欲しいくらいの腕前ですよ
参考までに私の生命力数値をお教えしておきましょう
私の生命力は53000です。もっともあなたごときに本気を出すつもりはありませんのでご安心を」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています