Wizardry外伝総合 B16F
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
シナリオがアレでバランス調整も大雑把だから仕方ない ロマサガ2、3とかFF6とかバグ利用の廃プレイが今でも話に上がっているけど
外伝のバグ階も同じ域に達する日も近いのか? >>858
探索した結果どうなるのか知りたいからなw >>856の言うやり方で首抵抗アイテム持ったキャラ作れるなら誰か挑戦して欲しいところ
外伝3で首抵抗欲しかったらバグ階に行ってバグモンスター倒さなきゃいけないのはハードル高い 首抵抗必要か?
リセットは禁止するけどバグ利用はオッケーみたいなプレイスタイルならともかく 発売から今に至るまで首抵抗の無い状態でやってるから必要無いと言い出す人は多そう 首切りに抵抗するってどうやるんだ?
首に力込めて筋肉の力で刃を食い止めるのか? 逆に考えるんだ。
「切れちゃってもいいさ」と考えるんだ。
つまり切れても死ななくなる >>863
バグで作るキャラだと探すの面倒すぎるな
でも可能になったら実機組でも容易に入手出来るわけだ >>865
アガンが首抵抗アイテムを抹消したのは多分ガチ
判定フロー自体は直す手間が惜しくてそのまんまだったからバグアイテムで耐性付くけど
外伝4でも出なかったし、ディンギルでは抵抗率20%などとしみっ垂れてるし
絶対冒険者の首刎ねるマン 首抵抗は首だけじゃなくて睡眠と麻痺も兼ねてるからなあ
レベルが3桁4桁のキャラでも格下相手に簡単に行動不能にさせられてしまう ティルトウェイト線香花火化といい雲系呪文のゴミっぷりといい何を想定してたんだアガンは… 真面目に突っ込みだしたらキリが無いぞ
カニはまだバグのせいだとしてもリズマンとかノームとかレインジャ−とか
山脈あたりまでいかないとゴミしかでない宝箱とか 山脈突入時の最強武器がファイアソードだったわ…
あの頃の辛さを思えば何でもできる アークデビルの便器で踏ん張ってるポーズなんとかしろ そもそも何の必要も無いのに戦闘画面の背景暗くして敵グラ見にくくする無能ですし 外伝で一番印象に残ってるのは
1タダトキ
2ディスペラント
3えーと、ダイアモンドナイト? >>880
3はカニだな。
主にとんでもない強さのせいだけど。 サイデルは123でグラが違うのがまたいい
2が至高だが 北欧四天王のガームとニーズホッガーがカッコいい
あいつらも異次元6Fに出てくれたらいいのに お酒呑みながらドラゴンの洞窟探索。
いつの間にか夢の中へマロール。
朝起きたら、パーティーが石の中にマロール。
仕事行く用意はしなきゃならないし全滅してるし、軽いパニック。 全滅予期してリセットするが一瞬見えた暮石が今でも脳裏に焼き付いている 「エロどうがのつどうばしょ。じゅうじゅうけいかいせよ!」 この神聖なる
ウィズスレに
エロ動画を
持ち込んだ 奴がいる
その男の名は、
「アガン・ウコーツ」 召喚魔法使ってないのに
部屋に はいずるぶったい… Vでよく使う
フィスクレアやノーフィスってどういう理論なんだろう 気を取り払う解放ってフィスノイトの方が意味通るよな 外伝1ってバグのままでも楽しめますか?
パッチあり版となし版のどちらでプレイするべきか悩んでいます。 ありがとうございます。
武器バグありだと、武器さがしの楽しみが無くなるような気がしまして。 それはそのとおりだが
どっちみちファウストが猛威を振るうのはかわらない パッチ付けないと聖なる鎧がクリティカルヒットが付くミスリルプレートメイルになるな。 Vはワイバーン部隊がきつかった
ワイバーン本体はともかくお供がダークエンジェルでそいつのお供がさらにグレーターデーモンだから
天使と悪魔の増殖地獄で殺される >>916
HPが高いだけで実際は大した事無い相手だよ 中一の時、友人がこのゲーム(外伝III)を10円で売ってくれた(しかもあみだくじで値段を決めた)んだが当時13歳の自分にはわけがわからなすぎた
売ってくれた友人もわけわかんねえゲームだと言っていた
とにかく難易度が高い
ウィザードリイの根幹すら知らなかった厨房にとっては鬼門過ぎるげーむだった
当時はネットも無い世界、運良く双葉社の完全攻略本を書店で入手することが出来た
それでも攻略は難航した
そしてエンディングを見たのは大学生の時であった
唐突な自分語り終了 当時は小学生だったけどレベルを上げてマウジウツぶっぱすれば余裕なのは分かってたわ ウィザードリィのお作法知らなかった消防の俺も
無闇に遠出して帰り道が分からなくなる、簡単に死人が出る、レベル上がらない だったな
外伝2のすべて に助けられたよ 初めてやったのがウィズが外伝T
初期HPが4とか5にびっくりしたなぁw 買った直後はハマらなくて半年放置後に何気なくやったら鬼のようにハマった不思議 1997年頃、知り合いからウィズ3とゲームボーイ本体を貰った。
初めてのゲームボーイがこれ。
レベル上がらない、マップ見ても迷う、ネット無しで情報0だったが根気よく本編はクリア。
「ほうじゅ」をどうしてよいか分からず、捨ててゲームが詰まったと勘違いしデータ初期化してやり直ししたり、アガンが埋葬されたり大変だった。
そのカートリッジとゲームボーイは1999年に災害で水没した。 >>926
わかる
最初は3D迷路めんどくせえだったのになぜかハマった
この不思議な魅力は説明できないな
外伝Tなんてバディオスまで動員しないとロクにダメージ与えられなかったのに
今の基準で言えば完全にクソゲーなのにな 1999年の水害…
北Qか
都心でも大雨で地下室で溺死
ハッ… 玄倉川の中洲…!!? 外伝3はゲームより先に攻略本(宝島社のすべて)を買ってワクワクしながら読んでいたら、アークデーモンの見た目&弱体化&低経験値にショックを受けた。前作前々作のカッコ良さと最強クラスの彼は何処へ…。 池上絵に慣れるとVの絵はきついな
Wまでくるとこれはこれで味があると思えるようになるけど 3のバンパイアロードの見た目もかなり劣化している。 池上絵は素晴らしい
あ〜マンマでいいからスマホに移植してくれないかな
アスキーってどうなったんだっけ? 3の敵はSFCでもしょぼい見た目ばっかりだった
設定画とかディンギルぐらいの大きさになればまた変わるんだろうけど >>931
グレーターデーモンの方はちょっぴり強化されてるのにね。
HPの最大値が増えて、呪文無効化率が増えてるし。
呪文唱える確率は落ちてるみたいだけど。 Vのは麻痺がきつい
僧侶麻痺 戦死麻痺
まあ次のターンでモルフィスで全員回復だべ〜
→アルケ麻痺 麻痺とクリティカルは外伝3だとレベルを上げてもどうしようもない
無効化したかったらバグ階まで行かないといけないという >>938
俺としてはバコルツの方が嫌だったな。
外伝1・2だとほぼ最終版の敵だから力押しで何とかなったが、
外伝3だと城に入る前から現れるからバコルツ使われたらかなり厳しかった。 バグ階まで行かないといけないとか亜癌マジ糞
削除されるよりはマシだったのかも知れんが Uだけどパリオスでコルツ解除→ブレスが嫌だった
ディスペラントとか 攻略本も攻略サイトもなかったあの頃。
アイテム効果もよく分からず、知り合いに外伝3でクリティカル防ぐのは、聖なる鎧だと言われ苦労して手に入れた聖なる鎧装備のロードがマスターキラーに一瞬で殺されたあの日。
その知り合いにドラゴンの洞窟B1Fの暗闇を解除出来るスイッチがどこかにあったなどと言われ、暗闇の中を調べて歩いた。
ウソだらけの情報だった。 「○゙キュラはブラスター256発撃てば壊せるぞ!!」 >>946
ぶっちゃけエルムドアは勘のいい人なら盗んだときにメンテナンス付いてる時のガード!!が表示されるから気づいたよな >>945
それを言うならブラスターじゃなくてザッパーだ ウィザードリィで60Fはきっついな…
しかも重要アイテムないと落とされて
MAPも白紙 ZAP HOT FOF WAL LAW DUM だけじゃ実際は無理なんだよな
現実にはRAPがないと詰む 他のwizスレで見たんだけどオスロってバグで効果無いのって外伝3だけってマジなん? 外伝4は進め方を間違えるとイベント消えるからな
せめて説明書ぐらい読んでから始めないと 外伝4に至ってはむしろオスロマオスロで命中率が下がるという解析結果が前スレで… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。